東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:44:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11431 匿名さん

    >>11427 匿名さん

    今は品川駅の話だが?

  2. 11432 匿名さん

    3Aより湾岸の時代

  3. 11433 匿名さん

    品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。

  4. 11434 匿名さん

    リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

  5. 11435 匿名さん

    >>11428 匿名さん

    世界の都市を象徴するマンションが建っているところ。東京の中心。

  6. 11436 匿名さん

    >>11421 匿名さん

    国と東京都に聞いたら?

  7. 11437 匿名さん


    ツインパークスさんが、最近おかC。

    何人かいるんかなぁ。。。(遠い目)

  8. 11438 匿名さん

    >>11434 匿名さん

    並ぶってどういう意味?ビジネスや商業、皇居•駅舎等の象徴性では東京駅に勝ち目なさそうだから、それ以外の要素?

  9. 11439 匿名さん

    電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
    もしもあるならマジで教えてほしい

  10. 11440 匿名さん

    >>11439
    教えてあげるし、自分も知らなきゃ一緒に考えてみるけど
    実家がどこでどこに住んでるの?
    嫁の実家はどこ?子供は就職した?

  11. 11441 匿名さん

    >>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

    まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。

  12. 11442 MKB51

    >>11439 匿名さん

    電車利用が便利な駅ですが、目的地をどこにするかによってちがうのでは?
    山手線では、目黒駅前のパークタワーとか秋葉原駅のTTTなど、三田駅前の都営も超便利w

  13. 11443 匿名さん

    ツインパークスに憧れます

  14. 11444 MKB51

    あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い

  15. 11445 匿名さん

    >>11442 MKB51さん

    この板で、TTTといえば勝どきのでしょ。

  16. 11446 MKB51

    >>11445 匿名さん

    え、そうなの?
    それは失礼しました

  17. 11447 匿名さん

    JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/

  18. 11448 匿名さん

    >>11442
    三田が便利とは思えない。

    多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、
    大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。
    そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。
    しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。

  19. 11449 匿名さん

    メトロも都営地下鉄も無い品川駅

  20. 11450 匿名さん

    品川が優勝だな

  21. 11451 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    飯田橋はスーパーあるし高台にあがれば住環境もいい。

  22. 11452 匿名さん

    飯田橋は昔職場あったけど総武線も地下鉄も東京駅にダイレクトに行けなくてイライラした
    東西線はきたならしくてやだった

  23. 11453 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    東西線の大手町駅は東京駅に近いけれど。

  24. 11454 匿名さん

    地下鉄2路線ある目黒駅と品川駅どっちが駅力高いですか?

  25. 11455 MKB51

    >>11448
    マンション直結山手線駅少ないなかで、三田駅ほぼ直結の立地は便利だと思うけどなあ 三田線浅草線山手線京浜東北線がつかえて不便だって、どんだけ利便性もとめてるんだよw
    ついでに、ちぃばす使えば港区内では不便といわれるいろんな場所にも行けるよ

    まあ、都営ということでちょっとネタ入ってはいますがw

  26. 11456 通りがかりさん

    ツインパの話題が出たので、立地なら竣工前ですが近くに建設中のパークコートの方がよいですね。

  27. 11457 匿名さん

    おまえら、もっと品川を讃えろ

  28. 11458 匿名さん

    品川以外の話題禁止

  29. 11459 匿名さん

    >>11454 匿名さん
    駅力高いのは品川だが、使い勝手よく住みやすいのは目黒。

  30. 11460 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    だいぶ昔の飯田橋だったら、その通りで(笑)
    東西線はパイプステンレスの車両や7両編成なくなったし、今は汚いイメージないな。
    東京駅は中央線が辺鄙なホームに移されて残念ながらもっと不便になった。でも南北線が目黒や日吉まで行けて、横浜方面の利便性は上がりましたね。
    住めたら富士見ザタワーは住みたいです。


  31. 11461 匿名さん

    >>11418
    >品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
    行くだろうね。

    そのとおりだね。
    品川駅は東京の中心を越えて『日本の顔』となって行く存在。

    国土交通省 品川駅整備方針


    1. 行くだろうね。 そのとおりだね。品川駅は...
  32. 11462 匿名さん

    リニアと新駅がくることを考慮したら駅力ナンバーワンは品川だろうね。

  33. 11463 匿名さん

    リニア新駅開業後の駅力ナンバーワンは品川が当確、街力ナンバーワンは新宿って感じかな

  34. 11464 匿名さん

    >>11459
    目黒駅は白金方面の高台はいいけど
    反対側は坂道がきつくて毎日通うのは地獄だろ
    高低差20mぐらいあるんじゃないか?

  35. 11465 匿名さん

    街力ナンバーワンは銀座日本橋擁する東京駅でしょう
    次点で原宿表参道擁する渋谷

  36. 11466 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    目黒駅徒歩10分超だとキツいが、5分以内なら気にならない優良立地。
    本当に厳しくなったら売って他所行くしかない。

  37. 11467 匿名さん

    新宿の街力ってどういうとこ?
    このまえボッタクリキャバクラの話が出てたけど、新宿の悪質店は風俗系だけじゃなくて飲食店にも多い。こんな店とか

    【口コミ】新宿「黒船」のぼったくりの実態がひどすぎる・・・こんな居酒屋本当にあるんだ・・・

    新宿で、キャッチに呼び込まれ入った居酒屋が、とんでもないぼったくり店だったと今大騒ぎになっています。事の始まりは、一人の男性がアップした写真…
    チャージ料と席料かからないと言われ、かかっていました〜しかめ4人なのに5人分の料金を取られました〜

    1. 新宿の街力ってどういうとこ?このまえボッ...
  38. 11468 マンション検討中さん

    >>11467 匿名さん
    頑張って探しましたね
    次のも探してみましょう

  39. 11469 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    恵比寿駅方面は一件途中にラブホがあるけどいい感じだよね
    山手線内側の恵比寿方面の長者丸はガチの高級住宅地
    外部からの進入を拒むようなわかりにくさがあるがわざとだろアレ
    あの辺り目黒区渋谷区港区品川区が混在してて複雑

  40. 11470 匿名さん

    >>11461 匿名さん

    国交省が税金つかう説明責任を果たすための資料で少し表現が過ぎただけでしょ。この程度で日本の顔なの?東京駅と皇居の組合せには敵わない。

  41. 11471 匿名さん

    >>11456 通りがかりさん
    あそことツインパは立地で言えば五分
    山手線内側だけど雑居ビルに囲まれてるパークコートか、山手線外側だけど浜離宮目の前でマンションの周囲が綺麗に整備されてるツインパークスか
    建物で言えば圧倒的に新しい前者だろうけど

  42. 11472 匿名さん

    >>11460 匿名さん
    そうだね
    俺が勤めてた頃はまだ再開発前で街もこきたなかった
    地下鉄のくせに乗り換えもフラットじゃなくてチグハグな駅だよね
    地図で見ると東京山手線のど真ん中にあるけど
    やはり中心はもっと東だと実感する
    新宿とか渋谷は東京でも別の都市って感じがする
    東京駅近辺がマンハッタンだとすると特に池袋なんかはジャージシティみたいな感じ

  43. 11473 匿名さん

    >>11472 匿名さん

    それなら少し東側にずれて東京駅に直結の御茶ノ水駅がいいですね。

  44. 11474 匿名さん

    >>11470 匿名さん
    山手線西側の渋谷、新宿、池袋は東京というか日本を代表するような大都市だけどそれぞれ独立していて駅間連携が薄いね
    ビジネスというより郊外鉄道のターミナルとして商業中心に発達した街だから後背地依存だからだろうか
    副都心線や湘南新宿ラインの開通で縦のラインができてエリア間競争が始まり池袋の西武と伊勢丹新宿で客の取り合いになるか言われてたが実際はまったくそうはなっていないね

    しかし山手線東側はビジネス中心に発達し山手線というより東海道線沿線であり東京横浜間という首都圏最大のトラフィックが発生するエリアなのでもともと縦の連携が強い
    有楽町はともかく新橋や浜松町くらいまでは東京の延長線上の街に見える
    第一京浜を南下するとわかるがビジネス街が続くのはせいぜい田町まで
    札の辻を過ぎると街並みが変わり品川は離れ小島
    離れ小島になった理由はやはり車両基地があったからだろうね
    まあ品川がリニア駅となり車両基地を廃止し新駅を作ることで東京品川がシームレスにつながるようになる
    まるでいわば東京駅と品川駅はオセロでいえば角
    一気に色が変わるよ

  45. 11475 匿名さん

    >>11473 匿名さん
    御茶ノ水は再開発で見違えましたね
    たた中央線山手線への乗り換えがスムースじゃないのが惜しいですね
    神田駅あたりで同一ホーム乗り換えができると良いのですが
    総武線で東とか行かないしね

  46. 11476 匿名さん

    >>11470
    お前の住んでるショボイ街とローカル駅が"多摩の顔"ぐらいに選ばれてから言えよw

  47. 11477 匿名さん

    品川さん暴落グラフでボコボコにされてしばらくおとなしくなってたのに復活してきたね。

  48. 11478 匿名さん

    >>11474 匿名さん
    大丸有内幸町新橋までは街の一体感あるけど、新橋と浜松町の間、浜松町と田町の間もビジネス街は途切れてる感ある。

  49. 11479 匿名さん

    >>11474
    東京都の開発計画で青色に着色された地域が『日本の中心=ビジネス拠点』となっていくエリアだからね。
    オレンジ色で着色されたエリアは、東京の中心である東京駅~品川駅からも遠くてビジネス拠点からも外れた地域。
    城西や都下の郊外市民が通勤通学してくる後背地依存の郊外鉄道ターミナルの街。
    一応、『文化の発信拠点』という位置づけはされている(笑)

    1. 東京都の開発計画で青色に着色された地域が...
  50. 11480 匿名さん

    川崎から高級ブティックに行きたいのだけど、品川で大丈夫でしょうか?

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