東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11377 匿名さん

    >>11373 匿名さん
    品川というより東京方面と言いたかったところです。理由はそりゃ通勤でしょうね。

  2. 11378 匿名さん

    品川に住んでて乗り換えなしで行ける駅を考えると、短距離、中距離、長距離バランス取れててよさそう。

  3. 11379 匿名さん

    南北線は武蔵小杉or川崎から品川に向かう人が多い
    横浜線は新横浜使うから品川は行かないけど、橋本にリニアが通るから伸びしろは未知数

  4. 11380 匿名さん

    >>11378 匿名さん

    品川と繋がりない山手線内側のど真ん中、飯田橋市ヶ谷四谷あたりが短距離移動最強。中長距離は品川最強でいいんじゃない。赤羽大宮北千住あたりも中長距離強いけど1段落ちる感じ。東京駅はアクセス最高だけど住むところがない。

  5. 11381 匿名さん

    明日は品川駅の利便性を考えてみよう!

  6. 11382 匿名さん

    不動産屋として言えば、皆さん実家から皇居挟んで反対側を希望される方は少ないですね。
    奥さんの実家が反対側にあれば別ですけど、ほとんどの方は実家と皇居の間で検討されてます。

    勤務先の都合で多少範囲を広げたとしても城西・城南の方が城東・城北で検討されるケースは少ないです。
    どこでも良いってフリーハンドで検討できる方は稀です。

  7. 11383 匿名さん

    >>11382 匿名さん

    そうでしょうね。城西城南人気が衰えない理由ですね。山手線内側や湾岸であれば通勤などの理由を優先して実家と反対側に住む人もいそうですが。

  8. 11384 匿名さん

    >>11303 匿名さん
    役に立たない定量データへの執着と疎い定性情報のアンバランスがおかしい。
    決して矛盾はしていない。短期間しか住んでいない東京の情報を、定量データとネット情報でキャッチアップしようというさもしさが多方面で嫌われるんだよ。
    もっと足で回って経験して記憶しなきゃ。

  9. 11385 匿名さん

    >>11305 匿名さん
    混んでる中央線の中では普通に言えるw

  10. 11386 匿名さん

    >>11378

    品川から乗り換えなしで行ける駅。


    (短距離)
    山手線京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

    東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


    (中距離)
    東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線。

    横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


    (長距離)
    東海道新幹線。

    名古屋、京都、新大阪など



    常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。

  11. 11387 匿名さん

    >>11323 匿名さん
    重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。
    池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。
    でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ?

  12. 11388 匿名さん

    >>11386 匿名さん
    品川はビジネスに不便だから三菱村は丸の内に帰っていくのだよ。

  13. 11389 匿名さん

    >>11350 匿名さん
    京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。品川が使い物にならず、ただの停車駅。



  14. 11390 匿名さん

    >>11361 匿名さん
    だっさ

  15. 11391 匿名さん

    俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
    池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない

  16. 11392 匿名さん

    >>11373 匿名さん

    川崎は新幹線利用と横須賀線山手線乗りかえ。他は全然想像つかん。

  17. 11393 匿名さん

    >>11388
    丸の内に超巨大なビル建てるしね

  18. 11394 匿名さん

    >>11387

    いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。

    要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。

  19. 11395 口コミ知りたいさん

    >>11386 匿名さん

    都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実

  20. 11396 匿名さん

    >>11386 匿名さん
    城西多摩以外便利。城西多摩を一挙に引き受けているのが新宿。その新宿を品川がディスると大変険悪な雰囲気になる。

  21. 11397 名無しさん

    >>11386 匿名さん

    このスレ山手線の駅の比較なので、どの駅でも山手線全駅乗り換え無しでいけまちゅ

  22. 11398 匿名さん

    電車オタク多いな

  23. 11399 匿名さん

    >京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。

    何でそっち方面から来て

    六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

    に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線
    そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。

  24. 11400 評判気になるさん

    >>11396 匿名さん

    品川が引き受けてるのはどこ?
    京急の蒲田品川間…

  25. 11401 匿名さん

    >都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実

    乗り換えいらないっしょ。新橋、銀座、日本橋、浅草、乗ったままそのまま直通だよ

  26. 11402 匿名さん

    >>11399 匿名さん

    それでは品川は単なる通過駅か。

  27. 11403 匿名さん

    >>11398 匿名さん
    山手線の駅力」というタイトルからすれば、鉄道に詳しい方が有利でしょ。
    また住まいを真剣に考えたことが1度でもあれば、鉄道知識は相当身に付くはず。

  28. 11404 マンション検討中さん

    >>11401 匿名さん

    品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。
    乗り換えって認識で問題ないかと

  29. 11405 匿名さん

    >>11399 匿名さん
    それらの地域に夜ギリギリまで飲んで新幹線で名古屋や大阪帰るというときに、品川に直通行けなくて、名古屋民や関西人は「品川使えねえ」くらいの不満は持つだろう。

  30. 11406 匿名さん

    >>11402

    その駅に用事がない人にとっては、品川だろうがどこだろうが通過駅。問題は品川基点で考えた場合に便利かどうかということ。上に出てるように、こんな感じだから品川に住むのはめっちゃ便利だろうね。

    (短距離)
    山手線京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

    東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


    (中距離)
    東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線。

    横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


    (長距離)
    東海道新幹線。

    名古屋、京都、新大阪など

  31. 11407 口コミ知りたいさん

    >>11406 匿名さん
    都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば

  32. 11408 匿名さん

    >品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。

    品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳寺止まりってのは無い、ってかありえない。
    京急品川から都心日本橋方面に行く上りの朝の時刻表。4-5分おきで本数少ないって
    言うならしょうがないが。

    1. 品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳...
  33. 11409 匿名さん

    >>11406 匿名さん
    副都心線と南北線三田線の乗り入れが加わる武蔵小杉とにらめっこだな。

  34. 11410 匿名さん

    >都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば


    乗換えじゃないって。11408の時刻表で


    行先

    高…京成高砂 , 医…印旛日本医大 , 青…青砥 , 成…成田空港 , 牧…印西牧の原 , 押…押上 , 京…京成成田 , 芝…芝山千代田

  35. 11411 匿名さん

    なぜ朝だけ乗っけてしかも何駅それ???

    泉岳寺乗り換えだってば

  36. 11412 匿名さん

    >>11408 匿名さん
    6分や7分もさりげなく混ざっているw
    使えなくないが特筆するほど便利でもない。

  37. 11413 匿名さん

    ああ、五反田方面のこといってるのか。

  38. 11414 匿名さん

    港南4から京急ホームは遠すぎて有り得ないだろ(笑)

  39. 11415 匿名さん

    >泉岳寺乗り換えだってば


    ?バカ?

  40. 11416 匿名さん

    モノレール最寄り駅の港南4のダイレクトアクセス可能な場所は以下

    浜松町、羽田空港。

    以上(笑)

  41. 11417 匿名さん

    部屋からホームまで23分もかかる港南4のマンションが品川駅語るのはおかしい。ホームにつく23分の間に郊外駅直結マンションならすでに東京、有楽町に着いてるって話。

  42. 11418 匿名さん

    品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
    行くだろうね。

  43. 11419 匿名さん

    >>11418

    東京から品川駅のラインがこれからの中心軸であることは間違いない。

  44. 11420 匿名さん

    >>11418 匿名さん
    その割に港南の地価は上がらなくてお買得かもしれないですね。

  45. 11421 匿名さん

    品川駅って結局駅前は新駅方向に向けて低層ビルが1つ立つだけじゃん(笑)高輪口の京急と西武にしたって具体的計画すらないし、港南口に至っては再開発計画なしだろ。頼みのリニアも大阪開通まで20年弱もかかるし、今更大阪まで行けたってビジネス的にはなんのインパクトもない。これでどうやって東京の中心になるのやら(笑)勘違いも甚だしい。

  46. 11422 匿名さん

    多摩より湾岸の時代

  47. 11423 匿名さん

    >>11420
    港南は駅前の地価はきちんと上っている。部屋からホームまで23分もかかるような品川駅物件でもないような場末のエリアは恩恵も何もあるわけなく、上ってないし、これからも上がるわけがない。

  48. 11424 匿名さん

    >>11421 匿名さん

    きっと品川さんはビジネスマンではないのでしょう。住むところとしては品川は便利なのだからそれで満足すればいいのに、東京の中心とは無理がありますね。

  49. 11425 匿名さん

    多摩より湾岸の時代?(笑)

    勘違いも甚だしいな。

  50. 11426 匿名さん

    東京の中心はあくまでも東京駅、品川はサウスゲート、その代わり新宿は場末です

  51. 11427 匿名さん

    住むところにしても実は港南4で品川駅ですらないんだろ。最寄り駅がモノレールで馬鹿高い料金払っていける場所は浜松町と羽田空港だけ。不便としかいいようがない。北千住駅近物件のが全然便利だし、資産価値も高いでしょう。

  52. 11428 匿名さん

    港南4ってなんでしょうか

  53. 11429 ツインパークス

    品川にリニアが出来ても、浜松町がどれだけ発展しても、結局一番人気は電車が便利というわけでもない3Aや広尾恵比寿ですよね。
    この辺が坪600万になるなら向こうは1000万になる。
    この序列は一生変わることがない。

  54. 11430 匿名さん

    新宿が場末?
    インバウンド増加で益々人気の新宿が?
    インバウンド増加で利用客が増えた品川は玄関機能強化ね

  55. 11431 匿名さん

    >>11427 匿名さん

    今は品川駅の話だが?

  56. 11432 匿名さん

    3Aより湾岸の時代

  57. 11433 匿名さん

    品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。

  58. 11434 匿名さん

    リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

  59. 11435 匿名さん

    >>11428 匿名さん

    世界の都市を象徴するマンションが建っているところ。東京の中心。

  60. 11436 匿名さん

    >>11421 匿名さん

    国と東京都に聞いたら?

  61. 11437 匿名さん


    ツインパークスさんが、最近おかC。

    何人かいるんかなぁ。。。(遠い目)

  62. 11438 匿名さん

    >>11434 匿名さん

    並ぶってどういう意味?ビジネスや商業、皇居•駅舎等の象徴性では東京駅に勝ち目なさそうだから、それ以外の要素?

  63. 11439 匿名さん

    電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
    もしもあるならマジで教えてほしい

  64. 11440 匿名さん

    >>11439
    教えてあげるし、自分も知らなきゃ一緒に考えてみるけど
    実家がどこでどこに住んでるの?
    嫁の実家はどこ?子供は就職した?

  65. 11441 匿名さん

    >>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

    まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。

  66. 11442 MKB51

    >>11439 匿名さん

    電車利用が便利な駅ですが、目的地をどこにするかによってちがうのでは?
    山手線では、目黒駅前のパークタワーとか秋葉原駅のTTTなど、三田駅前の都営も超便利w

  67. 11443 匿名さん

    ツインパークスに憧れます

  68. 11444 MKB51

    あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い

  69. 11445 匿名さん

    >>11442 MKB51さん

    この板で、TTTといえば勝どきのでしょ。

  70. 11446 MKB51

    >>11445 匿名さん

    え、そうなの?
    それは失礼しました

  71. 11447 匿名さん

    JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/

  72. 11448 匿名さん

    >>11442
    三田が便利とは思えない。

    多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、
    大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。
    そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。
    しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。

  73. 11449 匿名さん

    メトロも都営地下鉄も無い品川駅

  74. 11450 匿名さん

    品川が優勝だな

  75. 11451 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    飯田橋はスーパーあるし高台にあがれば住環境もいい。

  76. 11452 匿名さん

    飯田橋は昔職場あったけど総武線も地下鉄も東京駅にダイレクトに行けなくてイライラした
    東西線はきたならしくてやだった

  77. 11453 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    東西線の大手町駅は東京駅に近いけれど。

  78. 11454 匿名さん

    地下鉄2路線ある目黒駅と品川駅どっちが駅力高いですか?

  79. 11455 MKB51

    >>11448
    マンション直結山手線駅少ないなかで、三田駅ほぼ直結の立地は便利だと思うけどなあ 三田線浅草線山手線京浜東北線がつかえて不便だって、どんだけ利便性もとめてるんだよw
    ついでに、ちぃばす使えば港区内では不便といわれるいろんな場所にも行けるよ

    まあ、都営ということでちょっとネタ入ってはいますがw

  80. 11456 通りがかりさん

    ツインパの話題が出たので、立地なら竣工前ですが近くに建設中のパークコートの方がよいですね。

  81. 11457 匿名さん

    おまえら、もっと品川を讃えろ

  82. 11458 匿名さん

    品川以外の話題禁止

  83. 11459 匿名さん

    >>11454 匿名さん
    駅力高いのは品川だが、使い勝手よく住みやすいのは目黒。

  84. 11460 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    だいぶ昔の飯田橋だったら、その通りで(笑)
    東西線はパイプステンレスの車両や7両編成なくなったし、今は汚いイメージないな。
    東京駅は中央線が辺鄙なホームに移されて残念ながらもっと不便になった。でも南北線が目黒や日吉まで行けて、横浜方面の利便性は上がりましたね。
    住めたら富士見ザタワーは住みたいです。


  85. 11461 匿名さん

    >>11418
    >品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
    行くだろうね。

    そのとおりだね。
    品川駅は東京の中心を越えて『日本の顔』となって行く存在。

    国土交通省 品川駅整備方針


    1. 行くだろうね。 そのとおりだね。品川駅は...
  86. 11462 匿名さん

    リニアと新駅がくることを考慮したら駅力ナンバーワンは品川だろうね。

  87. 11463 匿名さん

    リニア新駅開業後の駅力ナンバーワンは品川が当確、街力ナンバーワンは新宿って感じかな

  88. 11464 匿名さん

    >>11459
    目黒駅は白金方面の高台はいいけど
    反対側は坂道がきつくて毎日通うのは地獄だろ
    高低差20mぐらいあるんじゃないか?

  89. 11465 匿名さん

    街力ナンバーワンは銀座日本橋擁する東京駅でしょう
    次点で原宿表参道擁する渋谷

  90. 11466 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    目黒駅徒歩10分超だとキツいが、5分以内なら気にならない優良立地。
    本当に厳しくなったら売って他所行くしかない。

  91. 11467 匿名さん

    新宿の街力ってどういうとこ?
    このまえボッタクリキャバクラの話が出てたけど、新宿の悪質店は風俗系だけじゃなくて飲食店にも多い。こんな店とか

    【口コミ】新宿「黒船」のぼったくりの実態がひどすぎる・・・こんな居酒屋本当にあるんだ・・・

    新宿で、キャッチに呼び込まれ入った居酒屋が、とんでもないぼったくり店だったと今大騒ぎになっています。事の始まりは、一人の男性がアップした写真…
    チャージ料と席料かからないと言われ、かかっていました〜しかめ4人なのに5人分の料金を取られました〜

    1. 新宿の街力ってどういうとこ?このまえボッ...
  92. 11468 マンション検討中さん

    >>11467 匿名さん
    頑張って探しましたね
    次のも探してみましょう

  93. 11469 匿名さん

    >>11464 匿名さん
    恵比寿駅方面は一件途中にラブホがあるけどいい感じだよね
    山手線内側の恵比寿方面の長者丸はガチの高級住宅地
    外部からの進入を拒むようなわかりにくさがあるがわざとだろアレ
    あの辺り目黒区渋谷区港区品川区が混在してて複雑

  94. 11470 匿名さん

    >>11461 匿名さん

    国交省が税金つかう説明責任を果たすための資料で少し表現が過ぎただけでしょ。この程度で日本の顔なの?東京駅と皇居の組合せには敵わない。

  95. 11471 匿名さん

    >>11456 通りがかりさん
    あそことツインパは立地で言えば五分
    山手線内側だけど雑居ビルに囲まれてるパークコートか、山手線外側だけど浜離宮目の前でマンションの周囲が綺麗に整備されてるツインパークスか
    建物で言えば圧倒的に新しい前者だろうけど

  96. 11472 匿名さん

    >>11460 匿名さん
    そうだね
    俺が勤めてた頃はまだ再開発前で街もこきたなかった
    地下鉄のくせに乗り換えもフラットじゃなくてチグハグな駅だよね
    地図で見ると東京山手線のど真ん中にあるけど
    やはり中心はもっと東だと実感する
    新宿とか渋谷は東京でも別の都市って感じがする
    東京駅近辺がマンハッタンだとすると特に池袋なんかはジャージシティみたいな感じ

  97. 11473 匿名さん

    >>11472 匿名さん

    それなら少し東側にずれて東京駅に直結の御茶ノ水駅がいいですね。

  98. 11474 匿名さん

    >>11470 匿名さん
    山手線西側の渋谷、新宿、池袋は東京というか日本を代表するような大都市だけどそれぞれ独立していて駅間連携が薄いね
    ビジネスというより郊外鉄道のターミナルとして商業中心に発達した街だから後背地依存だからだろうか
    副都心線や湘南新宿ラインの開通で縦のラインができてエリア間競争が始まり池袋の西武と伊勢丹新宿で客の取り合いになるか言われてたが実際はまったくそうはなっていないね

    しかし山手線東側はビジネス中心に発達し山手線というより東海道線沿線であり東京横浜間という首都圏最大のトラフィックが発生するエリアなのでもともと縦の連携が強い
    有楽町はともかく新橋や浜松町くらいまでは東京の延長線上の街に見える
    第一京浜を南下するとわかるがビジネス街が続くのはせいぜい田町まで
    札の辻を過ぎると街並みが変わり品川は離れ小島
    離れ小島になった理由はやはり車両基地があったからだろうね
    まあ品川がリニア駅となり車両基地を廃止し新駅を作ることで東京品川がシームレスにつながるようになる
    まるでいわば東京駅と品川駅はオセロでいえば角
    一気に色が変わるよ

  99. 11475 匿名さん

    >>11473 匿名さん
    御茶ノ水は再開発で見違えましたね
    たた中央線山手線への乗り換えがスムースじゃないのが惜しいですね
    神田駅あたりで同一ホーム乗り換えができると良いのですが
    総武線で東とか行かないしね

  100. 11476 匿名さん

    >>11470
    お前の住んでるショボイ街とローカル駅が"多摩の顔"ぐらいに選ばれてから言えよw

  101. 11477 匿名さん

    品川さん暴落グラフでボコボコにされてしばらくおとなしくなってたのに復活してきたね。

  102. 11478 匿名さん

    >>11474 匿名さん
    大丸有内幸町新橋までは街の一体感あるけど、新橋と浜松町の間、浜松町と田町の間もビジネス街は途切れてる感ある。

  103. 11479 匿名さん

    >>11474
    東京都の開発計画で青色に着色された地域が『日本の中心=ビジネス拠点』となっていくエリアだからね。
    オレンジ色で着色されたエリアは、東京の中心である東京駅~品川駅からも遠くてビジネス拠点からも外れた地域。
    城西や都下の郊外市民が通勤通学してくる後背地依存の郊外鉄道ターミナルの街。
    一応、『文化の発信拠点』という位置づけはされている(笑)

    1. 東京都の開発計画で青色に着色された地域が...
  104. 11480 匿名さん

    川崎から高級ブティックに行きたいのだけど、品川で大丈夫でしょうか?

  105. 11481 匿名さん

    >>11476 匿名さん

    多摩なんて相手にしてないで品川駅が東京駅より優れてるところ、日本の顔足り得るところを誇らしく語ってよ。

  106. 11482 匿名さん

    >>11478 匿名さん
    そうですね
    東京駅から離れるにつれて駅間関係が薄くなります
    だからこそ品川を拠点化することで田町、浜松町あたりの価値向上も狙っているかと思います

  107. 11483 匿名さん

    >>11480 匿名さん
    高輪プリンスのなかに紅白歌合戦用の衣装みたいなの作ってくれる富裕層向けの店がありますよ

  108. 11484 MKB51

    新宿VS品川 堂々巡りでつまらない
    どうせやるなら新しいネタだして

    ここまでの結論一応書いておく
    交通は、新幹線とリニアと羽田だけ品川勝ち、山手線内各所へは新宿勝ち
    繁華街と後背地は新宿圧勝
    ビジネスは上場会社本社が品川ちょっとだけ勝ち?
    住宅は品川が勝ちっぽいけど、新宿負けてない

    本来、どっちが上とか勝負するものじゃないとは思うけど、統計データとかで比較できるなら面白いです。また、そういう統計データなら、新宿VS品川だけじゃなくて、他の駅も見れるのが良いです。

    ということで、頑張ってください

  109. 11485 匿名さん

    >>11481 匿名さん

    そりゃリニアが来ることと羽田に近いことに尽きるでしょ
    あとは東京駅と違って近くに住宅地があることかな
    東京駅に対抗するわけではなく補完する機能を強化するのが再開発の目的と思います

  110. 11486 匿名さん

    今元気があるのはこのスレッドとサウスゲートぐらいだろ
    あと別の意味で豊洲スレw

    オリンピックで湾岸スレなど多少にぎわうかもしれないが
    2020年の新駅開業、2027年のリニア開業などに向けて
    この流れが加速することはあっても衰えることなど無い。

    今はほんの準備体操のような状態。カリカリしてちゃ体が持たないぜ。

  111. 11487 匿名さん

    >>11484 MKB51さん

    新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?

  112. 11488 匿名さん

    "先進的で多様な文化の連携軸"って何かボヤ~っとしてるね。
    まあ、日本の産業経済を牽引するビジネス拠点には旧態依然の百貨店とか作る余計な土地とかないから、新宿とかが引き受けてくれるのはありがたい。デパート大好きみたいだし(笑)

  113. 11489 匿名さん

    新宿の素晴らしさはもっと語られるべき

    1. 新宿の素晴らしさはもっと語られるべき
  114. 11490 匿名さん

    >>11487
    東側の北千住や錦糸町の方が勢いあるからね
    中央線だけは人気保つけど小田急京王西武は厳しそう

  115. 11491 匿名さん

    新百合、聖蹟、所沢全部アウトかな
    生き残るのは立川だけ

  116. 11492 匿名さん

    >>11480 匿名さん
    川崎ならしまむらの服でok

  117. 11493 匿名さん

    東京都の人口増減予測でも城西、郊外はヤバイね
    増加は世田谷練馬のみで、それ以外は軒並み人口減
    渋谷、豊島でさえも人口減。八王子、町田、中野は激減

    1. 東京都の人口増減予測でも城西、郊外はヤバ...
  118. 11494 匿名さん

    リニア開通した時点で全国民に日本一の駅力アンケートやれば品川駅が一位になるだろうな。

    核心ついてすまん(・。・;

  119. 11495 匿名さん

    よく10年後の話題でそんなに盛り上がれるよな。
    全部完成してから出直せよ。

  120. 11496 匿名さん

    >>11494 匿名さん
    そうなってから書き込め

  121. 11497 匿名さん

    >>11493
    郊外民だけに依存してる街はまずいことになるね。
    新宿渋谷とか・・・

  122. 11498 匿名さん

    >>11496 匿名さん

    核心ついてすまん×2

  123. 11499 匿名さん

    >>11493 匿名さん

    それでもしぼらくは新宿、渋谷、池袋は成長するよ
    ただその成長は本来沿線の各駅にあった小規模商業施設、店舗からの需要を奪うことでなされる
    私鉄沿線や郊外鉄道はターミナル及び二子玉川やたまプラーザ、武蔵小杉といったような拠点に集約される
    ゼロサム

  124. 11500 匿名さん

    >>11494 匿名さん

    新航路で飛行機通過した時点で駅力アンケートやれば、品川駅が何位になるかも見物。リニアより早い3年後に。

  125. 11501 匿名さん

    >>11499 匿名さん

    新宿区は人口増だよ。渋谷や池袋とは違って。

  126. 11502 匿名さん

    東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
    開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は?

  127. 11503 匿名さん

    >>11493 匿名さん
    人口予想って信用してないんだけど俺だけか?八王子(立川より西)が減ることは間違いないんだろうけど。

  128. 11504 匿名さん

    副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
    移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する
    一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長
    経済成長無くして人口増も無し
    どうなるのかね

  129. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。

  130. 11506 匿名さん

    >>11503 匿名さん

    人口予測の精度だけど実績との比較をするとだい3パーセント以内
    人口の少ない場所(千代田とか)だとブレ幅もう少し大きいけどね

  131. 11507 新宿さんA

    >>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?

    2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。
    しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
    西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。
    これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、
    新宿の乗降客がまた増える要因になります。
    続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、
    京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。
    さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。

    ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。
    新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。
    新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。

    3大副都心は生まれ変わりますよ。
    渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。
    新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。
    池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。

  132. 11508 匿名さん

    うーん話が噛み合わないね
    後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ
    後背地は衰退しない!
    まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw

  133. 11509 匿名さん

    >>11507 新宿さんAさん

    よく知らんけど西武新宿線とか相鉄線とかの沿線の人口がガンガンのびて神奈川県民やら埼玉県民が新宿にどんどんやってきて新宿大発展ってこと?
    笑えるわそれ

  134. 11510 匿名さん

    後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。

  135. 11511 匿名さん

    >>11509

    駅力ってそういうことじゃない?
    街力とは違う。
     

  136. 11512 匿名さん

    新宿最強

  137. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。
    相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑)

  138. 11514 匿名さん

    >しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。

    >後背地が拡大します。

    >ガイドラインが出る・・・  

    >大きな発表をするはず・・・


    どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw   一蹴されてるのにワロタ

  139. 11515 新宿さんA

    反論レスが幼稚ですな。

    https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
    3大副都心の活発なリニューアルぶりは、こういう場所に頻繁に載ってくるでしょう。

    今日の所は、ここまで

  140. 11516 匿名さん

    東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
    リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
    このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
    国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
    品川駅で決定だ。

  141. 11517 匿名さん

    新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
    最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感

    1. 新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以...
  142. 11518 新宿さんA

    もう一つだけ。
    新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。
    http://www.sungari.jp/
    ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。
    このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。
    ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。
    五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。

    では

  143. 11519 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ありふれた都内住宅地の空撮画像の何が怖い?

  144. 11520 匿名さん

    >>11516 匿名さん
    そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。
    山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。

  145. 11521 匿名さん

    新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
    無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト!
    説得力ゼロです。

  146. 11522 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ホント薪に囲まれたような新宿のビル群www

  147. 11523 匿名さん

    >>11518 新宿さんAさん

    副都心の再開発の現在の順番は、渋谷、池袋、新宿ですか。新宿西口もゴテゴテしてきたので、そろそろ再開発必要ですね。

  148. 11524 匿名さん

    >11516

    ・リニア客は乗り換えるだけ
    ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き
    ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか?
    ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ
    ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅

  149. 11525 匿名さん

    >>11517
    ちょっとでも火が出たらよく燃えそう
    ロンドンの外壁材みたいに

  150. 11526 匿名さん

    >11521
    ボディブローが効いてるんだな(苦笑)
    新宿はホテルの数がものすごいが、
    数少ない品川のホテルがあれじゃあな。しかも一番の主力の。

  151. 11527 匿名さん

    品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。

  152. 11528 匿名さん

    いや、実質4つだ、失礼。
    >>11527

  153. 11529 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    パークハイアットに勝る品川のホテルはないですね。どこが一番とかどこの街には行きたくないとか言わずに目的に応じて使い分ければいいし、普通みなそうしてると思いますが。

  154. 11530 匿名さん

    >>11524
    7棟すべて新航路の関係で低層ビル、しかもうち2棟は賃貸マンションだぜ(笑)

  155. 11531 匿名さん

    >>11510 匿名さん

    なにもしないわけには行かないって?
    アホか
    サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない
    東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ

    後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ

  156. 11532 匿名さん

    駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)

  157. 11533 匿名さん

    >>11530 匿名さん
    それでも床面積で六本木ヒルズの1.5倍くらいの規模あるよ

  158. 11534 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    池袋や新宿や渋谷やららぽーとやイオンのうちの1ヵ所で全部済ませたい人もいるから、「みな」というデカイ主語は気をつけて使うべき。

  159. 11535 匿名さん

    新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。

  160. 11536 匿名さん

    東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
    山手線沿線住民だけではダメ、
    リニア品川駅
    強し!

  161. 11537 匿名さん

    >>11531 匿名さん

    >東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ


    なんだ、このキモいネトウヨな煽りは

  162. 11538 匿名さん

    >>11535 匿名さん

    単純に地下鉄がないとそういうことになるね。

  163. 11539 匿名さん

    憂国のサウスゲート(笑)

  164. 11540 匿名さん

    >>11537 匿名さん

    反論のつもり?
    出来ないの?

  165. 11541 匿名さん

    >>11534 匿名さん

    品川さんみたいに品川だけで全て済ませたい方もいますからね。その中で全て1つで済ませるなら渋谷がいいかな。

  166. 11542 匿名さん

    品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)

    港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。

    未来なし

  167. 11543 匿名さん

    >>11542
    日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発
    古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発
    などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw

    1. 日本の顔となり、日本経済を牽引していく国...
  168. 11544 匿名さん

    自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。

  169. 11545 匿名さん

    >>11541 匿名さん
    品川で全部済ませるのはかなり厳しいな。
    高い金払ってホテル行って済むものも多いが。

  170. 11546 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。

  171. 11547 匿名さん

    名前を隠した新宿さんA
    涙流しながら書き込み中(笑)

  172. 11548 匿名さん

    >>11543
    たまたま車両基地が空いただけの再開発で何偉そうにしてるの(笑)

  173. 11549 匿名さん

    >>11543
    空撮画像に色線なぞっているだけ(笑)

  174. 11550 匿名さん

    >>11548
    そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑)

    このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑)

  175. 11551 匿名さん

    駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)

  176. 11552 匿名さん

    >>11548 匿名さん
    そう
    たまたま車両基地が空いた
    だからこそ国家戦略として選ばれたんだよ
    車両基地があったから成長の絵が描けた

  177. 11553 匿名さん

    >>11552
    まだお絵描きの段階ではしゃぐのは、不動産関係者だけでいいでしょう。

  178. 11554 マンコミュファンさん

    郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい  笑

  179. 11555 匿名さん

    >>11547 匿名さん
    品川の一流ホテルを紹介して。
    品川さん的には東京駅まで一体のエリアらしいから、帝国ホテル?アマン東京?はたまた日本橋までいってマンダリンオリエンタル?

  180. 11556 匿名さん

    新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
    基本的には反権力なの
    それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない
    国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない

  181. 11557 ツインパークス

    とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
    10年後に話せばよくね?

  182. 11558 匿名さん

    >>11553 匿名さん
    どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな

  183. 11559 匿名さん

    国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
    官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。

  184. 11560 匿名さん

    >>11557 ツインパークスさん
    そういう無駄なコメントいらんよ

  185. 11561 匿名さん

    >>11559 匿名さん
    今度は国家戦略というワードにダメ出しかよw
    とにかく品川が気に入らないだけだろお前w

  186. 11562 匿名さん

    本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
    国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ?

  187. 11563 匿名さん

    >>11558

    住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね?
    陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。
    国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。

  188. 11564 匿名さん

    品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?

  189. 11565 匿名さん

    >>11560
    あんたの返し言葉の方がずっと無駄。10年先の開発なんて半信半疑程度でよろし。

  190. 11566 匿名さん

    >>11561 匿名さん
    ああ、ものすごく気に入らないw
    こんなに承認要求の強い大きな子供が大勢住んでるエリアとは、このスレに出会うまで考えもしなかった。

  191. 11567 匿名さん

    国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。

  192. 11568 匿名さん

    お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
    文化発信するんだっけ? 笑

  193. 11569 匿名さん

    >>11563
    品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。
    新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。
    渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。
    現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど
    坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。

  194. 11570 匿名さん

    品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ

  195. 11571 匿名さん

    >>11569 匿名さん

    新宿や池袋の住民は言われているネガティブ要素を気にしないし、むしろ楽しんだり利用するので。まあ、それは品川も元麻布も豊洲の人々も同じでしょう。

  196. 11572 匿名さん

    これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)

  197. 11573 匿名さん

    >>11569 匿名さん
    お知らせ。渋谷の再開発マンションは、またスケジュールが後ろにズレるらしい。地権者が言ってました。

  198. 11574 匿名さん

    じゃあ池袋だな。
    金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。

  199. 11575 匿名さん

    JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。

    単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。

    1. 単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無...
  200. 11576 匿名さん

    なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする

  201. 11577 匿名さん

    >>11575 匿名さん

    それではぜひお国に企業誘致してもらってください。高級ホテルにまともなホールも。

  202. 11578 匿名さん

    >>11576 匿名さん

    渋谷高台はいまでも山手線屈指の住宅地だし、品川と比較するような対象でない。それは将来も変わらないでしょうね。

  203. 11579 匿名さん

    >>11575
    新発見だけど、品川が大丸有と同じ大きさの◎になってるね。
    対する新宿渋谷池袋はちっちゃな○のまま。無惨w

  204. 11580 匿名さん

    >>11577
    パチンコホールや不良アジア人が押し寄せてくる安宿だらけの
    某新宿や池袋さんみたいににはなりたくないので、厳選しますね(笑)

  205. 11581 匿名さん

    >>11578
    今は3大副都心では新宿がボスで、両サイドに渋谷池袋が仲良く並んでる感じだけど、将来的に新宿よりも渋谷が山手線西側の顔になる気がする

  206. 11582 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    厳選もなにも三菱系企業は品川の仮住まいから丸の内に逃げてるじゃん。

  207. 11583 検討板ユーザーさん

    >>11575 匿名さん

    正直、これを超える将来性のある地域なんて日本に存在しないだろ。
    駅前のヨドバシカメラの建て替えがどうのとか必死で言ってるの見たらなんか可哀相になってきた(笑)

  208. 11584 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    欧米系企業は森ビル森トラストエリア、日本企業は大丸有、名古屋関西系とアジア系が品川でしょ。

  209. 11585 匿名さん

    >>11583
    やっぱりお絵描きじゃんw

  210. 11586 匿名さん

    駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな

  211. 11587 匿名さん

    山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
    沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。

    品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。

  212. 11588 匿名さん

    今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
    もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ

  213. 11589 匿名さん

    >>11587
    ここではそのキャラで通すんだっけ?

  214. 11590 匿名さん

    >>11584

    グローバル企業のアジアヘッドクオーター ≠ アジア企業

  215. 11591 匿名さん

    池袋か・・・もう15年位行ってないな

  216. 11592 匿名さん

    >>11590 匿名さん
    いまや外資系金融機関も港区から移転して大丸有に集まってきてるけど、どうやって大丸有や虎ノ門赤坂六本木からグローバル企業を品川に誘致するの?まさかお国が指示出せば従うとでも?

  217. 11593 匿名さん

    東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな

  218. 11594 匿名さん

    >>11586

    そのとおり

    1. そのとおり
  219. 11595 匿名さん

    >>11590

    そういえば新宿さんってアジアヘッドクオーターのことをアジアの企業が
    来ることだと勘違いしてたね。そんなんだから勘違いの人生を歩むんだよw

  220. 11596 匿名さん

    品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
    街に色が出た方がいいしな

  221. 11597 匿名さん

    >>11591 匿名さん
    たまには遊びに来てください。
    街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。
    タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。

  222. 11598 匿名さん

    京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
    そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。

  223. 11599 匿名さん

    >>11589 匿名さん

    核心ついてすまん×3

  224. 11600 匿名さん

    >>11594 匿名さん
    環状4号線&バスが効果が一番大きいかも。
    新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

  225. 11601 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。

  226. 11602 匿名さん

    >>11597
    旨い店があれば行きたいけどおっさんになっちまったから
    休みの日に人混みに行くと疲れちゃうんだよなあ
    電車通勤組じゃないので電車慣れしてないし 

  227. 11603 匿名さん

    今ても品川→ヒルズ行きあるけど?

  228. 11604 匿名さん

    >新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

    新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。
    電車すら乗りなれてないので・・・

    by地方組一同

  229. 11605 匿名さん

    >>11603 匿名さん
    もう少し本数増えて、快適なルート行きという期待を込めて。

  230. 11606 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    本当は直通地下鉄あればいいけど、品川はないので。
    東京、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、博多にあるものが品川になくてごめんなさいね。

  231. 11607 匿名さん

    >>11594
    品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。
    長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。
    国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。

    品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。

    1. 品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の...
  232. 11608 匿名さん

    各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。

  233. 11609 匿名さん

    >>11597 匿名さん
    そう!人いないから歩きやすい!!

  234. 11610 ホームレス

    >>11607 匿名さん
    いい住処がまたできそうだな。いずれ考えておこう。

  235. 11611 匿名さん

    >>11607 匿名さん
    品川に限らず、大抵は賃料高すぎだからチェーン店しか入らない。

  236. 11612 匿名さん

    前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
    地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。
    新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから
    交通の便を改善してほしいね。

  237. 11613 匿名さん

    >>11611
    港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。

  238. 11614 マンコミュファンさん

    >>11608 匿名さん

    不良外国人は新宿大久保池袋さんにお任せしますよ。今もそういった層で賑わってるらしいですね。
    色んな文化を発信するお役目果たしてくださいね。ご苦労さまです(笑)

  239. 11615 匿名さん

    >>11613 匿名さん
    そんな簡単なものではない。
    港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。
    ほんとにアホなオーナーだ。
    移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑)

  240. 11616 匿名さん

    >>11614 マンコミュファンさん

    それらの地域からあふれでた外国人が間違いなく集まるよ。※※の新しい取引場になる。

  241. 11617 匿名さん

    >>11612 匿名さん

    都01系統は都バスのなかでも高頻度で便利では。

  242. 11618 匿名さん

    アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
    JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化
    こうなるのは自明だろね

  243. 11619 匿名さん

    >>11616
    それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。
    大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
    お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw
    アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑)

  244. 11620 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    品川からアクセス悪い六本木やばいね

  245. 11621 匿名さん

    >>11615

  246. 11622 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    品川も皇居周辺からすると都落ちでしょ。

  247. 11623 匿名さん

    >>11617
    確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
    本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
    帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。

  248. 11624 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    がんばってチェーン店集めて下さい。

  249. 11625 匿名さん

    アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
    JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う
    インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから

    アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる
    品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな
    東京都南北線延伸は後回しにしそうだしね

  250. 11626 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    大きなぼっちゃんはこんなとこでさぼってないでお塾でも行ってきな。

  251. 11627 匿名さん

    >>11625
    >アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中

    東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
    中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
    皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
    このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ

  252. 11628 匿名さん

    >>11627 匿名さん

    東京湾埋め立ててそこに皇居移転するしかねーな。

  253. 11629 匿名さん

    豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)

  254. 11630 匿名さん

    >>11629 匿名さん
    むしろそれらは安全な地盤のブランドネームだろ。

  255. 11631 匿名さん

    >>11629 匿名さん

    海の中から反論ですか。宮家ゆかりの高輪推しすればいいのに。

  256. 11632 匿名さん

    >>11619
    発想がまるで韓国経済。

  257. 11633 匿名さん

    >>11630
    防災は大事だからリマインドしておくけど、よ~く考えて住居や勤務先選ぼう。
    地区内残留地区が少ない地域は、どれだけ延焼火災が広がるかわからないって事だからね。

    1. 防災は大事だからリマインドしておくけど、...
  258. 11634 匿名さん

    >>11619
    >大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。

    アジアヘッドクオーター特区について
    現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

    品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね

  259. 11635 匿名さん

    >>11633 匿名さん
    なるほど、内陸高台で地区内残留地区の赤坂六本木がいいですね。

  260. 11636 匿名さん

    このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
    運も良かった
    今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった

  261. 11637 匿名さん

    >>11634

    東京都の資料でも品川~田町エリアについて
    >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

    開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
    南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する

  262. 11638 匿名さん

    >>11636 匿名さん

    その運の良さを実感する謙虚さは大事ですね。

  263. 11639 MKB51

    渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
    しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、
    丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで

    松濤の地価
    https://tochidai.info/area/shoto/
    渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2

    高輪の地価
    https://tochidai.info/area/takanawa/
    港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2

    1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、
    松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。

    よって、渋谷(松濤)の勝ち

    参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ
    https://tochidai.info/area/azabu/

    ※もっと良い資料があれば教えてください

  264. 11640 匿名さん

    松濤地区は異常値扱いすべきかと

  265. 11641 匿名さん

    >>11639 MKB51さん
    利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。
    資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。
    それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。
    関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。

  266. 11642 匿名さん

    >>11635
    品川周辺はこれから開発が進む地区。
    大丸有や日本橋、京橋、虎ノ門、六本木、浜松町が圧倒的に多いね
    渋谷と池袋はチラホラ。新宿はどこで休んでるだ?
    まさにこの図と合致してる。

    1. 品川周辺はこれから開発が進む地区。大丸有...
  267. 11643 匿名さん

    【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ


    新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど
    今どんな気持ちぃ?

  268. 11644 匿名さん

    >>11642
    で、そのお絵描きに何の意味があるの?

  269. 11645 匿名さん

    >>11644
    で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの?

  270. 11646 マンコミュファンさん

    東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
    11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね
    いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑)

  271. 11647 目黒さん

    あくまでも予想です
    2017
    東京>>新宿>渋谷>品川

    2030
    東京>渋谷=品川>>新宿

  272. 11648 匿名さん

    新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
    掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で
    徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。

  273. 11649 匿名さん

    >>11647
    渋谷に夢見すぎだろ
    副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし
    混雑レーダーではすでに品川以下。

    新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど
    『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑)

  274. 11650 匿名さん

    新宿にも住環境ありますよ。

    公園・ガード下に移動式のやつが。笑

  275. 11651 匿名さん

    >>11648 匿名さん
    渋谷にもあるでしょ。品川や池袋みたいにリーズナブルな価格ではないし戸数も少ないので話題が広がらない。
    上野も上野桜木、池之端はいい。上野駅徒歩圏内かというと少し遠いけど。

  276. 11652 匿名さん

    >>11648 匿名さん

    >ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
    同意

    でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。
    学習したのか諦めたのか・・・ww

    まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w

  277. 11653 目黒さん

    >>11649
    渋谷は漁夫の利って感じ
    品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある
    新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中
    結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
    目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎

  278. 11654 匿名さん

    >>11653
    いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。

  279. 11655 匿名さん

    >>11653 目黒さん
    大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。
    今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。

  280. 11656 匿名さん

    >>11653 目黒さん
    後背地なくして品川はどこから人が来ると思ってんの?あなたヤバくないですか?

  281. 11657 匿名さん

    >結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます

    それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。
    まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。
    BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。

  282. 11658 匿名さん

    >>11657 匿名さん

    IT系企業は結構渋谷六本木に多いですよ。
    大丸有は金融や伝統あるメーカー中心で棲み分けあって良いのでは。

  283. 11659 匿名さん

    >>11654 匿名さん
    池袋はさいたまサウスゲートの確固たるポジション維持で十分。

  284. 11660 匿名さん

    品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
    デパートや電気店などがコンパクトな範囲に
    まとまってるのが使い勝ってがいい。
    あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。
    知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど
    何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから
    これからも磐石だろうね。

  285. 11661 匿名さん

    >>11658 匿名さん
    再開発が終わると、渋谷にIT企業が戻ってくるんじゃないかって話しだからね。
    渋谷発祥のIT企業は多いからね。

  286. 11662 匿名さん

    米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。

  287. 11663 匿名さん

    IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
    でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。
    大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。

  288. 11664 匿名さん

    大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
    4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ
    大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ

    渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ

  289. 11665 匿名さん

    IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
    経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入
    もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい

  290. 11666 匿名さん

    >>11664 匿名さん
    成功したIT企業が品川に移る理由なんてないと思うけど。楽天なんか逆に出ていったし。

  291. 11667 匿名さん

    >>11666
    どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね
    たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。
    別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。
    40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。

  292. 11668 匿名さん

    かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
    だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら
    全部そこへ行けばいいじゃないって。

  293. 11669 匿名さん

    >>11667 匿名さん
    NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。

  294. 11670 匿名さん

    >>11665 匿名さん
    渋谷に相当な偏見がある様子。
    渋谷ってセンター街だけじゃないよ。
    新宿=歌舞伎の人?

  295. 11671 匿名さん

    >>11669
    だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。
    でかくなったら出てけばいいのよ。
    で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。
    青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。

  296. 11672 匿名さん

    品川は食肉産業の中心です

  297. 11673 匿名さん

    品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。

  298. 11674 匿名さん

    品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。

  299. 11675 匿名さん

    >>11672
    ITと相性いいな。
    ITで成功するとやっぱりリアル店舗持ちたくなるからな。
    肉の解体場があるんだっけ?リアル店舗持つには丁度いいじゃん。

  300. 11676 匿名さん

    >>11671 匿名さん
    ビルが出来るのは青山って言うよりも、渋谷駅の真上だよ。

  301. 11677 匿名さん

    食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。

  302. 11678 匿名さん

    >>11673
    フフフ。まあITだ好決算だって蓋あけたらどこもスマホゲーム様々なだけだしね。
    内容も幼稚園児か小学生が見るような絵面ばっかでしょ。もったいねえ。

  303. 11679 匿名さん

    おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
    読んでて、見苦しいわい。

  304. 11680 匿名さん

    >>11678 匿名さん
    そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。

  305. 11681 匿名さん

    >>11679
    そんな巨大なプロジェクトの場所に萌え~とか子供向けのゲーム作ってるIT系が
    わざわざ戻ってくる必要ないってのが俺の話だ。
    他の人の事は知らん。

  306. 11682 匿名さん

    リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?

  307. 11683 匿名さん

    渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
    どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。

  308. 11684 匿名さん

    >>11680
    分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
    戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
    で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。

  309. 11685 匿名さん

    品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。

  310. 11686 匿名さん

    >>11682 匿名さん
    リニアより先に新航路の飛行機通過が来る。
    山手線駅で、飛行機の影響を一番受けるのは品川駅。

  311. 11687 匿名さん

    正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
    渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。

  312. 11688 匿名さん

    >>11686
    品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

  313. 11689 匿名さん

    >>11686 匿名さん

    可哀想に対抗の駅名が出てこない
    羽田の発展=品川駅力アップ

  314. 11690 匿名さん

    天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。

  315. 11691 匿名さん

    確かに、300メートルは低いなぁ・・

  316. 11692 匿名さん

    飛行機のせいで
    港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの?

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2