東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11363 匿名さん

    >>11362 匿名さん
    地価をみると中央線人気あるのは事実だからなあ。中野-三鷹あたりの条件のいい新築マンションは坪単価400万越えている。

  2. 11364 匿名さん

    中央線の話はスレ違いですけどね。

  3. 11365 匿名さん

    品川は鉄道的に不便な事がよくわかりましたね。

  4. 11366 匿名さん

    首都圏のJR路線では中央線だけが品川に行きにくいんだね

  5. 11367 匿名さん

    川崎の人から見たら品川は、千葉の錦糸町と同じ
    サウスゲートは便利だよ

  6. 11368 検討板ユーザーさん

    >>11366 匿名さん

    品川に行きやすいのは
    山手線
    京急

    一応繋がってるのが都営浅草線の引き込み

  7. 11369 匿名さん

    >>11366 匿名さん

    京葉線武蔵野線も品川に行きにくい。
    横浜線、南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。

  8. 11370 匿名さん

    >>11365

    良かったね。

  9. 11371 匿名さん

    品川の新駅ができてリニアも開通して東京の新都心として脚光浴びると
    品川に行きにくい場所は評価が下がるだろうね。

  10. 11372 匿名さん

    >>11371 匿名さん
    リニアで長距離移動するより都心居住の利便性。山手線内側には全く影響ないだろう。

  11. 11373 匿名さん

    >横浜線 南武線は直接繋がらないけど乗り換えて品川方面目指す人が多そう。

    横浜線…横浜駅と八王子駅
    南武線…川崎駅と立川駅
    この4つの駅より品川を目指す理由はどんな事が考えられるだろう?

  12. 11374 匿名さん

    リニア駅は空港みたいな位置付けかな。行き先が極めて限定されてるけど。

  13. 11375 匿名さん

    >結果としては有楽町新橋が大勝利ですねえ

    有楽町新橋のどこにに住むの?

  14. 11376 匿名さん

    近年人気の駅はちゃんと抑えてますね

    赤羽
    北千住
    錦糸町
    武蔵小杉
    大宮
    浦和…etc

  15. 11377 匿名さん

    >>11373 匿名さん
    品川というより東京方面と言いたかったところです。理由はそりゃ通勤でしょうね。

  16. 11378 匿名さん

    品川に住んでて乗り換えなしで行ける駅を考えると、短距離、中距離、長距離バランス取れててよさそう。

  17. 11379 匿名さん

    南北線は武蔵小杉or川崎から品川に向かう人が多い
    横浜線は新横浜使うから品川は行かないけど、橋本にリニアが通るから伸びしろは未知数

  18. 11380 匿名さん

    >>11378 匿名さん

    品川と繋がりない山手線内側のど真ん中、飯田橋市ヶ谷四谷あたりが短距離移動最強。中長距離は品川最強でいいんじゃない。赤羽大宮北千住あたりも中長距離強いけど1段落ちる感じ。東京駅はアクセス最高だけど住むところがない。

  19. 11381 匿名さん

    明日は品川駅の利便性を考えてみよう!

  20. 11382 匿名さん

    不動産屋として言えば、皆さん実家から皇居挟んで反対側を希望される方は少ないですね。
    奥さんの実家が反対側にあれば別ですけど、ほとんどの方は実家と皇居の間で検討されてます。

    勤務先の都合で多少範囲を広げたとしても城西・城南の方が城東・城北で検討されるケースは少ないです。
    どこでも良いってフリーハンドで検討できる方は稀です。

  21. 11383 匿名さん

    >>11382 匿名さん

    そうでしょうね。城西城南人気が衰えない理由ですね。山手線内側や湾岸であれば通勤などの理由を優先して実家と反対側に住む人もいそうですが。

  22. 11384 匿名さん

    >>11303 匿名さん
    役に立たない定量データへの執着と疎い定性情報のアンバランスがおかしい。
    決して矛盾はしていない。短期間しか住んでいない東京の情報を、定量データとネット情報でキャッチアップしようというさもしさが多方面で嫌われるんだよ。
    もっと足で回って経験して記憶しなきゃ。

  23. 11385 匿名さん

    >>11305 匿名さん
    混んでる中央線の中では普通に言えるw

  24. 11386 匿名さん

    >>11378

    品川から乗り換えなしで行ける駅。


    (短距離)
    山手線京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

    東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


    (中距離)
    東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線。

    横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


    (長距離)
    東海道新幹線。

    名古屋、京都、新大阪など



    常識的には、これで不便と言ったら頭おかしいと思われるわな。

  25. 11387 匿名さん

    >>11323 匿名さん
    重要でない所以外は不要という考え方がバカ過ぎる。
    池袋住まいの俺からすれば、新幹線は東京や大宮から乗るし、空港は成田利用するから品川なんて全く要らない。むしろ新幹線は品川停めないでほしい。
    でも、そんなこと言われたらアタマ来るだろ?

  26. 11388 匿名さん

    >>11386 匿名さん
    品川はビジネスに不便だから三菱村は丸の内に帰っていくのだよ。

  27. 11389 匿名さん

    >>11350 匿名さん
    京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。品川が使い物にならず、ただの停車駅。



  28. 11390 匿名さん

    >>11361 匿名さん
    だっさ

  29. 11391 匿名さん

    俺は品川さんじゃないけど、今の時代池袋に近くても、だから何って感じ
    池袋に行く機会って全く無いから有り難みを感じない

  30. 11392 匿名さん

    >>11373 匿名さん

    川崎は新幹線利用と横須賀線山手線乗りかえ。他は全然想像つかん。

  31. 11393 匿名さん

    >>11388
    丸の内に超巨大なビル建てるしね

  32. 11394 匿名さん

    >>11387

    いや、頭こないんじゃね?池袋からしたら品川はなくてもいいと思うが、品川からしたら池袋はなくても良いだろう。

    要は品川基点、池袋基点でどっちが交通便利かと言う話だから、短距離はあんまり変わらないかもしれないが、中長距離を考えたらJR中距離電車も発着し、東京の次に大きい首都圏の都市である川崎、横浜と東京を結ぶ私鉄があって、羽田空港も乗り換えなしで、さらに新幹線が止まる駅には勝てない。

  33. 11395 口コミ知りたいさん

    >>11386 匿名さん

    都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実

  34. 11396 匿名さん

    >>11386 匿名さん
    城西多摩以外便利。城西多摩を一挙に引き受けているのが新宿。その新宿を品川がディスると大変険悪な雰囲気になる。

  35. 11397 名無しさん

    >>11386 匿名さん

    このスレ山手線の駅の比較なので、どの駅でも山手線全駅乗り換え無しでいけまちゅ

  36. 11398 匿名さん

    電車オタク多いな

  37. 11399 匿名さん

    >京急や東海道横須賀ユーザーからすれば行きにくいところばかり。

    何でそっち方面から来て

    六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場

    に行くのにわざわざ品川で降りるの?普通、新橋駅や東京駅で乗り換えるか、京急なら都営浅草線
    そのまま乗り入れて、新橋や大門、日本橋なんかで乗り換えるから行きにくくはないでしょ。

  38. 11400 評判気になるさん

    >>11396 匿名さん

    品川が引き受けてるのはどこ?
    京急の蒲田品川間…

  39. 11401 匿名さん

    >都営浅草線は泉岳寺乗り換えてって事実

    乗り換えいらないっしょ。新橋、銀座、日本橋、浅草、乗ったままそのまま直通だよ

  40. 11402 匿名さん

    >>11399 匿名さん

    それでは品川は単なる通過駅か。

  41. 11403 匿名さん

    >>11398 匿名さん
    山手線の駅力」というタイトルからすれば、鉄道に詳しい方が有利でしょ。
    また住まいを真剣に考えたことが1度でもあれば、鉄道知識は相当身に付くはず。

  42. 11404 マンション検討中さん

    >>11401 匿名さん

    品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。
    乗り換えって認識で問題ないかと

  43. 11405 匿名さん

    >>11399 匿名さん
    それらの地域に夜ギリギリまで飲んで新幹線で名古屋や大阪帰るというときに、品川に直通行けなくて、名古屋民や関西人は「品川使えねえ」くらいの不満は持つだろう。

  44. 11406 匿名さん

    >>11402

    その駅に用事がない人にとっては、品川だろうがどこだろうが通過駅。問題は品川基点で考えた場合に便利かどうかということ。上に出てるように、こんな感じだから品川に住むのはめっちゃ便利だろうね。

    (短距離)
    山手線京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。

    東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など


    (中距離)
    東海道線横須賀線総武線常磐線高崎線、宇都宮線。

    横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など


    (長距離)
    東海道新幹線。

    名古屋、京都、新大阪など

  45. 11407 口コミ知りたいさん

    >>11406 匿名さん
    都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば

  46. 11408 匿名さん

    >品川や泉岳寺止まりが圧倒的に多いよ。

    品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳寺止まりってのは無い、ってかありえない。
    京急品川から都心日本橋方面に行く上りの朝の時刻表。4-5分おきで本数少ないって
    言うならしょうがないが。

    1. 品川止まりはあるが圧倒的では無いし、泉岳...
  47. 11409 匿名さん

    >>11406 匿名さん
    副都心線と南北線三田線の乗り入れが加わる武蔵小杉とにらめっこだな。

  48. 11410 匿名さん

    >都営浅草線は泉岳寺乗り換えだってば


    乗換えじゃないって。11408の時刻表で


    行先

    高…京成高砂 , 医…印旛日本医大 , 青…青砥 , 成…成田空港 , 牧…印西牧の原 , 押…押上 , 京…京成成田 , 芝…芝山千代田

  49. 11411 匿名さん

    なぜ朝だけ乗っけてしかも何駅それ???

    泉岳寺乗り換えだってば

  50. 11412 匿名さん

    >>11408 匿名さん
    6分や7分もさりげなく混ざっているw
    使えなくないが特筆するほど便利でもない。

  51. 11413 匿名さん

    ああ、五反田方面のこといってるのか。

  52. 11414 匿名さん

    港南4から京急ホームは遠すぎて有り得ないだろ(笑)

  53. 11415 匿名さん

    >泉岳寺乗り換えだってば


    ?バカ?

  54. 11416 匿名さん

    モノレール最寄り駅の港南4のダイレクトアクセス可能な場所は以下

    浜松町、羽田空港。

    以上(笑)

  55. 11417 匿名さん

    部屋からホームまで23分もかかる港南4のマンションが品川駅語るのはおかしい。ホームにつく23分の間に郊外駅直結マンションならすでに東京、有楽町に着いてるって話。

  56. 11418 匿名さん

    品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
    行くだろうね。

  57. 11419 匿名さん

    >>11418

    東京から品川駅のラインがこれからの中心軸であることは間違いない。

  58. 11420 匿名さん

    >>11418 匿名さん
    その割に港南の地価は上がらなくてお買得かもしれないですね。

  59. 11421 匿名さん

    品川駅って結局駅前は新駅方向に向けて低層ビルが1つ立つだけじゃん(笑)高輪口の京急と西武にしたって具体的計画すらないし、港南口に至っては再開発計画なしだろ。頼みのリニアも大阪開通まで20年弱もかかるし、今更大阪まで行けたってビジネス的にはなんのインパクトもない。これでどうやって東京の中心になるのやら(笑)勘違いも甚だしい。

  60. 11422 匿名さん

    多摩より湾岸の時代

  61. 11423 匿名さん

    >>11420
    港南は駅前の地価はきちんと上っている。部屋からホームまで23分もかかるような品川駅物件でもないような場末のエリアは恩恵も何もあるわけなく、上ってないし、これからも上がるわけがない。

  62. 11424 匿名さん

    >>11421 匿名さん

    きっと品川さんはビジネスマンではないのでしょう。住むところとしては品川は便利なのだからそれで満足すればいいのに、東京の中心とは無理がありますね。

  63. 11425 匿名さん

    多摩より湾岸の時代?(笑)

    勘違いも甚だしいな。

  64. 11426 匿名さん

    東京の中心はあくまでも東京駅、品川はサウスゲート、その代わり新宿は場末です

  65. 11427 匿名さん

    住むところにしても実は港南4で品川駅ですらないんだろ。最寄り駅がモノレールで馬鹿高い料金払っていける場所は浜松町と羽田空港だけ。不便としかいいようがない。北千住駅近物件のが全然便利だし、資産価値も高いでしょう。

  66. 11428 匿名さん

    港南4ってなんでしょうか

  67. 11429 ツインパークス

    品川にリニアが出来ても、浜松町がどれだけ発展しても、結局一番人気は電車が便利というわけでもない3Aや広尾恵比寿ですよね。
    この辺が坪600万になるなら向こうは1000万になる。
    この序列は一生変わることがない。

  68. 11430 匿名さん

    新宿が場末?
    インバウンド増加で益々人気の新宿が?
    インバウンド増加で利用客が増えた品川は玄関機能強化ね

  69. 11431 匿名さん

    >>11427 匿名さん

    今は品川駅の話だが?

  70. 11432 匿名さん

    3Aより湾岸の時代

  71. 11433 匿名さん

    品川駅が山手線駅のナンバーワンだよ。なんせ最初の駅なんだから。

  72. 11434 匿名さん

    リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

  73. 11435 匿名さん

    >>11428 匿名さん

    世界の都市を象徴するマンションが建っているところ。東京の中心。

  74. 11436 匿名さん

    >>11421 匿名さん

    国と東京都に聞いたら?

  75. 11437 匿名さん


    ツインパークスさんが、最近おかC。

    何人かいるんかなぁ。。。(遠い目)

  76. 11438 匿名さん

    >>11434 匿名さん

    並ぶってどういう意味?ビジネスや商業、皇居•駅舎等の象徴性では東京駅に勝ち目なさそうだから、それ以外の要素?

  77. 11439 匿名さん

    電車の利便性で言えば東京ツインパークスの立地が一番だよね 汐留2分浜松町5分新橋8分でしょ これを超える物件ってどこかある?
    もしもあるならマジで教えてほしい

  78. 11440 匿名さん

    >>11439
    教えてあげるし、自分も知らなきゃ一緒に考えてみるけど
    実家がどこでどこに住んでるの?
    嫁の実家はどこ?子供は就職した?

  79. 11441 匿名さん

    >>リニア発着駅は将来的には東京駅に並ぶだろうね。

    まずは大阪まで開通しないとな。それより先に人類が火星に降り立ちそうだ。

  80. 11442 MKB51

    >>11439 匿名さん

    電車利用が便利な駅ですが、目的地をどこにするかによってちがうのでは?
    山手線では、目黒駅前のパークタワーとか秋葉原駅のTTTなど、三田駅前の都営も超便利w

  81. 11443 匿名さん

    ツインパークスに憧れます

  82. 11444 MKB51

    あ、便利な駅でなくて便利な物件の間違い

  83. 11445 匿名さん

    >>11442 MKB51さん

    この板で、TTTといえば勝どきのでしょ。

  84. 11446 MKB51

    >>11445 匿名さん

    え、そうなの?
    それは失礼しました

  85. 11447 匿名さん

    JR東海は、そもそも東海道新幹線の自分の客を取るリニアなんて収益になんら役立たない。蒲蒲線とアクセス線で羽田が便利になるし24時間運行化する羽田便の客も大して奪えない。名古屋までリニアを実用化させたら早く輸出戦略を進めて開発費の回収をしたいはず。大阪延伸の繰り上げに明確にYESと回答できないのはそのためでは?ハイパーチューブに先を越されたら経営的に終わり。https://www.digimonostation.jp/0000088394/

  86. 11448 匿名さん

    >>11442
    三田が便利とは思えない。

    多方面に行けるか、多方面から来れるか、両方の視点で見ると、
    大手町や永田町や飯田橋などメトロの結節点が一番有利。
    そんな場所に企業や官公庁が多いわけだが。
    しかし夜間人口が少ない場所ではスーパーがないし小学校もない。

  87. 11449 匿名さん

    メトロも都営地下鉄も無い品川駅

  88. 11450 匿名さん

    品川が優勝だな

  89. 11451 匿名さん

    >>11448 匿名さん

    >>11448 匿名さん
    飯田橋はスーパーあるし高台にあがれば住環境もいい。

  90. 11452 匿名さん

    飯田橋は昔職場あったけど総武線も地下鉄も東京駅にダイレクトに行けなくてイライラした
    東西線はきたならしくてやだった

  91. 11453 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    東西線の大手町駅は東京駅に近いけれど。

  92. 11454 匿名さん

    地下鉄2路線ある目黒駅と品川駅どっちが駅力高いですか?

  93. 11455 MKB51

    >>11448
    マンション直結山手線駅少ないなかで、三田駅ほぼ直結の立地は便利だと思うけどなあ 三田線浅草線山手線京浜東北線がつかえて不便だって、どんだけ利便性もとめてるんだよw
    ついでに、ちぃばす使えば港区内では不便といわれるいろんな場所にも行けるよ

    まあ、都営ということでちょっとネタ入ってはいますがw

  94. 11456 通りがかりさん

    ツインパの話題が出たので、立地なら竣工前ですが近くに建設中のパークコートの方がよいですね。

  95. 11457 匿名さん

    おまえら、もっと品川を讃えろ

  96. 11458 匿名さん

    品川以外の話題禁止

  97. 11459 匿名さん

    >>11454 匿名さん
    駅力高いのは品川だが、使い勝手よく住みやすいのは目黒。

  98. 11460 匿名さん

    >>11452 匿名さん
    だいぶ昔の飯田橋だったら、その通りで(笑)
    東西線はパイプステンレスの車両や7両編成なくなったし、今は汚いイメージないな。
    東京駅は中央線が辺鄙なホームに移されて残念ながらもっと不便になった。でも南北線が目黒や日吉まで行けて、横浜方面の利便性は上がりましたね。
    住めたら富士見ザタワーは住みたいです。


  99. 11461 匿名さん

    >>11418
    >品川駅が東京の中心になって行くから、品川駅に行くのに不便な場所が下落して
    行くだろうね。

    そのとおりだね。
    品川駅は東京の中心を越えて『日本の顔』となって行く存在。

    国土交通省 品川駅整備方針


    1. 行くだろうね。 そのとおりだね。品川駅は...
  100. 11462 匿名さん

    リニアと新駅がくることを考慮したら駅力ナンバーワンは品川だろうね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸