東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 113351 匿名さん

    Eはまだ検討中

    1. Eはまだ検討中
  2. 113352 匿名さん

    水辺と緑豊かな駅周辺環境とターミナル品川駅のコラボで大人気の品川には
    オタクネタでは勝てない!(o^^o)

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)
     

    1. 水辺と緑豊かな駅周辺環境とターミナル品川...
  3. 113353 匿名さん

    >>113274 匿名さん
    >北品川3丁目は山手線外側で御殿山町会エリアではありません

    おいおい、土地勘ないなぁ。恥の上塗りw
    北品川3丁目の半分は御殿山だぞ~

  4. 113354 匿名さん

    >>113349
    >リニア品川駅から徒歩13分

    実際は12分もかからないと証明されてますよ!
    修正してください!

  5. 113355 匿名さん

    1年後です

    1. 1年後です
  6. 113356 匿名さん

    >>113353 匿名さん

    その通り。北品川3は御殿山。

  7. 113357 匿名さん

    北品川3丁目が御殿山じゃないとかいったらパークコート御殿山ジ・エストに怒られる

  8. 113358 匿名さん

    2020年3月29日利用開始
    国土交通省は2020年の東京オリンピック開催までに羽田空港を離発着させる航空機の数を今より増やすため,
    今まで利用されていない東京23区都心部の上空をを今までより低高度で飛行させるルートを決定した。
    2019年、住民に対して説明会を開催し、2020年3月29日の南風時の利用開始を予定している。(2020年の夏ダイヤは2020年3月29日の日曜日からスタート)

  9. 113359 匿名さん

    「高輪 桜まつり2019」東京・品川で 約210本の桜が日本庭園に
    2019年3月11日 21:02

    「高輪 桜まつり2019」が、ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪にて2019年3月17日(日)から4月7日(日)まで開催される。

    ■約210本の桜、夜桜ライトアップも
     「高輪 桜まつり2019」では、日本庭園の17種類にもおよぶ約210本の桜を見頃の時期に楽しめる。会期中は、桜にちなんだメニューや宿泊プラン、夜桜のライトアップに加え、日本庭園にて和太鼓や三味線、琴の和楽器演奏等、日本文化に触れるイベントも実施する。

    1. 「高輪 桜まつり2019」東京・品川で ...
  10. 113360 匿名さん

    最終取りまとめに向けて着実に進んでますね。



    事業計画案を提示 品川駅西口駅前広場
    2019/3/11 東京

    国土交通省関東地方整備局は、国道15号の上部空間を活用して建設する品川駅西口駅前広場の事業計画案をまとめ、3月11日に開いた有識者検討会に提示した。地上部と国道15号上にデッキを渡して建設する広場部分について、機能配置のイメージを整理した。

  11. 113361 匿名さん

    k4の発作始まったぞw 不治の病だなw 貧乏人、頑張れよ。

  12. 113362 匿名さん

    >>113361

    オマエが不治の病の貧乏人

  13. 113363 匿名さん

    >>113360

    北口広場も楽しみになってきましたね。

    1. 北口広場も楽しみになってきましたね。
  14. 113364 匿名さん

    影響あり?

    1. 影響あり?
  15. 113365 匿名さん

    31機

    1. 31機
  16. 113366 匿名さん

    詳細な内容を早く知りたいね

    1. 詳細な内容を早く知りたいね
  17. 113367 匿名さん

    山手線の内側住民なのでメトロが無いエリアは対象外…

  18. 113368 匿名さん

    10年後の話は10年後に

  19. 113369 匿名さん

    北口がたのしみって、、、wwwwwwwww どんだけ再開発と無縁な土地やねん。その北口までバスなんだろ?おい、ばすなんだろ??w

  20. 113370 匿名さん

    検討会の段階の話題を出さないで下さい。せめて決定後で

  21. 113371 匿名さん

    山手線沿線のバス力を語るスレッドでも作れば?

  22. 113372 匿名さん

    >>113366 匿名さん
    もう新ネタないよ。地下鉄駅の位置が追加されるくらい。

  23. 113373 匿名さん

    来年3月です。
    10年後のことばかり夢みないで

    1. 来年3月です。10年後のことばかり夢みな...
  24. 113374 匿名さん

    新ルートは2種類(A・C滑走路)あり、それぞれ1時間あたり14回、30回の飛行が予定されています。

    飛行機が通過する高度と騒音は
    ?新宿付近で高度約915m、騒音63dB?70dB
    ?麻布・恵比寿・渋谷付近で高度約610m、騒音68?74dB
    ?大井埠頭・大井町付近で高度約305m、騒音76?80dB

  25. 113375 匿名さん

    飛行機の数と時間帯

    新航路が利用される時間帯は、今のところ15時?19時のうち3時間程度。

    A滑走路では1時間あたり14回なので、
    1日約42回、
    約4分20秒に1回通過します。

    B滑走路では1時間あたり30回なので、
    1日約90回、
    約2分に1回通過します。

    ただしこれは開始時の予定なので、将来的には時間も便数も増える可能性が高いでしょう。

  26. 113376 匿名さん

    >>113373 匿名さん
    WCT北側中層階の騒音はいかほどでしょう?

  27. 113377 匿名さん

    飛んでみないとわからない

    1. 飛んでみないとわからない
  28. 113378 匿名さん

    不動産価格に影響が大きいと予想されるのは、
    *飛行高度が低いエリア
    *今の住環境が良い静かなエリア
    *防音窓サッシへの交換ができない分譲マンション

    具体的には飛行高度が500m以下で閑静なエリア、恵比寿から白金・高輪などは大きな影響がありそうです。

    品川区も幹線道路や鉄道から離れた静かなエリアでは、影響が大きいでしょう。

    分譲マンションの場合は、騒音対策をしたくても個人で防音サッシへ交換できません。

    防音サッシへの交換は共有部の大規模改修扱いになり、マンションの管理組合の過半数の賛成が必要になります。

    品川区など大きな騒音が予想されるエリアで、防音サッシへの交換ができない場合は、価格へ影響する可能性もあります。

  29. 113379 匿名さん

    飛んでみないと分からないが
    k4の物流センターの騒音に耐えてる人たちからすると
    飛行機くらいうるさく感じないよ

  30. 113380 匿名さん

    うるさいと分かった後はどうするの?

  31. 113381 匿名さん

    窓やドアの防音は等級で分かる

    サッシやドアの遮音性は、 JISによる遮音性の等級で分かります。

    具体的にはT値という値がT1?T4と数字が大きくなるほど遮音性能が高くなります。
    *等級なし→遮音性能15dB程度、普通サッシ
    *T1→遮音性能25dB以上、一般的断熱サッシ
    *T2→遮音性能30dB以上、特殊サッシ
    *T3→遮音性能35dB以上、特殊サッシ
    *T4→遮音性能40dB以上、2重サッシ

    普通のマンションは等級なしかT1になります。

    元々幹線道路沿などのマンションは大丈夫かもしれません

  32. 113382 匿名さん

    あくまで地上でも数値です。超高層マンションだと100m以上も変わりますよね

    1. あくまで地上でも数値です。超高層マンショ...
  33. 113383 匿名さん

    白金の某築浅マンションは
    バス通りに面しているのにT1です。

  34. 113384 匿名さん

    >>113383 匿名さん
    大量の物流トラックと都バスじゃ比べても…

  35. 113385 匿名さん

    大井町は大変だな。
    ブリリア目黒は直下か。

  36. 113386 匿名さん

    マンションの高さも影響しそうですね

    1. マンションの高さも影響しそうですね
  37. 113387 匿名さん

    C滑走路試験飛行?

    1. C滑走路試験飛行?
  38. 113388 匿名さん

    k4は低空飛行エリアだから真上なんて飛んだらマジでヤバイと思うから頑張って住民運動でもしたら?貧乏人にだってできることはあるし、貧乏人なりの意見を言う権利はある。それが民主主義。

  39. 113389 匿名さん

    A滑走路試験飛行?

    1. A滑走路試験飛行?
  40. 113390 匿名さん

    >>113386
    これ見る限りk4は高度350メーターくらいだな。騒音は80-85デシベルくらいか、日常が地獄になるな。今でも都内坪単価ランキング1000位の圏外なのに、坪単価100切りも現実的になってきたね。

  41. 113391 匿名さん

    >>113388 匿名さん
    もう住民運動してるよ
    WCTの管理組合が住民からの意見として港区だか東京都相手に意見書だか要望書提出してる
    勿論シカトされてるけどね
    危機感持ってるんだよ港南住民も

  42. 113392 匿名さん

    >>113350 匿名さん
    あなたがどれだけその画像を貼っても
    駅遠の公園横よりも駅徒歩5分の線路横の方が価値が高いという事実は変わらないよ
    毎日ご苦労さん

  43. 113393 匿名さん


    パークシティ大崎は御殿山に憧れているんですね

  44. 113394 匿名さん

    >>113392 匿名さん
    113350でWCTさん負けを認めてますね。

  45. 113395 匿名さん

    >>113366 匿名さん
    今日のニュースが楽しみです。しかしまだ検討会だし案なんだね。そもそも第5回ということはまだ4回しか検討会をしていないのでしょうか?国が絡むと年間予算の問題もありペースが遅いですね

  46. 113396 匿名さん

    昨日の検討会

    1. 昨日の検討会
  47. 113397 匿名さん

    月内に出る最終とりまとめが楽しみですね。

  48. 113398 匿名さん

    >>113396
    これもね

    1. これもね
  49. 113399 匿名さん

    >>113398 匿名さん

    第一京浜、かなり西側にセットバックしますね。パチンコ屋のあたりまで道路になるから第一京浜もかなり幅が広がりそう。

  50. 113400 匿名さん

    >>113396 匿名さん
    高輪口を出て横断歩道向こうやや左手のwingと右手のバスロータリーを、道路に蓋をして、wingを商業施設に、バスロータリーを交通ターミナルにそれぞれ建て直しますと書いてあるだけですね。

    アンナミラーズがどうなってしまうのかが気がかりです。

  51. 113401 匿名さん

    イメージは京王府中駅でそこの人口路盤を拡大したものになるようですね

  52. 113402 匿名さん

    指くわえて10年待っとれや

  53. 113403 匿名

    >>113398 匿名さん
    良かったね。何もない港南から高輪側に行きやすくなって。でも再開発も何年先か分からないけどね。
    その間に高輪側の駅近マンションを物色しておきます。

  54. 113404 匿名さん

    10年も待てん。9年で何とかしろや!

  55. 113405 匿名さん

    駅裏の駅裏感が一層増しそうですね。

  56. 113406 匿名さん

    >>113399 匿名さん

    つばめグリルとインドカレーデブィが移転するのは寂しいけど。

  57. 113407 匿名さん

    >>113398 匿名さん

    自由通路は北→南の順で整備される感じですね。

  58. 113408 匿名さん

    上空300mに飛行機が飛ぶのか。品川駅まで1000m。おいおい、飛行機の方がスゲー近いぞ!

  59. 113409 匿名さん

    >>113400 匿名さん

    品川駅高輪口は京急ウイングも取り壊しでしょうから、いったん全部リセットでしょう。

  60. 113410 匿名さん

    300mって徒歩4分くらいの距離か・・・何にもないエリアに飛行機が来るんですね

  61. 113411 匿名さん

    丁度、天王洲アイル駅までの距離と同じくらいの上空飛ぶのか

  62. 113412 匿名さん

    まずは京急ホームの地平化が必要。山手線留置線の廃止で渋谷方面からの最終電車が大崎止まりになるのが発表されたのは、その布石。水面下で着々と準備が進行している。

  63. 113413 匿名さん

    >>113363 匿名さん

    まさに、新しい高輪へのスタートの日ですね。これから数年間、高輪ゲートウェイ駅開業、高輪ゲートウェイ駅再開発まちびらき、品川駅高輪口再開発着工、環境4号線延伸着工、京急地平化、品川駅高輪口街区地区再開発着工、京急品川高輪口グース跡地再開発着工、高輪プリンス建て替え、リニア中央新幹線高輪ゲートウェイ駅概要公表、品川駅高輪口広場着工などなどにぎやかなニュースの連続になるでしょう。

  64. 113414 匿名さん

    ずーーーーっと工事中

  65. 113415 匿名さん

    で、いつ便利になるの?

  66. 113416 匿名さん

    しかし品川に何もないのが丸わかりだな

  67. 113417 匿名さん

    >ずーーーーっと工事中

    あっちもこっちも工事中になりそうですか?

  68. 113418 匿名さん

    >>113413 匿名さん
    >これから数年間、
    数年間?20年コースだよ。

  69. 113419 匿名さん

    >しかし品川に何もないのが丸わかりだな
    だから、再開発しやすいんだよ。
    大規模再開発が続くから注目されているんだよ。

  70. 113420 匿名さん

    何年間工事中だろう?

  71. 113421 匿名さん

    品川は
    下水処理場、ゴミ工場、入国管理、食肉、たくさんの都営住宅、倉庫、などありますよ

  72. 113422 匿名さん

    高輪側は10年位工事中
    港南側は08年位工事無

  73. 113423 匿名さん

    元々何もないんだから、工事中でも不便じゃないのがいいところw

  74. 113424 匿名さん

    東京タワーは海抜23mに建っているから、先端は356m。この高さより低い位置を飛ぶのか。スゲーな。

  75. 113425 匿名さん

    大田区は300~500m頭上を飛行機が飛ぶことになるが、実際にみると、機体が想像以上に近いと感じるはずだ。もちろん、その分、騒音も大きい。実際、80dBともなれば、かなり近づかないと会話もままならない騒音だ。病院や学校、保育園などは、防音工事の助成が必要になるかもしれない。

    また、騒音以外には、落下物の心配もある。過去10年間、成田空港周辺では部品13件、氷塊6件の落下が確認されている。特に氷塊は、車輪を出したときに落下することが多く、まさに新ルートのいずれかに落下してもおかしくない。また、昨年はパネルの落下事故も続いた。特に約4.3kgのパネル落下事故は、大阪市内を走るクルマを直撃。屋根がへこみ、後部座席の窓が割れたが、幸いけが人はいなかった。とはいえ、上空からの落下物は、大惨事を引き起こしかねない。

  76. 113426 匿名さん

    着陸時には時速800kmぐらいの速度を250kmぐらいまで減速すると思うけど、どの辺りで車輪出すんだろう。抵抗になるから早めなのかな。車輪出す時が一番落下物多いからね。

  77. 113427 匿名さん

    >しかし品川に何もないのが丸わかりだな

    地方より何もないので、1回めは東京だぜ!って浮かれた人たちも
    2回めともなると「あれ?品川なんもないな」って気付く。

  78. 113428 匿名さん

    以前にTVのワイドショーで、元機長が言ってましたが
    西新宿辺りから車輪を出すことになりそうです。
    って事は渋谷付近のリスクが高いのかも。

  79. 113429 匿名さん

    品川駅の西口の着工ははやくても4年後ということはリニアまでに間に合わないですね。やはり15年以上完成までにはかかりそうです

  80. 113430 匿名さん

    落下物リスクは、澁谷、恵比寿辺りですか・・・

  81. 113431 匿名さん

    飛行機の騒音は、ビルで反響するようですね。

  82. 113432 匿名さん

    >>113429 匿名さん

    2023年着工、4年では無理かな?

  83. 113433 匿名さん

    >>113428 匿名さん

    品川よりも影響が大きいのは恵比寿、目黒、五反田、大崎あたり。ほとんど山手線の真上。

  84. 113434 匿名さん

    着々といろいろな再開発が進むのは住んでる人にとっては楽しい。羽田空港の機能強化も品川にはポジティブ材料。実現が楽しみ。

    1. 着々といろいろな再開発が進むのは住んでる...
  85. 113435 匿名さん

    港南4は航空機騒音の犠牲になってしまいますが日本全国民からしたら羽田アメリカ線等が増便され喜ばしいことだと思います。第2ターミナルの国際化計画もあり夜間以外は新ルートで着陸するようになる日も近いように思います。

  86. 113436 匿名さん

    >>113434

    成田空港から羽田空港へ主役が移るからね。今さら考えれば、なんで成田なんて遠い場所に空港作ったんだという話だが。

  87. 113437 匿名さん

    >>113434 匿名さん
    パークコート浜離宮からママチャリで15分だから便利に利用できそうで良かったですね。残念なのは何も計画がないWCTさんですね

  88. 113438 匿名さん

    曇りの日は、飛行機の騒音が雲と地上で反響しあうみたいですね

  89. 113439 匿名さん

    山手線駅で本当に真上を通過するのは、大崎ただ一つだけ。
    昼間から航空ショーが見れるので、マンションが売れ始めます。

  90. 113440 匿名さん

    品川エリアの再開発は、リニアと羽田空港機能強化を背景にしたものでもあるから、どんどん進めて欲しい。

    1. 品川エリアの再開発は、リニアと羽田空港機...
  91. 113441 匿名さん

    森ビル㈱では山手線内側を浜松町田町品川エリア、外側を海岸芝浦港南エリアと呼ぶそうです(*^_^*)

  92. 113442 匿名さん

    車輪は渋谷?

    1. 車輪は渋谷?
  93. 113443 匿名さん

    必死に反対してるのは白金、高輪の戸建エリア。タワマン住民は我関せずというのが実態。

  94. 113444 匿名さん

    もともとそういう構想。

    1. もともとそういう構想。
  95. 113445 匿名さん

    >>113440 匿名さん
    今でも品川駅は港南4の人にとってバスと列車を乗り換えるポイント(ハブ)だと思うけど

  96. 113446 匿名さん

    ランボルギーニやフェラーリの爆音と飛行機の騒音はどちらが大きいでしょうか?

  97. 113447 匿名さん

    車輪渋谷ですか?

    1. 車輪渋谷ですか?
  98. 113448 匿名さん

    WCTは再開発の恩恵をうけないばかりか騒音公害で撃沈しそうで悲惨ですね

  99. 113449 匿名さん

    羽田強化は品川駅再開発どころか日本発展にとっては追い風だが、関係住民はつらい思いをするだろう

  100. 113450 匿名さん

    高度500メートルで車輪出すのであれば品川駅?

    1. 高度500メートルで車輪出すのであれば品...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸