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- 見学記
便利さ、気軽さ、飲食店舗数、そんな違いでもある。
ニューオープンの店の数なんかもバロメーターになる。
集客力、人を惹き付ける駅力。
>うーん私の周辺では、飛行機や新幹線で帰宅する人の便を考えて、浜松町や品川で飲み会ってのはわりとよくあるパターンです。
>住んでる世界が違うのでしょうか。
例の品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、
品川(港南)の人の書き方って炎上させる感じだよね。作ってるというか。
本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。世田谷の人とかいたら。
いやあ、>>1124 さんのとおりだと思うよ。普通に。
例えば、大手予備校や塾は、どの駅にあるか?
これは首都圏の各世帯から最も通学しやすい場所をマーケティングした結果が
如実に表れている。大学生と違ってほぼ全員が親元からの自宅通いだから。
飲み会の幹事さんだって、おいそこ遠いぞ!と言われたくはない。
>>1127 匿名さん
>品川爺さんは26時まで書いてたからまだ寝てるんだろうけど、
年寄は早起きだから起きてる可能性高いよ。
書き込み内容に協調性がなく攻撃的で熱中するなど、アスペルガーなどの精神疾患を患っている可能性があります。
「オフィス立地ブランド調査2015」の結果
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/08/210/
浜松町、田町、大崎の低さが意外。池袋よりも下とは。
飲み屋街ランキングなんて新宿に任しときゃいいでしょ。
ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。win-winの関係じゃないですか。
予備校もそうだけど、
オカダヤなどの手芸店も世帯を網羅しやすい駅に出店。
>>ビジネスマンは東京~品川に集まり酔っ払いは新宿に集まる。
飲みたい駅の1位銀座は、東京~品川では?
港南民の相手は今朝はこれくらいで。
大手町のビジネスマンは八重洲で飲む。
何とかランキングなどより、街の成長力や開発の期待度が駅力の趨勢としては気になるね。
上のやり取り読むと品川ネガは一人だけで、しかも書いてる内容が支離滅裂で何が言いたいのかわからない。新宿なんて働きたくない、住みたくない街の筆頭で昭和の副都心なんだから東京から品川には永遠に追いつけないのは自覚したほうがいいね。
>本当に品川に集合させられてたら相当な悲劇だよ。
何が悲劇だよw 要するに住んでいる場所との関係だ。俺は麻布十番や六本木が9割だからツレに池袋や新宿で飲むといわれたら面倒だから断る。
なにこのスレ。
新宿が品川なんかより絶対的に優位と信じ込んでいた人が
実は逆だったことに後から気付いて焦ってるスレ?
なんで駅力を語るスレが飲みたい街基準なんだよ。飲み会なんて住んでる場所、働いてる場所でやるとは限らんだろ。駅力なら、せめて住みたい街基準とか働きたい街基準にしろよ。
3つの別々の調査で、いずれもベスト10に入ってるのは恵比寿、品川、目黒だな。
やはり城南地区の人気が高まってる。住みたい街要素ではこの3駅で間違いないだろう。
1位 恵比寿 2位 品川 3位 目黒
3つの別々の調査でいずれもベスト10に入っているのは東京、品川、
2つで登場するのが新宿、渋谷、恵比寿、有楽町。働きたい街のベスト3は
1位 東京 2位 品川 3位 新宿
ということになりそうだ。
住みたい街で品川と答える人は、ほとんどが港南に住みたいと思っているんですよね?
山手線駅でいうと
1位 恵比寿 2位 品川 3位 目黒
に住み
1位 東京 2位 品川 3位 新宿
で働くのが人気のスタイルということになるな。1位は恵比寿に住み東京で働くということだな。
>>1111 匿名さん
本音が出たね
品川駅は私鉄沿線郊外さん(京急除く)にとってはなかなか行きにくいのは確かなので自分と縁のないエリアが発展するのは面白くない人がいるのだろうね
というか品川にアクセス悪いエリアは今後はやばいんと違うか?
飲みたい街は 1位 銀座(有楽町) 2位 新宿 3位 恵比寿 4位 六本木 5位 新橋 だから、
(総合1位の理想のスタイル)
恵比寿駅に住んで東京駅で働き、オフィスの近所の銀座、新橋で飲むか、足を延ばして六本木で飲むか、家のそばまで帰って恵比寿で飲むかというスタイル
(総合2位の理想のスタイル)
住みたい街、働きたい街両方で2位に入っている品川も面白い。品川に住んで東京か品川で働き、品川には飲食系の店が少ないので飲みに行くのは銀座、恵比寿、六本木というスタイル
(総合3位の理想のスタイル)
目黒に住んで新宿で働く城西スタイル。新宿からわざわざ東京駅近辺までは飲みにいかないだろうから飲みに出るのはオフィスがある新宿が近くて便利ということだろう。
東京や新宿の駅近なんて、住むとこないでしょ。住みたいランキングに入ることがどうかしている。
品川は接待で使えるようなホステスがいる店がほぼ皆無なのが弱点の一つ。こればっかりは都市計画で作ることはできないのでしばらくは変わらないだろう。もちろん健全な住環境が保たれるという利点はある。
>震度6の「弱」になるか「強」になるか、
坪単価半額で叩き売るレベルだよな
飲みたい街なんて、住んでる場所によって違うだろうからどうでもいいランキングじゃね?
新宿、池袋なんて20年前に豊島区に住んでいた学生時代は飲み屋が安かったし学生飲み会の
定番だったが、年収増えて都心に住んでからは飲みたい街どころか行ったことさえない。
要するに飲んでから私鉄で郊外に帰らなきゃいけない貧乏人が好む街ってことだろう。
都心に住んでたらわざわざ池袋や新宿に行かないとできないことなんて皆無。麻布や六本木、銀座で
飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。そういう自分の好みに合う飲みに行きやすさを含めて、
場所を簡単には動かせない「住みたい」「働きたい」が重要だろ。
タマ・サイタマに住む人にとっては新宿池袋は行きやすくて楽しい街なんだろうけどね
どうしてこう港南民は「自分が」なんだろうね。
だから分析能力が低い。
それと、全部が学生向けの居酒屋なのかよ、って話。
店舗数が千単位もあること、
そこに人が予約して集まってくるということ、
人が集まれば金を落としていく。
駅力を語るスレでしょ?
芸術もあるよ
新宿 東京オペラシティ
池袋 東京芸術劇場
渋谷 Bunkamuraコクーン
大学は
新宿 工学院、東京医科
池袋 立教、学習院
渋谷 青山
そして、飲む場所もあるよ。だからそこで飲みたいよね。
結果、ランキング上位。
>>麻布や六本木、銀座で飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。
もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
どうして港南民はこうなんだろうか。
というよりワールドシティタワーズならタクシー&バスのスレでも作って。
池袋で連想する言葉・・・汚い、治安が悪い
かわいそう。池袋西口公園や西一番街とかのイメージなんだろうな。
最近はそうでもないのにいったん付いたイメージはなかなか消えない。
山手線駅だけ抜き出すと、
新橋・・・サラリーマン、飲み屋、ビジネス、おじさん
渋谷・・・若者、ギャル、109、ハチ公
原宿・・・若者、竹下通り、ファッション、おしゃれ、子供
新宿・・・歌舞伎町、都庁、アルタ、高層ビル
池袋・・・サンシャイン、汚い、治安が悪い、西武
恵比寿・・・ビール、ガーデンプレイス、おしゃれ、ラーメン、セレブ
秋葉原・・・電気街、オタク、萌え
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス
新橋、渋谷、池袋みたいなイメージの街に住むのは遠慮したい。恵比寿、原宿がいいね。
>もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
終電終わっててもタクシーでサクッっていうのは15分から20分で帰れるイメージかな。
どの駅でもいいじゃないかって池袋や新宿からじゃ麻布や六本木、銀座から「サクッ」と
20分くらいではは帰れないでしょ
城西の郊外の自宅までタクシーに乗ったら5000円から10000円はかかるから電車の時間を
気にしながら飲んで電車が動いているうちに西武東武や小田急や京王に乗って西に向けて
帰らなきゃいけない人は池袋、新宿を好むだろうね
>>1178
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス
>品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。やはり高輪のイメージが大きいな。
新幹線、ビジネスは港南だけどね。なんで4つのうち2つを無視するの??港南をどうしても認めたくないあなたの偏見??笑
>>1180 匿名さん
いや、ごめん。
別に他意があって書いたわけじゃないが、
新幹線とかビジネスは高輪も港南も共通じゃないかと思ったまで。
なんか攻撃的で怖い人だな。
港南住民って事は理解したけど、高輪に対するコンプレックスが凄いね。
大変だね。頑張れ。
>>1184 匿名さん
新宿のイメージって歌舞伎町辺りをイメージする人と、西新宿の高層ビル街をイメージする人で印象が180度変わるから、当然の結果かもね。
ほぼ同じエリアなのにイメージが異なる新橋と汐留の違いに似てる。
池袋は渋谷を同格だと勘違いしてるけど一緒にしないでほしい
池袋のライバルは北千住とか蒲田でしょ
>>1172
これは同意かな。高輪=プリンスホテルは、かなり前からイメージとしてあったけど、
20年前の「港南口」といったら、ショボイ感、場末感、が充満。東側は埋立地なので
昔は工場、倉庫、新幹線基地などしかなく一般の人が行く場所ではなかった。
なのに最近は港南口は人多すぎのビジネス街だし、品川駅の近くには新駅ができるし、
将来はリニアがやってくるし、旧東海道は外人観光客がカメラ構えながらゾロゾロ
歩いているし、長期で比較すると「首都圏で一番変貌を遂げた街」になっているのでは
ないかと思うね。
「品川、いいところに住んでいますね」という言葉を聞くようななったのはつい最近。
以前は「品川・・・そうなんですね・・・」という感じで住んでるイメージが
出てこないという感じだった。品川に長く住んでいる自分にとっては実感がありませんが。
新幹線が停まる前は日暮里と同じような立ち位置だったわけだしね
ちなみにその頃は新宿全盛期
>>1190
まさしく。品川なんてマイナーな駅だった。上に出てる品川のイメージ、水族館、プリンスホテル、ビジネス街、新幹線のうち、昔からあったのはプリンスホテルだけ。あとは全部平成になってから。
そういう昔のしょぼいイメージを持っている人が品川がメジャーデビューなんてそんなはずはないと思って新宿のほうが良いとか書き込むんだろうけど、品川は大きく変わったしさらに大きく変わろうとしているからね。
JR山手線29駅を対象。「最も使いやすい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 新宿 (しんじゅく) 100票(23.8%)
「繁華街も充実して利用しやすいと思っているから」「駅ナカや駅周辺の商業施設が充実している」など、駅そのものだけではなく、駅周辺の施設も含めて評価する声が複数挙がった。「人は多いが意外と駅のつくりがコンパクトになっているので」「地下網が発達していて、標識が多いので迷いにくい」など、混雑している割には利用者のことを考えられた設計も評価された。
2位 東京 (とうきょう) 54票(12.9%)
2位となった東京は、「通路が広い。構造が迷路のように込み入っていない。出口やトイレの案内説明がわかりやすい」といった駅構内の分かりやすさが魅力的。外国人や普段使い慣れていない遠方からの利用客を受け入れてきたことで、初心者や荷物が多い人もスムーズに利用できる、駅全体のつくりが評価された。
首都圏だけではなく、「現在東海、中央、東北のすべての在来線が使えること」など、移動の発着駅として利用されている面からも評価が高い結果になった。
3位 池袋 (いけぶくろ) 37票(8.8%)
3位には池袋がランクイン。「大きい家電量販店もあるし、だいたい何でもそろうから」「駅構内や周辺に店も多く、ショッピングを楽しめる」といった日用品から家電まで幅広いものが手軽く揃う周辺環境が魅力のようだ。「子どもの頃から利用しているから」「馴染みがある」など、身近にある使い慣れた駅として支持する人も多かった。
4位 渋谷 (しぶや) 28票(6.7%)
現状では路線によって高低差があり、多くの場所で工事中の渋谷駅だが、4位にランクインした。
「改札を通らなくていい」など、乗換路線によっては便利と感じる人も多いようだ。「改札口が多く、分かりやすいので」「電車の路線が多くあり便利で良い」など、ターミナル駅ならではの使い勝手の良さが評価された。
5位 品川 (しながわ) 23票(5.5%)
品川は広すぎず、駅ナカにお店が凝縮している“程よい感”が高評価につながったようだ。
「路線数が多いのに、駅が広すぎずコンパクトでわかりやすい」「駅ナカ等、丁度良い規模で揃っている」といった声が挙がった。「新幹線や他の路線への乗り換えもしやすいし、入り組んでいないので迷子にならないから」と、新幹線で遠方への移動に使う人からも評価されている
JR山手線「最も使いにくい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 東京 (とうきょう) 81票(19.3%)
「最も使いやすい」駅で2位となった東京が「最も使いにくい」駅では1位にランクイン。使いやすさでも評価の高かった東京だが、一体どのような点で使いにくいと思われたのだろうか。
ひとつは人の多さ。「迷路の中で人混みに紛れてる感じ」「人が多すぎて地下の店舗数増え通路も複雑になり迷う」など、混雑が不便さを感じさせる一因となっている。
また、「巨大なターミナルで迷いやすくて現在地も把握しづらく、乗り換えする移動も大変だと実感しているから」「広すぎて迷う」など、広さゆえに移動が多くデメリットと感じる人がいることも分かった。
2位 渋谷 (しぶや) 74票(17.6%)
「最も使いやすい」駅で4位となった渋谷だが、「最も使いにくい」駅ではさらに順位を伸ばし、2位にランクイン。東京との差はわずか7票で僅差となった。「東横線が地下に潜ってから、乗り換えがものすごく不便でストレスを感じる」「地下がめちゃくちゃ」「エスカレーターが少ないので、荷物が多い時には階段の上り下りで苦労する」など、乗り換え時の移動距離や平坦ではない道のりに不満が集中した。
「人が多くて煩雑なので」「階段が多く複数の路線の連絡も悪く人も多すぎる」など人の多さも使いにくさを感じさせる一因となっているようだ。現在渋谷駅は大規模な工事が行われており、使いやすさがどう改善されるか期待したい。
3位 新宿 (しんじゅく) 59票(14.0%)
「最も使いやすい」駅で1位となった新宿が「最も使いにくい」駅でも3位にランクイン。「東口と西口を自由に行き来出来る連絡通路がないので、遠回りを強いられるから」「西武新宿から歩くから」など、出口や路線によっては使いにくさを感じさせてしまう側面も持っているようだ。
4位 鶯谷 (うぐいすだに) 27票(6.4%)
山手線の中では、最も乗車人員の少ない鶯谷。「町になにも用がない」「降りたことがないので、あまり必要ないのでは?」など、利用経験の少なさから必要性を感じにくかったようだ。山手線の中でも乗車人員が上位に並ぶターミナル駅から離れており、「遠い」という印象を持った人も多いようだ。
5位 池袋 (いけぶくろ) 21票(5.0%)
「最も使いやすい駅」で3位となった池袋が、5位にランクイン。
「降車したあとがすこぶるわかりにくい」「改札を出て目的地に着くまでに時間がかかる。行き方がわかりにくい(出口など)」などの声が挙がった。目的地に着くまでが使いやすさだとすれば、そこには貢献できていないと感じる人もいたようだ。他には「表示も分かりにくく、狭くなるところも多いのに、歩きスマホが多く、ものすごく歩きにくい」「階段がすべて同じ方向に降りるようになっている」といった声も。
なんだかんだ言って東の東京、西の新宿、南の品川、北の上野、、、、のはずだったが今は池袋
なのかな。
品川はリニア来るしこれからの伸びしろは広いけど、このスレで荒れてる原因の「新宿以上」にはならないんじゃないかな。
目指してる方向性が違う。品川の目指してるのは西新宿と丸の内のいいとこ取り。(実現するかどうかは別にして)
新宿駅の東側の繁華街を嫌う人が多いけど、それでも毎日あれだけの人が集まって賑わってるのは立派な駅力だよ。渋谷や池袋も同じ。
>>1197 匿名さん
人気はあっても郊外の吉祥寺を引っ張り出してこないといけない時点で・・・
必死で家賃アピールしても品川どころか田町にも負けてるし
終わってるね、自称新宿くん
Q.
六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。
A.
地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。
ソース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382
池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大
>>1199
渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。
でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。
>>1204
歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
じゃ、品川もダメってことになるけど。
一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。
六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。
ちなみに俺もよくやるよ。
六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。
う、まさに被った
>>1210
飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
って1207さんが言ってました。
目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
天王洲スレに帰った方がいい
新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街
→
品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる
→
新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない
→
品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)
→
新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ
って感じか
品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・
>歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
>あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
>しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
>まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。
>>1218 匿名さん
品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3
風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。
国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。
それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。
>>1217
さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。
ボケとか書いてる。コワー。
品川民ってすぐ感情的になる人が多いのかな。民度低そう。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
なんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。
新駅エリアの再開発に期待するしかない。
西新宿って、そもそも新宿じゃないべ。西新宿は西新宿駅っていう駅がある。どっちかってと半分中野だよな。
でも中野からも新宿からも遠いちゅーとぱんぱな場所。西新宿は新宿駅力の圏外だよ。
食肉くさい人は帰ってくれないか
都心軸から外れた新宿はオワコンってことで
かといって品川も羽田の高さ制限があるし
結局は東京駅&渋谷駅大勝利な気がする
高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
まあ、都庁ぐらいまではギリ新宿としても、西新宿5丁目まで行ったら完全に新宿じゃないよな。
中野坂上に近い場所て新宿駅までとても歩ける距離じゃない。
西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街ですよ。
ブルーシートの一軒家がたくさんで炊き出しとかやってるし、ほんと治安がヤバイです。
爆弾事件で浮浪者が亡くなったのも都庁目の前。
十二社辺り住みだと新宿駅とか歩いていくのは苦痛ですよ。
ホームレスってなんで新宿に多いんだろ。都心3区にもそれなりに広い公園とかあるけど住み着いてないよね。
一時期の大崎もそうだった。
おはよう。昨夜もバトルってたんだね。
>>歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
バカだな。それほど新宿が大きいということだろ。
キミが変人扱いされていいなら、都庁も伊勢丹も新宿じゃないと連呼していいけど。
>>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
>>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
車を持ってないのがバレバレだぞ。
>>高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
>>むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
>>単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
高さ制限があると容積率アップの建て替え事業が計画されない。
ということは一度空き地に街を作ったら、それで打ち止め。成長限界。
伸びしろがないなら、投資も起きない。
単に高層ビルだけじゃないのが新宿。ネガさんも繁華街どうの言ってるじゃない。
それこそ五輪メイン会場、新宿御苑、デパート群、家電、ゴールデン街、神社、
繁華街、シネコン、オペラシティ、ハイアットなどホテル多数。
歌舞伎町も実は海外からの観光スポットとして大人気。
暗いイメージがあるのは十分わかっているが、外国人からしたらなんと治安がいいこと。
国家戦略で巨大シネコン&東急ホテルも建つしね。レッドカーペットのイベントも。
10年後の歌舞伎町は、渋谷スクランブルやNYタイムズスクエアに並ぶ有名スポットになる。
高さ制限がないと、開発が終わることがない。生まれ変われる。
>>西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街
ここ数年来てない?そこ、もう再開発に入ってるとこかな?西新宿6丁目の。
フジタがホテルを建設してるよ。あと住友が更地にした。またラトゥールかな。
駅力があっても駅周辺が商業施設ばかりで観光客や買い物客で溢れていたら住みにくいし自宅が駅近じゃないと不便なので、住むのは落ち着いた駅近に住める山手線駅がよいです。品川近くだと大崎、新宿近くだと代々木、渋谷近くだと恵比寿とか。
むしろ新宿に積極的に住みたいという人たちが一定数いるのも事実。なぜなら歌舞伎町が勤務先である人たちにとっては新宿は職住近接を実現できる最高の場所だから。たとえばこんな人たちには新宿は大人気。
http://www.omizu-chintai.com/search-area-b/
この人西新宿のタワー買った人なんだね。あそこは治安の悪い新宿じゃないから安心して。
でも青梅街道沿いは空気悪いよー。入居してないから知らないだろうけど。
>>1254
<昨日のツイート>
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
新宿ホームレス親子、ハンバーガー3つにフライドポテトどっさりもらってるの見て割と豪華じゃんって思っちゃった
- 4/26(水) 17:29
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。
おめーが学習しろよwww いまだにホームレスだらけどころか駅構内までホームレスが増えてるぞ!
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
・・・・わずか数日でどんだけツイートされてるんだよ。
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
言われた通りリアルタイム検索されてウソがばれるの巻き
>>1260 匿名さん
西新宿のタワーなんてあそこ新宿じゃないですよ。
大人でも電車乗るまでリアル30分近く歩かされますから。
西新宿ビル街勤務なら良いですが、駅利用なんて面倒で車しか使わなくなりましたよ。
ちなみに「品川 ホームレス」でリアルタイム検索しても、
品川庄司 庄司 「品のいいホームレス。」 byタモリ
しか出てこない。
初レス
>>1171
>▽「芸術もあるよ」
そうですね。当方は音楽・美術系施設がある地区は良くでかけます。
国内や海外来日公演で親しんでいるクラシック系施設は、貴殿が列記されたの含め、
多数ありますが、下記に代表的なホールをUP。
ちなみに、海外の来日公演は頻繁にあるが、料金は高いので当方は概ね年間
200万円以上出費。オーケストラだと2万~4万、オペラだと4万円~7万円が
当方が聴く席の相場。音楽は全般のジャンルを聴くが贅沢部類。招待もあるのだが・・
■参考迄に山手線外を含めた東京圏の著名クラシック系ホール
東京・有楽町:東京国際フォーラムA&C他(GWには毎年大音楽祭)
赤坂:サントリーホール(オケ)
赤坂四谷:紀尾井ホール(リサイタル)
渋谷:オーチャードホール(オケ・オペラ)、NHKホール(オケ・オペラ)
新宿初台:オペラシティホール(オケ)、新国立劇場(オペラ・バレエ)
池袋:東京芸術劇場(オケ)
上野:東京文化会館(オペラ・バレエ・オケ/毎春大音楽祭)
錦糸町:トリフォーニ・ホール(オケ)
川崎:ミューザ川崎(オケ)
横浜:みなとみらいホール(オケ)
美術系は東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館(昨年世界遺産認定)・
東京都美術館や江戸徳川関係・上野動物園・東京芸大他、我が国最大最高峰の
施設が多数集積する上野へ出掛けることが多い。
日頃、当方UPで登場する法人では三井不動産・三菱地所・JR東日本・NTT各社・
ANA他が音楽祭で有力協賛系法人で名を連ねることが多いのは喜ばしい。
田町での中ホール計画もリサイタル系で期待してたが、場所変更になったのは残念。
新宿がホームレスだらけのことも知らなかった事が露呈してしまった新宿さん
泣ける(笑
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
と挑発したらツイッター検索されて、ここ数日だけで大量にツイートされていることがばれて墓穴掘る
新宿ホームレスだらけだな
SunVeltro (ベルちゃん) - 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
駅構内まで。。。新宿中央公園追い出されたホームレスが新宿駅に移動したのか??
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
ホームレスの居る街は暖かさがあっていいと思うけどね
無機質なビルだけのビジネス街ってどうなのよ
港区住民が選んだ住み心地の良い街BEST5
1位 白金 2位 港南 3位 芝 4位 麻布十番 5位 浜松町
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
性風俗街、チャイナマフィア蛇頭、ホームレス、ラブホテル街、しょんべん横丁、客引き、
ぼったくりバー、風俗店案内所、路上強盗、ひったくり、暴力団事務所、違法DVDの販売人、
ヤクの売人...
駅力が強いのも困りもんだ。新宿はまさにカオスだな。
世の中にはそこが良いって人も居るんだよ
新宿が外国人観光客に人気があるのはちゃんとしたワケがある
新宿は新大久保寄りは終わってるが代々木寄りは普通にいいだろ
魔窟の北側に広がるKOREAを忘れてる。
渋谷に近づくにつれて急激に高級住宅街になるね。
代々木→北参道→神宮前→松濤
東の御苑前から四谷にかけても良い。新宿、西新宿アドレスはダメダメ。住むところじゃない。
でも、新宿に住みたいとも思わないです。
まともな住宅街はどこでも都心の駅前みたいには人は歩いてない。
堂々と新宿の路上で寝るホームレス。そのわきを通り抜ける、何十人というサラリーマンたち。
もう、当たり前の風景でホームレスの存在なんて一切気にしていないよう。
しかし、新宿にくる途中の公園にはいなかったのに、どうして新宿にはこんなにホームレスが
いるのか。答えは簡単。生活しやすい場所です。
では、ホームレスにとって暮らしやすい場所とは何か。彼らも仕事をしていないわけでは
ありません。彼らの生業は、空き缶や捨てられた雑誌などを集めてそれをリサイクル業者に
売ることで成り立っています。
つまり、大量のごみが必要なのです。では、大量のごみが出る場所とはどこか。
そう、繁華街!
そう考えると、ホームレスが繁華街の公園に住むのは、もはや必然と言えるでしょう。
逆に、どれだけ駅に近くて広大な公園でも、繁華街でないとホームレスは住まない。
なぜなら、そこではホームレスは生活できないから。住宅街で暮らしても、彼らを養うだけの
ごみがないのです。繁華街にホームレスがいるのは当たり前。駅から近い、品川の住宅街に
ホームレスがいないのも当たり前。繁華街でないとホームレス生活は難しい。
>これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。
言ってる意味は分からないでもないですが、繁華街に住むということはそういうことであること
を頭に入れておいたほうがいいですね。
>>1274
ホームレスの居る街は暖かい、貧しい人は美しい—
そう、新宿に住まう人々はマザー・テレサのような貧者への慈愛に満ちた人々なのです。
我々のような強欲な愚民共には新宿に住む資格はないのです。
このスレの住人、終わってるな・・・
空しくないのかな、ここの人たち。
>>1296
その画像を以下から無断転載してる件は置いといて、
http://urx.red/DdPa ~新宿中央公園から消えたホームレスはどこへ行ったのか
むしろ減ってるというブログを読んだ上で貼ったなら異常。
そしてその画像の公園は渋谷の宮下公園。
再開発で排除したとかちゃんとコメントされてたところではないのかな。
その画像の場所が跡形もなくなったのならマジで激減したらしいなと逆に感じた。
>>1272
それも3年前の記事から無断転載
東京五輪が決定してまだ数か月の2014年春ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/37820449.html
最近激減というなら、そうなんだろう
GWの日中にずっとdisネタ探し
このスレに居つく人間は、ハートから異臭を放ってる
>>1307
いくら役所がごまかしの公式発表してもツイッターは正直。
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
- 4/27(木) 23:40
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
その道を通ったうちの100人がツイートしたらまるで多量にいるように感じるだろう。
そこを探してきて小学生のようにはしゃぐのも自由だが、ソースとして大の大人が
主張するにはあまりに愚かすぎる。確かに激減しただけでまだ数百人はいるだろう。
五輪までにクリーンになるとコメントされてるのなら、今後どう対策されるか見て
いればいいだけ。あと3年。しかし過去の画像を貼ってはしゃぐのは非道だ。
人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
証拠画像は、最近3か月以内で、自分が撮影しないと。
ネットの酔っ払いの雑多なつぶやきにすがってるから現実と乖離してくる。
>>1310
「迷路ゾーン」なんていくらなんでも大げさだろうとストリートビューで見てみたら本当に迷宮だった・・・凄いな。このあたりから都庁まで到達できるか挑戦してみると面白いですよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7002304,139.6888995,3a,75y,150.75h,90.29t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMujNey66y-Izzw9ojY4fdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
>ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
>駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化しているのか?はたまた新宿住民
名乗っているだけで実は新宿知らないのか?最近、日に日に新宿駅のホームレスは
増加してるぞ。新宿駅はホームレスの寝床と化してる。マジで臭い。
酔っぱらったホームレスとのトラブルも日常茶飯事だ。知らないとは言わせない。
新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿のマック中国人とホームレス入店禁止にしろ
- 4/26(水) 22:25
今日も新宿駅のホームレスは大量に寝てますね
- 4/25(火) 5:43
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿とかけものフレンズ(ホームレス)たくさんいてわらう
- 4/23(日) 20:19
新宿大ガード下、前々からホームレスのオシッコポイントがあるのだが、先ほど雨漏りポイントだと判明。水洗だったんですね。
- 4/22(土) 23:44
本当新宿嫌い空気が臭すぎる大手町とかの方がいい空気だし何でこんな臭いんだろホームレスのせいか??
- 4/22(土) 9:39
こんな時間の新宿駅ホームレスがたくさんいるなぁ
- 4/20(木) 23:01
新宿のガード下で寝てるホームレスなんとかしろよ… あいつのせいで通りが詰まるんだよ…
- 4/20(木) 18:51
新宿は魔境ですよね それに加えてキャッチとホームレスとで最悪です……
- 4/19(水) 0:08
新宿駅日に日にホームレス増えてんな
- 4/18(火) 23:03
新宿のホームレスマージ臭いんだわ
- 4/18(火) 22:43
新宿駅のホームレスの数...
- 4/14(金) 0:14
今頃の時間帯の新宿駅のホームレスの多さな キモ怖くて憂鬱だわ
- 4/12(水) 23:08
こんな早朝の新宿駅なかなか来ないから知らなかったけど、ホームレス率やばいね。
- 4/9(日) 6:01
昨日は新宿駅西口付近で、[ホームレス風の50歳くらいの男が、複数の通行人をどつく事案]が発生。 いちおう交番に状況伝えておいたが。
- 4/8(土) 1:05
新宿駅周辺ホームレスめっちゃいたし、歌舞伎町のカラスゲロ食ってんのまじで治安悪い
- 4/7(金) 1:05
新宿駅ホームレス居すぎて臭すぎる
- 4/5(水) 0:00
新宿駅ホームレスいっぱいでめっちゃ迷うって言うてる。。辛い。。。。(._.)
- 3/31(金) 3:25
新宿なんて住む場所じゃないね。
というか、GW直前からホームレスが急増している気もする。池袋も新宿も渋谷も。それまでそんなに目につかなかったのだが。
駅力を語る上では人が多いことはプラスでしょ。
>>今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。
キミが始発前の早朝4時とか徘徊してるから目にするのでは?
この1320の2009年の画像を見つけてきて主張を延々と繰り返す品川人の攻撃方法は、
品川住民の品位を逆に落としている。
2009年に比べたら全然いない。都庁までの地下道も排除してからゼロ。
警備も巡回し、横になれないベンチやオブジェもどんどんできている。
そもそも、いなくなったという主張ではなく、激減したという話では?
職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。
浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、
人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
>>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w
人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!
>>1107 匿名さん
どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/
賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし
まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。
大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・
新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)
と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。
>>1311
>人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
>残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
>ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
これほどの見事なブーメランは初めて見た。
自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。
旅行なんか平日行けばいいのにねえ
9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。
品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?
>>1357 匿名さん
品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。
品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
また出たよ脳内妄想 笑
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。
新幹線、今の時点でもっと早くできる。
余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
山手線外の駅のトピックでスマン。
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。
アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
まあ街に馴染んだともいえるが。
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
悔しい気持ちはよーく理解できるけど
どこまで呆けてるんだか 笑
終電も遅くまであるしね。
何、このスレ?
鉄ちゃん用?
ここ、マンションの掲示板なんだけど?
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・
見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
当然の動きだけど。
リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請
リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。
リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。
「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)
自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。
毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心
8両 浅草、大江戸
7両 日比谷
6両 銀座、丸ノ内、三田、南北
地下鉄のない品川には関係ない話ですが
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
品川さいこー
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。