東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:01:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11225 匿名さん

    >>11223 匿名さん
    マンションだって高くないんだから、最高じゃないって理解できないもんですかね。

  2. 11226 匿名さん

    >>11218
    八王子が衰退し都心寄りの立川が発展
    吉祥寺が衰退し都心寄りの中野が発展

    確実に多摩は衰退している

  3. 11227 MKB51

    >>11224
    プレミアムは坪単価600以上ですか びっくりすぎます

    物件概要みると
    販売スケジュール 平成29年6月下旬販売開始予定 
    モデル情報 モデルルームオープン
    販売戸数 5戸 
    販売価格 6,888万円~8,488万円(予定) 
    間取り 2LD・K~3LD・K 
    専有面積 56.99m2~75.94m2 

    この価格で売れるなら凄すぎます。

  4. 11228 匿名さん

    >>11122
    多摩は東京の中心なんですか?
    マクロな視点で見れば東京都なので日本の中心ではありますが、ここでは筋違いでしょう

  5. 11229 MKB51

    立川の時もびっくりでしたが、国分寺はもっとすごいんですねえ
    郊外でも、駅直結タワーだけは別格ですね

  6. 11230 匿名さん

    多摩でも駅からバスの一軒家は衰退して、駅前タワマンが人気なんだよね
    駅前タワマンならわざわざ多摩に住む必要って無いよね
    職場が立川八王子の人は良いんだろうけどさ

  7. 11231 匿名さん

    郊外タワマンはリタイア層のシニアが対象だから都心から離れてても問題ない

  8. 11232 MKB51

    >>11230
    立川とか海老名とか商業施設充実してて、周りの環境がよいところは住む理由あると思います。都心勤務にはちょっとつらいけどね

  9. 11233 匿名さん

    城西多摩って全然リッチなエリアではないが、一定数の地元愛溢れる富裕層や地主がいる。
    その人らは他の地域には殆ど関心ないが、地元の環境保護や再開発計画には敏感。ゆえに、立川や国分寺や府中の駅直結マンションが山手線内側に手が届くような坪単価で売れる。おそらく三鷹も相当な値段になるだろう。地縁のある富裕層マーケットが結構あるのです。

  10. 11234 匿名さん

    >>11228 匿名さん
    都心回帰の意味間違えてますよって話しでした。筋違いでしたかね。

  11. 11235 匿名さん

    >>11227 MKB51さん
    プレミア住戸は売り切れたと、国分寺のタクシー運転手が言ってました。

  12. 11236 匿名さん

    >>11227 MKB51さん
    しかも5戸しか売らないってw
    多摩全体は強くないけど、中央線駅直結は特別ですね。

  13. 11237 MKB51

    >>11235
    プレミアムは入居開始後も売れ残ってるマンションがいっぱいあるなかで売れ切ったってすごいね

    >>11236
    売れ行きよくて、残住戸がほとんどないということですかね?

    とにかくびっくり!

  14. 11238 MKB51

    すみません、山手線スレじゃなくなってる(汗)
    山手線から見てもビックリということで

  15. 11239 匿名さん

    駅直結はいいですよね~
    一回そういう便利な所に住むともう駅遠の物件には住めなくなりそうです。

  16. 11240 匿名さん

    >11238
    山手線で住みやすいところがなかったので
    他の駅直結の話に移ったみたいよ
    港南と国分寺だと、国分寺ってことらしいよ

  17. 11241 匿名さん

    港南4と国分寺だったら大抵は国分寺選びますよね。議論の余地もない話です。

  18. 11242 匿名さん

    三鷹も中野も、駅近ならリーマン前後からずっと坪330~360万で推移。
    中央線は強いんですよ。そんな後背地を有する、世界1の新宿駅。
    ということでスレ違いではありません。

  19. 11243 匿名さん

    >>11241 匿名さん

    人による

  20. 11244 匿名さん

    >>11222 匿名さん

    >>11222

    >多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。

    また大嘘だな
    都心回帰で都下はもちろん都内でも不便地域人減って過疎化し地価も大幅に下がってる。

    例えば聖蹟桜ヶ丘なんか過疎化が酷く地価は10分の1まで下がったというのは有名な話

    なにが人口増えてるだ

  21. 11245 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘って新宿から快速か何かで30分以内の場所だろ?
    新宿の没落+郊外の敬遠のダブルパンチの結果だろうね

  22. 11246 匿名さん

    都心回帰と言っても

    「昔は金持ちは東京の真ん中に住んでて、一旦出て行った人たちが今再び金持ちが東京に集結!」
    って事ではなくて、戦前から戦後辺りまで皆が貧乏なまま長屋で固まって生活していた。
    で、余裕が出来た人たちがちょっと離れたところに家を建てて住み始めた。
    徐々にそのエリアが拡大されていった。

    これは東京だけじゃなく北海道も名古屋も大阪も九州も同じ。

    そして今度はもうこれ以上遠くに買ってもしんどいって人達が住環境を諦めて
    便利さを優先して戻ってきている話なので都心回帰が素晴らしいって事ではないね。

  23. 11247 匿名さん

    >>11244 匿名さん
    全体で見れば増えているのだから仕方ないだろう。
    小さなコミュニティでも都心回帰は起きているのは事実。多摩地域でも駅から不便は場所は人口も減るだろう。ちなみに、地価と過疎化を同列に上がるとはいかがかと。

  24. 11248 匿名さん

    >>11223 匿名さん
    湾岸住民はよそ叩きなんかしてないように見えるけど?

  25. 11249 匿名さん

    多摩地域の直近5年間の不動産価格上昇率(2010年→2015年)
    上が市全体、下が駅近エリア

    立川市
     市全体 102.7%
     JR立川駅 149.6%

    三鷹市
     市全体 110.2%
     JR三鷹駅 115.4%

    調布市
     市全体 102.7%
     京王線調布駅 108.5%

    国分寺市
     市全体 101.7%
     JR国分寺駅 107.4%

    駅近に人が集まっている。
    多摩NTや聖蹟のように丘全体に広く住宅を配置したような場所が衰退したということ。

  26. 11250 匿名さん

    >>11248 匿名さん
    ○○民が口癖の人が…。

  27. 11251 匿名さん

    駅遠は、必ず衰退する。
    最近では高級住宅地でさえ例外ではない。田園調布も空き家問題が。

  28. 11252 匿名さん

    >>11249
    駅近の人口増も中身を見るとイメージと違って
    今既にそうだけど、駅近にはこれからもどんどん家族と縁の無い独身高齢者が集まってくるよ。
    老人の孤独死の大半は駅近だよ。
    フリーターとかも駅近に集まってくる。

    一日に2回も3回もコンビニに行く人たちが駅近には集まりやすく
    駅近で最新のタワマンにカッコよく住んでる人達で増えている訳じゃないので
    是々非々で考えないといけないね。

  29. 11253 匿名さん

    >>11252 匿名さん
    ソースください。

  30. 11254 匿名さん

    >>11241 匿名さん
    港南と国分寺なら迷いなく港南だなぁ。埋め立て地と言えど都心に近くて港区アドレスだと将来に向けた安心感がやはり高い。

  31. 11255 匿名さん

    日本語がアレだけど
    地価と過疎化って完全にリンクするとまでは言わないけど大きな因果関係はあるよ。
    人気もあり将来性のある地域は人も企業も集まり地価も上がっていく
    逆に不便で将来性も無い地域からはどんどん人や企業が減り地価も下がり続け、さらには土地の流動性さえ無くなり売るにも売れない状態となる。
    固定資産税だけ取られて不良資産と化している途中が地方に山とあるが、この波が東京都下などの郊外を中心とした不人気地域にも広がってくる。

  32. 11256 匿名さん

    >>11252 匿名さん
    駅遠さんは大変だね

  33. 11257 匿名さん

    すまん。 途中→土地ね 俺の日本語もアレだw

  34. 11258 匿名さん

    >11252
    駅遠民の遠吠えか。恐らく港南4丁目からの

  35. 11259 匿名さん

    >>11256
    逆だよ逆。

    自分が駅徒歩1分、職場まで傘不要のところに住んでるけど
    駅近は駅近で問題大有りなんだよ。

    世間のイメージでは都心、駅近って言うと金持ちかも知れないが
    そういう人たちは一部で、多くは金が無くて都心部や駅近に集まってくるんだよ。
    車も諦めて食・住も削ってそれでも便利だからって集まってくるのが多いんだよ。

    金が無いのにスーパーで安く買い物するよりコンビニで細かく買って節約してるつもりになってるタイプ。

    俺なんかその典型だよ。

  36. 11260 匿名さん

    >>11254 匿名さん
    まあ、国分寺は殆ど地縁者の買い替えだから、第三者がうっかり豊洲や芝浦や港南と天秤にかけたりはしないw
    プラウドタワー立川のレポートを色々目を通すといいんでは。

  37. 11261 匿名さん

    >>11257
    変換ミスや、人によってはスマホで電車に揺れながらテキトーに入力してるんで、
    すぐに日本語がアレだとか揶揄してると、お前が面倒なヤツになっちゃうだけだぞ。
    そういうアレになっちゃった部分は読む側がキャッチすりゃいいんだから。

  38. 11262 匿名さん

    広尾の高台の方面でさえ、駅遠という観点から値崩れしていますしね。
    やはり時代はそういう流れなのでしょう。

  39. 11263 匿名さん

    >>11259 匿名さん
    ソースは?

  40. 11264 匿名さん

    >>11258 匿名さん
    何と戦ってるの?港南住民の亡霊?

  41. 11265 匿名さん

    >>11262 匿名さん
    安心とは言わんが、そのエリアの資産性や騰落はあんまり駅距離関係ないのでは。
    殆どのエリアの物件は駅距離関係あるが、広尾や高輪、白金、元麻布周辺は、そんなに関係ないような。

  42. 11266 匿名さん

    開発の話やアンケート結果なんか関係ないと言うやつがいるけど、こういう話聞くとやっぱり重要なんだよ。
    高値掴みして、いざ売ろうとなったら1/10なのと、10年住んで家賃タダのうえに3~4割の売却益と較べれば雲泥の差だからね。
    掲示板での情報交換も大事だと思う。

  43. 11267 匿名さん

    >>11259 匿名さん
    全体的に説得力が無さすぎる。
    人それぞれとしか言いようがない。

  44. 11268 匿名さん

    港南というワードを自分から話題に出して誰も聞いてないのに攻撃しているのが非港南住民だよな。ずいぶんコンプレックスあるんだなぁ。

  45. 11269 匿名さん

    >>11252 匿名さん
    高齢化は、駅近よりも駅遠の方がずっと進んでいるんだが?
    郊外の戸建てエリア、公団時代の団地、すでに定年退職者だらけって所も。
    駅前再開発が戦後以来の大活況になっているが、買えるのはローン組める世代と
    一括で払える退職者でしょ。あなたみたいにコンビニ通いかどうかなんて、
    別にどうでもいい。そんな人が入居してきただけでも人口増に一役買ってるんだから。

  46. 11270 匿名さん

    >11268
    駅遠、がんばってください。
    ぷっ

  47. 11271 匿名さん

    国分寺と山手線駅近なら普通は山手線でしょ
    でも地元民は別でしょうね

    >国分寺(こくぶんじ)は、741年(天平13年)に聖武天皇が仏教による国家鎮護のため、当時の日本の各国に建立を命じた寺院

    東京だって昔から住んでる一族いっぱいいるんですよ
    地元に駅近駅直物件が出たら飛びつきますよ

  48. 11272 匿名さん

    >>11259 匿名さん
    どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど、さすがにこの論理は無理がある

  49. 11273 匿名さん

    都心駅近>>都心駅遠>郊外駅近>郊外駅遠

  50. 11274 匿名さん

    >>11272
    >どうにかして駅近に住んでるからってすごいわけじゃないんだぞって言いたいらしいけど

    いやいや、そこまでは言わないよ。
    実際駅近のタワマン、スレが立つマンションなんかに住んでる人を凄いなって思うし。
    ただ、街という点ではそんな人ばっかりじゃないからね。

  51. 11275 匿名さん

    港南のタワマンは駅遠。Vタワーと何だか名前を知らないタワー以外は。

  52. 11276 匿名さん

    23区内でも港区の駅近と周辺の駅近はまた違うしね

  53. 11277 ご近所さん

    >>11275
    君、港南が嫌いなのに、港南の話が好きだねえ。寂しいなら相手してあげるよ

  54. 11278 匿名さん

    港区でも内陸と埋立地はまた違うしね

  55. 11279 ツインパークス

    内陸地様にはどう頑張っても勝てません。
    いつかは住みたい元麻布。

  56. 11280 匿名さん

    でも一番憧れるのは中央区寄りの千代田区

  57. 11281 匿名さん

    千代田区も御茶ノ水周辺はイメージのわりには安いよ
    以前猿楽町に住んでたけど古い物件だったけど港区よりはだいぶ安い
    まあ自分が住んでた頃はワテラスの地下のスーパーもなかったので買い物は不便だったけどね

  58. 11282 匿名さん

    よくある勘違い

    東京に住んでるから東京に詳しいと思われるけど正直、そんなに詳しくない。
    マツコDXとか見て思うが上京組で頑張ってる人の方がよっぽど詳しい。
    高校・大学・会社等で通ってないところはよく分からん

    城北エリアはたぶん俺より埼玉県民の方が詳しい
    城東エリアはたぶん俺より千葉県民の方が詳しい

    地方の人が金持ちエリアとかおしゃれエリアとか思ってるところは
    自分も普通にそう思うし、場違いにも感じる
    別に金持ちの家柄でもないし仕事で都内飛び回ってる訳でもないしね。

    皆はどう?大体分かる?

  59. 11283 匿名さん

    元麻布でも、お古の物件は安いよ。
    特に低層物件ほど、経年劣化は顕著な傾向にあるからね。

  60. 11284 ツインパークス

    >>11283 匿名さん
    自分にとっては元麻布ヒルズが理想の物件なんですよね。
    値段的にそう簡単に住めないけど。

  61. 11285 匿名さん

    元麻布ヒルズとツインパって、同じくらいじゃないっけ。

  62. 11286 ツインパークス

    >>11285 匿名さん
    いやいや、比べ物にならない金額です。
    坪単価で言っても倍くらい違うと思いますよ。

  63. 11287 匿名さん

    神田御茶ノ水神保町エリアは大手町のすぐ隣で文句なしの都心のど真ん中なのに下町感があるのが良い
    あとは文京区だけど春日も最高

  64. 11288 MKB51

    >>11284
    元麻布ヒルズいいよね。憧れの物件の一つです

    >>11287
    神保町の駅前を通る度に気になっているマンション、ググったら東京パークタワーっていうんですね。南向きは皇居ビューで景色がよさそうです。アクセス超抜群だし、周辺のB級グルメは楽しそうだし、とってもよさそうです。

    なんのしがらみがないなら、ディープな街のタワーマンション、大規模マンションに住んでみたいです。蒲田とか錦糸町とか、山手線沿線なら、御徒町とか池袋とか、新大久保はディープすぎそうでちょっと勘弁w

  65. 11289 匿名さん

    >>11273
    明らかにそうなってないという流れだろ。馬鹿か。

    都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


    >>11282
    ご自分がマイノリティーと自覚した方がいい。
    出歩かない人、メトロに乗らない人だと。
    郊外出身だろうが3代江戸人だろうが、あちこち行けば詳しくもなる。
    首都高も一般道もナビなんて不要。メトロも乗り換え経路も同様。
    ただそれだけのこと。
    掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。

  66. 11290 匿名さん

    >>11289
    基本的には同意だけど都心の駅遠って具体的にどこ?
    ワールドシティタワーズは都心かどうかはしらんが天王洲からは5分だから別に駅遠じゃないよね
    駅遠の定義がわからないけど仮に10分以上に駅がない状態を駅遠というのであればそこはそもそも都心とはいえないのでは?
    ただ例えば23区の駅遠(杉並区のバス便エリア)よりあるかどうかしらんけど浦和駅直結マンションとかのほうが価値が高そうというのはわかる

  67. 11291 匿名さん

    >>11288 MKB51さん
    池袋のルミナリー、勧めるにはディープ過ぎかも。斜め前がラブホテル。
    副都心線だが、東新宿駅周辺のマンションも面白い。

  68. 11292 匿名さん

    >>11289 匿名さん
    そう、品川さんの多くは東京に住み始めたのが今世紀以降で、副都心を始めとした人混みが嫌で休日あまり外出してなさそう。そのくせ、再開発や都合の良い統計データに異常に詳しくてキモい。

  69. 11293 匿名さん

    新宿って実はお寺が多い町
    休みの日に散歩してるとこんなに近くで経営上問題ないのかと思うくらいある

  70. 11294 匿名さん

    郊外だろうと駅直結タワマンはその地域の中で本当に特別な存在。他の駅近とは全く違う。
    そんなに知ってるわけではないが、市川、本八幡、立川のは見事。国分寺や三鷹のも相当期待できる。
    山手線スレで言うのも申し訳ないが。

  71. 11295 匿名さん

    駅直結って環境良くないよね。
    徒歩5分くらいで落ち着いたところの方が良い。

  72. 11296 匿名さん

    >>11295 匿名さん
    低層だとキツいかも。
    物件によっては、ペデストリアンデッキやアプローチ前のスペースで中高生がスケボーで遊んでるし。

  73. 11297 匿名さん

    >>11289 匿名さん
    >都心駅近>郊外駅近>都心駅遠>>郊外駅遠


    例えば広尾駅徒歩10分と国分寺駅徒歩3分なら国分寺を選ぶと?

  74. 11298 匿名さん

    駅近だ駅遠だ?なんの議論してるんだか。国分寺駅徒歩10分に住んでても国分寺駅前勤務なら最高だろ?ただ、それは一般的では無い。なぜならば国分寺駅前勤務の人はレアだから。
    要するに一般的に言ってマンション買えるくらいの所得がある世帯主が仕事してる場所に家から何分かかるかだ。一般論からすれば、それは東京駅周辺が圧倒的に多いだろ。新宿も渋谷も多いだろうが。だから、東京駅に何分かかるかが大事な指標。駅近でも八王子駅近では意味が無い。

  75. 11299 匿名さん

    >>11289
    普通に考えて今は郊外駅近<都心駅遠でしょ
    駅歩あってもバスがひっきりなしに来るエリアは多いし、自転車通勤って手もある
    タクシーの初乗りが下がったのも大きい

  76. 11300 匿名さん

    なるほど、品川叩いてるのは郊外の人なのね
    多摩からすれば新宿は近いし、東京駅も乗り換えなしで行けるけど、品川はそこから山手線に乗り換えなきゃいけないから遠いし辛いね
    リニアも八王子じゃなくて橋本だから踏んだり蹴ったりw

  77. 11301 匿名さん

    都心駅(千代田区港区のすべての駅、山手線城南駅、新宿駅、)五分圏内 〉都心駅(定義は同じ)10分圏内 〉郊外駅直結 〉都心駅15分圏内 〉〉〉郊外駅直結以外すべて

    こんな感じやろ

  78. 11302 匿名さん

    >>11298

    自分はだいぶ以前に西武池袋線沿線(池袋駅から10分)の徒歩5分に住んでたから池袋は必ず通過するし西武デパート、東武デパート、ヨドバシカメラ、ビックカメラがある池袋は便利だった。だけど日本橋勤務だったから池袋で有楽町線に乗り換えて飯田橋で東西線に乗り換えてほんと遠かったね。当時は有楽町線直通運転もなかったし、とにかく電車内は乗ったら身動きできないくらいだったし。

    しかし、だからといって日本橋は不便だと言ったら「お前が住んでる場所が不便なんだろwww」って言われるだけ。それからいくつか移り住んで、いまは港区に移り住んで、西武池袋線のころより駅からの徒歩分数は倍の10分に増えたけど西武線のころからしたら乗り換えなしですぐに着くから天国。自分ちを基準に自分ちから遠いから不便だといったら笑われるよね。

  79. 11303 匿名さん

    >>11289
    >掲示板をみていて、品川さんの書込みは往々にして情報に疎い。

    >>11292
    そう、品川さん~~~統計データに異常に詳しくてキモい。


    二人で話し合って「品川さん」が情報に疎いのか異常に詳しいのか決めて下さい。

  80. 11304 匿名さん

    >>11301
    これは納得のハイアラーキーでは?

  81. 11305 匿名さん

    まあ、一般的に言って丸の内勤務しているサラリーマンの普通の会話の中で「品川駅は不便だ」
    と言ったら「はぁ?何言ってんのこいつ?」と思われるだけだし、この掲示板で品川disってる
    奴もリアルでは言えないだろうな。

  82. 11306 匿名さん

    >>11300 匿名さん
    品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。
    新宿だって目的地によっては不便な場所はあるでしょう。でも乗り入れが違いすぎるからね。今更言うことでもないけど。

  83. 11307 匿名さん


    近年人気の赤羽北千住錦糸町武蔵小杉大宮は東京駅だけでなく品川駅にも直通で行けるという共通点がありますね

  84. 11308 匿名さん

    でも、新宿の近くに住んでいる人がいるわけでもないから、住むのに良いって意味より、ターミナルとして良いってことだね。

  85. 11309 匿名さん

    >品川は、山手線、羽田、東海道新幹線が便利。あとは不便。


    あと、って何?

  86. 11310 匿名さん

    >>11308

    そうだよね。新宿駅徒歩10分以内にまともなマンションがあれば良いけどね。

  87. 11311 匿名さん

    >>11306
    品川は地下鉄が無いので山手線内側へのアクセスが悪いのが難点ですな
    だがこれからは山手線内側エリアも品川と繋がらないと地盤沈下する恐れがあるのでどうなんでしょうね

  88. 11312 匿名さん

    >>11306
    品川駅は神奈川埼玉に行く時と東海道新幹線に乗るための乗り換えに便利なだけであって、あれだけ路線あっても山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便。とくに港南は都心への道路動線もよくないので住む場所としては他と比較したら全然便利ではない。

  89. 11313 匿名さん

    >>11311

    山手線内側、且つ山手線駅徒歩圏外に勤務先がある人は品川は選ばないでしょうね。
    たとえば六本木とか青山近辺とか。しかし、そういう人は少数派でしょうね。

  90. 11314 匿名さん

    >>11309
    六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

    あのエリートはこれらいろんな場所に勤務してるし、アフターファイブや休日、付き合いでこれらを網羅して初めて便利といえる。品川駅は1つも繫がってない。まじ不便。

  91. 11315 匿名さん

    山手線以外はすべて郊外行きだから都心アクセスはもろ不便

    山手線では不便な都心アクセスってどこ?

  92. 11316 匿名さん

    >>11311
    どんだけ品川駅中心の思考回路だよ(笑)勘違いも甚だしい。

  93. 11317 匿名さん

    地下鉄のない駅は二流ですか?

  94. 11318 匿名さん

    南北線が白金から分岐すれば大体のエリアは網羅できますね
    今のままだと浅草線(ダサい)大勝利という残念な結果に…

  95. 11319 匿名さん

    >>11315

    六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場。

    上げられてるこれとかすべて乗り換えないと行けないってアウトです。

  96. 11320 匿名さん

    南北線が品川駅まで延伸したら品川駅には大勝利だったけど残念ながら答申に落選しましたからあと30年は延伸の可能性はなくなりましたね。

  97. 11321 マンション検討中さん

    >>11317 匿名さん
    23区内に住むと複数路線選択可能なのが標準

  98. 11322 通りがかりさん

    >>11312 匿名さん

    神奈川、埼玉に行くには
    品川から山手線に乗って大崎まで行って
    湘南新宿ライン、埼京線に乗らないとなので品川だと不便
    品川は
    東海道新幹線と京急

  99. 11323 匿名さん

    >六本木、赤坂、日本橋、日比谷、銀座、大手町、青山周辺の各駅、麻布周辺の各駅、広尾、表参道、飯田橋、四谷、霞ヶ関、虎ノ門、汐留、台場


    品川駅からを考えると大手町って山手線東京駅じゃなかったっけ?日本橋、銀座って
    都営浅草線直通で行けるんじゃなかったっけ?日比谷も実質山手線の有楽町だよね。

    大手町、有楽町、銀座、日本橋おさえてて、それ以外の駅って一般的に言ってそんなに
    重要で頻繁に必要?で、それらの駅に全部便利な山手線駅ってどこ?

  100. 11324 匿名さん

    小池百合子のうちは無理でしょうね
    あの無能は豊洲をあれだけ停滞させてるので、品川とも相性は悪いように思います

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