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匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 11:06:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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11221
MKB51
>>11218
なんで、そういう言い方になるの?
中野で、品川Vタワーより高額な物件ある?
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11222
匿名さん
>>11215 匿名さん
都市の中心に人が集まる。
大阪や名古屋でも都心回帰はあてはまります。
埼玉の奥から大宮辺に集まれば都心回帰です。
日本で考えれば、地方から三大都市に集中することが都心回帰。
多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。
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11223
匿名さん
他所叩きをしてる湾岸住民はどこかコンプレックスがあるから他人に認めてもらいたいんだよね
そして、自分より下と言えそうな相手にはやたらと攻撃的になる
本当に最高と思ってるなら他人になんて言われようと気にならないよ
きっと本心では葛藤してるんだと思う
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11224
匿名さん
>>11221 MKB51さん
国分寺シティタワーは品川Vタワーと同等かちょい上。品川好きでない俺も信じられない。
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11225
匿名さん
>>11223 匿名さん
マンションだって高くないんだから、最高じゃないって理解できないもんですかね。
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11226
匿名さん
>>11218
八王子が衰退し都心寄りの立川が発展
吉祥寺が衰退し都心寄りの中野が発展
確実に多摩は衰退している
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11227
MKB51
>>11224
プレミアムは坪単価600以上ですか びっくりすぎます
物件概要みると
販売スケジュール 平成29年6月下旬販売開始予定
モデル情報 モデルルームオープン
販売戸数 5戸
販売価格 6,888万円~8,488万円(予定)
間取り 2LD・K~3LD・K
専有面積 56.99m2~75.94m2
この価格で売れるなら凄すぎます。
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11228
匿名さん
>>11122
多摩は東京の中心なんですか?
マクロな視点で見れば東京都なので日本の中心ではありますが、ここでは筋違いでしょう
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11229
MKB51
立川の時もびっくりでしたが、国分寺はもっとすごいんですねえ
郊外でも、駅直結タワーだけは別格ですね
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11230
匿名さん
多摩でも駅からバスの一軒家は衰退して、駅前タワマンが人気なんだよね
駅前タワマンならわざわざ多摩に住む必要って無いよね
職場が立川八王子の人は良いんだろうけどさ
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11231
匿名さん
郊外タワマンはリタイア層のシニアが対象だから都心から離れてても問題ない
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11232
MKB51
>>11230
立川とか海老名とか商業施設充実してて、周りの環境がよいところは住む理由あると思います。都心勤務にはちょっとつらいけどね
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11233
匿名さん
城西多摩って全然リッチなエリアではないが、一定数の地元愛溢れる富裕層や地主がいる。
その人らは他の地域には殆ど関心ないが、地元の環境保護や再開発計画には敏感。ゆえに、立川や国分寺や府中の駅直結マンションが山手線内側に手が届くような坪単価で売れる。おそらく三鷹も相当な値段になるだろう。地縁のある富裕層マーケットが結構あるのです。
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11234
匿名さん
>>11228 匿名さん
都心回帰の意味間違えてますよって話しでした。筋違いでしたかね。
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11235
匿名さん
>>11227 MKB51さん
プレミア住戸は売り切れたと、国分寺のタクシー運転手が言ってました。
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11236
匿名さん
>>11227 MKB51さん
しかも5戸しか売らないってw
多摩全体は強くないけど、中央線駅直結は特別ですね。
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11237
MKB51
>>11235
プレミアムは入居開始後も売れ残ってるマンションがいっぱいあるなかで売れ切ったってすごいね
>>11236
売れ行きよくて、残住戸がほとんどないということですかね?
とにかくびっくり!
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11238
MKB51
すみません、山手線スレじゃなくなってる(汗)
山手線から見てもビックリということで
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11239
匿名さん
駅直結はいいですよね~
一回そういう便利な所に住むともう駅遠の物件には住めなくなりそうです。
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11240
匿名さん
>11238
山手線で住みやすいところがなかったので
他の駅直結の話に移ったみたいよ
港南と国分寺だと、国分寺ってことらしいよ
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11241
匿名さん
港南4と国分寺だったら大抵は国分寺選びますよね。議論の余地もない話です。
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11242
匿名さん
三鷹も中野も、駅近ならリーマン前後からずっと坪330~360万で推移。
中央線は強いんですよ。そんな後背地を有する、世界1の新宿駅。
ということでスレ違いではありません。
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11243
匿名さん
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11244
匿名さん
>>11222 匿名さん
>>11222
>多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。
また大嘘だな
都心回帰で都下はもちろん都内でも不便地域人減って過疎化し地価も大幅に下がってる。
例えば聖蹟桜ヶ丘なんか過疎化が酷く地価は10分の1まで下がったというのは有名な話
なにが人口増えてるだ
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11245
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘って新宿から快速か何かで30分以内の場所だろ?
新宿の没落+郊外の敬遠のダブルパンチの結果だろうね
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11246
匿名さん
都心回帰と言っても
「昔は金持ちは東京の真ん中に住んでて、一旦出て行った人たちが今再び金持ちが東京に集結!」
って事ではなくて、戦前から戦後辺りまで皆が貧乏なまま長屋で固まって生活していた。
で、余裕が出来た人たちがちょっと離れたところに家を建てて住み始めた。
徐々にそのエリアが拡大されていった。
これは東京だけじゃなく北海道も名古屋も大阪も九州も同じ。
そして今度はもうこれ以上遠くに買ってもしんどいって人達が住環境を諦めて
便利さを優先して戻ってきている話なので都心回帰が素晴らしいって事ではないね。
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11247
匿名さん
>>11244 匿名さん
全体で見れば増えているのだから仕方ないだろう。
小さなコミュニティでも都心回帰は起きているのは事実。多摩地域でも駅から不便は場所は人口も減るだろう。ちなみに、地価と過疎化を同列に上がるとはいかがかと。
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11248
匿名さん
>>11223 匿名さん
湾岸住民はよそ叩きなんかしてないように見えるけど?
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11249
匿名さん
多摩地域の直近5年間の不動産価格上昇率(2010年→2015年)
上が市全体、下が駅近エリア
・立川市
市全体 102.7%
JR立川駅 149.6%
・三鷹市
市全体 110.2%
JR三鷹駅 115.4%
・調布市
市全体 102.7%
京王線調布駅 108.5%
・国分寺市
市全体 101.7%
JR国分寺駅 107.4%
駅近に人が集まっている。
多摩NTや聖蹟のように丘全体に広く住宅を配置したような場所が衰退したということ。
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11250
匿名さん
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11251
匿名さん
駅遠は、必ず衰退する。
最近では高級住宅地でさえ例外ではない。田園調布も空き家問題が。
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11252
匿名さん
>>11249
駅近の人口増も中身を見るとイメージと違って
今既にそうだけど、駅近にはこれからもどんどん家族と縁の無い独身高齢者が集まってくるよ。
老人の孤独死の大半は駅近だよ。
フリーターとかも駅近に集まってくる。
一日に2回も3回もコンビニに行く人たちが駅近には集まりやすく
駅近で最新のタワマンにカッコよく住んでる人達で増えている訳じゃないので
是々非々で考えないといけないね。
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11253
匿名さん
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11254
匿名さん
>>11241 匿名さん
港南と国分寺なら迷いなく港南だなぁ。埋め立て地と言えど都心に近くて港区アドレスだと将来に向けた安心感がやはり高い。
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11255
匿名さん
日本語がアレだけど
地価と過疎化って完全にリンクするとまでは言わないけど大きな因果関係はあるよ。
人気もあり将来性のある地域は人も企業も集まり地価も上がっていく
逆に不便で将来性も無い地域からはどんどん人や企業が減り地価も下がり続け、さらには土地の流動性さえ無くなり売るにも売れない状態となる。
固定資産税だけ取られて不良資産と化している途中が地方に山とあるが、この波が東京都下などの郊外を中心とした不人気地域にも広がってくる。
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11256
匿名さん
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11257
匿名さん
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11258
匿名さん
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11259
匿名さん
>>11256
逆だよ逆。
自分が駅徒歩1分、職場まで傘不要のところに住んでるけど
駅近は駅近で問題大有りなんだよ。
世間のイメージでは都心、駅近って言うと金持ちかも知れないが
そういう人たちは一部で、多くは金が無くて都心部や駅近に集まってくるんだよ。
車も諦めて食・住も削ってそれでも便利だからって集まってくるのが多いんだよ。
金が無いのにスーパーで安く買い物するよりコンビニで細かく買って節約してるつもりになってるタイプ。
俺なんかその典型だよ。
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11260
匿名さん
>>11254 匿名さん
まあ、国分寺は殆ど地縁者の買い替えだから、第三者がうっかり豊洲や芝浦や港南と天秤にかけたりはしないw
プラウドタワー立川のレポートを色々目を通すといいんでは。
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11261
匿名さん
>>11257
変換ミスや、人によってはスマホで電車に揺れながらテキトーに入力してるんで、
すぐに日本語がアレだとか揶揄してると、お前が面倒なヤツになっちゃうだけだぞ。
そういうアレになっちゃった部分は読む側がキャッチすりゃいいんだから。
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11262
匿名さん
広尾の高台の方面でさえ、駅遠という観点から値崩れしていますしね。
やはり時代はそういう流れなのでしょう。
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11263
匿名さん
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11264
匿名さん
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11265
匿名さん
>>11262 匿名さん
安心とは言わんが、そのエリアの資産性や騰落はあんまり駅距離関係ないのでは。
殆どのエリアの物件は駅距離関係あるが、広尾や高輪、白金、元麻布周辺は、そんなに関係ないような。
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11266
匿名さん
開発の話やアンケート結果なんか関係ないと言うやつがいるけど、こういう話聞くとやっぱり重要なんだよ。
高値掴みして、いざ売ろうとなったら1/10なのと、10年住んで家賃タダのうえに3~4割の売却益と較べれば雲泥の差だからね。
掲示板での情報交換も大事だと思う。
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11267
匿名さん
>>11259 匿名さん
全体的に説得力が無さすぎる。
人それぞれとしか言いようがない。
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11268
匿名さん
港南というワードを自分から話題に出して誰も聞いてないのに攻撃しているのが非港南住民だよな。ずいぶんコンプレックスあるんだなぁ。
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11269
匿名さん
>>11252 匿名さん
高齢化は、駅近よりも駅遠の方がずっと進んでいるんだが?
郊外の戸建てエリア、公団時代の団地、すでに定年退職者だらけって所も。
駅前再開発が戦後以来の大活況になっているが、買えるのはローン組める世代と
一括で払える退職者でしょ。あなたみたいにコンビニ通いかどうかなんて、
別にどうでもいい。そんな人が入居してきただけでも人口増に一役買ってるんだから。
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11270
匿名さん
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