東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11179 匿名さん

    すげえな、有楽町の75倍、原宿の16.6倍もある。

  2. 11180 匿名さん

    池袋は家賃相場が安いので、アパートや賃貸マンションで住みたい街として以前から人気。アンケートは、賃貸も含まれる。

  3. 11181 匿名さん

    池袋優勝でいいよ

  4. 11182 匿名さん

    池袋は借りて住む街ってわけか。前の3つは買って住む街ってことなんかな。

  5. 11183 匿名さん

    芸術劇場の後は、メトロポリタンホテルのレストラン、東武百貨店のレストラン、ルミネのレストランかな。確かにお洒落系レストランはかなり弱い。できてもすぐクローズしてしまう。
    今や池袋西口は世界各国のスパイスの街になっちゃったからな。

  6. 11184 匿名さん

    風景はそんなに変わらないけど、池袋は店や住民の流動性が高いのね。かといって賃料上げて街が次のカテゴリーに移行できるわけではない。
    流動性は高いが、池袋はいつまでも池袋。再開発は手堅く進行。

  7. 11185 匿名さん

    池袋、雀荘すごい減ったよなあ。結婚式場!に変わったところもあるし。

  8. 11186 匿名さん

    >>11178
    >>11179
    要するに自分達の取り扱い物件が多い=貸したい街を上位にしてるんだろ

    この種の調査では普通は調査結果に影響が出ないように配慮するものだが
    信用できない会社ってことだな。

  9. 11187 匿名さん

    っていうか、「分譲マンションを買って住みたい街」ランキングは存在するのか。

  10. 11188 匿名さん

    メトロメトロという話があったが住みたい駅はJR山手線駅ばかりだね。批判されてる品川も
    ちゃんと入ってる。恵比寿、目黒は鉄板だね。やっぱ人気なのは山手線

  11. 11189 匿名さん

    港区で賃貸マンションを借りるならお勧めの駅はどこ?

    1. 港区で賃貸マンションを借りるならお勧めの...
  12. 11190 匿名さん

    港区で借りるなら、ある程度の大きさである程度綺麗なマンションはそれなりの金額するのでオススメもなにも多少金持ってないと論外。物価も高いので、無理して住んでも馴染めないよ。

    シングル、DINKSなら麻布十番は鉄板、南青山、広尾も楽しい。ファミリーなら、南青山、広尾、元麻布、南麻布、白金台、三田、芝浦あたりが人気地区ですね。

  13. 11191 匿名さん

    >>11190匿名さん
    その中にさりげなく、芝浦、を混ぜないように。笑
    まさか芝浦住人じゃないと思いたいが。。。

  14. 11192 匿名さん

    >>11191
    芝浦住みではありませんよ(笑)広尾周辺に15年くらいフラフラ住んでいます。妻の幼稚園のママ友に芝浦が多く、彼女が芝浦に引っ越したいと言われたりしてるもので入れましたけど、広尾ラブなもんでなかなかね。

  15. 11193 匿名さん

    >11189
    何の意味もないランキング
    芝浦ふ頭はネタかw

    SUUMOランキングなどもお笑いランキングみたいな物だから
    特に港区民には関係なし

    >>11192
    わざわざ芝浦から広尾まで遠征してくるの?
    馬鹿げてるな 幼稚園はそんなものか、
    ウチは保育園だったからよくわからんが

  16. 11194 匿名さん

    >>11193 匿名さん

    11192さんじゃないけど、幼稚園は園バスでお迎えがあるから結構広範囲から通えるんじゃないかな?
    ちなみに家の小学生の子供は芝浦にある塾に通っている。その塾には青山、白金、御成門、赤羽、港南、三田小学校の生徒も通って来ているよ。

  17. 11195 匿名さん

    >>11188 匿名さん
    スーモの住みたい行政区ランキングの2位世田谷区3位目黒区6位文京区には山手線走ってない。JRも通ってない。

  18. 11196 匿名さん

    芝浦や港南は比較的賃料も安いのに便利だから人気だよ、まじめな話。芝浦や港南を馬鹿にするのは本当の港区民ではないな。リアルな港区住民なら、直接山手線に乗れて街もきれいに整備された芝浦のタワーマンションに引っ越したいという人が少なからずいることを知っている。港区の小学校でも港区5地区については習うしね。

  19. 11197 匿名さん

    >>11195 匿名さん
    目黒区、文教区は、すぐ近くを山手線が走ってますが何か?

  20. 11198 通りがかりさん

    >>11195 匿名さん

    目黒は線路だけあるねw 線路の内側は良い場所だよ

  21. 11199 匿名さん

    >>11196 匿名さん

    芝浦や港南を馬鹿にするのは、東京都の人口の何割かを占める城西・多摩エリアの人中心でしょ。湾岸エリアに対する興味や関心が皆無だし、資金あれば農地を豪邸にしたり、駅直結タワマン買う。ある程度の利便性は確保しても徹底はしない。

  22. 11200 匿名さん

    通勤利便性だけ確保して、他の不便さをタクシーで補うような生活は嫌だな。そんなの山手線沿線とは言えない。

  23. 11201 匿名さん

    >>11199 匿名さん
    このスレッドを見る限り逆でしょ
    港区湾岸の人が他地域をひたすら叩いてる
    強いコンプレックスを感じます

  24. 11202 匿名さん

    城西、多摩エリアは都心回帰の流れを苦々しく思ってそう

  25. 11203 匿名さん

    >>11202 匿名さん
    都心回帰は許容範囲だが、港湾倉庫工場強風等のイメージがしみついている湾岸エリアには全く関心示さない。仕事でそのエリアに接する機会が多いためにそこをパスして城西多摩を選ぶ人も多い。

  26. 11204 匿名さん

    >>11201 匿名さん

    どう見ても逆だろ。11193みたいな投稿だらけ。

  27. 11205 匿名さん

    >>11201 匿名さん
    もちろんそちらの方がずっと大きいw

  28. 11206 匿名さん

    湾岸エリア別に不便じゃ無いでしょ
    都内の用事は都心3区内で完結できるし、唯一都心3区外の羽田空港もモノレールか京急で近い
    逆に城西多摩エリアの人は新幹線も飛行機も乗るのが遠くて不便

  29. 11207 匿名さん

    >>11201 匿名さん

    どう見ても逆だろ。11203みたいな投稿だらけ。

  30. 11208 MKB51

    >>11201
    「港南最高ー」みたいな勘違いしている人が一部いて、「低地には住めない」みたいなこれまた高慢地ちきが一部いて、その他にも自分がよく行く場所が最高で他を認めない人がいて、 まあ、コンプレックス合戦になるよねw

  31. 11209 匿名さん

    山手線外でも世田谷区は道が狭い、江東区は道が広い

  32. 11210 匿名さん

    >>11209 匿名さん

    だから江東区はスレ違いだっつのに。

  33. 11211 匿名さん

    >>11206 匿名さん
    湾岸ー特定エリアに便利だが他の条件でパス
    城西多摩ーそんなに便利でないが、住環境と安全の確保と新宿30分で行ければ満足

    それだけのことでしょう。

  34. 11212 匿名さん

    >>11211
    随分と恣意的な意見だね
    今の城西多摩エリアは高所得層が都心方面に抜けてスラム化してるよ

  35. 11213 匿名さん

    城西って中央線京王線でいうとどこからどこまでの事を言っているのだろうか。大雑把すぎる。

  36. 11214 匿名さん

    >>11202 匿名さん
    >>11203 匿名さん
    都心回帰を理解できていないアホがいるとは思わなかった。都心は3区を意味するものではないからね。恥ずかしいよ。

  37. 11215 匿名さん

    また的外れな事を言ってますね

  38. 11216 MKB51

    俺がマンション買う時に考えたこと
    一番優先したことが予算と広さ(ヒューザーがぴったりでしたが、選ばなくてよかったw)
    理想は、都心に近くて、便利で、環境よくて、商店街が充実してて、公園も近くにあり…
    都心から遠い世田谷区は一部を除けば対象外、多摩方面は論外、かといって、無機質な再開発地域は嫌いで、妻には妻の条件があって意見が食い違うし…
    まあ、そんな訳でなかなか気に入る物件には出会えず、ここなら妥協できそうという物件に出会っても今度は部屋の条件が合わず…、(部屋が広いとプレミアム物件しかなくなって急に高額になるんだよね)
    で、広さを7%ぐらい削れば、予算の8%引きで買えるところがありそこに決定。

    世の中ほとんどの人は何かを妥協しなければいけないので、環境重視なら不便になるし、利便性重視なら環境悪くなる。それぞれの良いところを認め合って建設的な話をしようよ

  39. 11217 匿名さん

    >>11212 匿名さん
    妄想すげぇな。スラムって何だよ。多摩ニュータウンのことか?

  40. 11218 匿名さん

    城西だって中野なんかはめちゃくちゃ地価が上がっている。品川さんには残念なことに?港南より高いのでは。

  41. 11219 匿名さん

    中野区は、将来の人口減が予想されていたはず。

  42. 11220 匿名さん

    >>11158
    芸劇に行くときは、ロビーから地下へ降りると有楽町線の改札があって、
    となり駅の東池袋から駅直結でサンシャイン59階レストランフロアがいいよ。
    国フォから銀座の店に行くときは雨だと嫌だが、上記なら傘要らず。

  43. 11221 MKB51

    >>11218
    なんで、そういう言い方になるの?
    中野で、品川Vタワーより高額な物件ある?

  44. 11222 匿名さん

    >>11215 匿名さん
    都市の中心に人が集まる。
    大阪や名古屋でも都心回帰はあてはまります。
    埼玉の奥から大宮辺に集まれば都心回帰です。
    日本で考えれば、地方から三大都市に集中することが都心回帰。
    多摩、城西エリアでも、都心回帰の流れで人口増えてますよ。高齢化も酷いでしょうけど。

  45. 11223 匿名さん

    他所叩きをしてる湾岸住民はどこかコンプレックスがあるから他人に認めてもらいたいんだよね
    そして、自分より下と言えそうな相手にはやたらと攻撃的になる
    本当に最高と思ってるなら他人になんて言われようと気にならないよ
    きっと本心では葛藤してるんだと思う

  46. 11224 匿名さん

    >>11221 MKB51さん

    国分寺シティタワーは品川Vタワーと同等かちょい上。品川好きでない俺も信じられない。

  47. 11225 匿名さん

    >>11223 匿名さん
    マンションだって高くないんだから、最高じゃないって理解できないもんですかね。

  48. 11226 匿名さん

    >>11218
    八王子が衰退し都心寄りの立川が発展
    吉祥寺が衰退し都心寄りの中野が発展

    確実に多摩は衰退している

  49. 11227 MKB51

    >>11224
    プレミアムは坪単価600以上ですか びっくりすぎます

    物件概要みると
    販売スケジュール 平成29年6月下旬販売開始予定 
    モデル情報 モデルルームオープン
    販売戸数 5戸 
    販売価格 6,888万円~8,488万円(予定) 
    間取り 2LD・K~3LD・K 
    専有面積 56.99m2~75.94m2 

    この価格で売れるなら凄すぎます。

  50. 11228 匿名さん

    >>11122
    多摩は東京の中心なんですか?
    マクロな視点で見れば東京都なので日本の中心ではありますが、ここでは筋違いでしょう

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸