- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
竹芝~浜松町のペデストリテンデッキは日本一高いスカイデッキの様に紹介されそうですね
>>110881 匿名さん
地下鉄については需要云々というよりは、東京ビッグサイト、築地展示場・会議場、東京国際フォーラムを一体運用している風にして、ソウル、シンガポール、上海に対抗したいのでしょう。
有明にカジノ作りたいでしょうね。
渋谷に来る外国人観光客ってスクランブル交差点見た後どうしてるの?何処かのお店でお金使ってますか?
JR渋谷駅前のスクランブル交差点に行くと、朝夕問わず数多くの外国人観光客に遭遇するだろう。彼らはスマートフォンやカメラを掲げて、交差点を行き交う人々の波を撮影したり、それをバックに記念撮影したりしている。
ところが、渋谷区によると、外国人観光客の多くは撮影が終わると渋谷センター街や渋谷公園通りなど町の奥へとは進まず、電車に乗るなどして別の場所に移動しているのだという。要するに、撮影スポットとして渋谷のスクランブル交差点を訪れるのが主な目的だったのである。そしてショッピングや飲食、宿泊の中心は六本木や銀座、新宿。ストレートな表現で言えば、渋谷にはあまりお金を落としていないのである。
渋谷、表参道&原宿、恵比寿&代官山 お金使わないのが渋谷観光協会の悩みの様です。
更に使われないのが皆さんご存知あの駅周辺です。
渋谷では日本にいる友人知人に会いに来た場合は
飲む食べるは出来ますが、何も無いで有名なあの駅では何も出来ません。
品川駅周辺は、特に行きたいところないからね。
その程度じゃ駄目だね
水辺は、浜離宮、竹芝、日の出が観光スポットだよ
なんで品川の話になるんだ
一生品川には勝てないってわかってるからって
品川にコンプレックスもちすぎ(笑)
品川駅周辺には行きた所がないみたいだけど・・・
>なんで品川の話になるんだ
何をいまさらw
このスレは血尿をからかって発狂させて遊ぶスレだからだろ
品川、日本人には人気無いけど外国人には人気がある。天王洲アイルのTYハーバーは異常に外国人比率が高い。北品川商店街も都心に近くて日本的な風情が感じられるスポットとして外国人にはひそかな人気。泉岳寺、品川神社などの寺社、運河沿いの水辺景観、品川プリンスホテル内の貴賓館などなど。
外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川だよ。
>このスレは血尿をからかって発狂させて遊ぶスレだからだろ
↑発狂してるのはコイツという話
○外人のみの新宿伊勢丹1店舗の売上 287億
○外人のみの銀座三越&日本橋三越の売上 266億
○外人のみの心斎橋大丸の売上 252億
○外人のみの大阪高島屋の売上 240億
●日本人&外人の品川での主な商業売上 266億
JR東日本、品川駅で京浜東北線 大宮方面と山手線 渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に
2/26(火) 17:10配信 Impress Watch
これはいいね!!
JR東日本、品川駅で京浜東北線 大宮方面と山手線 渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に
JR東日本(東日本旅客鉄道)東京支社は2月26日、JR品川駅においてホーム改良を行ない、京浜東北線(大宮方面)と山手線外回り(渋谷・新宿方面)の乗り換えを同じホームでできるようにすると発表した。
具体的には、2019年秋ごろに京浜東北線の路線切り替え工事を実施し、同線大宮方面の停車番線を3番線から4番線に変更。その後3/4番線ホームの拡幅(9m→13m)を行なうというもので、2022年ごろには、京浜東北線と山手線外回りの乗り換えが同一ホームでできるようになる。なお、1番線は山手線内回り(東京・上野方面)の専用ホームとなる。
また、2027年以降には北側コンコース内に新たに改札口を2か所設置するとともに、通路も拡幅(7m→18m)。また北側コンコースと各ホームを接続するエレベータを8か所増設するなど、自由通路の混雑緩和や北側コンコースから港南口への移動時間の短縮を図る。
羽田空港、ターミナル間違いが多くなりそうだが大丈夫なのか??
羽田 国際線ターミナル改称へ 2020年3月「第3ターミナル」に
2/26(火) 12:56配信 Fuji News Network
羽田空港の「国際線ターミナル」の名前が、「第3ターミナル」に変わることになった。羽田空港は、国内線に使用されている第1、第2ターミナルと国際線ターミナルがあるが、日本を訪れる外国人の数が増え続けているため、第2ターミナルでも国際線に対応できるよう、施設を整備中。
この施設は、2020年3月に運用が始まる予定で、それに合わせて「国際線ターミナル」が「第3ターミナル」に改名される。また、東京モノレールと京急電鉄の駅の名称も、「羽田空港第3ターミナル駅」に変更されるという。
品川駅周辺と高輪ゲートウェイ駅周辺は大再開発、そこにアプローチしやすいのは実は高輪の高台の上ではなく港南3丁目エリア。
この間、TV取材で高輪住民に「新駅ができて便利になりますね」とインタビュアーが振ったら「この辺は坂の上だから新駅が出来ても今までどおりバスで品川駅に出るのが楽です。新駅は遠くて使えません。」と言っていたのが印象的だった。
この辺の土地勘があれば分かる話だが高輪エリアからでは高輪ゲートウェイは坂の上り下りが大変。
そんなのお前に関係ないからいいんだよ
>>110920
なにげにビッグニュースじゃん。
>また、2027年以降には北側コンコース内に新たに改札口を2か所設置するとともに、(中略)自由通路の混雑緩和や北側コンコースから港南口への移動時間の短縮を図る。
つまり港南住民の予想通り、港南側改札を増設するということ。そんなもんは出来ないと言ってたネガの発言がまたまた外れましたって感じだな。
高輪ゲートウェイ駅を利用するのに港南3丁目エリアからは?
地下しか走らないリニアだと観光には?向かないでしょうね
速度も電光掲示板でしかわからないらしいし
何もない駅の改札口でドヤる血尿w
改札出来てよかったね
改札出来る!!!2020年
凄いですね。改札口出来るだけで盛り上がれるって
なんか約10年後の事みたいですけど
30年越しに念願かなって港南が
ちょっとだけ便利になるらしいって
血尿さんがはしゃいでるので
皆さんも祝ってやって下さい
東京~品川って高速?
祝 改札口
新幹線。新橋辺りじゃまだ在来線に負けてるよ
血尿への祝福メッセージ
>改札出来てよかったね
>凄いですね。改札口出来るだけで盛り上がれるって
>ちょっとだけ便利になるらしいって血尿さんがはしゃいでるので皆さんも祝ってやって下さい
おめでとうwww
血尿への祝福メッセージ
>祝 改札口
追加