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指の写真1枚で老人なのがバレちゃうとか切ないな
昔住んでた部屋か
悲しい物語がありそうだね
k4って空き地と物流センターでしょ
>k4って空き地と物流センターでしょ
ですね。
港湾労働者の街ですね
ボケちゃっているからwikipediaを同じ内容で更新し続けるという。
>ボケちゃっているからwikipediaを同じ内容で更新し続けるという。
イタいねえ
芝浦>港南ですよね
港南の相場は、シティタワー品川の影響が大きい。
どこの影響とかじゃなくて港南はやめとけ
邪魔なものは港南に置いとけ
下水は港南にお任せ
ごみ処理は港南にやらせとけ
リニアリニアって夢持ち過ぎなのが一匹
不動産は価格なり。
やはり、今から中古マンション検討するなら港南だな。
やはり、品川だな。
いつも通りからかわれてまたまた発狂しだしたか
>またまた発狂しだしたか
↑いつも通り、安定の反応!
結局まとめると、芝浦>港南ですね。
今日も発作が…
明日主治医はお休みかな?
やってて欲しいもんだね
そもそも港南は一世代前の物件ばかり。
芝浦から見ると港南は格下なのは間違いないです。芝浦に住んでいても品川駅に下るのは乗り換えくらいです。
みんな港南なんだね。
港南、そんなに良ければ駅名にだって・・・
浜松町、良ければマンション名にだって・・・と同じ
なぜ急に浜松町?
山手線の駅力を語るスレの話題で、新しい高輪ゲートウェイ駅とそれに連なる品川駅のネタだらけになるのは自然な流れだから仕方ない。渋谷もイマイチ盛り上がらないし、その他の駅はインパクトが乏しいか話題性が無さすぎ。
だったらワールド・・よりも品川シティータワーズで
渋谷は絶えず開発していてすごいじゃん
街が更新され続けているよね
真剣に住もうと考えた事ないけど 楽しそう
やはりこのスレッドは特定マンションのことばかり
特定マンションの写真ばかり
スレッド名は駅力なのに
品川にはいつまでたっても何もない歴史があるw
>品川駅には歴史と利便性がありますが
海だったよね。
メトロないよね。
デパ地下ないよね。
品川は10年間なにも起きないとすると、駅乗降客数は水平線ってこと?
むしろ来年から新駅で降りる人が増えて減少に転じるとか。
資産価値が落ちないの条件に駅近があると思いますが物件少ない?
特に築浅
昨日から色んな投稿者名で
ほい!
そだね!
まさに!
と数分おきに同じような運河写真が投稿されてました。
あの辺りでそういったウイルスでも流行ってるのでしょうか?
駅遠ではね。
?
5分でしょう。
確かに都心なら駅から徒歩10分も歩けば別の駅に行きますよね。駅前は徒歩5分でしたね
恵比寿西に住んでる人が、自分の住所を代官山と名乗るのがずっと不思議でした。。
恵比寿西だと単に住所に恵比寿が入るだけで人によって代官山の方が実態を表してたりあるいは渋谷駅使いとかあるので別に代官山アピールに使ってる訳じゃないのでってところですね。
目黒通り横浜まで
品川なんもないからな
何だ??
突然!!田町 浜松町 品川??
一番は銀座でしょうけど・・何?
JR山手線駅前 平成30年度固定資産税路線価 最高路線価
東京 2250万円/㎡
神田 417万円/㎡
秋葉原 596万円/㎡
御徒町 558万円/㎡
上野 523万円/㎡
鶯谷 45万円/㎡
日暮里 137万円/㎡
西日暮里 105万円/㎡
田端 76万円/㎡
駒込 94万円/㎡
巣鴨 119万円/㎡
大塚 107万円/㎡
池袋 770万円/㎡
目白 100万円/㎡
高田馬場 273万円/㎡
新大久保 147万円/㎡
新宿 2100万円/㎡
代々木 398万円/㎡
原宿 1040万円/㎡
渋谷 1830万円/㎡
恵比寿 504万円/㎡
目黒 299万円/㎡
五反田 327万円/㎡
大崎 260万円/㎡
品川 702万円/㎡
田町 329万円/㎡
浜松町 354万円/㎡
新橋 1000万円/㎡
有楽町 2070万円/㎡
まさか駅前の資産価値?商業ビルの価値なんて勝負してもね
そうじゃなくて駅前の物件の資産価値ですよね
路線価なんてだしたら
東京・新宿・渋谷・新橋なんかにかなうわけない
いやいや、路線価こそが駅力を反映しているとおもうぞ。順番に並べると俺のイメージと大体一致
ただし、路線価は駅前の駅力であり、地域の代表ではない
そうなると、恵比寿はクソなんですね
>路線価こそが(駅力を)反映している
それを承知の上で
>ただし、路線価は駅前の駅力であり、地域の代表ではない
であるから
>>110756なんだと思いますよ。
二人はそんなに違う事を言ってるんじゃないでしょう。
そう思うけどね。
大震災が来て旧耐震のビルが倒れても路線価は落ちないが、
液状化したり水没すると、半分くらいまで落ちるんじゃないかな。
荒ぶる恵比寿さん。笑
田舎出身者のプライドは、高い(確信
そりゃ浜松町と田町は品川以上になんもないからね。
浜松町はモノレールがあるからもうちょい高いと思ったけど。
京急品川駅のインフォメーションセンター、港区の情報発信拠点に
配信: 2019/02/21 22:14
京浜急行電鉄は2019年2月20日(水)に東京都港区との間で、「観光情報の提供等に関する協定」を締結しました。これは、品川駅を利用する訪日外国人観光客への案内強化と港区のさらなる魅力発信を目的にしています。
この協定に基づき、品川駅高輪口に所在する訪日外国人向け観光案内所「京急ツーリストインフォメーションセンター 品川駅(京急TIC 品川)」を港区観光インフォメーションセンターに位置付け、知名度の向上と利用促進を図ります。また、「京急TIC 品川」で港区作成の観光冊子の配布や港区全域の観光情報を発信します。
「京急TIC 品川」の営業時間は8時30分から21時30分までで、日本語と英語による対応を行っており、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語に対応するスタッフも数名在籍しています。
これぞ駅力ですかね。平均ではなく実際の価格(住所は省きました)
駅 距離 単価/m2 単価/坪
東京駅 000m 3570万0000円/m2 1億1801万6528円/坪
新宿駅 000m 3400万0000円/m2 1億1239万6694円/坪
渋谷駅 150m 2380万0000円/m2 7867万7685円/坪
有楽町駅 700m 1780万0000円/m2 5884万2975円/坪
原宿駅 160m 1660万0000円/m2 5487万6032円/坪
池袋駅 170m 1230万0000円/m2 4066万1156円/坪
秋葉原駅 250m 1100万0000円/m2 3636万3636円/坪
新橋駅 140m 0992万0000円/m2 3279万3388円/坪
品川駅 200m 0980万0000円/m2 3239万6694円/坪
上野駅 130m 0854万0000円/m2 2823万1404円/坪
浜松町駅 090m 0511万0000円/m2 1689万2561円/坪
御徒町駅 180m 0509万0000円/m2 1682万6446円/坪
恵比寿駅 200m 0485万0000円/m2 1603万3057円/坪
神田駅 070m 0484万0000円/m2 1599万9999円/坪
五反田駅 070m 0466万0000円/m2 1540万4958円/坪
代々木駅 150m 0400万0000円/m2 1322万3140円/坪
目黒駅 220m 0338万0000円/m2 1117万3553円/坪
高田馬場駅100m 0327万0000円/m2 1080万9917円/坪
大崎駅 180m 0272万0000円/m2 0899万1735円/坪
新大久保駅170m 0196万0000円/m2 0647万9338円/坪
日暮里駅 200m 0156万0000円/m2 0515万7024円/坪
目白駅 100m 0153万0000円/m2 0505万785円/坪
巣鴨駅 120m 0151万0000円/m2 0499万1735円/坪
駒込駅 330m 0133万0000円/m2 0439万6694円/坪
田端駅 670m 0079万0000円/m2 0261万1570円/坪
鶯谷駅 640m 0077万2000円/m2 0255万2066円/坪
西日暮里駅300m 0057万7000円/m2 0190万7438円/坪
申し訳ありません。田町駅がもれてました。修正します。
駅 距離 単価/m2 単価/坪
東京駅 000m 3570万0000円/m2 1億1801万6528円/坪
新宿駅 000m 3400万0000円/m2 1億1239万6694円/坪
渋谷駅 150m 2380万0000円/m2 7867万7685円/坪
有楽町駅 700m 1780万0000円/m2 5884万2975円/坪
原宿駅 160m 1660万0000円/m2 5487万6032円/坪
池袋駅 170m 1230万0000円/m2 4066万1156円/坪
秋葉原駅 250m 1100万0000円/m2 3636万3636円/坪
新橋駅 140m 0992万0000円/m2 3279万3388円/坪
品川駅 200m 0980万0000円/m2 3239万6694円/坪
上野駅 130m 0854万0000円/m2 2823万1404円/坪
浜松町駅 090m 0511万0000円/m2 1689万2561円/坪
御徒町駅 180m 0509万0000円/m2 1682万6446円/坪
恵比寿駅 200m 0485万0000円/m2 1603万3057円/坪
神田駅 070m 0484万0000円/m2 1599万9999円/坪
五反田駅 070m 0466万0000円/m2 1540万4958円/坪
田町駅 170m 0458万0000円/m2 1514万0495円/坪
代々木駅 150m 0400万0000円/m2 1322万3140円/坪
目黒駅 220m 0338万0000円/m2 1117万3553円/坪
高田馬場駅100m 0327万0000円/m2 1080万9917円/坪
大崎駅 180m 0272万0000円/m2 0899万1735円/坪
新大久保駅170m 0196万0000円/m2 0647万9338円/坪
日暮里駅 200m 0156万0000円/m2 0515万7024円/坪
目白駅 100m 0153万0000円/m2 0505万 785円/坪
巣鴨駅 120m 0151万0000円/m2 0499万1735円/坪
駒込駅 330m 0133万0000円/m2 0439万6694円/坪
田端駅 670m 0079万0000円/m2 0261万1570円/坪
鶯谷駅 640m 0077万2000円/m2 0255万2066円/坪
西日暮里駅300m 0057万7000円/m2 0190万7438円/坪
そもそも駅力って何?
おっしゃる通り。有楽町修正しました。ついでにm2千円以下四捨五入
駅 距離 単価/m2 単価/坪
東京駅 000m 3570万円/m2 1億1801万6528円/坪
新宿駅 000m 3400万円/m2 1億1239万6694円/坪
渋谷駅 150m 2380万円/m2 7867万7685円/坪
有楽町 400m 1940万円/m2 6413万2231円/坪
原宿駅 160m 1660万円/m2 5487万6032円/坪
池袋駅 170m 1230万円/m2 4066万1156円/坪
秋葉原駅 250m 1100万円/m2 3636万3636円/坪
新橋駅 140m 0992万円/m2 3279万3388円/坪
品川駅 200m 0980万円/m2 3239万6694円/坪
上野駅 130m 0854万円/m2 2823万1404円/坪
浜松町駅 090m 0511万円/m2 1689万2561円/坪
御徒町駅 180m 0509万円/m2 1682万6446円/坪
恵比寿駅 200m 0485万円/m2 1603万3057円/坪
神田駅 070m 0484万円/m2 1599万9999円/坪
五反田駅 070m 0466万円/m2 1540万4958円/坪
田町駅 170m 0458万円/m2 1514万0495円/坪
代々木駅 150m 0400万円/m2 1322万3140円/坪
目黒駅 220m 0338万円/m2 1117万3553円/坪
高田馬場駅100m 0327万円/m2 1080万9917円/坪
大崎駅 180m 0272万円/m2 0899万1735円/坪
新大久保駅170m 0196万円/m2 0647万9338円/坪
日暮里駅 200m 0156万円/m2 0515万7024円/坪
目白駅 100m 0153万円/m2 0505万0785円/坪
巣鴨駅 120m 0151万円/m2 0499万1735円/坪
駒込駅 330m 0133万円/m2 0439万6694円/坪
田端駅 670m 0079万円/m2 0261万1570円/坪
鶯谷駅 640m 0077万円/m2 0255万2066円/坪
西日暮里駅300m 0058万円/m2 0190万7438円/坪
東京駅などの場合、大手町駅表記があったりしますのでもっと高いこともありそうです。
(他新宿など)
>>110775 匿名さん
データの出どころをはっきりと書いて
あと、それは比較に使えるデータなの?
使えない例は公示価格、用途地域バラバラ、駅距離バラバラ、サンプル少なすぎで駅比較にひ不適切
月曜始まりの人 おはよう
月曜休みの人 おはよう
皆さん おはようさん
>公示価格、用途地域バラバラ、駅距離バラバラ、サンプル少なすぎで駅比較にひ不適切
これは彼らが詳細なデータ取ろうと思っても元のデータがバラバラなので
比較出来ない人、使い方が分からない人はスルーしてあげて下さい。
これからもこういう全てが均等・平等ではないデータはどうでしても出てくるはずですし
特に不動産マンションは全ての物件が事情が違うし番地一つ、道路一本で大きく違うので
全てが同一条件の元のデータでないと自分には使いこなせない、
洒落や小ネタの一つに加工・流用出来ない人は
最初からスルーするように心がけて下さい。
恵比寿って安いんだね。
物件は特に安い訳じゃないけどね
てことは、恵比寿は割高という事になりますね。
>>110782
>てことは、恵比寿は割高という事になりますね。
路線価安い、物件は特に安くない=割高??
そんな単純?
そんなアホな考えじゃないだろうから頭の中の方程式を披露プリーズ
>東京新橋が0mとか距離を変えればいくらでも都合の良いデータ作れちゃうよ。
距離を変えたくても(統一したくても)データがないので恣意的なデータになります。
それは距離が違う前提で集めたデータよりも価値のないものになります。
データ作成者が敢えて作ることにより、便利になる場合もありますが
このケースの場合は価値のないものになります。
だから世の中に出回っていません。
一見、都合の良いデータを作れ操れると錯覚しがちですが
実際に作ったところで価値のないものになるので無駄です。
※このスレ限定で素人同士のままごととしては出来るかも知れません。
港南側と高輪側で価値の異なる品川駅みたいな例もあるし。
>>110782 匿名さん
築浅だと坪600万から700万で動いてるから需要はあるんじゃない?
これはプラウド恵比寿南かな。
ガーデンテラスやグランドメゾンの取引はなかなかレインズに載らないねぇ。
>駅前の地価の話だろ。
話は同時並行で何本も走っているので
ボクはこの件のつもりで話してるんだよ、と思っても
周りが合わせてくれるかは別。
ビルが建って売買されないところの数字で分かることもあれば
売り買いできないものの数字はお遊びでしかないこともあるね。
人生いろいろ
物件もいろいろ
江古田もいろいろ
人生いろいろ
GFTもいろいろ
日の出もいろいろ
金がねえ
すでに建物がある場所よりも、元々なにもない場所の方が発展早いね。
それが今度は両方建物がある状態になって、
古いと思われた一方が新しくなり
新しいと思われた所が古くなる。
この時に古くなったところが再度新しく生まれ変われないところも出てくるから厄介。
山手線内側が強いのはこういうところでもある。
23区なら安泰なのか23区でも更に格差が出るのか
23区程度なら格差が出来ても逆に低価格メリットを求めて再度人が集まる様になるから放っておいてよいのか。
パパパパパパパリ?
エラいところを例に出してくるなw
築40年なら新しいほうです。
パリかー。
子供の頃、「日本人はうさぎ小屋に住んでる」ってのをある意味日本人から繰り返し聞かされ
又、入ってくる外人住居イメージはアメリカの邸宅に限定されてたので
てっきり日本人は小さな家に住んでて外人はデカい家に住んでると思い込まされたが
大人になってデカい家に住んでるのはほとんどの国で一部でしかないと知る。
大人になって知ってみれば
あれだけおしゃれに見えたフランス・パリでも
実は巨大なネズミが出る古臭く狭い家で高い家賃を払い質素な生活を強いられてると分かったり
ロンドンでもイケメンは全部ゲイっていうのがあながち大袈裟でもなかったり。
人生いろいろ、江古田もいろいろ。世界もいろいろ。
>>110808
フランスでは子供だけで学校に通わせるのはあり得ないとか子供だけで留守番させるのも虐待とか
実際はどうなの?昔からそれに近い感覚はあった?そんなのごく一部だけで大袈裟?
フランス番長元気にしてんのかな?
パリって男でも独りで通ったらヤバいエリアとか
女性は夜出歩けないとかあるの?
ベルサイユキューデンって語感がいいな
格付け好きの皆さん、先週末から上映中の「翔んで埼玉」を観るべし。
『翔んで埼玉』名言ランキング
1位:「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」
2位:「あなたが埼玉県民でもいい! あなたについて行きたい!」
3位:「サイタマラリヤだ!!」
4位:「ご存知ない方も多いと思いますが、東京都のとなりに埼玉県というところがあります」
5位:「都内とはいっても田無あたりから通ってきてるんだもの」
6位:「白いマンマにしょうゆをかけて食ってみたいんだべっちゃ!」
7位:「茨城というと埼玉のさらに奥地にあるといわれるあの日本の僻地!?」
8位:「気の弱い女性はその地名を聞いただけで卒倒してしまうというあの茨城です」
9位:「君 東京都民だね? 埼玉の草は東京の人間に拒否反応を示すんだ」
10位:「ああいやだ! 埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」
11位:「んだば まんずまんず ごきげんやっしゃ」
12位:「埼玉もやっぱり日曜日かな!?」
13位:「一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢」
14位:「三越は東京都民の行く所だ! 埼玉県民は星友へ行け!」
15位:「埼玉から東京へ行くには通行手形が必要なのです」
港区のどこかのエリアがdisられている気がします。
都心か地方か。不動産投資の成否を握る「エリア選定」
2/21(木) 20:15配信
海外からも注目が集まっている理由
東京の不動産は投資需要が見込めることもあり、諸外国から資金の流入も活発だ。中国人投資家が都心の物件を積極的に購入しているほか、世界最大の政府系ファンドであるノルウェー政府年金基金が2017年に初の対日不動産投資として都心部のビル5棟の所有権の7割を約930億円で取得し、今後も良い案件があれば年2000億円の投資が可能だと発表するなど、東京の不動産に注目が寄せられている。
「東京の不動産価格は、ニューヨークやロンドンに比べると低水準です。REIT(リート:不動産投資信託)の配当利回りと10年国債利回りとの利回り格差では、日本は約4%となっており、アメリカの1.3%やイギリスの3.0%と比べると高く、海外の資金が日本に流入する理由の1つになっています。また、街の清潔さ・安全性・食のレベルの高さや、羽田空港の全面国際化・リニア新幹線の開通など交通インフラ整備の効果により、観光のみならず海外企業の拠点進出なども進む可能性があり、そういった点も海外から評価されています」
人口および経済格差は東京と地方都市・郊外で二極化が進むことは明白で、どのエリアを選ぶかが不動産投資のカギだとすれば、東京都心部が有利であることには一定の説得力があるだろう。
東京五輪は成長の通過点にしか過ぎない
さらに、都心5区の物件は日本の中でもトップクラスの稼働率を誇り、J-REITが保有するような都心5区の優良不動産は、空室率1.00~0.90%という低水準を維持している。
2020年に開催予定の東京五輪が終わると、建設需要やインバウンド(海外からの訪日客)需要は縮小し、景気が低迷するという声も一部ではある。しかし、都心5区において、丸の内・大手町、八重洲・日本橋・京橋、渋谷、新宿・西新宿・歌舞伎町、品川・泉岳寺などで今後進む再開発の波は、とどまることを知らない。
>>110821 匿名さん
>>REIT(リート:不動産投資信託)の配当利回りと10年国債利回りとの利回り格差では、日本は約4%となっており、アメリカの1.3%やイギリスの3.0%と比べると高く
配当利回りと国債金利の差は不動産のリスクプレミアム。単に日本の不動産は投資リスクが相対的に高いだけ。賃料上昇が弱い、物価上がらない、人口減少等でキャピタルゲインが期待できない。加えてアホみたいな金融緩和と財政赤字。円安進めば円建資産持ってりゃ損失出るだけ。
東京の不動産、中国に買われちゃうんだろうなあって思ってます。
何やっても中国には勝てる気しない。
>>110821
都心5区において、丸の内・大手町、八重洲・日本橋・京橋、渋谷、新宿・西新宿・歌舞伎町、品川・泉岳寺などの徒歩圏に不動産を持っておけば、まあまあ安心ということだろうけど、マンションで考えてみりゃ上記のなかで住まいを買うとすると渋谷、新宿、品川と高輪ゲートウェイということになり、ほとんど選択肢は無いね。
丸の内・大手町、八重洲・日本橋・京橋は鉄板だろうけど、良いマンション無いし、そもそも住む場所じゃないからね。
そもそも〇〇は住む場所じゃないって言ってるけど、物件あるのにね。
世界のリニアとはどういう意味でしょうか?
おはようございます
ランキング本が売れる理由がよくわかりました。
最近勢いないなこのスレ
>>110844 匿名さん
上位駅を分類するとこんな感じです。基本的に新築のある駅が上位のようです。
・高くても住みたい:①目黒、③恵比寿、④広尾、⑨月島
・少し外れてもお買い得:⑤大井町、⑩品川シーサイド
・郊外で安い:②八王子、⑥浦和、⑦北浦和、⑧流山おおたかの森
寄る年波には勝てないのでは?
だいたいあってると思うけど、月島と大井町が逆
大井町 > 月島 ≒ 芝浦 ですよ
SUUMOの住みたい街ランキングも調査していればそろそろ発表ではないでしょうか?
>>110851 匿名さん
月島をどちらに入れるか迷いましたが、順位も加味して分類しました。
分類を同じにすると「④広尾≒⑤大井町」、「⑨月島≒⑩品川シーサイド」となり、坪単価やブランドイメージから合わないと思います。
まぁ完全に分類できる訳じゃないですけどね。
ちなみに、大井町って月島や芝浦より高いんですか?坪いくらくらいです?
築地市場跡地に国際会議場案、検討委員会座長の岸井隆幸氏に聞く
「築地は東京の新たな結節点に」
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00416/
築地市場跡地の再開発は民間の力を有効活用しながら段階的に進める。隅田川に面した船着き場の整備から始め、浜離宮庭園側の「おもてなしゾーン」、環状2号線北東側の「交流促進ゾーン」を整備する予定だ。船着き場は20年ごろに事業者を募集して定期借地による活用を想定。おもてなしゾーンは22年ごろから、交流促進ゾーンは20年代半ばから同様に募集をかける計画だ。
素案によると、防災面では隅田川沿いに高潮に備えたスーパー堤防を整備する。築地市場跡地の南西に位置する浜離宮庭園には防潮堤が整備されており、スーパー堤防と連結すれば、浜松町や竹芝までを結ぶ歩行者ネットワークが広がる。
また、交通の利便性向上を目指し、豊洲などの湾岸地域から虎ノ門方面を結ぶ交通手段の整備も視野に入れる。「インフラの充実により、東京国際フォーラムや東京ビッグサイトなど、既存MICEと一体運用できる創発MICE が形成できる」と岸井特任教授は話す。
品川駅高輪口の再開発は国と民間だから話が進まないのでしょうね。大規模再開発でも10年で完成させる高輪ゲートウェイや森ビルを見習ってほしいです。
>>110855 マンション掲示板さん
レスがないので自分で調べました。
・シティタワー大井町(大井町徒歩4分):坪450~500万円
・ミッドタワーグランド(月島徒歩2分):坪400~450万円
微妙な販売時期や条件の違いはあると思いますが、概ね「大井町>月島」の認識で正しいようです。
何故か引き合いに出された芝浦ですが、比較する適切な新築はありませんが、築3年のグローバルフロントタワー(田町徒歩10分)の中古が、三井の湾岸レポートによるとここ半年くらい坪420万円程度で安定して取り引きされています。新築で徒歩5分程度なら坪450~500万円のレンジは少なくとも越えてくるでしょう。
つまり、「芝浦≒大井町>月島」ですね。
大井町って交通も買い物もそこそこ便利だとは思うけど、ここまで高いとは思ってなかった。
マンション掲示板はまだ自分でポチってんのか。
自分でポチって恥ずかしいとも何とも思わない時点で
マンション掲示板が色々ズレまくってるのが納得
>>110857 匿名さん
>東京国際フォーラムや東京ビッグサイトなど、既存MICEと一体運用できる創発MICE が形成できる」と岸井特任教授は話す。
新東京から臨海地下鉄通す気満々ですね。品川地下鉄よりこっちの方が実現早そうです。
GFT。笑笑
色々と大変だ、ぬ。笑笑
おもてなしゾーンは、ハイクラスのホテルが並ぶんでしょうね。
舟運ネットワークだってさw
隅田川への歩行者ネットワークとか
イマイチ感満載
車で暫定の環状2号線を通ると、不思議なことに歩道を歩いている人多いんですよ。豊海まで近いんでしょね。
東京タワー、茶の湯、隅田川クルーズの1日ツアー
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductDetail-g1066440-d11446666-...
内容盛りだくさんの1日ツアーにご参加いただければ、東京の様々な一面を見ることができます。滞在時間の限られているお客様にはぴったりのツアーです。 皇居や仲見世商店街、浅草寺などの見どころではガイドが丁寧に説明いたします。 東京タワーからの眺めを満喫し、日本庭園で伝統的な茶の湯を体験し、ゆったりとした隅田川の40分間のクルーズを楽しみましょう。 ホテルへのお迎え、ランチ、お土産用の東京地図が料金に含まれています。
短時間しか滞在出来ない旅行者には評判良さそうです。
>>110874 匿名さん
賛成。MICEだと人が集まらない。
ありきたりだけど、大規模オフィス数棟を建てればそこそこ需要はあるだろう。
品川シーサイドみたいな場所ですら需要があるので、市場跡地なら間違いないだろうに。
個人的希望としては、サッカー場作って、FC都心(←仮称)のホームスタジアムになればいいな。
訪日客を更に増やして外貨を稼げる様な東京にする必要がありますからね。色んな魅力が必要です。
エジプトパック旅行に行くと、ナイル川クルーズ付いてくるよ。ナイル殺人事件のあの船。
中央区の案が、ビッグサイトから新銀座までの地下鉄ルート。また中央区しか見ていない雑な案。
それに対して、交通政策審議会の答申
答申では、本区で調査検討を進めてきた地下鉄新線が、「都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備(臨海部~銀座~東京)」として「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけられました。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kotu/toshin_rinkai_tikatetushinsen.h...
ロサンゼルス最新
The Doheny House listed at $29.975M - 1677 N Doheny Drive Los Angeles, CA 90069
浜松町から竹芝、浜離宮を通り築地まで接続。
これは良いお散歩コースになりそうですね^ ^
ガチでブランド化しそうだな、おい
そんなに他を貶めないと苦労するところなのかね
渋谷ってところは。
誰もナンバーワンとは言うとらんて。
もちろん渋谷もナンバーワン足り得ぬが。
竹芝~浜松町のペデストリテンデッキは日本一高いスカイデッキの様に紹介されそうですね
>>110881 匿名さん
地下鉄については需要云々というよりは、東京ビッグサイト、築地展示場・会議場、東京国際フォーラムを一体運用している風にして、ソウル、シンガポール、上海に対抗したいのでしょう。
有明にカジノ作りたいでしょうね。
渋谷に来る外国人観光客ってスクランブル交差点見た後どうしてるの?何処かのお店でお金使ってますか?
JR渋谷駅前のスクランブル交差点に行くと、朝夕問わず数多くの外国人観光客に遭遇するだろう。彼らはスマートフォンやカメラを掲げて、交差点を行き交う人々の波を撮影したり、それをバックに記念撮影したりしている。
ところが、渋谷区によると、外国人観光客の多くは撮影が終わると渋谷センター街や渋谷公園通りなど町の奥へとは進まず、電車に乗るなどして別の場所に移動しているのだという。要するに、撮影スポットとして渋谷のスクランブル交差点を訪れるのが主な目的だったのである。そしてショッピングや飲食、宿泊の中心は六本木や銀座、新宿。ストレートな表現で言えば、渋谷にはあまりお金を落としていないのである。
渋谷、表参道&原宿、恵比寿&代官山 お金使わないのが渋谷観光協会の悩みの様です。
更に使われないのが皆さんご存知あの駅周辺です。
渋谷では日本にいる友人知人に会いに来た場合は
飲む食べるは出来ますが、何も無いで有名なあの駅では何も出来ません。
品川駅周辺は、特に行きたいところないからね。
その程度じゃ駄目だね
水辺は、浜離宮、竹芝、日の出が観光スポットだよ
なんで品川の話になるんだ
一生品川には勝てないってわかってるからって
品川にコンプレックスもちすぎ(笑)
品川駅周辺には行きた所がないみたいだけど・・・
>なんで品川の話になるんだ
何をいまさらw
このスレは血尿をからかって発狂させて遊ぶスレだからだろ
品川、日本人には人気無いけど外国人には人気がある。天王洲アイルのTYハーバーは異常に外国人比率が高い。北品川商店街も都心に近くて日本的な風情が感じられるスポットとして外国人にはひそかな人気。泉岳寺、品川神社などの寺社、運河沿いの水辺景観、品川プリンスホテル内の貴賓館などなど。
外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川だよ。
>このスレは血尿をからかって発狂させて遊ぶスレだからだろ
↑発狂してるのはコイツという話
○外人のみの新宿伊勢丹1店舗の売上 287億
○外人のみの銀座三越&日本橋三越の売上 266億
○外人のみの心斎橋大丸の売上 252億
○外人のみの大阪高島屋の売上 240億
●日本人&外人の品川での主な商業売上 266億
JR東日本、品川駅で京浜東北線 大宮方面と山手線 渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に
2/26(火) 17:10配信 Impress Watch
これはいいね!!
JR東日本、品川駅で京浜東北線 大宮方面と山手線 渋谷新宿方面が同一ホームで乗り換え可能に
JR東日本(東日本旅客鉄道)東京支社は2月26日、JR品川駅においてホーム改良を行ない、京浜東北線(大宮方面)と山手線外回り(渋谷・新宿方面)の乗り換えを同じホームでできるようにすると発表した。
具体的には、2019年秋ごろに京浜東北線の路線切り替え工事を実施し、同線大宮方面の停車番線を3番線から4番線に変更。その後3/4番線ホームの拡幅(9m→13m)を行なうというもので、2022年ごろには、京浜東北線と山手線外回りの乗り換えが同一ホームでできるようになる。なお、1番線は山手線内回り(東京・上野方面)の専用ホームとなる。
また、2027年以降には北側コンコース内に新たに改札口を2か所設置するとともに、通路も拡幅(7m→18m)。また北側コンコースと各ホームを接続するエレベータを8か所増設するなど、自由通路の混雑緩和や北側コンコースから港南口への移動時間の短縮を図る。
羽田空港、ターミナル間違いが多くなりそうだが大丈夫なのか??
羽田 国際線ターミナル改称へ 2020年3月「第3ターミナル」に
2/26(火) 12:56配信 Fuji News Network
羽田空港の「国際線ターミナル」の名前が、「第3ターミナル」に変わることになった。羽田空港は、国内線に使用されている第1、第2ターミナルと国際線ターミナルがあるが、日本を訪れる外国人の数が増え続けているため、第2ターミナルでも国際線に対応できるよう、施設を整備中。
この施設は、2020年3月に運用が始まる予定で、それに合わせて「国際線ターミナル」が「第3ターミナル」に改名される。また、東京モノレールと京急電鉄の駅の名称も、「羽田空港第3ターミナル駅」に変更されるという。
品川駅周辺と高輪ゲートウェイ駅周辺は大再開発、そこにアプローチしやすいのは実は高輪の高台の上ではなく港南3丁目エリア。
この間、TV取材で高輪住民に「新駅ができて便利になりますね」とインタビュアーが振ったら「この辺は坂の上だから新駅が出来ても今までどおりバスで品川駅に出るのが楽です。新駅は遠くて使えません。」と言っていたのが印象的だった。
この辺の土地勘があれば分かる話だが高輪エリアからでは高輪ゲートウェイは坂の上り下りが大変。
そんなのお前に関係ないからいいんだよ
>>110920
なにげにビッグニュースじゃん。
>また、2027年以降には北側コンコース内に新たに改札口を2か所設置するとともに、(中略)自由通路の混雑緩和や北側コンコースから港南口への移動時間の短縮を図る。
つまり港南住民の予想通り、港南側改札を増設するということ。そんなもんは出来ないと言ってたネガの発言がまたまた外れましたって感じだな。
高輪ゲートウェイ駅を利用するのに港南3丁目エリアからは?
地下しか走らないリニアだと観光には?向かないでしょうね
速度も電光掲示板でしかわからないらしいし
何もない駅の改札口でドヤる血尿w
改札出来てよかったね
改札出来る!!!2020年
凄いですね。改札口出来るだけで盛り上がれるって
なんか約10年後の事みたいですけど
30年越しに念願かなって港南が
ちょっとだけ便利になるらしいって
血尿さんがはしゃいでるので
皆さんも祝ってやって下さい
東京~品川って高速?
祝 改札口
新幹線。新橋辺りじゃまだ在来線に負けてるよ
血尿への祝福メッセージ
>改札出来てよかったね
>凄いですね。改札口出来るだけで盛り上がれるって
>ちょっとだけ便利になるらしいって血尿さんがはしゃいでるので皆さんも祝ってやって下さい
おめでとうwww
血尿への祝福メッセージ
>祝 改札口
追加
品川で降りる外国人??そんなに見ないですが??
週1~2品川から乗りますが・・・降りる団体みませんね
なんか皆で1人の子供をあやしてるみたいだね
改札口で盛り上がる・・・
またまた覆ったネガの予想が加わりましたね。
品川駅港南口に改札は出来ない→ハズレ
良かったねぇ でれまちゅよ
>なんか皆で1人の子供をあやしてるみたいだね
子供をあやしてるのか血尿垂れ流しのGさんを介護してるのか
>改札口で盛り上がる・・・
ンムフフフ、平和で何よりですな
改札ゲッドだぜ
>良かったねぇ でれまちゅよ
ハハハ、まさにあやしてる そんな感じ
今まで無かったんだ。
2027年以降順次完成?
2027年以降順次着工?
どっち?
<ネガ予想大ハズレの歴史>
リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定
需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定
築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は2位
新駅再開発は空疎なオフィスが建つだけ・・・低層階に13万㎡の商業施設
品川駅港南口に改札は出来ない・・・2027年に向けて北側コンコース改良を発表
<今後、ハズレるネガ予想>
2024年は品川新駅が出来るだけ・・・2024年に1-4区域のビルが完成
西武は高輪再開発を行わない・・・オリンピック後に西口人工地盤広場とともに着工
2027年のリニア開通は遅れる・・・順調に工事が進む予定通り開業
新駅エリアは港南とつながらない・・・シーズンテラスとの間に歩行者専用通路が完成
環状4号線ができるのは数十年後・・・高輪、港南区間は2027年までに開通、2019年着工
東京モノレールは廃線・・・なわけねーだろw
南側コンコースも東西自由通路に繋げて東側に改札作らないの?
港南側に出口じゃなくて改札ができるだけ?
>いつどのランキングで2位になったのよ?
ツッコミ入れるなら知っとけ。
例年だとそろそろSUUMOが発表になる頃ですね。私の予想。
1位 恵比寿、2位 横浜、3位 品川、4位 目黒、5位 池袋
そんなに遠かったんですね。改善されても普通歩かない距離ですね。
改札ができてもバス乗り場は変わらないから関係ないよ。
マルチセルフポチ乙。爆
改札くらい直ぐ作って貰えよ。って8年後なの?
やっぱりこの板って港南さん専用ですね
Gさんをからかうスレ
マンション掲示板は文末にコテを書いておけばいいよ。
そうすれば自分で検索しやすいしいつまでも自分で参考になるをポチるなんて
見苦しい事をしなくてもすむ。
誰も僻んでないし、妬むの書き間違え?・・・妬んでもいないけど
確かにちょっとズレてるかも
港南側に新しい出口が出来る訳ではないのね。
北側通路に港南改札ができると横須賀線に乗るのが便利になるくらい?
そもそも現在が不自然な動線だったので、ようやくそれが正常化されるということですね。
北口駅前広場は2027年以降に着工で完成は2040年ぐらい?
リニアにあわせて2027年までに品川駅・高輪ゲートウェイの工事が全て終わるわけではなかったってことでしょうか。。
あと、このままだと品川駅の構造が東西自由連絡通路で完全に南北に分断される形になりますが
如何なものでしょう?北口駅前広場にでるには改札を経由しないといけないですね。
以前、港南口にでるには改札を通らないといけなかったのと同じ事が繰り返されるのでしょう。
横須賀線の乗り換えが便利になること以外に港南側にはメリットなさそうです。
足りない子?
中立を気取って登場したのにどちらからも嫌われちゃうタイプ
マン掲のズレてる書き込み、K4の仕業だと思ってたけど違うのね。
開発が終わり、開発計画がない街は地価の上昇は難しいので、一気に作り上げるのではなくいつまでも長々と工事を続けるのは発展姿勢をアピールするには良い戦略。
品川はあと20年は大々的に発展性をアピールできるでしょう。
>>110999 匿名さん
改札のそとの東西自由通路に加えて、改札内の北側コンコースと商業施設、港南改札、そして南側自由通路。
品川駅の利便性が高まる駅の改造は大歓迎。
エレベーターだけでパース図が作成されるほど品川駅の開発は気合が入っていますね。
他の駅とは格からして違います。
ズレてる方、ちびまるこちゃんの丸尾君みたいだね。
港南口に通路ができるので、昨日から大騒ぎしていたのですね。
その改札口出来ても、駅遠なんでしょ
>>111011 匿名さん
品川駅のバリアフリー化はすでに相当進んでる。階段だらけの東京駅や渋谷駅、池袋駅、上野駅とは違う。全ホームにエレベーターが設置されて品川駅の完全バリアフリーが完成する。
品川駅に新設港南改札口が出来ても、
現在の駅からマンションまでの徒歩分数は
改札口から計ったものではないために
マンションの不動産表示の徒歩分数は変わらないって気が付いてるかな。
動線語る前に、駅への出入り口増やした方がいいんじゃないの?
港南口にエレベーターができて、良かったです。
大ニュース、です。
K4には、バリアフリーが必要そうだな
高輪口から新幹線が遠いからな。
あれは物理的に改善は無理か。
港南側新改札が出来ても港南側は駅までの距離表記は変わらないが、高輪側新改札は周辺住民にとっては1分位短縮になりそう。
品川駅は東京駅と比較すると動線が歪だよね。
【東京駅】
駅構内に北通路、中央通路、南通路があり
新幹線の線路を超えた八重洲側で構内にコンコースが広がっており北通路、中央通路、南通路の往来が可能。更に改札の外に北側自由通路がある。
【品川駅】
駅構内の東西に北通路、南通路(構想)があり、中央は自由連絡通路(改札外)
新幹線(リニア)を超えた港南側に構内コンコースがないため北通路、南通路の往来はできない。
改札の外の南側自由通路は構想中
-----------
結局、港南口再開発時に自由連絡通路(改札外)を作ったのが失敗だったような。。
自由連絡通路を駅構内の通路にして、自由通路は北側と南側に設置。
アトレ2階部分は駅構内コンコースにして、港南口は今の場所より更に東側に設置しないとダメですね。
いやいや、これは港南口から各線へのアクセスが各段に便利になるだろ。
あれ?
東京駅の座を世界の品川が奪い取るんじゃなかったのかw
結局港南民も東京駅への時間を競うのネ\(^o^)/
港南口に通路ができるので、大ニュースです
>東京駅の座を世界の品川が奪い取るんじゃなかったのかw
東京駅様へ一分一秒でも早く駆けつける事が港南民の役目です
いつでも呼びつけて頂ければ、港南から駆けつけまする。
リニアが、リニアが出来れば名古屋様の元へもダッシュで駆けつけまする。
これか。
品川駅の山手線と京浜東北線の乗り換え簡単に
2/27(水) 8:18配信
22年めど、JR東日本が200億円投資
品川駅の山手線と京浜東北線の乗り換え簡単に
品川駅では27年をめどに北側コンコースを拡幅する構想(現時点のイメージ)
2022年をめどに、品川駅の同一ホーム上で京浜東北線・大宮方面行きと山手線外回り(渋谷・新宿方面)の乗り換えができるようなる。JR東日本が約200億円を投じて、ホームの移設や拡幅、線路の切り替えを進める。またリニア中央新幹線開業の27年をにらみ、品川駅北側コンコースを拡張し、乗り換え通路の拡幅や改札の新設で利便性向上を図るとともに、新たな駅ナカ商業施設も構想する。
品川駅の京浜東北線と山手線の乗り換えは現在、階段・コンコースを経由しなければならず数分かかる。朝ラッシュ時には1時間当たり約7000人の乗り換え客がいると想定され、混雑の緩和が課題となっていた。
北側コンコース拡張は20年内の工事着手を想定。ホーム上空に約1万平方メートルの人工地盤を築く。拡幅した通路には各ホームへの大型エレベーターも設置。港南口側と高輪ゲートウェイ側の2カ所に改札を新設するほか、駅ナカ商業施設の開発を構想。設計などの詳細は今後検討する。
改札ができるだけで大騒ぎするなよ。
>結局港南民も東京駅への時間を競うのネ\(^o^)/
年寄りは大丸有命だから。
とにかくバスに乗らなきゃ品川駅に着けません
羽田線を越えなきゃ品川駅に行けません 涙
>改札ができるだけで大騒ぎするなよ。
これなw
>改札ができるだけで大騒ぎするなよ。
まあ今まで港南は散々馬鹿にされてるからねえ。
忸怩たる思いがあったのでしょう。
品川駅に改札ができるニュースの方が他のショボい駅が丸ごと1駅できるニュースなんかより価値が高いだろう。
ンムフフフ。ガンバレ
>>111027 匿名さん
何をもって歪と言ってるか分かりませんが、「北通路、南通路の往来はできない」ことの何が問題なの?
各通路から直接、高輪側や港南側に出れないから、人が集中する、路線よっては改札まで回り込むことかな?
マンション掲示板は車持ってなかったのか
港南に道路を作ってくれて、大ニュースです
改札出来るだけでハシャイデ書き込みしちゃいましたが、電車に乗ること殆どありません。by ままちゃり
>>111068 匿名さん
駅構内で北通路と南通路の往来が出来ないデメリットって、北通路に上がって京急に乗り換えられないことと、新幹線への北通路乗り換え時にエキュートが利用出来ない以外にありますか?
前者はホームで南通路まで行かずに北通路で上がった人が悪い(注意書きあるよね)だけだし、後者は2027年以降に解消されますね。
>>111069 匿名さん
中央北通路と中央南通路があって各線間の乗り換えが可能なのに不便というのが全く理解出来ないです。
乗り換え導線が2本しかないのがダメと言うことかな?北、中央、南の3本欲しいと。
それも南通路が出来たら解決じゃない?
>>111071 マンション掲示板さん
他のターミナル駅と比較して作りが不自然だと言っているのです。
池袋であれば、センターは自由通路ですが自由通路を田の字型に配置しています。
デメリットを感じるかどうかは人によるんじゃないですか?
貴方のように何も感じない人に対しては、今より便利になってよかったねと申あげるしかございません。
>>111074 匿名さん
まあ、他のターミナル駅の方が実は乗り換え導線が複雑で長いし、品川駅の構造はシンプルでいいと思うわ。ダンジョンと言われるような構造は勘弁。
まあ、そんなのは世界の品川駅にとっては些細な問題。
これからも何段階も追加開発されるし、地下通路や地下鉄路線の整備に伴って解消されるだろう。
>駅改札内北コンコースの大幅な拡幅と改札増設
いつ出来そう?
>>111075 マンコミュファンさん
他のターミナルは複数の私鉄と地下鉄があるのに対し品川駅は京急だけですから。シンプルなのは当たり前。
ecuteが出来たとき、その場所にはecuteじゃなく新幹線の乗換改札と港南改札作れよと思った。
線路が全部同じ方向に向いているのに、なぜわざわざ複雑な構造にするのでしょうか?
タクシーで高輪口から新幹線に乗る導線を良くして、駅弁のクオリティを上げて下さい。
それだけで良いです。
>線路が全部同じ方向に向いているのに、なぜわざわざ複雑な構造にするのでしょうか?
複雑?極めてシンプルだろ。
さっき港南改札予定部分見てきたけど、下に線路も無いし暫定改札の設置ならすぐに出来そうな感じだった。コンコースの大改造と同時になるから時間がかかるんだろうな。
港南に道路ができて、大はしゃぎな一日でしたね
高輪はシンプルすぎる。港南ばかりが発展して高輪は取り残されてる。
西口再開発には期待したい。
元々はアレアの前辺りに港南口ができる予定だったのが地元の圧力により雑居ビル前に出口が出来た。
JR東海の建物をみるとアレアの前あたりに出口が作れそうなスペース(凹み)がある。
今回の北側コンコースを東側に延ばすと、そのスペースにぶち当たるわけだが、さてどうなることやら。
>自由通路の混雑を解消したいのならecute潰して港南改札つくればよいだけ。
港南口付近に関係ないecute品川無くしたとして、どうやって港南改札作るんだ??それとも単なるバカか?
浜松町賃貸住です。
今回の品川駅の改札・通路拡張等は大変良いニュースですね。
現在ecute側から新幹線に乗る際、自由席辺りにしか降りれなく、後部の指定席の時は不便を感じておりましたし、ラッシュ時は移動も大変でした。。
ただ、もう少し早く着工(完成)して頂けないかなとも思います。
また地下利用すればもっと早く出来ないものかなと。品川駅の地下はなにか支障あったでしょうか(リニア以外で)?
エキュートノースが出来たとして、自由通路がある限りエキュートサウスへの移動が出来ない。エスカレータで一度下がって上がるしかないの?
>>111093 匿名さん
浜松町賃貸住さんも5分で行ける品川駅が便利になります。何もない品川駅に下ることは少ないかもしれませんが東海道新幹線を利用するときなど便利にご利用くださいね。
浜松町賃貸住です。
自由通路を1階上(3階?)にすることは難しいのでしょうか?もしくは地下に
現自由通路が改札内(構内)になれば便利ですし、拡張なんかも必要ない。
自由通路が上を通ってもよさそうな気がしますが。(なにか支障があるのかは解りません)
>>111093
品川駅は歩行者通路を2回に集中させて高輪側、港南側の街と同じ高さでバリアフリーのエキマチ一体の街を作る計画。1階部分は線路が何本も走っているから2階と地下を接続する通路が作りにくい上に地下を掘ると構造が複雑になり、バリアフリーでもなくなってしまう。
>何もない品川駅に下ることは少ないかもしれませんが
その通り何もないので下らないです
その位置は港南じゃないと言うことであれば、それで良いですけど。
いまさら改札がどうとかアホかって
これ100%駄目だ
造り手は満足、利用者無しパターンだ
ええ?
バリアフリーは、高輪側だけにみえますね
こりゃ駄目だな
>駅の真ん中が自由通路になっているので駅が分断されてエキマチ一体にならないよねって話なんですが。
自由通路が周辺と段差無くつながれば一体になるじゃん。
田舎の失敗作
まあ碌なもんじゃないね
なんだかんだ言っても関係してくるのは商業施設だけだからね
メインの商業施設を高輪に持っていかれたのは痛いね
蓋自慢が始まったけど、魅力ないと思うよ。
エキマチ一体にしたら駅が分断されましたw
でもさ、新しくできる北口駅前広場に港南からどうやっていくの?
毎回入場券買うの?
田舎といえば浜松町の田舎っぺヤンキーが必死でアップしてた、寒っむい横断歩道橋
2~3レスついただけで、誰も相手にしてやらないんだな。
浜松町最初で最期の一世一代のビッグプロジェクトなんだからもう少し構ってやれよ 笑
と、「イキった」という言葉を知らなかったGさんが駅遠から叫んでます。
>>111122 匿名さん
浜松町の方は突っ込みどころがないからじゃないですか?
品川は高輪側は良いものが出来そうですけど、港南には改札しか出来ないのですね、と皆さん突っ込んでいるのです。
電車に乗らないので全く分からないけど品川駅ってそんなに不便なの?