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浜松町には公示価格地点が2ヶ所しかない
基準地点はあるのだが
比べるなら路線価だと思うぞ
でも、銀座の路線価は関係ないと相続税の大先生に聞いたな
欲しけりゃ幾らでも出して買うから
明治神宮の再開発計画が承認というニュースが
今日流れていたな
商業施設ができるらしい
公示価格はよく分かりませんが、三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部の第3四半期レポートで芝浦と港南は比較可能ですね。
・芝浦・台場:359万円(19件)←前期369万円(27件)
・港南:306万円(40件)←前期314万円(34件)
両地区とも前期より下がっていますが、前々期と同程度なので誤差の範囲でしょう。
芝浦・台場はこの1年間で安定して坪360万円程度を維持しており、2年~1年前の坪340万円、3年~2年前の坪330万円から堅調に上昇しています。
一方の港南もこの1年半で安定して坪300万円程度を維持しており、3年~1年半前の坪280万円程度から堅調に上昇しています。
個別マンションの話は荒れるので止めておきます。
昨日のをまとめるとパークコート浜離宮ができた浜松町が注目されているということですね。ただパークコート浜離宮は新橋にも近いとのことでした。
いつもの妬み感情は1日経てば治る傾向ですから今日くらいは羽を伸ばさせてあげませんか。
>>110316 匿名さん
ご指摘の通り、エリア名は「港南→品川・港南」ですね。
訂正します。
◆芝浦・台場:359万円(19件)←前期369万円(27件)
◆品川・港南:306万円(40件)←前期314万円(34件)
品川・港南エリアには、このスレで話題に上がるラグナタワー等の天王洲アイル物件も含まれています。
芝浦・台場エリアには、台場のタワーズ台場、芝のカテリーナ三田、海岸のベイサイドステージも含まれています。
湾岸エリアの傾向を見る客観的かつ信頼おけるデータのひとつですね。
浜松町エリアも追加してもらえると分かりやすいですが。
パークコート浜離宮
バスだと新橋まで3~4分、汐留も同じ位でしょうか
パークコートって契約者スレもネガ書き込みばかりですごいね
嫉妬する人が多いということでしょう
浜松町でパークコートになるとわかった時は違和感ありましたが、様々な開発が発表された今になってみると正解でしたよね
もう港区の新築パークコートがあの値段で買えることはないと思います
新橋駅は、烏森口入ると直ぐ改札、ホームまで直ぐですよね。
浜松町個別マンション名を出すのは避けましょう
悪口でしか自己表現出来ない人がいますから
こんにちは
また、嫌な写真ぺたぺた貼ってきますよ
うんざり
>>110326 匿名さん
浜松町住みですが色々な駅があるっていうのは便利ですよ
自分自身は殆ど決まった駅しか使わないけど我が家はかなり来客が多いので駅の選択肢が多いといいですね
ケチくさい話だけど、第一京浜を渡ると夜の路中OKの場所が多くて車での来客も便利
いたよね!プレゼン下手な奴・・画像ばっかりで他社製品の悪口だらけ
ごめんなさい。私東新橋住民です。
車で移動することが多いので、書き忘れました。
神谷町駅から歩いたことありますけど、途中の歩道橋が面倒なので使わないと思います。
>110322
嫉妬するやつが多いのが一番の問題だが、それを面白がって上から目線で小馬鹿にする一部の関係者も同じくらい悪いと思う。
毎日毎日あそこまで妬まずにはいられなくなった妬み君達の心理過程を考えてあげて、勝ち組らしく余裕を見せてあげれば、スレは荒れないのに。
このスレッドを見ている人が見ているスレッド
の機能は、とても役に立ちます。
ご存知の通り、その中に『住民専用スレ』があれば、ほぼ100% アウト。
そして、各スレで見かける 住民専用スレは
2つだけ。
『勝どきザ・タワー』『ドゥ・トゥール』
武蔵小山とか叫んでパークコート関連スレを荒らし回っている犯人は、彼らでしょう。
川向こうの貧乏人達は、なんとも醜いですね。
いえ、駅迄来てもらって、車でピックアップしてゴルフやテニスに行くことないですか?
あ~、そういう事ですね失礼しました
ゴルフもテニスもやらないですがどこかに出かけるときに近くの駅まで来てもらうって事はありますね
オリンピックの為に神宮のテニスコートが無くなり、有明のテニスコートも改築中、都営コートや港区のコートも抽選で当たらないので、千葉や埼玉の屋内コート迄連れ沿って出かけてます。
ネガ=嫉妬
この斜め上の発想がおちょくられる原因と早く気付かないと。半島の方と同じ発想ですよ。
>最も地価が安い地域は浜松町で、㎡単価が平均139.5万円、坪単価は平均461.2万円となっています。(国土交通省が発表している平成30年全国地価公示価格より算出)
糞安いんだな浜松町
川向こうに住むと、妬み気質になるんですね。
内陸にはこないでほしいですね。
>>110344 名無しさん
検討スレでやってる分にはまだいいですけどね
契約者スレまでネガ書き込みを続けるのは嫉妬というかもはや何かしらの恨みがあるんでしょうね、異常者です
>>110347 匿名さん
書き込んだ人間に矛先が向くならまだしも
港南の場合は血尿が原因だと住民も分かってるから血尿にあきれかえってるという点が違うけどな。
そんなことならいいけど
住民サイドもその原因となる血尿にご
こっちにとばっちりが来るのはあいつのせいだってのが明白だってのがちがうね。
実際問題、何度も幼児とかの写真UPしたり公園で遊んでる他人の子供の写真載せたりしてね。
親とすりゃボカシ入れてるからいいだろうっていう気にはならないしね。
子供のいない独身老人、それもただでさえ10年もアホな投稿繰り返してる人間が同じマンション住民の子供の写真載せてりゃ誰だって気持ち悪いよ。
なんだ。
勝どきザ・タワー と ドトールのやつらが荒らしてるのか
へんな川向こうなんて掴むから、人を妬むんだよ
結局、川の向うと運河の向こうはどちらもいらないってことですね。
プールに**が浮かんでたマンションでしたっけ?
また現れましたよ。悪口でしか表現できない方が現れました。
本当のこと = 悪口なんでしょうか?
パークコート浜離宮も浜松町の大規模再開発の一つにはいりますね。
あったあった。笑笑
プールに**が浮いてた話。笑笑
あれ、どこのマンションだっけ、中国人がやたら多いから仕方ないで済まされちゃったんだよね。
プールとか銭湯とかは使わない人にとっては無用。マンションの共用施設で失禁ならまだしも脱糞は最低最悪。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
街(駅)の住みここちランキング<総合>(大東建託)
順位駅名都県名評点回答数順位駅名都県名評点回答数
1位広尾(東京メトロ日比谷線) 東京都1.23 35
2位市ヶ谷(JR中央本線) 東京都1.21 33
3位北山田(横浜市営地下鉄グリーンライン) 神奈川県1.20 49
4位南阿佐ヶ谷(東京メトロ丸ノ内線) 東京都1.20 45
5位柏の葉キャンパス(つくばエクスプレス) 千葉県1.20 30
6位恵比寿(JR山手線) 東京都1.18 78
7位江田(東急田園都市線) 神奈川県1.17 30
8位築地A(東京メトロ日比谷線) 東京都1.15 48
9位都立大学(東急東横線) 東京都1.13 63
10位後楽園G(都営三田線) 東京都1.13 88
11位代々木公園G(東京メトロ千代田線) 東京都1.12 42
11位大岡山(東急目黒線) 東京都1.12 42
13位麻布十番G(東京メトロ南北線) 東京都1.12 60
14位自由が丘(東急東横線) 東京都1.11 62
15位飯田橋(JR中央本線) 東京都1.10 50
16位森下(都営新宿線) 東京都1.10 40
17位東松原(京王井の頭線) 東京都1.10 30
18位大崎(JR山手線) 東京都1.09 79
19位本郷三丁目(東京メトロ丸ノ内線) 東京都1.09 34
20位人形町水天宮A(東京メトロ半蔵門線) 東京都1.08 74
21位勝どき(都営大江戸線) 東京都1.08 91
22位清澄白河(都営大江戸線) 東京都1.07 70
23位代々木上原(小田急小田原線) 東京都1.07 42
24位白金高輪(都営三田線) 東京都1.06 62
25位若葉台(京王相模原線) 神奈川県1.06 31
26位東池袋(東京メトロ有楽町線) 東京都1.06 33
27位センター南(横浜市営地下鉄ブルーライン) 神奈川県1.06 54
28位目白(JR山手線) 東京都1.05 55
29位門前仲町(東京メトロ東西線) 東京都1.05 77
30位武蔵小山(東急目黒線) 東京都1.05 84
31位等々力(東急大井町線) 東京都1.04 48
32位新浦安(JR京葉線) 千葉県1.04 81
33位白楽(東急東横線) 神奈川県1.04 54
34位たまプラーザ(東急田園都市線) 神奈川県1.03 63
35位代田橋(京王線) 東京都1.03 33
36位印西牧の原(北総鉄道) 千葉県1.02 41
37位護国寺(東京メトロ有楽町線) 東京都1.02 44
38位センター北(横浜市営地下鉄ブルーライン) 神奈川県1.02 54
39位南大沢(京王相模原線) 東京都1.02 58
40位横浜(JR東海道本線) 神奈川県1.01 139
41位三軒茶屋(東急田園都市線) 東京都1.00 144
42位学芸大学(東急東横線) 東京都1.00 99
42位日本橋京橋A(東京メトロ日比谷線) 東京都1.00 99
44位月島(東京メトロ有楽町線) 東京都1.00 71
45位巣鴨(JR山手線) 東京都1.00 66
46位神楽坂G(東京メトロ東西線) 東京都1.00 59
47位茗荷谷(東京メトロ丸ノ内線) 東京都1.00 50
48位本川越G(西武新宿線) 埼玉県1.00 46
48位鎌取(JR外房線) 千葉県1.00 46
50位不動前(東急目黒線) 東京都1.00 32
ランキング見づらい
今度からは見やすく編集するなりURL貼るなりお願いしますね
川向こうは中国人だらけだから、わからない。
どこでもあり得るだろ。
水のあるところなら。
恵比寿いいと思うけど、全般的に道が狭いんだよね。行きたい方向が混んでるとイライラしてきます。
運河に浮いてたんじゃないの?
いや。
運河に浮いてるのは港南だろ?
違うちがう、マンションのプール。
どこだっけ、、、気になってきた、ここ半年くらいの話題なんだが。
検索してみたら、2年前、ドゥトゥ―ルにそれらしき書き込みあるけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/?q=%E3%82%A6%E3%83%B3%E3...
恵比寿は基本 飲み屋街ですから、住宅地のように車をお持ちの方が通行する前提で道が作られては、いないです。
古川沿いの明治通りは2車線だけど飛ばせる。しかし、恵比寿駅東口から高輪方面むかおうとすると、1車線。こういった1車線道路に定期バスが走っており、信号が多くイライラする。
マンションに汚いプールなんていらないですね
ドトールは日本人より中国人の方が多いんでしたっけ。
特に恵比寿周辺はタクシーも走っており何処でも停車する。1車線道路では、対向車が来ていることが多く抜けない。明治通リに戻ろうとしてもおお廻りしないと戻れない。
恵比寿って電線の地中化進んでるんですか? 結構電柱建ってますよね。
恵比寿の道が狭いとの主張の人、土地勘がないのほぼ確定だな。
・主張が狭いから混雑しているにかわった。
・全般的に狭いとの主張が東口の特定場所になった。
(社会教育館前を通る道の駅前の交差点のことを言っているのか?)
・高輪方面ってどっち方面?もっとわかりやすい言い方できないの?
だいたい、土地勘ないのに駅前の狭いところにはいって言って、後で文句言うなっちゅうの
恵比寿の住所に限定しただけなんですが、それでは駅の西側エリアは如何ですか?
もっと狭いと思いますけど。
東京は道画狭いところが多いよなあ
>>110390 匿名さん
カルピスの前を通り道目黒駅に向かう道はせまいですか?
恵比寿周辺は、白金台や目黒駅周辺よりは道が広いイメージでした。
比較対象が湾岸なら狭いという意見に賛成です
恵比寿を車が通りやすい道にすると酔っ払いが轢かれて危ないからよくないよ。
東京タワーへロードバイクの人なんかもそうだけど、土地勘ないのにしったかで書く人がこのスレには多いよね。
子供いないのに子供のことを書く人なんかも。
そういう嘘はすぐにバレるからやめた方がいいです
>>110394 通りがかりさん
バレバレなのに認めないところが嫌われるんでしょう。しかし眺望についてはラウンジからのもだったと認めてたよ。一番おもしかったのは毎日仕事帰りに駅のスーパーで買って自炊するという嘘でしたね。
恵比寿は道がショボいから電柱を地中化する意義は全くないです。
今日はまたスーパー銭湯に来ています。
嫁は結婚後はスーパー銭湯に行く人種を嫌っています(笑)
ハッキリとはいいませんが、そんな気持ちがビンビン伝わってきます。
それはさておき、今日の店も客が若い。
ホームグランドにいる時は分からないけど、ちょっと出ると如実に違う。
データでは平均年齢は4歳位しか違わなかった筈だけど
感覚的には10歳位違うんじゃないかと思う位若い。
恵比寿って工場跡地ですよね?
湾岸埋め立て地と同じようなものかと。
恵比寿、酔っ払い、ケンカ、ヤリモク
ウメタテチからの嫉妬がすごいな
似た者同士、仲良くね。
豆腐地盤を選んじゃうくらいの情弱だから
いまだにマリカーが爆走中
埋立地に住まう
たくさんレールのある線路際に住まう
汚れた応酬の後は
お口直しに水辺の画像が欲しいです。
ほい!
もう飽きたねー
また運河の写真・・・不快
駅力に全く関係ないからでしょう
その「イメージ」の完成は何年でしょうか?
国道?公共事業?予算化したんですか?
駅周辺vs駅遠の差が広がる未来。
駅から遠い場所にはなかなか金が落ちないし、人も行かない。
広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。
でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。
駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。
そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。
広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
芝浦住民の品川推しがすごいね。10年はかかるだろうけどね。まずは期待は高縄ゲートウェイかな
国交省の品川人工地盤はリニアと歩調を合わせ3段階で進めるらしい。
第一弾の15号道路拡張で土地収用にどれだけ時間がかかるかだが、
塚田農場が頑張る限り、この第一弾で相当遅延する恐れがある。
ましてや、リニア建設が現時点でギリギリスケジュール。
長生きしないと
恵比寿は電線が問題ですよね。
街並みに魅力がない原因の一つだと思います。
飲み屋は多いので人気はあります。
西武プリンスにとっては、リニアができないと他に呼び物がなにもないし、
羽田アクセス線は品川をスルーしてしまうから宿泊は有楽町や八重洲でいいし、
リニアができないまま西山手ルートが先に完成すると、もはや新宿や池袋に
宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能
するにはベストなわけだから。ホテル内で夕食とか、最近はツアー客も嫌がる。
品川、どうなるんだろうね。
そうなると銀座・六本木辺りにアクセスが良い場所が有利ですかね。
品川は、ないです。
>>110438 匿名さん
どうしても品川をスルーして欲しいみたいだけどw
羽田空港からは、新宿や池袋より近いですよ。しかも京急で料金も安い。
さらに言えば、旅行客の数でいえば、新幹線利用者が飛行機利用者を圧倒。
銀座に泊まりたいとか、新宿に泊まりたいとか、コンサート会場の近くがいいとか、球技場の近くがいいとか、有明の近くがいいとか、そういう目的がある人は別として、東京のどっかに泊まりたい人の第一候補は東京駅と品川駅の近辺だと思います。
交通が便利だからね。
これは今後も変わらないでしょう。
どっちにしろ、割高で浜松町から乗換えなモノレールが一番不利になるでしょう。
観光で品川はないですからね。魅力なくておもしろくない街ですから。
モノレールの帰着駅には、外国人観光客に人気の増上寺・東京タワーのお膝元でもあり 銀座・日比谷にほど近い 浜松町駅がございますから、今回の『品スルー』現象とは、一線画すことになります。
余談ですが、羽田空港最速はモノレールの16分です。
外国人観光客は観光バス。
私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。5度目の来日でメジャーな所は殆ど出かけています。先日は長野へのスキーで来てましたが浅草に滞在している時は、デックスのお台場1丁目商店街や日本銀行、明治神宮などへ案内しました。話題のオリンピック会場付近も環状2号線から案内。何を食べたいか確認していますが、レストランや食堂を決めるのが一番難しいです。
日本の家庭料理を好む方もいますよね。
私のオーストラリアの友人とかはそうです。
今回はメルボルンの友人でした。間食はたこ焼きだったんですが、食べたことのないものということで、神田の変わり種のてんぷら屋や広島焼き、矢場とんに連れて行きました。
彼らが選んでもって来てくれるオーストラリアワイン美味しいですよね
ワインはかなり有名ですよね。今回貰ったのは、不味いベジマイトを持ってきてもらいました。
羽田アクセスが便利だからという理由で品川に滞在していた人は減るだろうね。
ホテルより生活密着のお店が欲しい
あたしゃもうちょっと背が欲しい
あたしゃも少し背が欲しい
の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。
羽田アクセスが便利だからという理由で浜松町に滞在していた人は減るだろうね。
勝てない時に出るいつもの血尿のオウム返しか
リニア(2027年開業)は工事がギリギリでテスト期間(1年以上?)などまだ明確になってない。
アクセス線も調査段階(2028年開通)で双方10年後位の2029年目安でしょう。
品川駅西口や京急品川ビルなどは2030年頃で少し先のようです。
やはり
「高輪ゲートウエイ」の街開き2024年頃位が確定した話題ではないでしょうか
京急グループがホステル事業に新規参入、第一弾浅草エリア
https://hotelbank.jp/keikyu-hostel-asakusa-open/
京急も浅草エリアでホステル事業に参入するんですね
不安を煽るつもりはないのですが、首都直下地震の確率って何年後70%?
都心環状線内側 一極集中の未来、特集きましたね。
>広い道は気持ちいいし車でも走りやすい。でも、狭い道にはわくわく感や風情がある。駅前商店街や飲みや街の道はだいたいが狭い。そんな道が再開発で失われていくのはさびしい。広い道しかない地域は、つまらない街が多いと思う。
品川駅の周りには広い道と商店街的な街と両方あるね。
>>110465 匿名さん
港南口は駄目だね。なんとか残っている駅前の路地裏はいずれ再開発されるから、そうなると丸の内や霞が関のようなつまらない街になる。
高輪口は第一京浜しかなく今はつまらない。でも少し離れるが二本榎通り(名前あってる?)はちょつといいね。今はしょぼいけど歴史もあるし品川駅や新駅にも近いから将来は大化けするかも。プラチナ通りとか裏原宿のようなイメージに。
北品川方面はいいね。生活商店街だけど歴史もあるしちょっとした観光スポットもある。
ついでに田町もいいね。芝浦側の飲みや街は一部は再開発ビルになったがまだまだ健在。三田側の慶応中通りもい。
さらについでに大門もいいね。第一京浜から一本入った飲み屋中心の商店街がいい。
そういう場所は再開発してほしくない。
>もはや新宿や池袋に宿泊でもいいわけ。地下鉄が使えて夜も賑やかな場所に泊まるのが東京を堪能するにはベストなわけだから。
外国人に人気の東京タワー、スカイツリー、浅草、アメ横、上野、谷根千、皇居、銀座、浜離宮、増上寺、お台場、水上バス観光、そして人気コンテンツになるだろうリニア乗車、だいたい山手線東側。新宿は新宿御苑、歌舞伎町くらい?池袋は目玉が無いね。富士山へのアプローチもリニアが出来ると品川、箱根も品川から小田原まで新幹線てあっと言う間。東京観光にベストな拠点は品川?浜松町だよ。
>私の海外の友人は、新しいものと歴史のあるものが共存しているところが良いと言ってます。
まさに品川から浜松町だね。
新しいもの、リニア、品川駅再開発による最先端駅前空間、山手線で一番新しい高輪ゲートウェイ、虎ノ門ヒルズ、、
歴史あるもの、増上寺、泉岳寺、旧皇族邸、浜離宮、旧東海道北品川、、、
>>110472 匿名さん
港南3丁目、4丁目はタワーマンション街と小中学校、大学だからね。ただ、周りには散歩に良い場所はある。天王洲アイル、北品川商店街、御殿山。そのへんは、ブラタモリ、モヤさまや有吉正直散歩にも何回も出てるね。そういう緩い散歩系番組に取り上げられるような場所が住んでてもいい感じ。
港南の海岸通り沿いは、トラックがかなり走ってるから散歩に向かないんじゃない?
>>110478 通りがかりさん
地図みて適当にそれっぽいところをつなげただけだろ。
明らかにおかしい道順があるぞ
道灌通りは地図にのってなかったか?散策してるなら知っているとおもうぞ
土地勘ないのがまたバレちゃいましたかw
俺なら、
品川駅→インターシティ→天王洲アイル→東品川海上公園→荏原神社→旧東海道北品川商店街→品川神社→原美術館→ガーデンシティ御殿山→高輪プリンスホテル貴賓館→品川駅
さらに足を伸ばすなら、高輪プリンスホテル貴賓館→東禅寺→高野山東京別院→泉岳寺→泉岳寺駅
>>110482 匿名さん
なかなかいいコースだね。
かなり長時間になりそうなので、ランチやディナーや休憩をどうするかを組み込めば完璧。あとは、一緒に行ってくれる人がいるかどうかw
バカじゃね?
1日で行くところ無くなっちゃう。
なんとなくこのスレッド、個人の掲示板みたくなりましたね
歴史と近代の融合した街が、一番魅力的ですよね
京急品川駅のインフォメーションセンター、港区の情報発信拠点に
配信: 2019/02/21 22:14
京浜急行電鉄は2019年2月20日(水)に東京都港区との間で、「観光情報の提供等に関する協定」を締結しました。これは、品川駅を利用する訪日外国人観光客への案内強化と港区のさらなる魅力発信を目的にしています。
この協定に基づき、品川駅高輪口に所在する訪日外国人向け観光案内所「京急ツーリストインフォメーションセンター 品川駅(京急TIC 品川)」を港区観光インフォメーションセンターに位置付け、知名度の向上と利用促進を図ります。また、「京急TIC 品川」で港区作成の観光冊子の配布や港区全域の観光情報を発信します。
「京急TIC 品川」の営業時間は8時30分から21時30分までで、日本語と英語による対応を行っており、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語に対応するスタッフも数名在籍しています。
発信しなくても増上寺+東京タワー、銀座、浜離宮には海外旅行者来てますね。
なってから書き込みした方が馬鹿にされないと思うけど。
今の発信拠点は渋谷?
何でもないスクランブル交差点を見たい外国人多いですからね。品川駅の朝の通勤ラッシュを見たい人いないでしょうね。
港南口の混雑は単に通路が狭く1本しかないというだけですからね
まだ構想段階なんですね。なるほどです
品川駅はリニアと再開発、羽田空港の便数拡大で、さらに大幅に人が増えることが確実だから第2第3の通路が無いとパンクするでしょう。
もうすぐ、お化けトンネルともおさらば。
泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
2/21(木) 12:37配信
泉岳寺駅に30階建ビル、高輪GW駅との直結街路。事業完了は2024年度
写真:Impress Watch
品川駅周辺地域の市街地再開発事業と一体となって行なわれる、都営浅草線泉岳寺駅地区の再開発について、東京都は2024年度の事業完了を目指す。
施行地区は港区高輪2丁目、芝浦4丁目、港南2丁目の各一部で、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」との間に補助線街路第332号線の設置、JRをまたいで芝浦側(東京湾側)につながる連絡道路の設置が計画されている。
また、泉岳寺駅地区に地上30階、地下3階、高さ約145mのビル建設を計画。住宅、事務所、店舗、子育て支援施設、地下鉄駅施設などが入るとしている。
なお、泉岳寺駅は「東京都交通局経営計画2019」の中で、大規模改良による、ホームの拡幅やコンコースの拡張、エレベーターの増設、JR新駅との歩行者ネットワークの形成などを進めることが発表されていた。
港南側に新規のビルがどんどんできるんだったらさらに増えるかもしれないけど、その予定はないからね。
まあ、品川は何にもないからねえ。
10年後にリアルに変わってたら、住んでやるよ
今住んでも、人生の無駄
芝税務署行ってきました。この前書かれていた天下一品近くにあるんですね。久しぶりに食べましたが懐かしいこってり味。ニンニク出してくれるのも変わってないんですね。
>>110505 匿名さん
素晴らしい!!こういった確定した情報いいですね
構想段階ではなく、詳細な情報と完了(完成)時期がわかると嬉しいですね。
こちらは高さ約145mとありますが「高輪ゲートウェイ」周辺より高い?制限緩和ですかね
>>110505 匿名さん
高輪ゲートウェイの新街区と第一京浜の挟まれた、新お化けトンネルの道の南側のエリアですね。今は駐車場が中心だったはず。
30階建てで駅直結ということは、ムスブ田町と似た感じですが、住宅が入るんですね。高層階に高額賃貸だとは思いますが、人気は出そうです。
あと、直接的な害はありませんが、この位置と高さだと、高輪ゲートウェイ新街区のコンセプトの風の道を塞いじゃわないか心配です。
新幹線改札の共用でよいと思うけど?
ただでさえ、リニアの地方駅はコストカットしてるのですから。
>>110505 匿名さん
今さらな情報ではあるが、お化けトンネルの整備とあわせて芝浦から泉岳寺駅が使えるようになるのはいいね。
今でもお化けトンネルを使えばいいのだけれども、不動産広告で利用可能駅で泉岳寺が載ることは少ないので。
リニアの改札がどうなるかは、10年後くらいですし、羽田アクセス線と同じく妄想は自由ですね。
私の予想としては、中央連絡道の南北には新幹線改札との共用または横に新設の改札でしょう。
北口はホーム西向きに新設(新幹線と共用)され、それが写真とかで使われるメイン入り口になる。
あとは分かりませんが、個人的には高輪ゲートウェイと地下で直結して欲しい。
リニアのホームが中央連絡道より南寄りに作られるなら、南口の新設の可能性が高いけど、今のところ北寄りの可能性が高そうですね。
北東の港南側への改札は、NTTグループの土地の再開発が浮上したら面白そうですが、それが無い限り閉鎖された土地の横に改札を作るメリットは少ない。シーズンテラスには北口経由で行けばいい。ただし、高輪ゲートウェイと地下で直結なら、ドコモビル前辺りに出入口が作られる可能性はある。
リニアなんか出来ようが品川は何もないままだわな。
ビルやマンションができないと港南口の利用者が増えることはないだろうね。
>そんな事は想定していない。新幹線改札の隣にリニア改札ができるだけ。
リニアは改札じゃなくて搭乗ゲート。
品川駅、ただでさえ通勤ピークは気分悪くなるほど人が多くてリーマンの負のオーラが充満。
外国の休みシーズンはマナーも暗黙の了解もわからない観光客でなおのこと歩きにくい。
金曜や連休はそれに輪を掛けて国内旅行と帰省で益々混雑。
大きな改札に集約した設計が完全に仇になってるよね。
>>110530
品川駅は大きい割には乗り換え導線が単純で分かりやすい。通路も一つ、改札も2つだけ。乗り換えのときも右往左往も上り下りも少ない。しかし、現在の乗客数55万人、自由通路が出来たときは34万人。20年で1.6倍。計画時はここまで人が増えるとは想定してなかったんだろう。まだまだ増えるからもう限界だな。
>>110531 匿名さん
品川での新幹線乗り換えは駅弁や土産を買わない時は基本的に北通路乗り換えにしてます。
中央南での乗り換えは、混むのもありますが、新幹線の自由席側になって、指定席だと遠いんだよね。
ホームの構造の都合もあるだろうけど、グリーン車のように、指定席の方が便利に乗り換えられるように停車位置を設計して欲しいものです。
まだ空き地のある品川での再開発
港南を安く買った人に対する賃太郎の怨嗟はすごいものがあるね
>>110540 評判気になるさん
90㎡は6000万あっけど100㎡7000万あったっけ?
当時は高輪でも90㎡7000万円ぐらいからあったから今思えば天国のような時代だった。
誰もやらないと思うシリーズ
品川デート
・・・・・間が持たねぇ。やることねぇ。
安かった時、芝浦の方が安かった
高くなった今、芝浦の方が高い
なぜでしょう?
人気は駅前だけ マンション契約率、27年ぶり低水準
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40306900S9A120C1000000/
駅前って何だ?
浜松町のあそこは線路前ではあっても駅前とはいえるのか?
>>110553 匿名さん
浜松町のことなんて一切触れられていない記事だと思うけど、急にどうした?
記事の中で駅前の例として直接的に挙げられているのは、本厚木の徒歩1分と所沢の直結徒歩3分の物件です。
徒歩5分は「駅近」だと思いますが、「駅前」とは言えないと思いますし、記事でもそこは曖昧にして書かれています。
記事によると駅前の定義は徒歩5分だそうですね
>浜松町のことなんて一切触れられていない記事だと思うけど、急にどうした?
パークコートの内覧写真がアップされて、妬んでた人達がさらにヒートアップしているみたいですよ。
他人が住むマンションをダメなどと・・あまりに失礼
妬みの書き込みが同じでマジワロタ
いよいよ見納め
低すぎる「提灯殺しのガード」見納め…東京・高輪、高さ制限1・5メートル
2/22(金) 23:54配信 産経新聞
タクシー運転手から「提灯(ちょうちん)殺し」と呼ばれ、車道の高さが極端に低い東京都港区高輪の線路下のガード「高輪橋架道橋」が姿を消すことになった。道路の制限高は1・5メートルで、屋根に掲げられたタクシーの表示灯「提灯」が天井にあたり、壊れたことからこの異名が付いた。JR山手線新駅開設に伴う一帯の再開発によって、年内には通行止めになる可能性が高いという。(久保まりな)
■頭上で轟音、身をかがめ…
都営地下鉄泉岳寺駅に近い高輪橋架道橋は、JRの東海道新幹線や山手線などの線路区域の下を通る、港区高輪地区と港南地区を結ぶ長さ約230メートルの道路。付近にはこの線路区域を横切る道路が少ないことから、頻繁に一般車両やタクシーが通る。一般車両がぎりぎり通行できる高さで、歩行者も電車の轟音(ごうおん)を頭上で受けながら、身をかがめて通行する。
タクシーの表示灯が天井に当たりそうなことから、付いた異名は「提灯殺し」。昔より表示灯が小さくなったため、現在はほとんどのタクシーが通行可能。しかし、一部の会社は車高の高いタクシーを有しており、そうした車両には通行不可を知らせるステッカーが貼られている。あるタクシー会社は、「都内で通れないタクシーがあるのは、この道路ぐらいです」と話す。
港区芝浦港南地区総合支所まちづくり課によると、同架道橋の実際の高さは、1・66メートルから1・95メートル。歴史は古く、明治5年に新橋-横浜間に鉄道が初めて開通した際に水路としてできた。その後、埋め立てなどが進み、大正時代には人が通れる道路になった。
■山手線新駅の再開発
天井の高さが低い構造になったことについて、同課の担当者は「当時の日本人の平均身長に合わせたため」と説明。男性の平均身長160センチ台前半だった大正時代は難なく通ることができた。しかし、20歳の平均で170センチを超える現代では、首を曲げて身をかがめないと通れないことから、「首曲りトンネル」と呼ばれることもある。
付近住民には珍スポットとしても長年親しまれてきた。一帯は、来年の開業を目指す山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」に伴って再開発が進む地域。再開発は5年後に完成する予定で、同架道橋も、現在の高さよりも高くなって、再整備される予定だという。
港区は通行止めにする時期は「未定」としているが、年内には実施される見込み。明治時代にルーツを持つ歴史的な道路が、見納めになりそうだ。
こちらは「駅力」の場です。個別のマンションの評価はそれぞれの板でお願いしたい。
駅力でいえば品川の運河側はないわな
田舎者には運河を水辺とごまかしたり共用部で釣れても他の人にはなかなかね。
浜松町の再開発なんて名称まで水辺
WATERS takeshiba
※高級クラブは入りません
運河を水辺と言われて喜ぶとかw
運河をリゾートと言われてその気になるとかww
血尿ボロボロ
恥ずかしいよね
>運河を水辺と言われて喜ぶとかw
しかも住んでないマンションに住んでるフリしなきゃならないとか
しかもヨソの水辺の画像貼って同じだと主張しようとするアホさとか
運河を水辺と洗脳されてる事を馬鹿にされた血尿の取った行動
浜松町界隈の水辺の画像をUP
渋谷界隈の水辺の画像をUP
いやいや、血尿の愚かさは他の水辺関係ないから
営業に運河を水辺と言われた
水辺の本が売れてるらしい
運河に住むのがイケてる
楽勝で洗脳完了
水辺の本が売れているらしい
ボクのマンションは凄いのだ
血尿ってw
そりゃ10年も馬鹿にされてりゃおかしくなるわな
血尿ってなんかリハビリ中?
マンションはパークコート浜離宮ザ・タワーみたいな一等地の新築がいいね
なるほど
また同じ画像・・・運河・公園・眺望・リニア・高輪開発・・ワンパターン
いつも眺望写真、下の方になにか遮る物が・・・
アホか
朝ちょっと煽ったら
あっという間に50レス、げっと^_^
港南の写真、キッタネーな。こんなの毎日見ることになるの?
湾岸にとって最高の季節が来ましたね
運河の匂いが分からなくなる
花粉症の唯一のメリット
痴呆症の血尿じいさんが発狂中
>痴呆症の血尿じいさんが発狂中
↑痴呆症のアホネガ
血尿のあげる画像が古いわセンスがねえわで酷いもんだな
やっぱり老人のセンスなんだろうな
写真が平面的だね
もう少しうまく撮れる人の方が良いよ
画像だけでも古さが分かるよな
全てがダサいのはやっぱ加齢のせいだな
センスが古いのは間違いないね
住んでもいない家の古い画像をアップするとか切ないよね
まあ60過ぎた血尿だからセンスはしょうがねえわなw
血尿老人のリハビリ中の指かな?
今日は埋立地方面に行ってみたが、風の強さにビビった。
広場と言うか空き地的な場所から土煙が巻き上がって、目つぶしくらったし、
口の中がジャリジャリして。
しかし埋立地住民はなんとも思ってないのか、全く平気な顔をしていた。
慣れとは恐ろしいね。
自転車が軒並み倒れていたが、その光景にも無関心だし。
住む場所ではない。
自マンション撮り投稿の連投とか、頭がイカれるわけだ。
指に精気がないって表現は違うのかも知れないけど・・・
精気(生気)ないね
指の写真1枚で老人なのがバレちゃうとか切ないな
昔住んでた部屋か
悲しい物語がありそうだね
k4って空き地と物流センターでしょ
>k4って空き地と物流センターでしょ
ですね。
港湾労働者の街ですね
ボケちゃっているからwikipediaを同じ内容で更新し続けるという。
>ボケちゃっているからwikipediaを同じ内容で更新し続けるという。
イタいねえ
芝浦>港南ですよね
港南の相場は、シティタワー品川の影響が大きい。
どこの影響とかじゃなくて港南はやめとけ
邪魔なものは港南に置いとけ
下水は港南にお任せ
ごみ処理は港南にやらせとけ
リニアリニアって夢持ち過ぎなのが一匹
不動産は価格なり。
やはり、今から中古マンション検討するなら港南だな。
やはり、品川だな。
いつも通りからかわれてまたまた発狂しだしたか
>またまた発狂しだしたか
↑いつも通り、安定の反応!
結局まとめると、芝浦>港南ですね。
今日も発作が…
明日主治医はお休みかな?
やってて欲しいもんだね
そもそも港南は一世代前の物件ばかり。
芝浦から見ると港南は格下なのは間違いないです。芝浦に住んでいても品川駅に下るのは乗り換えくらいです。
みんな港南なんだね。
港南、そんなに良ければ駅名にだって・・・
浜松町、良ければマンション名にだって・・・と同じ
なぜ急に浜松町?
山手線の駅力を語るスレの話題で、新しい高輪ゲートウェイ駅とそれに連なる品川駅のネタだらけになるのは自然な流れだから仕方ない。渋谷もイマイチ盛り上がらないし、その他の駅はインパクトが乏しいか話題性が無さすぎ。
だったらワールド・・よりも品川シティータワーズで
渋谷は絶えず開発していてすごいじゃん
街が更新され続けているよね
真剣に住もうと考えた事ないけど 楽しそう
やはりこのスレッドは特定マンションのことばかり
特定マンションの写真ばかり
スレッド名は駅力なのに
品川にはいつまでたっても何もない歴史があるw
>品川駅には歴史と利便性がありますが
海だったよね。
メトロないよね。
デパ地下ないよね。
品川は10年間なにも起きないとすると、駅乗降客数は水平線ってこと?
むしろ来年から新駅で降りる人が増えて減少に転じるとか。
資産価値が落ちないの条件に駅近があると思いますが物件少ない?
特に築浅
昨日から色んな投稿者名で
ほい!
そだね!
まさに!
と数分おきに同じような運河写真が投稿されてました。
あの辺りでそういったウイルスでも流行ってるのでしょうか?
駅遠ではね。
?
5分でしょう。
確かに都心なら駅から徒歩10分も歩けば別の駅に行きますよね。駅前は徒歩5分でしたね
恵比寿西に住んでる人が、自分の住所を代官山と名乗るのがずっと不思議でした。。
恵比寿西だと単に住所に恵比寿が入るだけで人によって代官山の方が実態を表してたりあるいは渋谷駅使いとかあるので別に代官山アピールに使ってる訳じゃないのでってところですね。
目黒通り横浜まで