東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 22:33:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 109617 口コミ知りたいさん

    >>109612 匿名さん

    じゃ羽田アクセスいらないね

  2. 109618 匿名さん

    >>109617 口コミ知りたいさん

    いる?

    浜松町も品川もメトロ無いのが使えない理由だしね
    モノレールも東京や新橋まで延長すれば良いのに

  3. 109619 匿名さん

    浜松町は浅草線大江戸線があるでしょ。
    てかアクセス線よりモノレールのほうが早いのね。

  4. 109620 マンション比較中さん

    モノレールは、新橋が始発駅になるはずだったけど、芝浦民の反対にあい
    浜松町に変更したんだよ
    オリンピックに間に合わすためにルートも変更したらしい
    その芝浦民は、今も土地を守っているのかな

  5. 109621 匿名さん

    モノレールはJR東が親なんだから上手く使い分け考えるでしょう

  6. 109622 匿名さん

    >>109620 マンション比較中さん
    嘘つき。

  7. 109623 匿名さん

    >>109621 匿名さん
    使い分けとか考えるのが面倒なので買収したんだよ。

  8. 109624 マンション掲示板さん

    >>109620 マンション比較中さん
    どういうこと?
    嘘なの?

  9. 109625 匿名さん

    モノレールは京急と競争しなくてよくなるから楽になるのでは?
    本数減るだろうけどね。

  10. 109626 マンション掲示板さん

    >>109621 匿名さん
    東京駅からのアクセスだけなら明らかにモノレールを延伸したほうが安く早く出来るよね。
    汐留まではJRの線路東側が空いてるし、東京駅までは線路の上を通せばいいだけ。
    羽田アクセス線にこだわり、東山手ルートから調査を始めるのは、JR東グループとしての確かな戦略があるのでしょう。

  11. 109627 匿名さん

    >港南四丁目が港区最下層なのはこれからも変わらないよ

    でしょうね

  12. 109628 匿名さん

    既にモノレール浜松町駅舎の新築工事は着工していて2027年完成予定。

  13. 109629 マンション掲示板さん

    京急はJRが「羽田→横浜」に手を出さなければいいんだろうね。
    そもそも羽田の利用者が増えれば、京急は横浜方面だけで手一杯になるはず。
    泉岳寺方面は京急蒲田乗り換えになるでしょう。
    「羽田→成田」が実現して厳しいのは京成。

  14. 109630 マンション掲示板さん

    >>109629 マンション掲示板さん
    横浜でわざわざ京急に乗り換えるよりは横浜→大井町→羽田を選択するのでは?

  15. 109631 マンション比較中さん

    >>109624 マンション掲示板さん

    東京モノレール、なぜ浜松町発着? 北への延伸は「幻」に終わるか
    2018.03.25 草町義和(鉄道ライター)
    https://trafficnews.jp/post/80013

  16. 109632 マンション掲示板さん

    >>109630 マンション掲示板さん
    良く分かりませんが、私が言いたいのは、少し前にあった、羽田から貨物線を通って横浜に抜ける新ルートをJRが開業することです。
    京急としては、エアポート急行なども設定し、沿線からの羽田アクセスをアピールしているだけに、牙城の横浜→羽田ルートにJRが参入してくることだけは避けたいはず。
    正直、泉岳寺→羽田とか品川→羽田とかの客が減るのは大したことではないでしょう。

  17. 109633 マンション掲示板さん

    >>109631 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    芝浦アイランドのところで不自然に首都高からJR線路沿いに逸れているのはそういう理由があったのですね。
    天王洲アイルから浜松町まで距離が長いのに芝浦に駅が無いのは、そういう背景も絡んでいるのでしょうね。

  18. 109634 匿名さん

    >羽田アクセス線にこだわり、東山手ルートから調査を始めるのは、JR東グループとしての確かな戦略があるのでしょう。

    戦略というほどのもんじゃ無いだろ。単に常磐線、宇都宮線まで直通列車を走らせたいだけ。

  19. 109635 マンション掲示板さん

    >>109627 匿名さん

    おお!港南の話題を振ってくれてありがとう!!!

    1. おお!港南の話題を振ってくれてありがとう...
  20. 109636 匿名さん

    >>109634 匿名さん

    >直通列車を走らせたいだけ

    それって戦略じゃないの?

  21. 109637 匿名さん

    >>109629 マンション掲示板さん
    品川?羽田の方が重要です。

  22. 109638 匿名さん

    あらあら

    何をしたいのやら・・・

    1. あらあら何をしたいのやら・・・
  23. 109639 マンション掲示板さん

    >>109638 匿名さん
    念のため言っておきますが、それ私の投稿じゃないですからね。
    アナタこそ、どうして>>109635の投稿の途中までしか引用してないの?
    「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは?

  24. 109640 マンション掲示板さん

    >>109637 匿名さん
    重要だからこそ、JR東も羽田~成田ルートを考えていない訳ないよね。今回の発表にはないけど。
    実現するためには、横須賀線軌道を地図で見る限り、東山手ルートで田町駅南側の合流地点で分岐させて地下を走る横須賀線に合流させるか、浜松町駅手前で分岐させて旧芝離宮地下を走る横須賀線に合流させるかのどちらかかな。
    横須賀線合流の可能性も含め東山手ルートのアセスメントを先行すると予想します。

  25. 109641 匿名さん

    ほんとうに早朝から深夜まで必死だな
    マンション掲示板

  26. 109642 匿名さん

    >>109640
    羽田は2030年代、2040年代、
    E滑走路完成、新航路の離発着枠の無制限拡大、
    アクセス線の国際ターミナル延伸などなどで、
    もう成田はローカル空港扱いになるよ。
    だから都心直結線は不要。
    そもそも、成田exで東京に出てから浜松町経由モノレールの
    超絶たるいのが、アクセス線でかなり解消されるんだから。
    4000億円の直結線はJR東に喧嘩売るようなもんだし、
    その金があったら、羽田24時間運航化とF滑走路を作るわ。

  27. 109643 匿名さん

    JR羽田アクセスの東山手ルートのみの場合の効果を試算
    山手線の北半分で時短効果あり、特に中央線沿線や文京区あたりの地下鉄沿線などの効果が顕著

    1. JR羽田アクセスの東山手ルートのみの場合...
  28. 109644 匿名さん

    20分以内に羽田に着けない場所は論外になるな、コレ。

  29. 109645 匿名さん

    >>109640 マンション掲示板さん
    どうやって地下の横須賀線に合流させるのさ?

  30. 109646 匿名さん

    >「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは?

    私はなってませんが、6つもついてますね。
    結構、隠れWCTファンが居るのかな?



    >念のため言っておきますが、それ私の投稿じゃないですからね。

    いつも他人を自作自演と言ったり、
    ○○は誰それだと決め付けて外れっぱなしのマンション掲示板に
    言われてもね

    1. 私はなってませんが、6つもついてますね。...
  31. 109647 匿名さん

    >>109646 匿名さん

    >結構、隠れWCTファンが居るのかな?

    アフォ住民が少なくとも6匹はこのスレに張り付いているって事だろ

  32. 109648 匿名さん

    >>109643
    東山手ルート
    常磐線の品川行をすべて羽田空港行きににするとして、1時間に特急2本、普通と快速で4本が限度のようです。
    平日朝8時台は品川発の常磐線が一本もありません。つまり東海道線容量が限界なので現在は常磐線を走らせられないということでしょう。

    空港行普通電車が1時間あたり4本あれば、山手線の内側なら銀座線より北側、山手線の外側は中央線総武線の北側の広範囲な地域で既存のモノレールや京急より優位性がありそうです。(東京都の人口の半分ぐらい?)

    但し、平日朝のラッシュ時は山手東ルートは東海道線の容量限界で運行できないかもしれない。ならば、田町駅にアクセス線ホームを設置して、田町駅と空港間の折り返し運転を検討したい。

    1. 東山手ルート常磐線の品川行をすべて羽田空...
  33. 109649 マンション掲示板さん

    >>109646 匿名さん
    別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ。
    それより、初めにアップした深夜3時頃の全体の画像を出せよ。
    わざわざ今のスクショを取り直したと言うことは、出せないんでしょ?

  34. 109650 マンション掲示板さん

    >>109648 匿名さん
    田町の合流ポイントで分岐させ、一方は地上で東海道線へ、もう一方は地下に潜らせ横須賀線に合流させれば、羽田発の本数はかなり増やせそうですね。そんな土地があるか知りませんが、地図を見る限りは可能性はゼロじゃない気がする。
    田町に新ホーム設置は、それこそ新たに東工大附属高の土地が必要だけど、東工大は国立だから最終的には国の土地で、そちらも有り得るかも。
    両方ただの妄想ですけど。

  35. 109651 匿名さん

    >>109648
    線路容量というよりもラッシュ時に車両の数が足りてないからでは?折り返しは東京駅になるでしょう。

  36. 109652 匿名さん

    やっぱりマン掲も何にも分かっちゃいねえな

  37. 109653 マンション掲示板さん

    >>109643 匿名さん
    いつも仕事が早いですね。
    東山手ルートだけでも新宿-6分、池袋-10分の効果ですか。
    りんかい線を儲けさせてまで西山手ルートや臨海部ルートを作る必要無さそうですね。
    とりあえず計画は3ルートで承認させといて、東山手を先行着手、残り2ルートはりんかい線を安く買い叩ければ着手という算段な気がしてきた。
    ひとつリクエストですが、「現在の所要時間」-「東山手ルートのみの場合の時短効果」-「3ルート開通後の時短効果」の表をアップいただけないでしょうか?

  38. 109654 匿名さん

    マンション掲示板って勝ち誇ったつもりで相手を見抜いてるってドヤって、
    ボコボコに打ちのめされるの大好物なんだなwww

    相手は全部別々の人なのに、マンション掲示板のアホが自滅発言で
    おちょくられてるのは明白。

    結局見込みがハズレてて、大恥かきながら必死に言い返すもあとの祭り。
    WCT住民を嘘つき呼ばわりしたときと同じパターンを何回も繰り返すって
    頭悪すぎ。




    >おお!港南の話題を振ってくれてありがとう!!!(登場人物A)


    >あらあら
    >何をしたいのやら・・・(別の登場人物B)


    >アナタこそ、どうして>>109635の投稿の途中までしか引用してないの?
    >「参考になる!」がオレンジ色になってるからでは? (マンション掲示板)


    >私はなってませんが、6つもついてますね。(別の登場人物C)
    >結構、隠れWCTファンが居るのかな?


    >別の端末でスクショ取ればオレンジになってないだろ(マンション掲示板)




    バカ丸出しのマンション掲示板。

  39. 109655 匿名さん

    >>109653 マンション掲示板さん
    この人の言う事はなぜいつもズレているのだろう?


  40. 109656 匿名さん

    >>109654


    ABCはたぶん別々の人物ですね。それかAとCが同一でBは別人。

    どっちにせよ匿名掲示板で相手を特定するのはまず不可能。

    写真なんて右クリック、保存で別人が貼るのは朝飯前。

    マンション掲示板はそれをなかなか学習しないね。
     

    1. ABCはたぶん別々の人物ですね。それかA...
  41. 109657 匿名さん

    血尿は血尿で調子に乗るんじゃないよw

  42. 109658 匿名さん

    早くて10年後の羽田アクセス線の時短効果なんてどーでもいいわ。
    何アクセス線が出来ようが品川近辺が一番早いことに変わりなし。
    マンション単位ならモノレールにすぐ乗れる港南4が最強でしょう。

    と言うとマンション掲示板のアホは悔しがって大鳥居が最強とか
    言い出しそうw

  43. 109659 マンション掲示板さん

    >>109654 匿名さん
    何言ってるの?
    >>109638の書き込みは明らかに「マンション掲示板さんが港南写真ペタペタと同一人物だった」と示唆するものだろ。
    わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。
    別に>>109635を書いた人と同一人物かは分からないけど、私がその書き込みを見た7時20分頃は「参考になる!」が既に1だった。1の状態のスクショを事後で取れないように、8時頃に私も投票して2にしましたが。

    まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。
    >>109638は早とちりしただけか、全て深夜2~3時の話なので、ひょっとしたら同一人物の仕業もあるかもねということ。

  44. 109660 マンション掲示板さん

    >>109656 匿名さん
    右クリックで写真の画像を保存して、再掲することが可能なことくらい理解してますよ。
    そして、その行為が画像の著作権違反にあたることも、自分の撮影した写真以外アップ禁止の掲示板の投稿ルール違反になることも理解していますよ。

  45. 109661 匿名さん

    >わざわざ写真の途中まで引用して赤枠で括る意味がない。

    >まぁここ数日、数は少ないですが「マンション掲示板さん」の名で私以外の誰かが港南ポジの書き込みをしていたので>>109635はその方でしょう。

    ↑もうこいつにつける薬は無いwww

  46. 109662 匿名さん

    気味の悪いWCT住民が6人もいるのですか?
    怖いですね。

    小太りピースサイン親父
    wikipedia多重アカウント荒し
    血尿
    水辺と花火大好き盗撮徘徊おじさん
    写真ペタペタ君
    自称ラグナタワー住民

  47. 109663 マンション掲示板さん

    >>109662 匿名さん
    ピースサインの真性WCTさんは少なくともスマホ2台持ちです。
    本スレを表示したスマホの写真をアップしてましたから。
    流石にマンションの掲示板の前でデジカメでは撮らないでしょう。

    あと、痛いところを突かれ論理的に反論出来なくなると、ひたすら個人攻撃に走り、その後は写真を投稿しまくりスレを流す特徴がありますね。

  48. 109664 匿名さん

    >早くて10年後の羽田アクセス線の時短効果なんてどーでもいいわ。
    着手したことで東京モノレールの将来が危うくなっただけでもヤバそうな物件はあるけどね

  49. 109665 匿名さん

    東山手ルートで羽田の地下部分を着手しちゃえば、他のルートは2?3年遅くに着手で問題ないしね。

    りんかい線は第3種に転換かなぁ。

  50. 109666 匿名さん

    >>109615
    その画像
    コンテナ置き場の広がりのほうが気になる

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸