- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川さん。。取り残されてます。
東京・大田区は13日に19年度予算案を発表し、計画中の鉄道新線・新空港線(蒲蒲線)について、整備主体の設立に向け1・8億円の経費を計上した。記者会見した松原忠義区長は「19年度早々に整備主体を設立したい」と、早期の事業化に意欲を見せた。
新空港線は、東京急行電鉄多摩川線・矢口渡駅と蒲田駅の間で地下に入り、京浜急行電鉄本線・京急蒲田駅に至る路線。16年4月の交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の答申で、「進めるべき」路線に位置付けられている。
関係機関が協議中で、整備主体は第三セクター、概算事業費が1260億円といった整備案がある。区によると、整備のための基金は18年度末で累計60億円になるという。
K4さん、昨日ブーメラン食らってからね。
東京都は都営地下鉄の混雑緩和を図るため、2022年度をめどに、混雑率が高い新宿線と三田線の車両を増やす計画をまとめました。
東京都交通局が運行する都営地下鉄は新宿線、三田線、それに大江戸線の3つの路線で、ピーク時の混雑率が150%を超えています。
このため交通局は、新年度・2019年度からの経営計画の中に、新宿線と三田線の混雑緩和対策を盛り込みました。
具体的には現在8両と10両で運行している新宿線は2022年度までにすべての車両を10両にするほか、6両で運行している三田線は、2022年度からの車両の更新に合わせて一部を8両に増やすことにしています。
大江戸線については、今年度中に列車の本数を増やす予定で、こうした取り組みで混雑の緩和を図るとしています。
また交通局の経営計画では駅構内や車内の防犯カメラを増やすことや、防犯カメラの映像をAI=人工知能で解析し、不審物の早期発見につなげることなど、来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けたテロ対策の強化も盛り込まれています。
定年男性の新形態、パソコン前で「お地蔵さん」現象はなぜ起こる
https://diamond.jp/articles/-/193864?page=4
定年男子はもろもろ経験済みの後の「自主的引きこもり」。
ある意味「ご隠居の道楽」。「どこが悪いか?」と開き直られれば返答に窮してしまう。出費もネット等の通信費だけで済むと安易に考えていたふしある。だが「お地蔵さん」は見えないところで変身していたのである。
毎日の日課となった長時間のパソコン操作や多数の見えない相手とのやりとりは、仕事に復帰したような錯覚を起こさせるし、おびただしいネット検索を繰り返すうちに、自分は知識豊富で有能で、人を思い通りに動かせると思い込む「万能感」を育てた可能性もある。
今日のダイヤモンドの記事です。
そういうクッソどうでもいい事でいつまでも粘着するのが正に港南さんって感じ
ネットだけでイキってるおじいちゃん
オラついてるとも言うかな
オークラ別館が建て替えでタワーになるっぽいが
住居は入るかな?
だいぶ良い値段しそうだけど
40代後半で特に若者言葉に詳しくない俺でもイキってるとか普通に分かるけど、60過ぎの人が分からないならこの辺りに年代の差があるのかもね。
↑怒涛の三連投がまさに港南さんて感じ
イキってるって意味が分からなかったけど関西弁か。イキってるイキってる書き込むイキってる血尿さんは関西人ワロタ。ってかイキってるは東京に住んでないんじゃない?関西から書き込んでたりね。
関西人が標準語だと思い込む関西弁 「パーマをあてる」など
方言の中でも全国的に浸透している関西弁ですが、関西圏以外の人には意味が通じていないこともあるようです。テレビでお笑い芸人が普通に使っているのを見て、関西弁と標準語をごちゃまぜに考えていませんか?関西人が勝手に標準語だと思い込んでいる、関西弁をまとめてみました。
■イキる
関西では、調子に乗っている行為を「イキる」と言います。普段はおとなしい人が得意分野で才能を発揮していたり、普段より生き生きとしていると、友達から「イキってるで、あいつ」なんていう言葉をかけられたりするのです。この「イキる」という言葉は、関西出身の芸人さんがよくテレビで口にしているので、関西人の中には標準語だと勘違いしている人もいますよね。でも、「イキる」は関西弁ですから、東京で普通に使うとまわりにポカンとされてしまうかも知れません。
そういえば、前に何かでIP晒して小田原の住民だと特定されてた人がいたね。
血尿Gさん、年を取ると時代についていけず惨めなもんだな。
頭も固くなって人の話を受け入れられず、典型的な高齢者だな。
運河民はどこまでいっても所詮そんなレベル。
ママチャリで東京タワー見に行って
他人の自転車画像パクって自慢して
車の写真も他人の画像
住んでもいないマンション忍び込んでピースして
おまけに血尿垂れ流し
アレすぎだな
血尿連呼ママチャリ連呼の時代についていけない関西人はミジメ
血尿さんの執着することって本当に毎回意味不明だわ
22734 匿名さん 2017/08/24 02:10:12
港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。
42533 匿名さん 2018/03/04 19:43:33
港南さんって>>42507みたいに相手が言ったことオウム返しでレスするのが特徴的でわかりやすい
>それ、港南さんとは関係ない人じゃん。
口コミ知りたいさん 3連投だけど、最後だけ初心者マーク消してますね。
何故K4じゃないってわかるんですか?
港南住人は何人も書き込みしてるって言う割に、なぜか自分一人しかいないような言い方ばかりだよねこの人
港南さんにおちょくられてるな。笑
血尿で検索したら80レス。笑笑
ママチャリで検索したら200レス!笑笑笑
港南で検索したら12770レス。笑笑笑笑
結論!港南さんの圧勝!血尿さんの完敗!
水辺が楽しめ桜の名所でもある東品川海上公園。
またまた拡張されます。
水辺が益々魅力的に!みんな気付き始めたね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000000350_2.pdf
同じ写真飽きた。
>>109462
東品川海上公園もいいけど、荏原神社の寒緋桜がピークですよ!
https://shinagawa-kanko.or.jp/event/ebarasakura2019/
このスレの109000レスの内訳まとめ
品川=23320レス
港南=12770レス
WCT=6590レス
浜松町=6200レス
渋谷=4910レス
高輪=3440レス
リニア=3310レス
水辺=1080レス
花火=680レス
(アホネガバージョン)
●品川=230レス
ママチャリ=200レスw
WCT住民気味悪い=130レス
血尿=80レスw
イキってる=40レスw
港南圧勝。
どうでもいいけど築古マンションの写真はいりません
これからイキった血尿のハッスルタイムかw
○名古屋
2,000億
●品川
266億
品川は何もない
>>109474 匿名さん
品川駅から原美術館の距離900メートルを浜松町で表すとこんな感じの範囲ね
浜松町に何もないんじゃなくてあなたが何も知らないだけでしょ
仕事できないのバレバレだよ血尿さん
浜松町賃貸住です。一昨日からかなり嫌われている浜松町ですが当方は好きで住んでおります。因みに関西出身でもありません。海外赴任の経験もありませんのでパリの方は別にいらっしゃるのだと思います。
前にも書きましたが上越・東北・東海道新幹線を使用することが多かった為この地を選びました。物件決めきれず未だ賃貸です。
皆様がおっしゃるほど不便も無く暮らしております。しかし、先日田町のライフに行きましたが、この辺りでは飛び抜けたマーケットで少しテンションあがりました。
>>109480 匿名さん
浜松町を嫌っているのはこのスレの一部の1~2名の方なので気にしないでください。
パリの方は別人でしたか。
確かパリの方も浜松町住民と言っていたので、同一人物と勘違いしてました。
申し訳ないです。
田町のライフなかなかいいですよね。
たぶんこの辺りで鮮魚をその場で捌いてくれるスーパーはないですからね。
田町のライフはどのマンションからも遠いのが、ネックですね。
荷物抱えて5分以上歩きたくないので、結局クルマか自転車で利用するハメになっちゃいます。
ライフに一番近いのは大崎物件でしょ
品川駅とパークコート浜離宮ザタワーから徒歩10分の新橋駅を比べてみても面白いでしょうね。
浜松町いくらアピールされても、住む気は起きないな。
お金がないと現実味がないという、ただの世間話
この12分って新橋駅の中央までのことでしょ。新橋駅なら10分以内だと思うけど。
どこかの物件は品川駅中央までの時間は徒歩16分だね
浜松町賃貸住です。当方、特に浜松町を推してはおりません。現状新築マンションの販売も無いようですし、新たなビルが出来て大きな企業が来たとしても住生活に変化は無く、街に活気が出て来たかな程度です。
竹芝の再開発も進んでいますが、完成してからだと思いますし、賑やかになっただけの評価になる可能性もあります。劇場については元々あった訳ですしアトレさんの業態が気になるところでしょうか。
羽田アクセス線についてですが、JR東事業主のモノレール浜松町駅舎(TM棟)の完成が2027年ですし芝浦の野村開発にもJR東さんが参画されていますので色々計画を立ててらしゃるのではないかと思います。で浜松町駅は小さいですしアクセス線は通過(モノレールとの住み分け?)だと想像します。
長々申し訳ありません。
未だ浜離宮物件に粘着してるよ。ここまで来ると買いたかったけど買えなかったというのが本当のところみたいね。
田町駅前のライフ、外観が綺麗ですね。今度使ってみようと思います。
>>109493 匿名さん
浜松町はローレルタワー浜松町とクレストプライムタワー芝が新築分譲中ですよ。
クレスト芝は新築か微妙ですが、ローレルタワーを含めないと、徒歩10分以上はありえないとか運河を越えた先はありえないとか高速横はありえないとか主張してる人と同一人物と誤解されますよ。
品川に住まなくても、浜松町から遊びに行ってあげるよ
ライフは好きだけど駅ビルに入っても意味ないな
>>109497 マンション掲示板さん
申し訳ありません。確かにローレルタワー浜松町分譲中でした。
「日の出1分」の印象が強かったので「浜松町徒歩圏」を失念しておりました。
※修正・・「現在新築マンション数が少ないようですし」でお願いします。
クレスト芝はちょっと新築とは・・・新古(昔車でありましたよね)?。
申し訳ないです。
ライフって駅ビルになるの?通りに面していて歩道も広い1階だと思うけど
クレスト芝も駅迄の歩道が整備されれば人気でそうだけどね。整備されないのかな?
浜松町って魅力的な施設どころかまともなスーパーのひとつさえもなんもないな
誰が行くのか謎なレベルのものばかり
ライフは確かに自転車が必須だけど芝浦庶民には良いスーパーですよ。
三田貴族は行かないです。
港南4もマルエツしかないよ。フルサイズだけどね
フルサイズってオーバーなw
単なる庶民スーパーだよ
>>109502 匿名さん
それは駅まで遠いところに住むから悪い。
あと、仕事帰りにしか寄れないリアル駅ビルのスーパーでの買い物を便利だと言い張ってた人もいましたね。
主張が違うので、当然アナタとは別人だと思いますが。
なんのこっちゃ
その三田貴族の方々はどちらで買物されるんですか?
>それは駅まで遠いところに住むから悪い。
というより、芝浦は駅遠マンションだらけですから、駅前のライフを利用するなら不便になるのは必然なのでは?
もっと客観的になりましょう。
会社帰りに駅ビルのスーパーに寄って駅遠マンションに帰るWCTさんと発想が同じですよ?
>>109509 匿名さん
ですよね。
マルエツプチやまいばすけっとが小型スーパーで、マルエツやピーコックが普通のスーパー、田町のライフやシーサイドのイオンが大型スーパー。
港南さんも東京タワーの帰りに自転車で田町のライフに寄ってみてよ。違いが分かるから。
慶應の手前で曲がって、線路の高架をくぐって、港南さんが目の敵にしてるGFTの前を通るのがオススメのルートです。
カテリーナ横の地下道は自転車は、歩行者と分離されていますが、手押しのルールなので、ルール違反の爆走はやめてくださいね。
ライフで人呼びに命運を掛ける 外側芝浦
ライフいいじゃん、なんでdisってるの?
芝浦庶民って、このスレにたくさんいるんですね
渋谷駅は地下が安藤忠雄さんで地上が隈研吾さんなのか。