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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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108551
匿名さん
WCTのWikipediaはなぜアクセスや施設が削除されているのでしょう?
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108552
匿名さん
品川駅からWCTが除外されるのもよく分かりませんね。嫌われているのかな?
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108553
匿名さん
>>108550 匿名さん
その品川駅のウィキにお宅のマンション載ってないんだよ。
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108554
匿名さん
WikipediaでVタワーは品川駅物件として扱われていますね。変な人がいないから誰も遊んであげないんでしょう
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108555
匿名さん
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108556
匿名さん
>>108555 匿名さん
港南を代表するタワーマンションはVタワーなんですね。
その他のマンションは載っていないようです。
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108557
匿名さん
>>108556 匿名さん
世界のリニア品川駅から徒歩6分のVタワー便利で良い、あと7分歩いて緑と水辺に恵まれた眺望抜群のWCTもまた良し!
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108558
匿名さん
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108559
匿名さん
>>108557 匿名さん
いや港南側はVタワー以外はいいや。
良い景色が見たければ旅行に行けばいい。
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108560
匿名さん
もう一軒スシロー回るもやはり一杯で元のスシローに戻る。帰りにスパセンの予定。
庶民
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108561
匿名さん
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108562
匿名さん
>>108559 匿名さん
>良い景色が見たければ旅行に行けばいい。
タワマンに住んでるのに眺望が無いとか意味不明。
良い景色みるためにわざわざ旅行に行かないといけないとか笑える。
旅行を否定するわけじゃないけど。
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108563
匿名さん
人生2回目のスシロー
セルフレジって知らずに恥かいたわ
さて、スーパー銭湯いくか。
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108564
匿名さん
>いや港南側はVタワー以外はいいや。
>良い景色が見たければ旅行に行けばいい。
勝手に旅行行ってくらはい。香港がいいかな?
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108565
匿名さん
良い景色は窓を見れば良い
普段と違う刺激が欲しければ旅行もいい
ロイホとくら寿司とマックしか無いK4
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108566
マンション掲示板さん
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108567
匿名さん
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108568
匿名さん
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108569
匿名さん
港南4丁目がどうのこうの言ってるやつバカだな。丁目単位で言ったらなんにも無い街だらけ。まともな住宅街に必要なのは公園や学校。
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108570
匿名さん
日米両政府の航空当局は8日までに、2020年に予定する羽田空港の新ルート開設に伴って増える発着枠のうち、半分程度を日米路線に割り当てる方向で最終調整に入った。1日当たりの増加分である約50便のうち、24便を両国に半数ずつ配分する方針だ。ドル箱である羽田の増枠のおよそ半分を割り振ることで、米国重視の姿勢が鮮明になる。
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108571
匿名さん
日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。
羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。
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108572
匿名さん
羽田空港アクセス線の主力路線は、東山手ルートでしょう。乗り入れ先は東北・高崎・常磐線です。いずれもグリーン車を連結した最長15両編成が走ります。そのため、東山手ルートは15両対応で作られると見られます。
運行系統上は、東山手ルートは、常磐線を主とするのが合理的です。上野東京ラインの常磐線は品川止まりなので、これを羽田空港へ行き先変更すれば具合がいいからです。そのため、品川発着の常磐線列車(特急除く)は、すべて羽田発着になるかもしれません。
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108573
匿名さん
品川区在住者としては、
品川駅近辺は品川で違和感ないです
(品川駅あるだけでなく品川税務署もあるし、Vタワーのあたりは品川区)
品川駅から遠い港南を品川というのは少し違和感ありですがでもさらに遠い港南5は品川埠頭なのでまあいいかと。
天王洲アイル駅は江戸時代から品川です(品川台場)。そして今は品川区。由緒正しい品川です。
品川区や港南や高輪に縁もゆかりもない人が身勝手に品川の範囲を定義して見下すのはご遠慮願いたい
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108574
匿名さん
>>108562 匿名さん
港南の眺望が綺麗と思わないんだよね。
内見したけどコンテナやら見えるし運河汚い。
すみません。
東京タワーが見える都心ビューは家に帰って来たって感じでホッとするけど。
海を見たい時は沖縄とかいくよ。
何より不便。
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108575
匿名さん
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108576
匿名さん
東京タワーみたいな動かない景色はすぐに飽きる。3日と言わず3分で。動きがある景色、抜けた景色、遠くまで見渡せる景色は飽きない。
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108577
匿名さん
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108578
匿名さん
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108579
匿名さん
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108580
匿名さん
誰にも相手にされないようなマンションなら自分から必死にネガする必要も無し。
スルーすれば話題は消えるのに、品川駅の話題からマンションの話題に持って行くのは
いっつも非住民のほう。
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108581
匿名さん
>>108576 匿名さん
これもすぐ飽きる。
要は目の前が抜けてればいい。
こんな埋立地に住まなくても。
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108582
匿名さん
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108583
匿名さん
>公園すらない僻地でしたね。港南4丁目は。
何言ってるの?緑に溢れていますよ。
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108584
匿名さん
どうなる
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108585
匿名さん
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108586
匿名さん
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108587
匿名さん
西側の眺望もなかなか。
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108588
匿名さん
首都圏の全体像に影響
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108589
匿名さん
>>108583 匿名さん
溢れてるようには見えません。
区立公園でドヤるのはやめてください。
水墓らしいです。
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108590
匿名さん
>>108580 匿名さん
だって水辺のシームレスとか反論してくるから面白いじゃん。
湾岸の写真貼って素敵でしょって。
大の大人が頑張ってるんだ浪漫だよ。
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108591
匿名さん
今年の花見は更に賑やかになりそう
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108592
匿名さん
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108593
匿名さん
羽田アクセス線構想が現実になれば羽田までのアクセスは主要ターミナル駅の中で品川がもっとも不便になりそうだね。
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108594
匿名さん
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108595
匿名さん
あと2ヶ月で桜満開の季節になりますね。近くに桜の咲く公園や大学キャンパスなどが
あると住んでいて気持ちが良く楽しいですね。
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108596
匿名さん
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108597
匿名さん
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108598
匿名さん
手元の雑誌をめくっていたら。。。
「語りたいマンション」だけあってみんな延々と語りますねえw
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108599
匿名さん
個人的には、10年先の羽田アクセスより羽田と天王洲、芝浦、日本橋、秋葉原を結ぶ水上交通のほうが興味あるな。
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108600
匿名さん
マジレスすると、15分ヘッドの羽田アクセスは西側や千葉へ直通したい人の補助路線。4-5分ヘッドの京急やモノレールがメイン。しかも羽田利用客は年々増加しているから、新線が出来ても利用者数は増え続ける。
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108601
匿名さん
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108602
匿名さん
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108603
匿名さん
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108604
匿名さん
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108605
匿名さん
このスレで常に話題のWCTってガラス張りの明るいロビーがホテルみたいででいいよね。
でも、自分はツインパやリッツ・カールトンみたいな格調高い感じでずっと過ごしたいんですよ。こういうホテルのような吹き抜けロビーが自分好み。
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108606
匿名さん
>>108604
不便なのは品川に出にくい自分の地域。ターミナル品川を不便と言ったらアタマオカシイと思われる。
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108607
匿名さん
>>108584 匿名さん
見る限り埼京線のルートぽいから、池袋→新宿→渋谷→恵比寿→大崎→大井町経由かね。
この辺は品川駅使ってた人多いからね。
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108608
匿名さん
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108609
匿名さん
WCTもいいけど、こういうホテルライクもいい。そういえば、
ホテルライクという言葉も最近聞かなくなった。
それだけマンションはコストダウンが 進んでるんだろうな。
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108610
匿名さん
>>108606 匿名さん
品川に出にくい地域の方が多い。
よって品川は使えない。
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108611
匿名さん
設備云々言っても、バス便では友人どころか両親さえも呼ぶに呼べないしなあ
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108612
匿名さん
影響なし
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108613
匿名さん
これから羽田利用者が増える前提で考えたら新線は当然の戦略。品川駅がパンクしてしまう。但し、本数は京急やモノレールの圧勝でしょうな。よって、品川駅利用者はあまり変わらず、結果的に羽田利用者の増加分相当が新線に流れるイメージでは?
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108614
匿名さん
日本の交通網に変革を促す巨大プロジェクトが、首都の玄関口で本格始動する。JR東日本は、羽田空港と東京都心のターミナル駅を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の建設に向け、近く環境影響評価(アセスメント)に着手する方針を固めた。2月中にも表明し、今春に作業を始める。関係者への取材で9日、明らかになった。
羽田空港の新駅と東京駅は約18分、新宿駅は約23分で直結する計画だ。アセスに3年、建設に7年を要し、2029年ごろの完成を見込む。羽
田では20年東京五輪・パラリンピックに合わせ、国際線の発着枠が拡大し、今後も利用者は増加傾向の見通し。
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108615
匿名さん
池袋から羽田だと浜松町ルートも品川ルートも高速バスも1時間くらい。
新宿-羽田が23分なら埼京線ルートだと30分で羽田に行けるね。
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108616
匿名さん
>東京タワーみたいな動かない景色はすぐに飽きる。3日と言わず3分で。動きがある景色、抜けた景色、遠くまで見渡せる景色は飽きない。
その通り。ときにはこんな景色も。
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108617
匿名さん
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108618
匿名さん
>品川に出にくい地域の方が多い。
>よって品川は使えない。
山手線の駅には全部でにくいんだね。カワイソウな僻地民。
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108619
匿名さん
東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年に向けて羽田空港の発着枠を増やすために計画されている都心上空を通る新たな飛行ルートについて、国土交通省が住民説明会を開きました。
国交省は低い高度で東京都心を通過する飛行ルートを新たに設けると、羽田空港の国際線の発着回数を現在の約1.7倍に拡大できると試算しています。
15日に行われた説明会では、新宿や渋谷など飛行ルートにあたる都内5カ所からどのように航空機が見えるのかを表現したCG映像のほか、
航空機の騒音を聞くことができるサウンドシミュレーターなどが設けられました。
参加者:「便数がかなりあるので、考えるとちょっときついよね。窓開けられないかな。生活自体を変えなきゃいけなくなるかなという気もします」
住民説明会は新しい飛行ルートが予定されている合わせて36カ所で行われます。
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108620
匿名さん
>>108618 匿名さん
そうですね品川は電車で出にくいですね。
僻地民ですので。
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108621
匿名さん
>>108617 匿名さん
世界1位2位3位の新宿池袋渋谷から直通となればインパクトありますよね。
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108622
匿名さん
JR東日本はグループ経営ビジョン「変革2027」を発表しました。その中で羽田空港から東京都心や臨海副都心方面へ向かう新線「羽田空港アクセス線」の早期実現を目指すことが明らかになりました。
早ければ今年度中に環境アセスメント着手を目指すとのことです。
環境アセスメントに3年、新線建設工事に7年を予定しており、最短でも2028年ごろの開業となりそうです。
総工費は3200億円程度となる見込みで、超巨大プロジェクトとなりそうです。
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108623
匿名さん
>>108613
その通りですね。羽田利用者は既に成田の2倍。さらに羽田利用者数の増加ペースを考えれば、アクセス線は補助路線として必要でしょうね。
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108624
匿名さん
さて、羽田が発展するとますます品川のポテンシャルは向上します。
なので新航路は早く実現して欲しい。
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108625
匿名さん
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108626
匿名さん
アクセス線着手のニュースで、モノレール廃線がネットでつぶやかれだしたね
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108627
匿名さん
>>108616 匿名さん
眺望が海と東京タワーの選択だったら、あんた以外は東京タワーを選びます。
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108628
匿名さん
品川発着を羽田空港発着に
東海道本線の列車は現在、上野~東京間に増設された線路(上野東京ライン)を使って東北本線(宇都宮線)、高崎線に直通。常磐線の列車も上野東京ライン経由で品川駅まで運転されています。このことから、東山手ルートは宇都宮線、高崎線、常磐線の各方面と羽田空港を結ぶ列車が運転されるとみられ、上野東京ライン経由の快速列車や普通列車の一部が羽田空港発着に変わると思われます。
これらの列車の多くは2階建てグリーン車を連結していますから、大汐線の車窓に広がる港湾倉庫街の夜景を2階席で見ながら、空港にアクセスできるようになるかもしれません。JR東日本の公表資料によると、所要時間は羽田空港から東京駅まで約23分。東京モノレール(浜松町乗り換え)や京急線(品川乗り換え)を使うルートに比べ、約10~15分短くなります。
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108629
匿名さん
>>108623 匿名さん
補助路線とか言ってる間は投資も成功しないでしょうね。
世の中を分かってない。
京急がこれを喜んでいるとでも思っているの?
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108630
匿名さん
アクセス線で京急羽田オワタ。
京急は、むしろ横浜に力を入れた方がいい。
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108631
匿名さん
京急はボケボケしてないで蒲蒲線で三多摩地区の客を奪取せねば。
となると、アクセス線と蒲蒲線で、品川オワタ、ということか。
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108632
匿名さん
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108633
匿名さん
ほとんどの人が仕方なく品川で京急に乗り換えているわけで
品川で乗り換えなくてよいなら誰も品川使わない。
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108634
匿名さん
羽田利用客の増加で品川にはますます弾みがつくでしょう。
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108635
匿名さん
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108636
匿名さん
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108637
匿名さん
>>108633 匿名さん
京急の立ち蕎麦好きだったな。
今の内に食べておこう。
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108638
匿名さん
>>108632 匿名さん
リニアも対羽田で品川駅始発になっているけど、羽田と東京駅が直結するならリニアも東京駅始発になるでしょう。
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108639
匿名さん
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108640
匿名さん
>>108634 匿名さん
弾みつかないでしょう。
スマホで検索して乗り換えない電車を選択する時代だから。
品川=羽田は崩れる。
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108641
匿名さん
そうでもない。
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108642
匿名さん
>>108627 匿名さん
富士山も東京タワーも海も見えるリビングの私は
富士山、お台場&虹橋、東京タワーの順番ですね。
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108643
匿名さん
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108644
匿名さん
芝浦水再生センター、リニア中央新幹線は港南側だね。もちろん品川駅も高輪ゲートウェイ駅も駅自体の再開発なんだから、どっち側という話では無いでしょう。
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108645
匿名さん
>羽田利用客はそもそも品川駅の外には出ませんよ。
だから国は品川駅前を改造しようとしているんだよ。
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108646
匿名さん
東京モノレールは2012年度に1日当たり12万3628人の利用者がおり、羽田空港を利用するために乗車している6万5331人を差し引いても5万8297人の利用者が残る。沿線の利用者のための鉄道として注力していくという方策が考えられるであろう。
補足すると、JR東日本が羽田空港アクセス線の羽田空港新駅と羽田空港国際線ビルとの間を他の区間と同時に建設するかは何ともいえない。建設費は高いうえに、京浜急行電鉄、東京モノレールと並行する区間でもあるからだ。羽田空港アクセス線の開業実績を見て着工という可能性は大いに考えられる。当面の間、この区間は東京モノレールに任せ、羽田空港新駅では互いに乗り換えしやすい構造としつつ東京モノレールも盛り立てるという方策が現実的だ。
モノレールは一般的な鉄道と比べて敷設しやすいという特徴をもっているので、ルート変更を実施して羽田空港アクセス線ではカバーできないエリアを目指すという構想も立てられるかもしれない。ルート変更先の候補は現在JR東日本が建設中の高輪ゲートウエーイだ。東海道線の田町駅と品川駅との間に2020年の開設が決まったこの駅は東京の都心部では例を見ない大規模な再開発が実施され、羽田空港と直結される鉄道の開業は都市の発展をさらに加速させるものとなるであろう。
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108647
匿名さん
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108648
匿名さん
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108649
匿名さん
>>108633 匿名さん
みなさん目的地に行くのに仕方なくそれぞれの駅つかってるでしょ。
でもリニアが出来たらウキウキして品川駅使うだろうな。
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108650
匿名さん
>その陰で天王洲アイルは寂れるね
天王洲アイルは寺田倉庫が次々と新機軸を打ち出してオトナのデートスポットとして賑わいを増しています。さらに天王洲の東横インは羽田から来た外国人観光客だらけ。羽田の利用者増は天王洲にポジティブ。
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