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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 22:33:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10821 匿名さん

    >>10819 匿名さん
    そもそも江東区山手線沿いではない。

  2. 10822 匿名さん

    >>10815
    渋谷区の方が明らかに上

  3. 10823 匿名さん

    >>10820 匿名さん
    江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ
    これ豆な

  4. 10824 匿名さん

    >>10817 虎レジ君
    六本木ヒルズやミッドタウンは坂だらけでだめ?

  5. 10825 匿名さん

    >>10824 匿名さん
    というか山手線と関係ないからだめ

  6. 10826 匿名さん

    教育環境として虎ノ門、どうなんだろう。
    六本木の方がいい。

  7. 10827 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    そだね。
    虎のモンなんてタワマン以外は価値が低い。そういう立地には個人的に住みたくない。高級低層マンションも混在する地域がいい。

  8. 10828 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    六本木は山手線と関係なし

  9. 10829 匿名さん

    >>10828 匿名さん

    実際は山手線縛りで家選ぶ人なんていないでしょう。スレ違いなのでやめますが。

  10. 10830 匿名さん

    >>10816
    新宿や池袋に比べたら渋谷は地理的に恵まれてるけど不便だと思う
    銀座線は遅いし半蔵門線山手線は東京駅まで遠回り
    大丸有に数駅で行ける中央区の利便性には敵わないね

  11. 10831 匿名さん

    渋谷こそ低地だしね。四方を坂に囲まれた谷底。でも港区に近く都心4区に含まれる分、新宿や池袋よりは格上。

  12. 10832 匿名さん

    渋谷駅の山手線内側だったら中央区より上だろ

  13. 10833 匿名さん

    千代田区でも岩本町あたりはダメ。
    中央区でも銀座と深川では全然違う。
    同じように、港区でも青山と食肉市場では大違い。

    だから港南民は、なるべく区で語りたい。

  14. 10834 匿名さん

    >>10833 匿名さん

    深川は江東区

  15. 10835 匿名さん

    >>10831 匿名さん

    渋谷の低地部分って商業地区で住むところでないでしょう。渋谷駅東口の高台や南平台、松濤に匹敵する住宅地って中央区にあるのだろうか。

  16. 10836 匿名さん

    >>10833
    神田の何がダメなのさ
    たしかに千代田区では浮いてるけど立地は抜群だろ

  17. 10837 匿名さん

    >>10836
    パチンコが一番の商業施設でまるでダメだろ

  18. 10838 匿名さん

    中央区でも
    「月島です」だと、もんじゃしか思い浮かべてくれない。
    そんなもんだよ。
    区で語ろうとする人々は、それなりの悩みを抱えている人。

  19. 10839 匿名さん

    >>10837
    確かにそれは厳しい指摘だな・・・
    神田の話はこれくらいにしておこう

  20. 10840 マンション検討中さん

    >>10835 匿名さん
    ないよ
    月島、勝どき、晴海など江東区と変わらない
    豊洲の方がむしろきれいで便利

  21. 10841 匿名さん

    千代田区港区渋谷区新宿区も、低地もあれば高台もある。区の違い以上に、低地と高台の差のほうが大きいと思うな・・。

  22. 10842 匿名さん

    中央区には高台がありますか?

  23. 10843 マンション検討中さん

    >>10842 匿名さん
    ない
    いちばん高いところで海抜4メートルくらい

  24. 10844 匿名さん

    高台には住みたくない坂道を毎日上り下りなんてつらすぎ。

  25. 10845 匿名さん

    高台に住みたい人は高輪、フラットな場所に住みたい人は港南、両方選べる品川駅が良いんじゃね?

  26. 10846 匿名さん

    >>10844 匿名さん

    じゃあ低地に住めば?高台でも駅まで坂道昇り降りしなくていい場所たくさんあると思うけど。車を使ってもいいし。

  27. 10847 通りがかりさん

    >>10844 匿名さん
    普段の生活では、坂道使わない高台なんていくらでもあるだろw

  28. 10848 匿名さん

    高台が好きなら駒込がベスト
    目白でもいいが隣が池袋なのがマイナス

  29. 10849 通りがかりさん

    >>10848 匿名さん
    田端はどうなの?山手線駅で唯一行ったことがないんだけど、静かで地味な住宅地のイメージ

  30. 10850 匿名さん

    >>10844
    坂道程度を苦痛に感じる脚力だとすると
    毎日の徒歩が相当しんどいと思う。
    それに最寄り駅が高台にあれば問題ないのでは?

  31. 10851 匿名さん

    高台や坂嫌うと選択肢がかなり狭まる。
    選択肢狭めたくないから、少々の坂は我慢。

  32. 10852 匿名さん

    フラットな街がいいよ。快適。

  33. 10853 匿名さん

    少ない選択肢となる高台こそが選ばれし住宅地となる、ってこと。

  34. 10854 匿名さん

    >>10852
    都内にいくらでもあるよ。選びたい放題で良かったね~

  35. 10855 匿名さん

    貧乏になったら、低地に行きたい

  36. 10856 匿名さん

    品川駅と新駅って、歩行者用デッキでつながるらしいけれど、その完成が
    「2030年代」だって、本当?そんな未来まで待ってる間に、他の駅が
    どんだけ進化しちゃうんだろ。

  37. 10857 匿名さん

    あなたのエリアにも早く新駅ができるといいですね

  38. 10858 匿名さん

    品プリの映画館に行くにも坂があるね。

  39. 10859 匿名さん

    虎ノ門新駅のようなのをメトロは5つ作るっていうニュースが出たことあったな。

  40. 10860 匿名さん

    >10859
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1801C_Z11C13A1MM0000/
    都心の鉄道「空白地帯」、官民で新駅 国交省 まず虎ノ門周辺
    2013/11/19付 日本経済新聞 電子版

  41. 10861 匿名さん

    >>10844 匿名さん
    坂道を五分以上登ったりするのは私もつらいです。二、三分くらいで登れる坂道なら許容範囲。

  42. 10862 匿名さん

    東池袋駅の副都心線新駅は、区とメトロで協定済み。
    その部分のトンネルはコンクリじゃなく鉄板になっててすぐ掘れる状態らしい

  43. 10863 匿名さん

    少し前、大崎の再開発エリアを夜8時頃に自転車で通ったのですが、人通りはほとんど無く、店にもほとんど人が入ってなくて閑散としてました。
    街並みはきれいで、ある意味落ち着いていると思いましたが、これは再開発当初の想定通りなんですかね?

  44. 10864 匿名さん

    1996年に丸ノ内線の西新宿駅が完成。

  45. 10865 匿名さん

    >>10863
    日曜の夕方6時に通ったら、閑散としてた。
    住職共用エリアなんてそんなもんですよ。
    過度の期待をしている一部の輩は、それがわからないのです。

  46. 10866 匿名さん

    ビル間競争からエリア間競争へ
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=D...
    大量供給によって顕在化するのが、テナント獲得競争の激化だ。特に、八重洲側のエリアにはこれまで大規模ビルが少なく、新築ビルの高いビルスペックに見合った需要を喚起できなければ、空室率の上昇や賃料の低下を招く恐れがある。

  47. 10867 匿名さん

    >>10865 匿名さん

    住民にとっては、平日は会社員で賑わって飲食店が維持され、オフィス休みの土日は静かなのがいいんです。

  48. 10868 匿名さん

    >>10854 匿名さん
    湾岸と城東エリア限定になりますね。
    フラットだが水害リスク大きいエリアと、坂キツいが水害リスク小さいエリアだったら、後者選ぶ。

  49. 10869 匿名さん

    オフィス街だと日祝は客が来ないから定休日にしてしまうんだよ。
    大手町のコンビニなんかがそう。
    http://www.marunouchi.com/shop/detail/6055
    http://www.marunouchi.com/shop/detail/8158

    飲食も。
    http://www.ootemori.jp/floorguide/b2f.html
    http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=346

  50. 10870 匿名さん

    ビジネスだけの場所は子育て家庭が冷遇されるよ
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201706/CK2017061302000144...

  51. 10871 匿名さん

    ネガティブなこと言わないと気がすまない人たちがいますね。大崎の再開発地域は、子育てを前提としているから、積極的に保育園、小学校、区立図書館など整備してますよ。マンションコンセプトも子育て家庭前提です。
    人が住まないビジネス街と一緒にしている時点で、実情知らないことがわらります。

  52. 10872 匿名さん

    ちなみに山手線駅前てま再開発決まってるのってターミナル駅除くと、大崎と西日暮里の他はどこあるの?

  53. 10873 匿名さん

    大崎はファミリー向きなんだけど、ちょっと高くなりすぎ。
    サラリーマンだと広さを妥協せざるを得なくなってきている。家族3人で2LDKとか狭小3LDKとかね。

  54. 10874 ツインパークス

    そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。

  55. 10875 匿名さん

    >>10863 匿名さん
    大崎に住んでます。繁華街みたいに人は多くないから落ち着いていますよね。そこが気に入ってます。お客さんはそこそこ入っていますよ。テラス席も人気です。毎週金曜日はどのレストランも満員で困るくらいですし、ランチの時間も満員のことが多いです。
    ただし、マンションの下に入っているカフェは値段が高いこともあり夜にはガラガラのことが多いです。コーヒーはカフェ内で自家焙煎してて美味しいんですけどね。

  56. 10876 匿名さん

    >>10867 匿名さん

    それ、まさに品川港南。

  57. 10877 匿名さん

    >>10868 匿名さん
    フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?

  58. 10878 匿名さん

    >>10872 匿名さん
    品川新駅

  59. 10879 匿名さん

    >>10858 匿名さん
    品プリの映画館に行く坂?行ったことある人ならわかると思うけど映画館入り口まではホテル敷地内に10m程度ゆるい勾配があるだけですよね。あ、無理やりケチつけたいだけですね。。。

  60. 10880 マンション掲示板さん

    >>10869
    コンビニが日祝休みなのは、ビジネス街だとというかオフィスビル内だからですね。自社ビルにおけるオフィス内売店と同じような位置付けだから営業しないのは当然。駅中コンビニが24h営業じゃないのと同じ。大手町でも路面店は普通に24h営業してる。

  61. 10881 匿名さん

    >>10880
    わかってませんね。自社ビルなんかセキュリティーでそもそも入れません。
    大手町の誰でも飲食できる地下食堂街なども定休になるんですよ。
    誰でも入れるインターシティ内のレストランやコンビニが閉まっちゃうようなもんですよ。

  62. 10882 匿名さん

    >>10871
    だからそれは分譲タワマンが林立している大崎だからでしょ。

  63. 10883 匿名さん

    >>フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?
    品プリの映画館の坂は短いが勾配がスゴイよな。
    更にその先まで歩く人々は、スキー場のゲレンデをあがるようなレベルだ。
    品川はフラットどころか、高輪プリンスの宴会場までも坂だし、
    高輪台方面は老人にはキツすぎるレベル。

  64. 10884 匿名さん

    >>10882 匿名さん

    土日でも品川は開いてる店多いよ

  65. 10885 匿名さん

    >そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。

    そりゃそうだろ。国や東京都がどこに力を注いでいるか一目瞭然
    日本の経済を牽引していくのは、品川田町浜松町新橋から東京までの
    ビジネス拠点

    1. そりゃそうだろ。国や東京都がどこに力を注...
  66. 10886 マンション掲示板さん

    >>10881
    誰でも入れる場所にあると営業しないとダメなの?元々、そのビルで働く人をターゲットにそのビルの地下や2階に店舗を構えてるなら会社が休みなら閉めるのは当然の選択。大手町は住民や休日の集客がほぼないけど、ある程度見込めるビジネス街なら、店舗を1階に設けビル側と路面側の双方から出入り出来るようにしてる店も多い。
    あと、チェーン店でなく店長やシェフにサービスや味が依存するような飲食店の場合、週のどこかで休む必要があり、平日に集客が見込まれるビジネス街なら相対的に人が少なく夜の引きも早い日曜を休みにせざるを得ないんですよ。土日とも休みの場合は、完全にビジネス客のみがターゲットと言えますが。
    住民としては日曜営業の店が増えて欲しいですけどね。

  67. 10887 匿名さん

    なんか、渋谷が中央区より上とかとち狂ったこと言ってるやつがいたけど、都心3区の千代田中央港に渋谷が勝るなんてことはありえない。
    確かに松濤なんかは落ち着いた住宅街だけど、東京駅や皇居周辺などの東京の中心部からも遠く離れてる単なる郊外の住宅地のようなもの。言うならば世田谷の田園調布みたいなもんだ。
    チョロっと高級住宅地や若者のたむろする小汚い商店街があろうが、日本を代表する金融取引所やビジネス街そして銀座を擁する中央区の足元にも及ばない。

  68. 10888 ツインパークス

    おれは渋谷区の方が住みたいって思える場所多いけどね。

  69. 10889 MKB51

    >>10887
    住宅地としては、渋谷区の方が優れた場所が多いという意味じゃないの?
    具体的な物件名だして勝負すれば、少なくとも物件価格での勝負はつくんじゃないかな

  70. 10890 匿名さん

    中央区でいいところってあるのか?思いつかん。

  71. 10891 ツインパークス

    >>10890 匿名さん
    三越前周辺は良いマンションも結構ある。
    賃貸が多いですけどね。

  72. 10892 匿名さん

    >>10891

    いいところかな?
    広尾や神宮前とは比較にならん気がするが。

  73. 10893 匿名さん

    住宅地として中央区渋谷区の足元にも及ばない
    東京駅何キロをアピールするのは城東物件の常套手段(笑)

  74. 10894 匿名さん

    >>10891 ツインパークスさん
    具体的にどこ?三越前なんて住みたいと全く思えないけど…

  75. 10895 ツインパークス

    >>10894 匿名さん
    物件で言うとパークアクシスプレミア日本橋室町とか。
    あの辺りは三井のお膝元なので結構良い感じですよ。
    中央通りの雰囲気も好きです。
    住宅街っぽいところに住みたい人には不向きだと思いますけどね。

  76. 10896 匿名さん

    住宅地として中央区は渋谷新宿文京目黒の下 豊島品川中野と良い勝負

  77. 10897 匿名さん

    住居としては晴海と港南でどっちがいいかを比較ってことか?

  78. 10898 匿名さん

    >>なんか、渋谷が中央区より上とかとち狂ったこと言ってるやつがいたけど、都心3区の千代田中央港に渋谷が勝るなんてことはありえない。

    区単位で考えないと死んじゃう病気なの?

  79. 10899 匿名さん

    >>10879 匿名さん
    というかエスカレーター乗ればいいじゃんw

  80. 10900 匿名さん

    リニア2027年?晴海選手村で激安大特売の嵐が吹きまくったあとだから、
    湾岸のマンションは大きな価格調整が入るよ。
    湾岸需要を下支えしてきた見込み客も、さすがにこれで全消化される。
    需要が消えれば、中古は駅遠物件から先に暴落していくだろう。

  81. 10901 匿名さん

    というか晴海は山手線と関係ないよね

  82. 10902 匿名さん

    >>10887 匿名さん
    普通は田園調布と言えば大田区。お里が知れてますね。

  83. 10903 匿名さん

    三越前は東京駅まで歩いて10分弱くらいで行けるからかなり便利だよ。

  84. 10904 匿名さん

    中央区で最も金持ちが多いのはリバーシティだよ
    不動産高騰を煽るってんで当局から指導が入り三井不動産は賃貸にしたくらい
    (その後は分譲もあり)
    でもさすがに年数がたったのと規制緩和で港区内陸にもタワーマンションどんどんできて昔ほどのオーラはないね
    築地の仲卸とか下町の社長はリバーシティ住んでる人多いけどね

  85. 10905 匿名さん

    >>10900 匿名さん
    芝浦と晴海では位置付けが違う。港区中央区の差もあるが隅田川右岸と左岸は別世界。

  86. 10906 匿名さん

    >>10900
    オリンピック以外にな~んにも無い晴海や豊洲と違って2020年2030年代も大規模開発が続く地域は安心だよね

  87. 10907 匿名さん

    >>10900
    それでも豊洲の住環境ならそんなに落ちないよ
    他のエリアは局所的に大きく下げる物件は出てくるかもね

  88. 10908 匿名さん

    スレ違いなんだけど。
    ちなみに豊洲に住環境なんてあるの?

  89. 10909 匿名さん

    >>10907
    環状二号線開通も山手線全体にとって大きな意味がある
    東京や霞ヶ関エリアから車で移動も楽になる
    毎日のように大規模なイベントや会議が開かれてるエリアだから

  90. 10910 MKB51

    >>10905
    墨田川の右岸左岸の差は多いにあるんでしょうが、芝浦は隅田川右岸といわないんじゃないの?あまりにも離れてる気がしますw

    また、晴海と芝浦はそんなに格差ないんじゃないの?

  91. 10911 ツインパークス

    >>10910 MKB51さん
    そんなこと言うと…。

  92. 10912 匿名さん

    芝浦は田町が使えるからね
    これは大きいよ
    ただ住環境だけ見れば今後晴海が伸びるだろうね

  93. 10913 MKB51

    >>10911
    え、まずい?
    何がまずいのかよくわからない(汗)

  94. 10914 匿名さん

    高台から低地に遊びに行くとしたら、豊洲だと思う。低地の中で一番きれい

  95. 10915 匿名さん

    >>10914 匿名さん
    遊ぶ施設は豊洲埋め立てナンバー1。
    そんだけ。

  96. 10916 匿名さん

    >>10908
    病院、公園、商業施設が近くにある
    街全体にバリアフリーが進んでいる
    電柱なども少なく湾岸特有の開放感がある
    大丸有や霞ヶ関エリア、有明、お台場、空港も近い
    こんなもんだろう、たいしたことないよ
    3Aエリアで都会生活を満喫する人からみたらバリアフリーと開放感くらいじゃない

  97. 10917 匿名さん

    ロンドンのタワマン炎上すごいね
    日本は大丈夫かな

  98. 10918 匿名さん

    ロンドンのは1970年代の化石みたいな建築物
    日本の防火設備や耐火構造を備えたタワマンとは違う代物

  99. 10919 匿名さん

    山手線スレなのになんで湾岸にばかり話が逸れるんだ?ちゃんと山手線沿線の話に戻そう。

  100. 10920 MKB51

    >>10919
    話題が途切れてるのは寂しいですねえ
    でも、新宿VS品川は飽き飽きしてるので勘弁して欲しいw
    あなたが話題提供すれば、山手線の話題に戻るかもね

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸