東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 108051 匿名さん

    朝の通勤時の電光掲示板はアップされないんですか?

  2. 108052 匿名さん

    >>108047 匿名さん
    K4より勝どきの方が将来性あるよね

  3. 108053 匿名さん

    品川駅は高輪側に優良で広範な住宅背後地を持ち、港南側にオフィス事務系、駅ビルの店舗商業系用途の整備を行った。住居系、業務系、商業系のバランスが良く、リニア開通で事務系、商業系がより発展する面白い駅。
    浜松町は今も昔も事務系のみで竹芝駅まで含めてもほぼ事務系。駅周辺はどこも同じ事務系の景色で面白くない駅。

  4. 108054 マンション掲示板さん

    初めてのモノレールの実況写真投稿の目的の可能性は二つだろうね。

    WCTへの帰宅は品川駅から徒歩やバスより、モノレールの方が便利だと言いたい
    ②自分がWCT住民だと言いたい

    ただし、②の場合、>>107975でエントランスを入った後、何故か不自然にその後>>107978で外に出ている。
    他でアップしているように、自宅のバルコニーからの夜景をアップすれば確度の高い証明になったのに。

  5. 108055 匿名さん

    >>108053 匿名さん
    WCTだと浜松町まで10分なんですね。便利ですね

  6. 108056 匿名さん

    2駅使えるのは良いね。

  7. 108057 匿名さん

    >>108053 匿名さん

    職遊住のバランスが大事

  8. 108058 匿名さん

    昨日の浜松町に対するネガを見る限り、この人はいくら叩かれても自業自得だと感じた

  9. 108059 匿名さん

    便利な浜松町に嫉妬してたみたい

  10. 108060 匿名さん

    >>108050 匿名さん
    マンションにネガがいるわけじゃなくて、あなたが嫌われてるだけだから

  11. 108061 匿名さん

    >>108053 匿名さん
    でもそんな品川でも駅遠になると価値が低いって話でしょ

  12. 108062 匿名さん

    勝どきザ・タワーごときに坪40も負けている
    坪200台の荒ぶれものマンションさんがご活躍中のスレは、こちらですか?

  13. 108063 匿名さん

    今日の日経で羽田空港アクセス線が本命と出てますね。
    東京新宿渋谷池袋から羽田まで一本。
    東京から浜松町で乗り換えなくて良くなる。

  14. 108064 匿名さん

    >>108063 匿名さん

    東京ー羽田18分
    便利だね。

  15. 108065 匿名さん

    >>108058 匿名さん

    知りません。浜松町のネガをやってるのは私ではないですよ。

    1. 知りません。浜松町のネガをやってるのは私...
  16. 108066 匿名さん

    羽田アクセス線
    新宿羽田23分か。
    世界一の駅と一本で繋がれば外国の方も喜ぶわ

  17. 108067 匿名さん

    >>108065
    スレの流れに寄り添わない写真にコメント付ける癖が出てますよ

  18. 108068 マンション掲示板さん

    >>108057 匿名さん
    最寄り駅に求めるなら食遊住じゃないか?
    職場は最寄り駅からのアクセスが良ければ問題ないし、関係ない会社のオフィスビルがあっても直接的なメリットはない。
    まぁ遊ぶところも最寄り駅にある必要はないかな。趣味がはっきりしてる人は重視するかもしれないけど。

  19. 108069 匿名さん

    >>108068 マンション掲示板さん

    恵比寿目黒の人気はそうだよね。
    品川は利便性重視の人の票が多そう。

  20. 108070 匿名さん

    >>108066 匿名さん
    京急は大打撃ですね。
    品川も羽田に近いとは言えなくなります。


  21. 108071 匿名さん

    >>108070 匿名さん

    モノレールの打撃も大きそう。
    相手はJRだもんな。

  22. 108072 匿名さん

    都が先月発表した築地市場跡地のまちづくり方針の素案。ここで示したのは2040年代の将来像だ。23ヘクタールと広大な開発とはいえ、なぜ20年も先なのか。実はこの案、跡地を通る新たな地下鉄の開業を織り込んでいる。「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」。都幹部は強調する。

    これって現在の大江戸線の途中に駅が出来るということ?それとも別路線?出来ればゆりかもめを新橋に入れて環状にして欲しい。

  23. 108073 匿名さん

    東京モノレールJRの一員ですけど

  24. 108074 匿名さん

    >>108072 匿名さん
    別路線。

    品川の地下鉄は誰も骨を拾ってくれないね。

  25. 108075 匿名さん

    >>108073 匿名さん

    乗客数は減るだろうね。

  26. 108076 匿名さん

    >>108074
    何線か決まってるんですか?

  27. 108077 匿名さん

    >>108065 匿名さん
    あのキモさと無理ネガはあなたにしかできないことだから
    前にもexif曝して浜松町ネガしてたのバレてたじゃん
    一度やるとずっと疑われるから大変だね

  28. 108078 匿名さん

    JRの羽田アクセスができても、京急、モノレールへの打撃は少ないよ
    理由1
    羽田への乗客数は今よりも増加する

    理由2
    JR羽田アクセスは高額(建設費償却で上乗せ、りんかい線経由の料金上乗せ)

    理由3
    JR羽田アクセスは遠距離の人向け。地下鉄の人と23区東部は今まで通り
    バスで空港アクセスの人とか、山手線西側を経由して京急に使ってた人の一部はJR羽田アクセスに流れる
    (でも、本数が少ないうえに料金が高くてあまり便利じゃないかも。今まで通りの人も多そう)

  29. 108079 匿名さん

    WCTの人、浜松町の便利さに気づいたようだな。急に今までの浜松町オタクネガは自分ではないと言い始めた。

  30. 108080 匿名さん

    >>108076 匿名さん
    「本命は地下鉄だ。国土交通省の交通政策審議会が16年に出した答申では、臨海部から東京駅付近まで地下鉄を通し、秋葉原から延伸したつくばエクスプレス(TX)と直通運転させる構想が示された。」

    答申通りなら
    つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場

    築地に関して言えば大江戸線があるのにね。
    MICEで考えるなら国際展示場からりんかい線に直通して羽田と直結しないと、あまり意味がないかも。

  31. 108081 匿名さん

    築地に地下鉄ってことは、晴海にも出来るのか

  32. 108082 匿名さん

    >>108078 匿名さん

    乗り換えの回数が少ない方がいいからね。
    高くても新宿から乗る人多いと思うよ。

  33. 108083 匿名さん

    WCT住民さん、品川駅からのバスが22時で終わるからそれ以降に帰るときは浜松町からモノレールが便利と言いたかったのでは?

  34. 108084 匿名さん

    >>108080
    ありがとうございます。つくばエクスプレスなんですね。

  35. 108085 匿名さん

    東京モノレールの国際線は、改札口と出発ロビーが同じフロアーにあって凄く近くて便利。家は浜松駅からも乗れるから、電車の場合モノレール使うと思う。

  36. 108086 匿名さん

    >>108078
    渋谷、新宿、池袋あたりから品川駅で京急に乗り換えていた人は羽田アクセス線を利用するだろうね。高いと言ってもリムジンバスよりは安いだろうし今でもJR京急の合算になるからね。

  37. 108087 マンション比較中さん

    WCTの専用板を作って下さい。こちらでは見たくありません。駅に一切関係なし

  38. 108088 匿名さん

    TXの延伸が動きだすと、羽田-品川-泉岳寺(高輪GW)-新東京-成田の成羽直結線も動き出すかも。
    なぜなら、新東京駅の整備がTXと一体が前提だから。

    更に品川-新東京に大深度のトンネル掘るならリニアも一緒に延ばせるよねという話もでてくる。磁気浮上する必要ないから普通のトンネルでいいし。

  39. 108089 匿名さん

    この板では品川駅にとってWCTはマイナス

  40. 108090 匿名さん

    >>108087
    ありますよ。中古検討スレが。しかし過疎ってるからこちらに出張して宣伝されています。本来ここは新築マンションのスレだからスレ違いなんですけどね。

  41. 108091 匿名さん

    >>108086 匿名さん
    品川駅に出るのが不便と考える人が多いしね。

  42. 108092 匿名さん

    つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場

    このルートなら、晴海通りの下を通るんですね。
    東京駅にも出やすくなるから勝どき辺りの物件の価値が上がりそうです。

  43. 108093 匿名さん

    埼京線や湘南新宿ラインだと大崎で乗り換えてさらに品川で乗り換えとなるから直行となるとメリットは大きい。

  44. 108094 匿名さん

    東京モノレールの浜松町駅改修をJRが決断したのは計算があってのことでしょう

  45. 108095 匿名さん

    羽田空港の駐車場いつも混んでるよね。
    一度止められず乗り遅れたな。
    予約しとけば良かったんだけど。
    タクシーが楽ちん。
    山手線内側の人は車かタクシーが多いだろうね。

  46. 108096 匿名さん

    地下鉄新設って何年位の単位になるんですか?10年位なら楽しみですが

  47. 108097 マンコミュファンさん

    >>108094 匿名さん

    あれは乗り換えが便利になったな。

  48. 108098 匿名さん

    >>108093 匿名さん

    羽田空港アクセス線は品川と浜松町にとっては全然いいニュースじゃないよね。
    反論したいんでしょうね。
    相鉄線乗入れも品川にとって悪いニュース。

  49. 108099 匿名さん

    >>108092 匿名さん
    答申の時点では築地は考慮されていなかったから分からないけど
    築地の事を考えるなら環状2号線の下を都は考えているのでは。

  50. 108100 通りがかりさん

    >>108080 匿名さん

    それ、肝心のつくばエクスプレスはまったく関心がないらしい。

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