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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 08:45:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10781 匿名さん

    おいおい掲示板ユーザーもドン引きで誰もいなくなっちゃったじゃないか
    ツインパークスって最低のナンパ野郎だったんだね。

  2. 10782 匿名さん

    >>10781 匿名さん
    構ってほしいの?

  3. 10783 匿名さん

    >どのくらい上がりますかね。物件によるんでしょうが、それとも、ほとんど折り込み済み?

    港区だから@650くらいは行くんじゃない?

  4. 10784 匿名さん

    低地に建つタワマン住まいは、高低差で体調に悪くないですか?

  5. 10785 匿名3

    低地ってなんでしょうか?
    山手線の駅力の話をしませんか

  6. 10786 匿名3

    再開発
    場所にもよりますが再開発には時間がかかります。
    特に広い敷地には多くの地権者が存在し多くの同意が必要でしょう。
    また大きな再開発には区や都もしくは国の許可も必要だと思いますよ。
    浜松町のパークタワーも10年以上掛ったそうですね。

  7. 10787 マンション掲示板さん

    >>10780
    跡地の再開発がどれを指すか不明ですが、都心3区の山手線駅徒歩10分以内の物件は今後も希少性が維持されるので安泰でしょう。どれくらい上がるかは知りませんが、再開発が失敗しても現状は維持するかと。
    行政区の違いは、単にブランドではなく、行政サービスが違います。今は大差なくても将来的に財政が厳しい区や市は、老人と子供にしかサービスが提供されなくなる懸念もあります。例えば図書館が有料になったり。国や都が税金の仕組みを変える可能性もありますが、底辺と呼ばれようが都心3区を選択しておくことは重要と思います。

  8. 10788 匿名さん

    単純に港区VS新宿区だと港区の方が上だよね
    将来的に新宿区品川区江東区と同格レベルに埋没しそう

  9. 10789 匿名さん

    >>10787 マンション掲示板さん

    と、素人さんが言っております。

  10. 10790 匿名さん

    将来的なヒエラルキーは
    千代田>港中央>>>渋谷>新宿文京品川江東
    >>以下略

    と予想します

  11. 10791 ツインパークス

    区で言えばね。
    それは港区ブランドが上だと思う。
    でも物件によっては違うような気がするけどね。

  12. 10792 匿名さん

    >>10761 ツインパークスさん

    女性も参加しているマンションコミュニティで
    持ち帰りナンパ自慢するなんてどういう神経してるの?
    気持ち悪すぎる。

  13. 10793 匿名さん

    資産価値は、どの駅かと、その駅からの距離次第。

  14. 10794 匿名さん

    >10792
    港区だから仕方ないかと

  15. 10795 匿名さん

    ツインパに絡んでるやつはなんとか揚げ足とりたくて必死って感じだな
    質問に答えてるだけだろ
    質問してる方にも文句言えば?

  16. 10796 匿名さん

    >>10793
    随分と大雑把ですね
    山手線の場合、内か外かでも大分変わってきます

  17. 10797 匿名さん

    港区の底辺って低地のことですか?

  18. 10798 匿名さん

    都心回帰の流れで新宿区品川区江東区ですね

  19. 10799 匿名さん

    >>10795 匿名さん

    いや、ツインぱーが自慢したくて誘導したな。

  20. 10800 マンション掲示板さん

    別に犯罪や管理規約違反の民泊をしてる訳じゃ無いのにいちいち突っかかるなよ。無記名掲示板でドン引きとか気持ち悪いとか言ってる奴の方が耐性なさすぎ。
    それはさて置き、独身男性(女性も?)のニーズとして、繁華街からタクシー直ぐだと異性や友人を呼びやすいってのがあるんですね。銀座、麻布、六本木、新宿、池袋、渋谷等からタクシー直ぐで山手線駅だと浜松町、恵比寿あたりがニーズを満たしそうですね。

  21. 10801 匿名さん

    >>10777 匿名さん
    地上げに時間がかかっているからです
    まだビルが残ってますよね
    赤いビルの北側と旧東急アパートメント含めて全てすみふが再開発予定です

  22. 10802 匿名さん

    >>10780 匿名さん
    港南は大して上がらんのと違うか
    上がることは上がるがそのぶん建物も共用部も経年劣化するから相殺されて価格維持って感じかね

  23. 10803 匿名さん

    いや充分に気持ち悪いだろ
    お前みたいな気持ち悪い奴には
    感覚が麻痺してわからないのかもしれないが。

  24. 10804 匿名さん

    >>10803 匿名さん
    このしつこい感じがキモい

  25. 10805 匿名さん

    だいたい再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのって再開発後。

    再開発完成→再開発エリアに来る人が増える→再開発エリアやその周辺に住みたい人が増えてくる→中古マンションが売れ出す→マンション価格が上がってくる、の順番。

  26. 10806 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000

    豊洲復活ののろしがあがった。
    エセ品川住民のWCTざまあ。笑

  27. 10807 匿名さん

    23区別に見たときにおおきく序列がひっくり返ることは無いよ。将来は都心回帰がいっそう進んで、

    千代田区港区渋谷区中央区(都心4区の壁)>新宿区文京区品川区江東区って感じかな。

  28. 10808 匿名さん

    >>10806

    スレ違いだっつのに。そんなに山手線に参加したきゃ山手線の話題出せよ。江東区の埋立地なんてどーでもいい。

  29. 10809 匿名さん

    >>10807
    どこの田舎者か知らんが渋谷区中央区を上回る事はない

  30. 10810 匿名さん

    >>10805 匿名さん
    どのくらい折り込んでいるか。最低限の期待値分は、すでに上がっているでしょう。期待外れだったねって価格が今の価格。なので期待通り、期待以上の伸びしろがあると思います。が、本当に期待外れの場合もあります。

  31. 10811 匿名さん

    渋谷新宿=品川江東、世田谷杉並=大田江戸川

    都心回帰の流れで23区序列はこう変貌する

  32. 10812 匿名さん

    品川=22区
    じゃね

  33. 10813 匿名さん

    >>10809 匿名さん
    居住地(住宅地)としてのグレードは渋谷区のほうが上じゃね?
    中央区はタワーマンションや人形町あたりにあるペンシルマンションばかりでお屋敷戸建てや低層高級マンションは存在しない
    渋谷区の方がバリエーションが多い

  34. 10814 匿名さん

    ブリリアタワー目黒が完成に近づいて来たね
    しかし70平米の部屋が13,000万って今見ても高いね
    即完したのも驚いたが

  35. 10815 匿名さん

    >>10813
    いやいや東京駅すぐの中央区には勝てんよ
    渋谷駅は都心から遠いしアクセスに難がありすぎる

  36. 10816 匿名さん

    >>10815 匿名さん
    渋谷でアクセス難ありって、自家用ヘリでもあるのか?

  37. 10817 虎レジ君

    まぁ俺らニュージェネ世代ってー正直、何もない不便な坂エリアは選ばなくなってきちゃってるんだよね。
    年いっちゃった世代と、未来を望む若世代で、住処の価値観が違うのは東京ならではってことで、おもしろいことではあるんだけどね。
    ちな、虎のニュータワレジできたらそっちうつる予定、モチ即金。

  38. 10818 匿名さん

    >>10815 匿名さん
    オフィスならそうだけど中央区のレジはグレード落ちるでしょ
    銀座シックスとか日本橋高島屋の上にトランプタワーみたいなのできたら違うけどね

  39. 10819 匿名さん

    江東区高杉。豊洲さんに配慮しすぎじゃね?

  40. 10820 匿名さん

    明治以降に移住してきた層って、東京では地方出身者扱いですしね。

  41. 10821 匿名さん

    >>10819 匿名さん
    そもそも江東区山手線沿いではない。

  42. 10822 匿名さん

    >>10815
    渋谷区の方が明らかに上

  43. 10823 匿名さん

    >>10820 匿名さん
    江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ
    これ豆な

  44. 10824 匿名さん

    >>10817 虎レジ君
    六本木ヒルズやミッドタウンは坂だらけでだめ?

  45. 10825 匿名さん

    >>10824 匿名さん
    というか山手線と関係ないからだめ

  46. 10826 匿名さん

    教育環境として虎ノ門、どうなんだろう。
    六本木の方がいい。

  47. 10827 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    そだね。
    虎のモンなんてタワマン以外は価値が低い。そういう立地には個人的に住みたくない。高級低層マンションも混在する地域がいい。

  48. 10828 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    六本木は山手線と関係なし

  49. 10829 匿名さん

    >>10828 匿名さん

    実際は山手線縛りで家選ぶ人なんていないでしょう。スレ違いなのでやめますが。

  50. 10830 匿名さん

    >>10816
    新宿や池袋に比べたら渋谷は地理的に恵まれてるけど不便だと思う
    銀座線は遅いし半蔵門線山手線は東京駅まで遠回り
    大丸有に数駅で行ける中央区の利便性には敵わないね

  51. 10831 匿名さん

    渋谷こそ低地だしね。四方を坂に囲まれた谷底。でも港区に近く都心4区に含まれる分、新宿や池袋よりは格上。

  52. 10832 匿名さん

    渋谷駅の山手線内側だったら中央区より上だろ

  53. 10833 匿名さん

    千代田区でも岩本町あたりはダメ。
    中央区でも銀座と深川では全然違う。
    同じように、港区でも青山と食肉市場では大違い。

    だから港南民は、なるべく区で語りたい。

  54. 10834 匿名さん

    >>10833 匿名さん

    深川は江東区

  55. 10835 匿名さん

    >>10831 匿名さん

    渋谷の低地部分って商業地区で住むところでないでしょう。渋谷駅東口の高台や南平台、松濤に匹敵する住宅地って中央区にあるのだろうか。

  56. 10836 匿名さん

    >>10833
    神田の何がダメなのさ
    たしかに千代田区では浮いてるけど立地は抜群だろ

  57. 10837 匿名さん

    >>10836
    パチンコが一番の商業施設でまるでダメだろ

  58. 10838 匿名さん

    中央区でも
    「月島です」だと、もんじゃしか思い浮かべてくれない。
    そんなもんだよ。
    区で語ろうとする人々は、それなりの悩みを抱えている人。

  59. 10839 匿名さん

    >>10837
    確かにそれは厳しい指摘だな・・・
    神田の話はこれくらいにしておこう

  60. 10840 マンション検討中さん

    >>10835 匿名さん
    ないよ
    月島、勝どき、晴海など江東区と変わらない
    豊洲の方がむしろきれいで便利

  61. 10841 匿名さん

    千代田区港区渋谷区新宿区も、低地もあれば高台もある。区の違い以上に、低地と高台の差のほうが大きいと思うな・・。

  62. 10842 匿名さん

    中央区には高台がありますか?

  63. 10843 マンション検討中さん

    >>10842 匿名さん
    ない
    いちばん高いところで海抜4メートルくらい

  64. 10844 匿名さん

    高台には住みたくない坂道を毎日上り下りなんてつらすぎ。

  65. 10845 匿名さん

    高台に住みたい人は高輪、フラットな場所に住みたい人は港南、両方選べる品川駅が良いんじゃね?

  66. 10846 匿名さん

    >>10844 匿名さん

    じゃあ低地に住めば?高台でも駅まで坂道昇り降りしなくていい場所たくさんあると思うけど。車を使ってもいいし。

  67. 10847 通りがかりさん

    >>10844 匿名さん
    普段の生活では、坂道使わない高台なんていくらでもあるだろw

  68. 10848 匿名さん

    高台が好きなら駒込がベスト
    目白でもいいが隣が池袋なのがマイナス

  69. 10849 通りがかりさん

    >>10848 匿名さん
    田端はどうなの?山手線駅で唯一行ったことがないんだけど、静かで地味な住宅地のイメージ

  70. 10850 匿名さん

    >>10844
    坂道程度を苦痛に感じる脚力だとすると
    毎日の徒歩が相当しんどいと思う。
    それに最寄り駅が高台にあれば問題ないのでは?

  71. 10851 匿名さん

    高台や坂嫌うと選択肢がかなり狭まる。
    選択肢狭めたくないから、少々の坂は我慢。

  72. 10852 匿名さん

    フラットな街がいいよ。快適。

  73. 10853 匿名さん

    少ない選択肢となる高台こそが選ばれし住宅地となる、ってこと。

  74. 10854 匿名さん

    >>10852
    都内にいくらでもあるよ。選びたい放題で良かったね~

  75. 10855 匿名さん

    貧乏になったら、低地に行きたい

  76. 10856 匿名さん

    品川駅と新駅って、歩行者用デッキでつながるらしいけれど、その完成が
    「2030年代」だって、本当?そんな未来まで待ってる間に、他の駅が
    どんだけ進化しちゃうんだろ。

  77. 10857 匿名さん

    あなたのエリアにも早く新駅ができるといいですね

  78. 10858 匿名さん

    品プリの映画館に行くにも坂があるね。

  79. 10859 匿名さん

    虎ノ門新駅のようなのをメトロは5つ作るっていうニュースが出たことあったな。

  80. 10860 匿名さん

    >10859
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC1801C_Z11C13A1MM0000/
    都心の鉄道「空白地帯」、官民で新駅 国交省 まず虎ノ門周辺
    2013/11/19付 日本経済新聞 電子版

  81. 10861 匿名さん

    >>10844 匿名さん
    坂道を五分以上登ったりするのは私もつらいです。二、三分くらいで登れる坂道なら許容範囲。

  82. 10862 匿名さん

    東池袋駅の副都心線新駅は、区とメトロで協定済み。
    その部分のトンネルはコンクリじゃなく鉄板になっててすぐ掘れる状態らしい

  83. 10863 匿名さん

    少し前、大崎の再開発エリアを夜8時頃に自転車で通ったのですが、人通りはほとんど無く、店にもほとんど人が入ってなくて閑散としてました。
    街並みはきれいで、ある意味落ち着いていると思いましたが、これは再開発当初の想定通りなんですかね?

  84. 10864 匿名さん

    1996年に丸ノ内線の西新宿駅が完成。

  85. 10865 匿名さん

    >>10863
    日曜の夕方6時に通ったら、閑散としてた。
    住職共用エリアなんてそんなもんですよ。
    過度の期待をしている一部の輩は、それがわからないのです。

  86. 10866 匿名さん

    ビル間競争からエリア間競争へ
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02518580Z10C16A5000001?channel=D...
    大量供給によって顕在化するのが、テナント獲得競争の激化だ。特に、八重洲側のエリアにはこれまで大規模ビルが少なく、新築ビルの高いビルスペックに見合った需要を喚起できなければ、空室率の上昇や賃料の低下を招く恐れがある。

  87. 10867 匿名さん

    >>10865 匿名さん

    住民にとっては、平日は会社員で賑わって飲食店が維持され、オフィス休みの土日は静かなのがいいんです。

  88. 10868 匿名さん

    >>10854 匿名さん
    湾岸と城東エリア限定になりますね。
    フラットだが水害リスク大きいエリアと、坂キツいが水害リスク小さいエリアだったら、後者選ぶ。

  89. 10869 匿名さん

    オフィス街だと日祝は客が来ないから定休日にしてしまうんだよ。
    大手町のコンビニなんかがそう。
    http://www.marunouchi.com/shop/detail/6055
    http://www.marunouchi.com/shop/detail/8158

    飲食も。
    http://www.ootemori.jp/floorguide/b2f.html
    http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=346

  90. 10870 匿名さん

    ビジネスだけの場所は子育て家庭が冷遇されるよ
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201706/CK2017061302000144...

  91. 10871 匿名さん

    ネガティブなこと言わないと気がすまない人たちがいますね。大崎の再開発地域は、子育てを前提としているから、積極的に保育園、小学校、区立図書館など整備してますよ。マンションコンセプトも子育て家庭前提です。
    人が住まないビジネス街と一緒にしている時点で、実情知らないことがわらります。

  92. 10872 匿名さん

    ちなみに山手線駅前てま再開発決まってるのってターミナル駅除くと、大崎と西日暮里の他はどこあるの?

  93. 10873 匿名さん

    大崎はファミリー向きなんだけど、ちょっと高くなりすぎ。
    サラリーマンだと広さを妥協せざるを得なくなってきている。家族3人で2LDKとか狭小3LDKとかね。

  94. 10874 ツインパークス

    そういえば山手線港区の品川田町浜松町新橋は全部駅前再開発なんだね。

  95. 10875 匿名さん

    >>10863 匿名さん
    大崎に住んでます。繁華街みたいに人は多くないから落ち着いていますよね。そこが気に入ってます。お客さんはそこそこ入っていますよ。テラス席も人気です。毎週金曜日はどのレストランも満員で困るくらいですし、ランチの時間も満員のことが多いです。
    ただし、マンションの下に入っているカフェは値段が高いこともあり夜にはガラガラのことが多いです。コーヒーはカフェ内で自家焙煎してて美味しいんですけどね。

  96. 10876 匿名さん

    >>10867 匿名さん

    それ、まさに品川港南。

  97. 10877 匿名さん

    >>10868 匿名さん
    フラットで火災リスク小さいエリアと、坂キツいが火災リスク大きいエリアだったら?

  98. 10878 匿名さん

    >>10872 匿名さん
    品川新駅

  99. 10879 匿名さん

    >>10858 匿名さん
    品プリの映画館に行く坂?行ったことある人ならわかると思うけど映画館入り口まではホテル敷地内に10m程度ゆるい勾配があるだけですよね。あ、無理やりケチつけたいだけですね。。。

  100. 10880 マンション掲示板さん

    >>10869
    コンビニが日祝休みなのは、ビジネス街だとというかオフィスビル内だからですね。自社ビルにおけるオフィス内売店と同じような位置付けだから営業しないのは当然。駅中コンビニが24h営業じゃないのと同じ。大手町でも路面店は普通に24h営業してる。

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5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸