- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
駅力
○錦糸町
テルミナ 326億
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
アルカキット
●品川
266億
駅力 商業売上版
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億
駅力 商業施設
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 30億
ララスクエア宇都宮
※FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
●品川
266億
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
266億
駅力
○福岡/天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
●品川
266億
駅力
湘南に負けない様に頑張りましょう
○テラスモール湘南 526億円
●品川 266億
品川駅西口はPFIにするんだね。PFIだと国道上部の国の資産も管理運営は民間委託になる。受託する民間事業者は出来レースでJR、西武、京急に決まってるね。PFI導入可能性調査や実施方針策定に約3年、事業者選定手続きを1年、設計施工は約4年間ということは着工が2023年ごろ、完成は2027年ごろということになる。
品川駅西口駅前広場 PFI準備に3年想定/民間ヒアリング実施/関東整備局検討会
関東地方整備局東京国道事務所は5日、東京都港区に計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備に向けた検討会を開き、次世代型交通ターミナルのPPP・PFI導入に向けた想定スケジュールなどをまとめた。民間事業者ヒアリングなどを経て事業スキームを検討する方針で、PFI導入可能性調査や実施方針策定といった準備に約3年間、事業者選定手続きを1年程度、設計施工は約4年間をそれぞれ想定している。 検討会は来月にも事業計画をまとめ、事業全体の基本的な枠組みを示す。この事業計画を踏まえて民間ヒアリングを実施し、より詳細な事業スキームに反映させる。ヒアリングでは自動車、鉄道、不動産、建設などコンソーシアム組成が見込まれる業種を対象に、事業の内容や期間などの妥当性、事業方式、リスク分担、関連する施設の整備・運営などについて調査する。
広場の全体計画としては、国道15号の上空に人工地盤(デッキ)を設けた上で、次世代型交通ターミナルのほか、商業施設などを含むにぎわい広場などを配置する。官民の役割分担は、デッキの躯体整備を官、ターミナル躯体整備は官民で調整する。ターミナルの運営はPFI事業者で、にぎわい広場の整備・運営者は公募提案方式で選定する予定だ。
デッキの設計に向けて現在、端部を隣接ビルで受け替えて一体化することで、橋脚本数を削減する手法も検討している。ただ、デッキ荷重を受けるビル構造が求められるほか、周辺ビルの開発スケジュールなどを含め、事業者とのさまざまな調整が必要となる。デッキには次世代交通ターミナルも組み込むことから、PPP・PFI手続きの中で実施する民間ヒアリングの結果などを踏まえながら、設計の基本的な考え方を固める方針だ。
>>107788 マンション掲示板さん
札の辻~高輪ゲートウェイ駅前の1~4街区が2024年に一気に開業ということですね。それまで高輪ゲートウェイ駅は放置プレイ状態か。
品川駅方面の停車駅が増えるだけだから駅も2024年開業にして欲しいね。
昨晩出張帰り途中に品川駅でカレーを食した方、本当に出張されたんですか?
竹芝ネタに入り込めないので無理やり品川ネタぶち込んでくる所が港南クオリティ。
虎ノ門浜松町エリアと品川田町エリアなら間違いなく前者でしょう。
虎ノ門新橋エリアは言うよ。別に虎ノ門浜松町エリアでもおかしくないけど。
>>107797 匿名さん
確かに(笑)
虎ノ門-新橋-汐留-浜松町エリアなら分かるけどね。
この人、浜松町住民でも品川・港南住民でもななく、両者の対立を煽りたいだけの人でしょう。
浜松町って(チープブランドゆえ)単独では語れない他力本願な街だよね。
近隣の街にすがりついてポジションを上げようと必死。
浜松町を語るには近隣アドレスの枕詞が必要だ。
突然攻撃し始めて、どうしたんですか。
どちらかというと、「港南」を語るには近隣アドレスが必要ですね。
いつも「品川」「天王洲」に変わってしまいますから。
何にもないんですね。
港南が何処にあるか、何区にあるのか知らない人多いんじゃないの?
駅名に使われない町名の場合、認知度はかなり下がりますね。
港南という駅ないと思うけど、港南という名称の付いたマンションってあるの?
>>107808 匿名さん
これだけの距離しかないにも関わらず別の地域扱いになるほど、それぞれが街として機能してるってことでしょ
まとめられるって事は魅力に欠ける場所なんじゃない?
普通に考えればそうだと思うけど
汐留新橋とかは実際に駅くっついてるもんな
品川天王洲はわざわざ別々に記載するような事がないんでしょ
総出で突っ込まれてるよw
品川さんがまた自滅
もう少し考えてからソースだしなよ
別エリア扱いされてるからって、実際にそこが近い距離にある場所ならそれでいいじゃん
いくら同じエリアとして扱われてても遠かったら何も意味がないよ
品川と天王洲アイルは一帯のエリアということですね。
浜松町の内容、寂しいね。
で、港南ってどのエリア?離島?
港南3丁目4丁目ってあの人口抱えてるのに交通機関はバス停のみなんですか?
なにか誘致できないものでしょうか?