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留置線の場所にビル立てたら京急が地平化できないだろうに。
>>107749
住民説明会ではラゾーナ川崎に負けないレベルのものを作るとJRは豪語してたし、TV-CMもガンガン流しているから気合は入ってるので期待しましょう。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=sVObRQPIqUM
国道上を人工地盤で広場にするのはいいけど、問題はその広場に何を作るの?
結局、またまた商業施設?
自動運転の基地って言っても、トライアルなら今でもお台場でやってないっけ?完成の頃には目新しいものじゃ無いんじゃないか?
実際に道路を走るなら六本木とかに行けるのか?
じゃあ品川はやっぱりただの乗り換え駅だね。
>>107754 匿名さん
そりゃ地元住民には良いこと言うでしょ。
それで、都内の再開発で乱発されてる「商業施設」と「MICE」以外に何かできるんでしたっけ?
何か目新しいエンタメ施設が出来る?
>新駅開業時点の話ですよ
暫定開業時点ではビルは無くて駅しかないんだからデッキがあろうが無かろうが誰も降りないでしょ。まちびらきの話をしないと意味ない。
>>107761 匿名さん
品川からどこかへ行く前提の資料ですね。
ハブ空港のような存在で、駅ナカだけが充実することでしょう。
そして、陸運ばかりで、お台場すら車移動とは、水運は遠くて考慮されていないようですね。
陸・海・空の結節点では、浜松町-竹芝エリアに軍配が上がりそうです。
>>107763 匿名さん
だから、暫定開業時点の高輪ゲートウェイ駅は盛り上がらないだろうって話流れなんですが。
駅としては暫定も本開業も同じで、最も話題になる最初の開業(暫定開業)が盛り上がらないと、その後、段階的に開業してもインパクトに欠けるだろうなと。
最終的には駅名発表が最も話題になったという黒歴史になりそうな予感…
規模が違うけど、ムスブ田町の二の舞だな。
高輪ゲートって暫定開業後、暫く工事だらけ
そのあいだは暫く渋谷等の開業する再開発の話題でいいでしょう
港南さんも無理に絵ばかり貼らないでね
また絵を貼って
完成なんてずっと先ですよね?
それも高輪ばかり?
絵にかいた餅って知ってる?
日本人?
品川駅も、高輪ゲートウエーイも暫定開業後、暫く何も無い。
少しだけ(2,3年)他の駅の話題にしませんか?
その後は存分に品川駅西口と高輪ゲートウエーイの話題に付き合います。
少しだけおとなしく見てて下さいませ。
駅力
北千住にWスコアで負ける世界の品川
○北千住
ルミネ北千住 284億
北千住マルイ 342億
●品川
266
頑張りましょう
神戸にからかわれる世界の品川
○神戸
大丸神戸店 824億
●品川
256億
駅力
○錦糸町
テルミナ 326億
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
アルカキット
●品川
266億
駅力 商業売上版
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億
駅力 商業施設
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 30億
ララスクエア宇都宮
※FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
●品川
266億
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
他多数
新駅
???
●品川
266億
駅力
○福岡/天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
●品川
266億
駅力
湘南に負けない様に頑張りましょう
○テラスモール湘南 526億円
●品川 266億
品川駅西口はPFIにするんだね。PFIだと国道上部の国の資産も管理運営は民間委託になる。受託する民間事業者は出来レースでJR、西武、京急に決まってるね。PFI導入可能性調査や実施方針策定に約3年、事業者選定手続きを1年、設計施工は約4年間ということは着工が2023年ごろ、完成は2027年ごろということになる。
品川駅西口駅前広場 PFI準備に3年想定/民間ヒアリング実施/関東整備局検討会
関東地方整備局東京国道事務所は5日、東京都港区に計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場」の整備に向けた検討会を開き、次世代型交通ターミナルのPPP・PFI導入に向けた想定スケジュールなどをまとめた。民間事業者ヒアリングなどを経て事業スキームを検討する方針で、PFI導入可能性調査や実施方針策定といった準備に約3年間、事業者選定手続きを1年程度、設計施工は約4年間をそれぞれ想定している。 検討会は来月にも事業計画をまとめ、事業全体の基本的な枠組みを示す。この事業計画を踏まえて民間ヒアリングを実施し、より詳細な事業スキームに反映させる。ヒアリングでは自動車、鉄道、不動産、建設などコンソーシアム組成が見込まれる業種を対象に、事業の内容や期間などの妥当性、事業方式、リスク分担、関連する施設の整備・運営などについて調査する。
広場の全体計画としては、国道15号の上空に人工地盤(デッキ)を設けた上で、次世代型交通ターミナルのほか、商業施設などを含むにぎわい広場などを配置する。官民の役割分担は、デッキの躯体整備を官、ターミナル躯体整備は官民で調整する。ターミナルの運営はPFI事業者で、にぎわい広場の整備・運営者は公募提案方式で選定する予定だ。
デッキの設計に向けて現在、端部を隣接ビルで受け替えて一体化することで、橋脚本数を削減する手法も検討している。ただ、デッキ荷重を受けるビル構造が求められるほか、周辺ビルの開発スケジュールなどを含め、事業者とのさまざまな調整が必要となる。デッキには次世代交通ターミナルも組み込むことから、PPP・PFI手続きの中で実施する民間ヒアリングの結果などを踏まえながら、設計の基本的な考え方を固める方針だ。
>>107788 マンション掲示板さん
札の辻~高輪ゲートウェイ駅前の1~4街区が2024年に一気に開業ということですね。それまで高輪ゲートウェイ駅は放置プレイ状態か。
品川駅方面の停車駅が増えるだけだから駅も2024年開業にして欲しいね。
昨晩出張帰り途中に品川駅でカレーを食した方、本当に出張されたんですか?
竹芝ネタに入り込めないので無理やり品川ネタぶち込んでくる所が港南クオリティ。
虎ノ門浜松町エリアと品川田町エリアなら間違いなく前者でしょう。
虎ノ門新橋エリアは言うよ。別に虎ノ門浜松町エリアでもおかしくないけど。
>>107797 匿名さん
確かに(笑)
虎ノ門-新橋-汐留-浜松町エリアなら分かるけどね。
この人、浜松町住民でも品川・港南住民でもななく、両者の対立を煽りたいだけの人でしょう。