東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10751 匿名さん

    築地市場は解体して、オリンピック期間中は駐車場。
    その後築地魚河岸のような集客施設を拡充して、残りはデベに売却になるでしょうね。

  2. 10752 匿名さん

    築地市場の場所ならどのデベロッパーも手を挙げるだろう。
    オフィスにするのか、タワマンなのか興味深いね。

  3. 10753 匿名さん

    築地跡地ってドーム作れる規模だからね。
    普通の商業施設じゃ持て余しそう。

  4. 10754 匿名さん

    新宿の底辺と港区の底辺の争いですね汗

    今の所新宿の底辺が優勢。

  5. 10755 匿名さん

    >>10748
    そんな凄いの?いつからそんなになった?可愛い子つかまる?

  6. 10756 ツインパークス

    >>10755 匿名さん
    2、3年前から人は多かったけど今年に入ってからはさらに増えた。
    昔はブスばかりだったが最近は可愛い子も多い。
    捕まえられるかどうかはあなたの実力次第だね。
    それなりの男なら余裕だよ。

  7. 10757 匿名さん

    >>10748 ツインパークスさん

    数年前に某店が開業してから良くも悪くもコリドー街の雰囲気かわりましたね。

  8. 10758 ツインパークス

    >>10757 匿名さん
    どの店のことだろう。
    コリドーは遊びに行くけどあの並びにある店にはあまり入らないんですよね。
    路面店はスナッパーとオーシャンハウスとHUBしか分からないです。

  9. 10759 匿名さん

    >>10756
    その日にできたりとかもありました?

  10. 10760 匿名さん

    外見が良くてかなりのエリートなので正直女性には困ってないが、久々にナンパしてみたい。

  11. 10761 ツインパークス

    >>10759 匿名さん
    はい。
    特に近隣住民は強いですね。
    電車ないから朝まで家にいさせてっていう人多いですよ。
    お下品な話ですみません。

  12. 10762 匿名さん

    >>10761
    すげえ、夢ある話。

  13. 10763 匿名さん

    >>10761 ツインパークスさん

    下品で低欲でしたね。

  14. 10764 匿名さん

    おっさん達はこういう話についてこれなくて可哀想だから他の話題してあげて

    ところで築地本当に移転みたいだね
    場外が残れば十分だからさっさと移転してほしい

  15. 10765 ツインパークス

    >>10763 匿名さん
    低欲ってなに?
    知らない日本語だわ。

  16. 10766 匿名さん

    気持ち悪いなぁ・・・
    なんでこんな低俗な書き込みができるんだろうね

  17. 10767 匿名さん

    どん引き

  18. 10768 匿名さん

    汚染民だ駅遠民だとくだらない争いをしてる連中が一番低俗だけどね こういう話題の方がずっと平和でいいわ

  19. 10769 匿名さん

    >>10765 ツインパークスさん
    家族で住んでる設定ではなかった?

  20. 10770 ツインパークス

    >>10769 匿名さん
    独身ですよ。
    多分前に引っ越したら売らずに賃貸に出すか家族が住むかって言った話ですよね?
    家族って親兄弟のことです。

  21. 10771 匿名さん

    低欲と書くなんてどこの国の人間なんだ?
    こいつ半島人だろ

  22. 10772 匿名さん

    豊洲決定ですか
    浜松町エリアは楽しみな再開発が増えましたね

  23. 10773 匿名さん

    >>10771 匿名さん
    誤変換とかじゃなくて完全に間違ってるのがね

  24. 10774 匿名さん

    >>10733 匿名さん

    一番近い地下鉄駅まで7分、山手線駅まで18分じゃあね。しょうがないね。

  25. 10775 匿名さん

    港区の低地は住めば都ですか?

  26. 10776 匿名さん

    >>10775 匿名さん
    どんな場所でも、価格なりの満足度があると思います。

  27. 10777 匿名さん

    田町駅の近く、札の辻交差点の広い平置き駐車場が再開発される様ですが、なぜ今まで再開発されなかったんでしょうね。
    あんな場所での平置き駐車場って投資効率悪いと思うんですが。

  28. 10778 匿名さん

    >>10770 ツインパークスさん
    失礼しました。

  29. 10779 匿名さん

    ツインぱー?

  30. 10780 匿名さん

    もし今港南買って、跡地の再開発が終わったとして、どのくらい上がりますかね。物件によるんでしょうが、それとも、ほとんど折り込み済み?

  31. 10781 匿名さん

    おいおい掲示板ユーザーもドン引きで誰もいなくなっちゃったじゃないか
    ツインパークスって最低のナンパ野郎だったんだね。

  32. 10782 匿名さん

    >>10781 匿名さん
    構ってほしいの?

  33. 10783 匿名さん

    >どのくらい上がりますかね。物件によるんでしょうが、それとも、ほとんど折り込み済み?

    港区だから@650くらいは行くんじゃない?

  34. 10784 匿名さん

    低地に建つタワマン住まいは、高低差で体調に悪くないですか?

  35. 10785 匿名3

    低地ってなんでしょうか?
    山手線の駅力の話をしませんか

  36. 10786 匿名3

    再開発
    場所にもよりますが再開発には時間がかかります。
    特に広い敷地には多くの地権者が存在し多くの同意が必要でしょう。
    また大きな再開発には区や都もしくは国の許可も必要だと思いますよ。
    浜松町のパークタワーも10年以上掛ったそうですね。

  37. 10787 マンション掲示板さん

    >>10780
    跡地の再開発がどれを指すか不明ですが、都心3区の山手線駅徒歩10分以内の物件は今後も希少性が維持されるので安泰でしょう。どれくらい上がるかは知りませんが、再開発が失敗しても現状は維持するかと。
    行政区の違いは、単にブランドではなく、行政サービスが違います。今は大差なくても将来的に財政が厳しい区や市は、老人と子供にしかサービスが提供されなくなる懸念もあります。例えば図書館が有料になったり。国や都が税金の仕組みを変える可能性もありますが、底辺と呼ばれようが都心3区を選択しておくことは重要と思います。

  38. 10788 匿名さん

    単純に港区VS新宿区だと港区の方が上だよね
    将来的に新宿区品川区江東区と同格レベルに埋没しそう

  39. 10789 匿名さん

    >>10787 マンション掲示板さん

    と、素人さんが言っております。

  40. 10790 匿名さん

    将来的なヒエラルキーは
    千代田>港中央>>>渋谷>新宿文京品川江東
    >>以下略

    と予想します

  41. 10791 ツインパークス

    区で言えばね。
    それは港区ブランドが上だと思う。
    でも物件によっては違うような気がするけどね。

  42. 10792 匿名さん

    >>10761 ツインパークスさん

    女性も参加しているマンションコミュニティで
    持ち帰りナンパ自慢するなんてどういう神経してるの?
    気持ち悪すぎる。

  43. 10793 匿名さん

    資産価値は、どの駅かと、その駅からの距離次第。

  44. 10794 匿名さん

    >10792
    港区だから仕方ないかと

  45. 10795 匿名さん

    ツインパに絡んでるやつはなんとか揚げ足とりたくて必死って感じだな
    質問に答えてるだけだろ
    質問してる方にも文句言えば?

  46. 10796 匿名さん

    >>10793
    随分と大雑把ですね
    山手線の場合、内か外かでも大分変わってきます

  47. 10797 匿名さん

    港区の底辺って低地のことですか?

  48. 10798 匿名さん

    都心回帰の流れで新宿区品川区江東区ですね

  49. 10799 匿名さん

    >>10795 匿名さん

    いや、ツインぱーが自慢したくて誘導したな。

  50. 10800 マンション掲示板さん

    別に犯罪や管理規約違反の民泊をしてる訳じゃ無いのにいちいち突っかかるなよ。無記名掲示板でドン引きとか気持ち悪いとか言ってる奴の方が耐性なさすぎ。
    それはさて置き、独身男性(女性も?)のニーズとして、繁華街からタクシー直ぐだと異性や友人を呼びやすいってのがあるんですね。銀座、麻布、六本木、新宿、池袋、渋谷等からタクシー直ぐで山手線駅だと浜松町、恵比寿あたりがニーズを満たしそうですね。

  51. 10801 匿名さん

    >>10777 匿名さん
    地上げに時間がかかっているからです
    まだビルが残ってますよね
    赤いビルの北側と旧東急アパートメント含めて全てすみふが再開発予定です

  52. 10802 匿名さん

    >>10780 匿名さん
    港南は大して上がらんのと違うか
    上がることは上がるがそのぶん建物も共用部も経年劣化するから相殺されて価格維持って感じかね

  53. 10803 匿名さん

    いや充分に気持ち悪いだろ
    お前みたいな気持ち悪い奴には
    感覚が麻痺してわからないのかもしれないが。

  54. 10804 匿名さん

    >>10803 匿名さん
    このしつこい感じがキモい

  55. 10805 匿名さん

    だいたい再開発がマンション価格に跳ね返ってくるのって再開発後。

    再開発完成→再開発エリアに来る人が増える→再開発エリアやその周辺に住みたい人が増えてくる→中古マンションが売れ出す→マンション価格が上がってくる、の順番。

  56. 10806 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000

    豊洲復活ののろしがあがった。
    エセ品川住民のWCTざまあ。笑

  57. 10807 匿名さん

    23区別に見たときにおおきく序列がひっくり返ることは無いよ。将来は都心回帰がいっそう進んで、

    千代田区港区渋谷区中央区(都心4区の壁)>新宿区文京区品川区江東区って感じかな。

  58. 10808 匿名さん

    >>10806

    スレ違いだっつのに。そんなに山手線に参加したきゃ山手線の話題出せよ。江東区の埋立地なんてどーでもいい。

  59. 10809 匿名さん

    >>10807
    どこの田舎者か知らんが渋谷区中央区を上回る事はない

  60. 10810 匿名さん

    >>10805 匿名さん
    どのくらい折り込んでいるか。最低限の期待値分は、すでに上がっているでしょう。期待外れだったねって価格が今の価格。なので期待通り、期待以上の伸びしろがあると思います。が、本当に期待外れの場合もあります。

  61. 10811 匿名さん

    渋谷新宿=品川江東、世田谷杉並=大田江戸川

    都心回帰の流れで23区序列はこう変貌する

  62. 10812 匿名さん

    品川=22区
    じゃね

  63. 10813 匿名さん

    >>10809 匿名さん
    居住地(住宅地)としてのグレードは渋谷区のほうが上じゃね?
    中央区はタワーマンションや人形町あたりにあるペンシルマンションばかりでお屋敷戸建てや低層高級マンションは存在しない
    渋谷区の方がバリエーションが多い

  64. 10814 匿名さん

    ブリリアタワー目黒が完成に近づいて来たね
    しかし70平米の部屋が13,000万って今見ても高いね
    即完したのも驚いたが

  65. 10815 匿名さん

    >>10813
    いやいや東京駅すぐの中央区には勝てんよ
    渋谷駅は都心から遠いしアクセスに難がありすぎる

  66. 10816 匿名さん

    >>10815 匿名さん
    渋谷でアクセス難ありって、自家用ヘリでもあるのか?

  67. 10817 虎レジ君

    まぁ俺らニュージェネ世代ってー正直、何もない不便な坂エリアは選ばなくなってきちゃってるんだよね。
    年いっちゃった世代と、未来を望む若世代で、住処の価値観が違うのは東京ならではってことで、おもしろいことではあるんだけどね。
    ちな、虎のニュータワレジできたらそっちうつる予定、モチ即金。

  68. 10818 匿名さん

    >>10815 匿名さん
    オフィスならそうだけど中央区のレジはグレード落ちるでしょ
    銀座シックスとか日本橋高島屋の上にトランプタワーみたいなのできたら違うけどね

  69. 10819 匿名さん

    江東区高杉。豊洲さんに配慮しすぎじゃね?

  70. 10820 匿名さん

    明治以降に移住してきた層って、東京では地方出身者扱いですしね。

  71. 10821 匿名さん

    >>10819 匿名さん
    そもそも江東区山手線沿いではない。

  72. 10822 匿名さん

    >>10815
    渋谷区の方が明らかに上

  73. 10823 匿名さん

    >>10820 匿名さん
    江戸っ子の定義は両親ともに江戸生まれ
    これ豆な

  74. 10824 匿名さん

    >>10817 虎レジ君
    六本木ヒルズやミッドタウンは坂だらけでだめ?

  75. 10825 匿名さん

    >>10824 匿名さん
    というか山手線と関係ないからだめ

  76. 10826 匿名さん

    教育環境として虎ノ門、どうなんだろう。
    六本木の方がいい。

  77. 10827 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    そだね。
    虎のモンなんてタワマン以外は価値が低い。そういう立地には個人的に住みたくない。高級低層マンションも混在する地域がいい。

  78. 10828 匿名さん

    >>10826 匿名さん
    六本木は山手線と関係なし

  79. 10829 匿名さん

    >>10828 匿名さん

    実際は山手線縛りで家選ぶ人なんていないでしょう。スレ違いなのでやめますが。

  80. 10830 匿名さん

    >>10816
    新宿や池袋に比べたら渋谷は地理的に恵まれてるけど不便だと思う
    銀座線は遅いし半蔵門線山手線は東京駅まで遠回り
    大丸有に数駅で行ける中央区の利便性には敵わないね

  81. 10831 匿名さん

    渋谷こそ低地だしね。四方を坂に囲まれた谷底。でも港区に近く都心4区に含まれる分、新宿や池袋よりは格上。

  82. 10832 匿名さん

    渋谷駅の山手線内側だったら中央区より上だろ

  83. 10833 匿名さん

    千代田区でも岩本町あたりはダメ。
    中央区でも銀座と深川では全然違う。
    同じように、港区でも青山と食肉市場では大違い。

    だから港南民は、なるべく区で語りたい。

  84. 10834 匿名さん

    >>10833 匿名さん

    深川は江東区

  85. 10835 匿名さん

    >>10831 匿名さん

    渋谷の低地部分って商業地区で住むところでないでしょう。渋谷駅東口の高台や南平台、松濤に匹敵する住宅地って中央区にあるのだろうか。

  86. 10836 匿名さん

    >>10833
    神田の何がダメなのさ
    たしかに千代田区では浮いてるけど立地は抜群だろ

  87. 10837 匿名さん

    >>10836
    パチンコが一番の商業施設でまるでダメだろ

  88. 10838 匿名さん

    中央区でも
    「月島です」だと、もんじゃしか思い浮かべてくれない。
    そんなもんだよ。
    区で語ろうとする人々は、それなりの悩みを抱えている人。

  89. 10839 匿名さん

    >>10837
    確かにそれは厳しい指摘だな・・・
    神田の話はこれくらいにしておこう

  90. 10840 マンション検討中さん

    >>10835 匿名さん
    ないよ
    月島、勝どき、晴海など江東区と変わらない
    豊洲の方がむしろきれいで便利

  91. 10841 匿名さん

    千代田区港区渋谷区新宿区も、低地もあれば高台もある。区の違い以上に、低地と高台の差のほうが大きいと思うな・・。

  92. 10842 匿名さん

    中央区には高台がありますか?

  93. 10843 マンション検討中さん

    >>10842 匿名さん
    ない
    いちばん高いところで海抜4メートルくらい

  94. 10844 匿名さん

    高台には住みたくない坂道を毎日上り下りなんてつらすぎ。

  95. 10845 匿名さん

    高台に住みたい人は高輪、フラットな場所に住みたい人は港南、両方選べる品川駅が良いんじゃね?

  96. 10846 匿名さん

    >>10844 匿名さん

    じゃあ低地に住めば?高台でも駅まで坂道昇り降りしなくていい場所たくさんあると思うけど。車を使ってもいいし。

  97. 10847 通りがかりさん

    >>10844 匿名さん
    普段の生活では、坂道使わない高台なんていくらでもあるだろw

  98. 10848 匿名さん

    高台が好きなら駒込がベスト
    目白でもいいが隣が池袋なのがマイナス

  99. 10849 通りがかりさん

    >>10848 匿名さん
    田端はどうなの?山手線駅で唯一行ったことがないんだけど、静かで地味な住宅地のイメージ

  100. 10850 匿名さん

    >>10844
    坂道程度を苦痛に感じる脚力だとすると
    毎日の徒歩が相当しんどいと思う。
    それに最寄り駅が高台にあれば問題ないのでは?

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸