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>>106092 匿名さん
新航路の説明会は1/18@六本木、1/19@白金台だったようです。
ただ、一斉の説明会ではなくオープン型のパネル展示だったようです。
浜松町は図示されている経路からの側方距離の1,500mより外なので配布はされていないのでしょう。
図を見ると、14便程度/時の黄緑色の航路の真下に渋谷駅~大崎駅が、30便程度/時のピンク色の航路の真下に品川駅と高輪ゲートウェイ駅が入りますね。
高度よりも側方距離による音の減衰が大きいことは意外ですね。
ざっくり目測ですが、国交省の説明会チラシに記載の騒音予想を書いておきますね。
まずは基準値ですが、70dbを超えるとウルサいと感じそうですね。
【騒音環境の程度】
・70~80db:幹線道路、掃除機、騒々しい街頭
・65~75db:街路沿いの住宅街
・50~70db:通常の話し声
【現状の騒音レベル】
・平均49db~最大79db:住宅街(目黒区三田付近)
・平均65db~最大86db:駅前(品川駅前)
・平均61db~最大77db:幹線道路(桜田通り沿い)
何ヶ月か前にエールフランス機が羽田離陸後に旋回せずに東京都心上空に向かった事件のとき、部屋のなかで少し飛行機の音が聞こえた。しかし、あれは離陸中で深夜の出来事。昼間の時間帯で着陸機ではほとんど気にならないだろうなというのが正直な感想。
https://www.asahi.com/articles/ASLBC46K1LBCUTIL011.html
むしろ。羽田空港の増便枠の設置は訪日観光客、ビジネス客の増加につながり、山手線南部エリアの日本の交通の玄関口やビジネス拠点としての重要性がますます増大、投資が加速してポジティブに働く面がある。個人的には羽田強化には賛成。
>>106099
品川、目黒、恵比寿は人気でも、天王洲はカスだよ。
というか
品川は、2020年代は人気の面では高輪gwに座を取られる。
目黒、恵比寿、それと浜松町かな今後は。
池袋は今年から色々完成してニュースも豊富。
渋谷は桜丘についにレジデンスエリアが登場。
品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。遠い目。
デベは、駅前の土地ばかり狙っている。
2040年代なんて、駅から離れた場所は空き家ばかりでしょう。
オフィスも、駅から5分以内じゃないと借り手が付かない時代になる。
騒音予想は大型機と小型機の記載がありますが、内訳情報がないため、大型機の数値を記載します。小型機の場合は-5dbくらいです。
(高度ft,側方距離m)
・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時
>デベは、駅前の土地ばかり狙っている
都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
品川グース建て替えの続報が全然出てこないな。しかし弱小の京急でグースの賃料収入が5年ほど止まるのはフロー的に痛そうだ。
>都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
駅前ばかりなんだが
>>106120
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。
多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。
そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。
羽田の新航路、ラグナタワーが大変な事になる。
品川は文化施設がないね。
>>106132
これはもう、デッキと言うレベルじゃなく、1階部分を地下に見立てて、2階フロア部分を品川駅構内とシームレス、バリアフリーでつなげて事実上のメインのグラウンドレベルにしてしまおうという計画です。
>京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
>これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
>京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。
おいおい。
グースは超高層複合ビルへの建て替え計画だぞ?
そのモックに描かれてないと言っただろ。
頭OK?
港南民とはまともな話ができん
終了
>グース跡地は別計画。
なんじゃそりゃ?
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
品川駅北口と駅ビル
高輪GWの5街区と6街区
連携はしてるけど別プロジェクトですね。
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
この3つはセットだよ。
それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。京急は三丁目と品川駅街区地区、西武は四丁目、国交省は国道上部、JRは品川駅ビル。金の出し手と責任範囲が違うという意味なら分かるが、全部が接続されるんだからまったく別計画というのはおかしい。
別々の計画なら協力事業者が集まって検討会議をする必要ないよね
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。
↓
グースの跡地開発の計画は駅前広場の事業計画とは別に出てくるんじゃないですか?
と、皆は言っているのだが、何故理解が出来ないのだろう?
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画は広場だけの計画じゃないよ。
デッキ上に商業施設ができるけど、それをグースの跡地開発の事だと勘違いしてるのかねぇ。
4丁目はパチンコ屋のあたりで3丁目はロータリーかシーフードレストランのあたりでは?
品プリ跡地?
そんな計画あったっけ?
一部更新はあるだろうけど、ぶっ潰しはないでしょ。
大きくかわるのは、高輪、新高輪の側だよ
言いたい情報・共感してほしい情報を投下しても
投稿量の多さ故にあっさりと流れてしまうこのスレは、情報発信力が低いです。
本スレマニア以外 誰も読みません。
>10163
そうんなんですよー。
ゴミのような投稿で貴重な情報があっという間に流れてしまう このスレは異常ですよねー。
ちなみに、この投稿は何分くらいで流れるか、試してみましょう。
お写真は、銀座2丁目、鍋貼り餃子の名店「銀座天龍」の餃子ライス、1200円で~~す( ´∀` )/ぽん!
そうですね。
国交省の資料から読み取った山手線と周辺駅の想定騒音を被害が大きそうな順で再掲しておきますね。
・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時
・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
※大型機の数値。小型機の場合は-5db程度。
※(高度ft,側方距離m)
※基準値は>>106105参照
プリンスは取り壊しだろう。
>>106168 匿名さん
ざっと調べるとE滑走路は2030年の利用開始計画で、赤い線のC滑走路と760m離れているようです。
滑走路は少し海側なので、品川駅上空を通る時の高度は赤のラインより少し高そうです。
品川駅~田町駅に影響を与えそうですが、まだ10年も先の話し。
西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ
西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。
その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
グランドプリンスホテル高輪(東京都港区高輪3の13の1)は、複数の建物があり、客室数は415(改装前)。品川プリンスホテル(同港区高輪4の10の3)は客室数3679。東京プリンス(港区芝公園3の3の1)は客室数484。
実際は品川の再開発もなにも決まっていない
本来は地権者が集まって組合発足して、許可を得て、それからでしょう?
まだ絵ですよね?
しかし、第一京浜を止めて工事となると大渋滞発生しそうですね?何年かかるのかな?
ですよね。
築地跡地くらいの広さでも、工事完了は2040年と試算されていますし。
この規模だと、あと25から30年くらいでしょう
平均寿命は伸びてますし、あんしんです。
築地は都知事が変わると計画も大きく見直されそうだ。
最近は品川周辺開発の事業説明会が開催されてよく話を聞きにいくけど
予想以上に事業者間、プロジェクト間の連携がされていないよね。
スケールが他とは段違いだから最後は政府与党マターとなる話が多いらしい。
地下鉄の駅の位置を早く決めてくれって言いたくもなるわな。
地下鉄は次の50年プロジェクト
更地(2020)になった築地の工事が10年から20年
品川は稼働(電車・車・ホテル等)しながらだから20年~30年掛る?
2050年?生きてるかな?
>スケールが他とは段違いだから最後は政府与党マターとなる話が多いらしい。
中身は大した事ないのにな。
別に500m級のタワービル作れって訳じゃなく
新宿伊勢丹級を作れって言ってる訳じゃない。
何もない何もないって馬鹿にされる状況だけ改善出来ればいいのに
それすらもちっとも出来ない。
別に大阪・名古屋に勝とうとか思ってる訳じゃないし
川崎に勝てるとも思ってないが、せめてもうちょっとなんとかならんのか。
>>106173 匿名さん
そうですね。まだ構想段階の計画ですね。
調べてみると同じく海上に新設したD滑走路が2001年決定の2010年完成・利用開始なので、2030年予定のE滑走路が決定するのは2021年頃でしょう。
港南や芝浦の購入や売却を検討しているなら、考慮しておいた方がいいリスクですね。
そんな露払い太刀持ちレベルを相手にしている訳ではないからね。
まあ、予算が切られた以上、発展する方向しかないので良しとしましょう
まあ京急の品川駅でさえ2030年以降だからな
品川の再開発のところには、大井町や川崎や豊洲や台場のような小売店を入れてほしい。
高級品は銀座の品揃えに絶対勝てないので、庶民的なお店、普段の買い物に使えるお店が欲しい。
イトーヨーカドーのようなスーパーがあれば嬉しい
ヤマダデンキみたいな家電ショップがあれば嬉しい
ドラッグストアや100円ショップがあれば嬉しい
ユニクロやギャップがあれば嬉しい
大型スポーツ店があれば嬉しい
ホームセンターもあれば嬉しい
こういうのが一か所で揃うのって、郊外なんだよね。
わざわざ遠くまでいくのが面倒なので近くに欲しいな。
今はどこも家電量販店さんへの期待が大きいよね。
品川駅西口は調べたら完成は2027年となっていますね。築地は2040年となっています。それ以上の情報はありません。