東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:51:32
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 106101 eマンションさん

    >>106096 名無しさん
    10年前から言われ続けてるよ!

  2. 106102 マンション掲示板さん

    >>106092 匿名さん
    新航路の説明会は1/18@六本木、1/19@白金台だったようです。
    ただ、一斉の説明会ではなくオープン型のパネル展示だったようです。
    浜松町は図示されている経路からの側方距離の1,500mより外なので配布はされていないのでしょう。
    図を見ると、14便程度/時の黄緑色の航路の真下に渋谷駅~大崎駅が、30便程度/時のピンク色の航路の真下に品川駅と高輪ゲートウェイ駅が入りますね。
    高度よりも側方距離による音の減衰が大きいことは意外ですね。

  3. 106103 匿名さん

    >>106098
    へー。憶出せるのが1200万人いるんだ。

    20年後に駅遠埋立地が安月給の人用になる予測なら、その通りだと思うが

  4. 106104 匿名さん

    >>106102
    そりゃ真下が一番騒音がひどいよ。航路直下から水平方向に500mも離れれば相当にレベルは下がる。

  5. 106105 マンション掲示板さん

    ざっくり目測ですが、国交省の説明会チラシに記載の騒音予想を書いておきますね。
    まずは基準値ですが、70dbを超えるとウルサいと感じそうですね。

    【騒音環境の程度】
    ・70~80db:幹線道路、掃除機、騒々しい街頭
    ・65~75db:街路沿いの住宅街
    ・50~70db:通常の話し声

    【現状の騒音レベル】
    ・平均49db~最大79db:住宅街(目黒区三田付近)
    ・平均65db~最大86db:駅前(品川駅前)
    ・平均61db~最大77db:幹線道路(桜田通り沿い)

  6. 106106 匿名さん

    何ヶ月か前にエールフランス機が羽田離陸後に旋回せずに東京都心上空に向かった事件のとき、部屋のなかで少し飛行機の音が聞こえた。しかし、あれは離陸中で深夜の出来事。昼間の時間帯で着陸機ではほとんど気にならないだろうなというのが正直な感想。

    https://www.asahi.com/articles/ASLBC46K1LBCUTIL011.html

  7. 106107 匿名さん

    むしろ。羽田空港の増便枠の設置は訪日観光客、ビジネス客の増加につながり、山手線南部エリアの日本の交通の玄関口やビジネス拠点としての重要性がますます増大、投資が加速してポジティブに働く面がある。個人的には羽田強化には賛成。

  8. 106108 匿名さん

    >>106106 匿名さん
    部屋の中まで聞こえちゃダメじゃん。

  9. 106109 匿名さん

    >>106099
    品川、目黒、恵比寿は人気でも、天王洲はカスだよ。
    というか
    品川は、2020年代は人気の面では高輪gwに座を取られる。
    目黒、恵比寿、それと浜松町かな今後は。
    池袋は今年から色々完成してニュースも豊富。
    渋谷は桜丘についにレジデンスエリアが登場。
    品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。遠い目。

  10. 106110 匿名さん

    >>106107 匿名さん
    住むところありません。

  11. 106111 匿名さん

    >>106109 匿名さん

    山手線京浜東北線しか停まらない新駅が品川を抜くことはないよ

  12. 106112 匿名さん

    >>106111 匿名さん
    品川駅は単なる乗換駅です。


  13. 106113 匿名さん

    デベは、駅前の土地ばかり狙っている。
    2040年代なんて、駅から離れた場所は空き家ばかりでしょう。
    オフィスも、駅から5分以内じゃないと借り手が付かない時代になる。

  14. 106114 マンション掲示板さん

    騒音予想は大型機と小型機の記載がありますが、内訳情報がないため、大型機の数値を記載します。小型機の場合は-5dbくらいです。
    (高度ft,側方距離m)

    ・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
    ・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
    ・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
    ・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
    ・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
    ・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
    ・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
    ・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
    ・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
    ・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
    ・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
    ・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時

  15. 106115 匿名さん

    >デベは、駅前の土地ばかり狙っている

    都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。

  16. 106116 匿名さん

    >>106109 匿名さん

    浜松町に住みたい人は増えないよ。
    東京有楽町新橋が住みたい街にに出ないように。
    俺たちマニアはそそられるけど。

  17. 106117 匿名さん

    >>106115
    情弱すごいな

  18. 106118 マンション掲示板さん

    >>106106 匿名さん
    「通常の建物の屋内では、25db程度の遮音効果があると言われています」とのことです。
    タワマンならもう少し遮音効果は高いでしょう。
    ただし、公園や徒歩中は気になるでしょうね。
    シーサイドとか一番悲惨っぽいです。

  19. 106119 匿名さん

    また㎡あたり表示相場が上がりましたね。昨年8月ごろ101万円→9月103万円→10月105万円→11月108万円→12月110万円→1月111万円。港南エリアのほかのマンションもウォッチしてますが軒並み上昇相場入りです。一体どこまで上昇するのでしょうか。

    1. また㎡あたり表示相場が上がりましたね。昨...
  20. 106120 匿名さん

    品川グース建て替えの続報が全然出てこないな。しかし弱小の京急でグースの賃料収入が5年ほど止まるのはフロー的に痛そうだ。

  21. 106121 匿名さん

    >>106119
    てか、どこも上がってるから。
    ワテラスは坪400万が600万になったよ

  22. 106122 匿名さん

    >品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。

    復活というのは下がったときに言うもんだろ。
     

    1. 復活というのは下がったときに言うもんだろ...
  23. 106123 匿名さん

    >>106119 匿名さん
    乗り遅れてますね。

  24. 106124 匿名さん

    >都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
    駅前ばかりなんだが

  25. 106125 匿名さん

    >>106120
    国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。






    国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。

     多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。

     そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。

  26. 106126 匿名さん

    >>106122
    だから2020年代は新駅に座を奪われ、復活は2030年からという話だろ。
    頭OK?

  27. 106127 匿名さん

    羽田の新航路、ラグナタワーが大変な事になる。

  28. 106128 匿名さん

    >>106124

    まだ古い資料だな。そこに出てるタワマン全部足しても戸数は知れてるが。

  29. 106129 匿名さん

    >>106125
    それ、国交省の人工地盤の話。この前のモック公開でもグースは描かれてない。
    京急からのニュースリリースも出るのかい?

  30. 106130 匿名さん

    >まだ古い資料だな。そこに出てるタワマン全部足しても戸数は知れてるが。
    駅前の土地は出ないって鼻息荒かったが、どした?
    苦笑

  31. 106131 匿名さん

    >>106125 匿名さん
    デッキに過度な期待はしない方がよい。

  32. 106132 匿名さん

    >この前のモック公開でもグースは描かれてない。


    京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
    これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
    京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。

    1. 京急も議論に加わってるのにそんなことない...
  33. 106133 匿名さん

    品川は文化施設がないね。

  34. 106134 匿名さん

    >>106132 匿名さん
    3丁目開発って書いてあるから別物でしょ。

  35. 106135 匿名さん

    >>106132

    これはもう、デッキと言うレベルじゃなく、1階部分を地下に見立てて、2階フロア部分を品川駅構内とシームレス、バリアフリーでつなげて事実上のメインのグラウンドレベルにしてしまおうという計画です。

  36. 106136 匿名さん

    >京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
    >これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
    >京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。

    おいおい。
    グースは超高層複合ビルへの建て替え計画だぞ?
    そのモックに描かれてないと言っただろ。
    頭OK?

  37. 106137 匿名さん

    港南民とはまともな話ができん

    終了

  38. 106138 匿名さん

    >>106134

    何言ってんだよ(呆)高輪3丁目の品川駅に一番近い位置にはグースがあるわけだが、それがグース跡地じゃないとしたら、グース跡地はどれ?

    1. 何言ってんだよ(呆)高輪3丁目の品川駅に...
  39. 106139 匿名さん

    >>106137

    おまえがアホで情弱なだけ。終了。

  40. 106140 匿名さん

    >3丁目開発って書いてあるから別物でしょ。

    普通は名称が決まる前は「○○3丁目計画」とか表記するのは再開発の基本だよね。それに京急の名前がないから別物って頭悪すぎ。

  41. 106141 匿名さん

    >>106138 匿名さん
    グース跡地は別計画。

  42. 106142 匿名さん

    >>106140 匿名さん
    一人だけズレた事言っている人がいる。

  43. 106143 匿名さん

    3月くらいに詳細が出てくるだろ

    1. 3月くらいに詳細が出てくるだろ
  44. 106144 匿名さん

    >グース跡地は別計画。


    なんじゃそりゃ?

  45. 106145 匿名さん

    第一京浜の上部
    グース跡地
    プリンスホテル跡地
    品川駅北口と駅ビル
    高輪GWの5街区と6街区

    連携はしてるけど別プロジェクトですね。

  46. 106146 匿名さん

    第一京浜の上部
    グース跡地
    プリンスホテル跡地

    この3つはセットだよ。

  47. 106147 匿名さん

    >>106144 匿名さん
    まだ理解できないの?

  48. 106148 匿名さん

    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

  49. 106149 匿名さん

    >>106148 匿名さん
    西口駅前「広場」ですよ。広場ね。
    グースの再開発は広場にするんですか?

  50. 106150 匿名さん

    それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。京急は三丁目と品川駅街区地区、西武は四丁目、国交省は国道上部、JRは品川駅ビル。金の出し手と責任範囲が違うという意味なら分かるが、全部が接続されるんだからまったく別計画というのはおかしい。

    1. それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。...

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