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笑い
麻布十番にはパークコートとシティタワーが並んで建ってます。
アドレス的には三田だけどね。
田町まで徒歩20数分だから、残念ながらギリギリスレ違いじゃないかな。
まぁ歩く人はいないだろうけど、山手線外側基準だと、徒歩圏内と言い張る人もいそうですね。
それにしても、麻布十番のパークコートの216万円を坪単価と間違うなんて、ネタだよね?
ネタじゃなく勘違いなら、ちょっと相場観というか、常識がなさ過ぎです。
アマゾンがIT企業じゃないとか言ってたのと同じ人ですか?
いくら引きこもりでも、ちゃんと新聞くらい取った方がいいですよ。
中央湊を東京駅物件だという人もいますからね。徒歩20分は問題ないです。しかしこのスレで相手にされなければ消えていく運命にあります。
あぁ。
三田の低地にありましたね。パークコート。
あそこは三田一丁目ではまだマシなほうです。
最悪なのは、2方面から首都高と古川に挟まれた 三田小山西地区再開発のエリアですね。
三田小山は武蔵小山と張り合っていれば、スレが平和になるとおもう。
みなさん住んでもいないエリアのことでよく色々語りますね。
今日は東京タワーが大坂なおみおめでとうバージョン。
部屋から眺めて気付きました。みなさんは住んでないので
そういう話題は出ないんですね。住んでない人が他のエリアを
マウントしてると思うと、結構笑えます。 笑
自宅から東京タワー見えるなら写真撮って投稿すればいいのに。
ただ皆さんマンション特定されると変な方に粘着されるからしないと思うけどね。
ほんと、どこがいいとかどこはダメとか住んでないヤツが言ってもなって感じ
フフフ
イチイチ解説抜きでは
何だか分からないライトアップ
東京タワーをいつまでも眺めていたら飽きてしまうね。
うちから東京タワーが見えますが
とっくに飽きてますよ
わざわざ夜にカーテン開けて見る事もしなくなった
>>106075 匿名さん
東京タワーでもレインボーブリッジ(東京湾)でも眺望は見慣れるものだから。
そもそも夜の生活時間にカーテンを閉めないとダメな時点で、大した眺望じゃないんだろうけど。
>>106076
いつ見ても同じ景色は飽きる。むしろ良い眺望の部屋は夜景より昼間がいい。東京湾を眺められると、天気や時間によって海の色が変わり、昼間は青い海、明け方は真っ赤な空。海の上を行ったりきたりする船がとりどりで、ときどき大型客船も通過するなど景色が変わって10年たっても全く飽きない。
いや窓から見えるんで
見飽きるてと、特別ライトアップだから何なのって感じですよ。
>>106077
リビングの床から天井までのダイレクトウインドウ。わざわざ窓際に行かなくてもソファーに座って外を見れば、そのときどきで違った景色。
世界を旅する外国船が窓の外を通過するのはロマンを感じます。ただ、新客船ターミナルが完成すると大型客船は見納めなのが残念。
私は住んでるマンションの写真を貼られるのは嫌だな
新築時の浮かれた時期ならまだしも
>>106077 匿名さん
朝や夕方に空や街の色が変わるのは海ビューも街ビューも同じでしょ。
船も基本的には同じのしか通らないし、日中にぼーっと窓の外を見続ける人以外には、取り立てる程のメリットではない。
まぁ12月の毎週末の花火が今後も続くなら、友人を呼びたい人には、お台場ビューはオススメする。
館内を写真撮りながら徘徊されてたら通報しちゃうかも
>>106085
わかってないなあ。日中にぼーっと窓の外を見続けることが出来るような景色が良い景色。良い眺望だからぼーっと窓の外を見続けることが出来る。海ビューと街ビューは開放感がぜんぜん違うよ。海ビューは癒されて自然とα波が出てくる感じ。
バス便の物件は除外www
★ SUUMO1月15日号は、『首都圏209駅 狙い目駅がわかる70平米価格マップ』を特集しています。これは、不動産経済研究所調べで、2016年9月~2018年8月に分譲された物件を対象(ワンルーム、専有面積30平米以下、バス便の物件は除外)としています。また、対象期間中の供給戸数100戸以上の駅のみ集計しています。
なお、過去実績に基づくデータのため、現在販売中の物件価格とは異なります。集計対象のマンションの平均駅徒歩分数などが駅ごとに異なるため、同条件の相場比較ではないことにも注意が必要です。
その上で、価格上位10位を挙げると、次の通りです。なお、主要ターミナル駅までの所要時間を駅探調べで掲載しています。
1 青山一丁目 1億7,906万円 坪846万円 駅徒歩3.4分 渋谷駅まで 4分
2 半蔵門 1億3,895万円 坪656万円 駅徒歩3.7分 渋谷駅まで 9分
3 恵比寿 1億3,501万円 坪638万円 駅徒歩7.1分 渋谷駅まで 2分
4 白金台 1億3,349万円 坪630万円 駅徒歩5.0分 渋谷駅まで13分
5 市ヶ谷 1億1,626万円 坪549万円 駅徒歩5.9分 新宿駅まで 5分
6 浜松町 1億1,207万円 坪529万円 駅徒歩6.2分 東京駅まで 5分
7 広尾 1億1,120万円 坪525万円 駅徒歩8.0分 渋谷駅まで11分
8 代々木公園 1億 764万円 坪508万円 駅徒歩2.2分 渋谷駅まで 8分
9 武蔵小山 9,643万円 坪455万円 駅徒歩2.0分 渋谷駅まで15分
10 四谷三丁目 9,515万円 坪449万円 駅徒歩5.7分 新宿駅まで 5分
浜松町賃貸住です
浜松町界隈には新航路の案内は配付されていないようですね。あくまで噂ですが東京タワーが有るのでこの辺りは回避されているとか
しかしながら最近は、築地、豊洲、有明辺りのの取材(移転やオリンピック)でやたらヘリコプターが低空飛行で通過していきますね。
結構うるさい時が有りますね。
敢えて叩かれる話題を一つ、PC浜離宮1階、マルエツプチが春オープンします。浜松町界隈で三件目、アクティマルエツプチより広いとの噂でしたが
プチでした。田町のライフ位を期待したのですが。しかしながら住民にとっては良い話題です。
憶出すなら駅近。駅遠だとしたら3A地区のようなステータス。
埋立地で、しかもバス便?
まだまだ駅前物件はレアだから駅遠でも買っちゃうんだろうが、
20年後には駅近民ばかりになり、バス便なんてどん底よ。
>>106092 匿名さん
新航路の説明会は1/18@六本木、1/19@白金台だったようです。
ただ、一斉の説明会ではなくオープン型のパネル展示だったようです。
浜松町は図示されている経路からの側方距離の1,500mより外なので配布はされていないのでしょう。
図を見ると、14便程度/時の黄緑色の航路の真下に渋谷駅~大崎駅が、30便程度/時のピンク色の航路の真下に品川駅と高輪ゲートウェイ駅が入りますね。
高度よりも側方距離による音の減衰が大きいことは意外ですね。
ざっくり目測ですが、国交省の説明会チラシに記載の騒音予想を書いておきますね。
まずは基準値ですが、70dbを超えるとウルサいと感じそうですね。
【騒音環境の程度】
・70~80db:幹線道路、掃除機、騒々しい街頭
・65~75db:街路沿いの住宅街
・50~70db:通常の話し声
【現状の騒音レベル】
・平均49db~最大79db:住宅街(目黒区三田付近)
・平均65db~最大86db:駅前(品川駅前)
・平均61db~最大77db:幹線道路(桜田通り沿い)
何ヶ月か前にエールフランス機が羽田離陸後に旋回せずに東京都心上空に向かった事件のとき、部屋のなかで少し飛行機の音が聞こえた。しかし、あれは離陸中で深夜の出来事。昼間の時間帯で着陸機ではほとんど気にならないだろうなというのが正直な感想。
https://www.asahi.com/articles/ASLBC46K1LBCUTIL011.html
むしろ。羽田空港の増便枠の設置は訪日観光客、ビジネス客の増加につながり、山手線南部エリアの日本の交通の玄関口やビジネス拠点としての重要性がますます増大、投資が加速してポジティブに働く面がある。個人的には羽田強化には賛成。
>>106099
品川、目黒、恵比寿は人気でも、天王洲はカスだよ。
というか
品川は、2020年代は人気の面では高輪gwに座を取られる。
目黒、恵比寿、それと浜松町かな今後は。
池袋は今年から色々完成してニュースも豊富。
渋谷は桜丘についにレジデンスエリアが登場。
品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。遠い目。
デベは、駅前の土地ばかり狙っている。
2040年代なんて、駅から離れた場所は空き家ばかりでしょう。
オフィスも、駅から5分以内じゃないと借り手が付かない時代になる。
騒音予想は大型機と小型機の記載がありますが、内訳情報がないため、大型機の数値を記載します。小型機の場合は-5dbくらいです。
(高度ft,側方距離m)
・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時
>デベは、駅前の土地ばかり狙っている
都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
品川グース建て替えの続報が全然出てこないな。しかし弱小の京急でグースの賃料収入が5年ほど止まるのはフロー的に痛そうだ。
>都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
駅前ばかりなんだが
>>106120
国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。
多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。
そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。
羽田の新航路、ラグナタワーが大変な事になる。
品川は文化施設がないね。
>>106132
これはもう、デッキと言うレベルじゃなく、1階部分を地下に見立てて、2階フロア部分を品川駅構内とシームレス、バリアフリーでつなげて事実上のメインのグラウンドレベルにしてしまおうという計画です。
>京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
>これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
>京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。
おいおい。
グースは超高層複合ビルへの建て替え計画だぞ?
そのモックに描かれてないと言っただろ。
頭OK?
港南民とはまともな話ができん
終了
>グース跡地は別計画。
なんじゃそりゃ?
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
品川駅北口と駅ビル
高輪GWの5街区と6街区
連携はしてるけど別プロジェクトですね。
第一京浜の上部
グース跡地
プリンスホテル跡地
この3つはセットだよ。
それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。京急は三丁目と品川駅街区地区、西武は四丁目、国交省は国道上部、JRは品川駅ビル。金の出し手と責任範囲が違うという意味なら分かるが、全部が接続されるんだからまったく別計画というのはおかしい。