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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 106051 匿名さん

    笑い

  2. 106052 マンション掲示板さん

    麻布十番にはパークコートとシティタワーが並んで建ってます。
    アドレス的には三田だけどね。
    田町まで徒歩20数分だから、残念ながらギリギリスレ違いじゃないかな。
    まぁ歩く人はいないだろうけど、山手線外側基準だと、徒歩圏内と言い張る人もいそうですね。

  3. 106053 マンション掲示板さん

    それにしても、麻布十番のパークコートの216万円を坪単価と間違うなんて、ネタだよね?
    ネタじゃなく勘違いなら、ちょっと相場観というか、常識がなさ過ぎです。
    アマゾンがIT企業じゃないとか言ってたのと同じ人ですか?
    いくら引きこもりでも、ちゃんと新聞くらい取った方がいいですよ。

  4. 106054 匿名さん

    中央湊を東京駅物件だという人もいますからね。徒歩20分は問題ないです。しかしこのスレで相手にされなければ消えていく運命にあります。

  5. 106055 匿名さん

    >>106052 マンション掲示板さん

    知り合いが住んでるけど、田町まで歩いてるぞ。勝手に決めつけるなよw

  6. 106056 匿名さん

    あぁ。
    三田の低地にありましたね。パークコート。
    あそこは三田一丁目ではまだマシなほうです。
    最悪なのは、2方面から首都高と古川に挟まれた 三田小山西地区再開発のエリアですね。

  7. 106057 匿名さん

    >>106056 匿名さん
    同意。笑
    海抜0メートルの低地を選んじゃダメですよね。

  8. 106058 匿名さん

    三田小山は武蔵小山と張り合っていれば、スレが平和になるとおもう。

  9. 106059 通りがかりさん

    >>106054 匿名さん

    いま、あんたが相手してる。笑笑
    スルーしろよ。笑笑

  10. 106060 匿名さん

    高輪あたりのタワマン安く買った人は賢明だったね。シティタワー高輪なんか坪250くらいだったな。

  11. 106061 匿名さん

    >>106055 匿名さん

    すごい猛者だな。

  12. 106062 マンション掲示板さん

    >>106055 匿名さん
    それはスマンかった。
    大江戸線南北線じゃ不便だからね。
    品川駅から天王洲アイルまで歩く人もいるから、そういう人が居ても不思議ではないですが、おそらく健康のためでしょう。
    普通は麻布十番、赤羽橋、芝公園から地下鉄と思いますが、その方は何駅に通勤されているのですか?

  13. 106063 匿名さん

    みなさん住んでもいないエリアのことでよく色々語りますね。
    今日は東京タワーが大坂なおみおめでとうバージョン。
    部屋から眺めて気付きました。みなさんは住んでないので
    そういう話題は出ないんですね。住んでない人が他のエリアを
    マウントしてると思うと、結構笑えます。 笑

  14. 106064 匿名さん

    おめでとう!!日の丸バージョン!

    1. おめでとう!!日の丸バージョン!
  15. 106065 匿名さん

    自宅から東京タワー見えるなら写真撮って投稿すればいいのに。
    ただ皆さんマンション特定されると変な方に粘着されるからしないと思うけどね。

  16. 106066 匿名さん

    ほんと、どこがいいとかどこはダメとか住んでないヤツが言ってもなって感じ

  17. 106067 匿名さん

    フフフ

  18. 106068 匿名さん

    >>106065 匿名さん

    全体的に撮りたかっただけじゃないの?
    もう少しゆとりを持とう

  19. 106069 匿名さん

    >>106063 匿名さん

    ラウンジからの写真お願いいたします
    窓枠も入れてもらえるとイメージしやすいのであると嬉しいです。

  20. 106070 鳳雛

    今夜の東京タワーは、祝!大坂なおみ選手 全豪オープン優勝記念ライトアップ。(カメラの故障でピンボケw)

    1. 今夜の東京タワーは、祝!大坂なおみ選手 ...
  21. 106071 匿名さん

    イチイチ解説抜きでは
    何だか分からないライトアップ

  22. 106072 マンション掲示板さん

    >>106064 匿名さん
    御成門の交差点からの写真ですね。
    この一角の芝公園からの東京タワーは昼も綺麗ですね。
    あと、札の辻からの道路正面に構える東京タワーの存在感も好きです。
    最近だと、新たに開通した環2の築地南側の橋から浜離宮越しに見る東京タワーですね。ツインパ、PC浜離宮、アクティ汐留(たぶん)の間に東京タワーが綺麗に見えます。

    別に住んでるか住んでいないか、分譲か賃貸かなど気にせず、山手線駅周辺の話題を幅広く取り扱えば良くないですか?

  23. 106073 匿名さん

    東京タワーをいつまでも眺めていたら飽きてしまうね。

  24. 106074 検討板ユーザーさん

    >>106070 鳳雛さん

    いいですね!

  25. 106075 匿名さん

    うちから東京タワーが見えますが
    とっくに飽きてますよ
    わざわざ夜にカーテン開けて見る事もしなくなった

  26. 106076 マンション掲示板さん

    >>106075 匿名さん
    東京タワーでもレインボーブリッジ(東京湾)でも眺望は見慣れるものだから。
    そもそも夜の生活時間にカーテンを閉めないとダメな時点で、大した眺望じゃないんだろうけど。

  27. 106077 匿名さん

    >>106076
    いつ見ても同じ景色は飽きる。むしろ良い眺望の部屋は夜景より昼間がいい。東京湾を眺められると、天気や時間によって海の色が変わり、昼間は青い海、明け方は真っ赤な空。海の上を行ったりきたりする船がとりどりで、ときどき大型客船も通過するなど景色が変わって10年たっても全く飽きない。

  28. 106078 匿名さん

    東京タワーは特別ライトアップの今日みたいな日にちょこっと眺めるくらいでちょうどいい。港南からでも10分かからないので、さっきちょっと撮影に行ってきましたよ。

    1. 東京タワーは特別ライトアップの今日みたい...
  29. 106079 匿名さん

    >>106078 匿名さん
    チャリできたw

  30. 106080 匿名さん

    いや窓から見えるんで
    見飽きるてと、特別ライトアップだから何なのって感じですよ。

  31. 106081 匿名さん

    >>106077
    リビングの床から天井までのダイレクトウインドウ。わざわざ窓際に行かなくてもソファーに座って外を見れば、そのときどきで違った景色。
    世界を旅する外国船が窓の外を通過するのはロマンを感じます。ただ、新客船ターミナルが完成すると大型客船は見納めなのが残念。

    1. リビングの床から天井までのダイレクトウイ...
  32. 106082 匿名さん

    >>106077 匿名さん
    安っぽい。

  33. 106083 匿名さん

    >>106081 匿名さん
    10年間同じ写真だね。飽きた。

  34. 106084 匿名さん

    私は住んでるマンションの写真を貼られるのは嫌だな
    新築時の浮かれた時期ならまだしも

  35. 106085 マンション掲示板さん

    >>106077 匿名さん
    朝や夕方に空や街の色が変わるのは海ビューも街ビューも同じでしょ。
    船も基本的には同じのしか通らないし、日中にぼーっと窓の外を見続ける人以外には、取り立てる程のメリットではない。
    まぁ12月の毎週末の花火が今後も続くなら、友人を呼びたい人には、お台場ビューはオススメする。

  36. 106086 匿名さん

    館内を写真撮りながら徘徊されてたら通報しちゃうかも

  37. 106087 匿名さん

    >>106081

    これぞザ・湾岸眺望って感じの写真ですね。。素直に綺麗。

  38. 106088 匿名さん

    >>106085
    わかってないなあ。日中にぼーっと窓の外を見続けることが出来るような景色が良い景色。良い眺望だからぼーっと窓の外を見続けることが出来る。海ビューと街ビューは開放感がぜんぜん違うよ。海ビューは癒されて自然とα波が出てくる感じ。

  39. 106089 匿名さん

    >>106081 匿名さん

    綺麗な写真だね

    1. 綺麗な写真だね
  40. 106090 匿名さん

    バス便の物件は除外www


    ★ SUUMO1月15日号は、『首都圏209駅 狙い目駅がわかる70平米価格マップ』を特集しています。これは、不動産経済研究所調べで、2016年9月~2018年8月に分譲された物件を対象(ワンルーム、専有面積30平米以下、バス便の物件は除外)としています。また、対象期間中の供給戸数100戸以上の駅のみ集計しています。

     なお、過去実績に基づくデータのため、現在販売中の物件価格とは異なります。集計対象のマンションの平均駅徒歩分数などが駅ごとに異なるため、同条件の相場比較ではないことにも注意が必要です。

     その上で、価格上位10位を挙げると、次の通りです。なお、主要ターミナル駅までの所要時間を駅探調べで掲載しています。

    1 青山一丁目 1億7,906万円 坪846万円 駅徒歩3.4分 渋谷駅まで 4分
    2 半蔵門   1億3,895万円 坪656万円 駅徒歩3.7分 渋谷駅まで 9分
    3 恵比寿   1億3,501万円 坪638万円 駅徒歩7.1分 渋谷駅まで 2分
    4 白金台   1億3,349万円 坪630万円 駅徒歩5.0分 渋谷駅まで13分
    5 市ヶ谷   1億1,626万円 坪549万円 駅徒歩5.9分 新宿駅まで 5分
    6 浜松町   1億1,207万円 坪529万円 駅徒歩6.2分 東京駅まで 5分
    7 広尾    1億1,120万円 坪525万円 駅徒歩8.0分 渋谷駅まで11分
    8 代々木公園 1億 764万円 坪508万円 駅徒歩2.2分 渋谷駅まで 8分
    9 武蔵小山    9,643万円 坪455万円 駅徒歩2.0分 渋谷駅まで15分
    10 四谷三丁目   9,515万円 坪449万円 駅徒歩5.7分 新宿駅まで 5分

  41. 106091 マンション掲示板さん

    >>106078 匿名さん
    近すぎるとあんまりライトアップの色が分からないですね。

  42. 106092 匿名さん

    浜松町賃貸住です
    浜松町界隈には新航路の案内は配付されていないようですね。あくまで噂ですが東京タワーが有るのでこの辺りは回避されているとか
    しかしながら最近は、築地、豊洲、有明辺りのの取材(移転やオリンピック)でやたらヘリコプターが低空飛行で通過していきますね。
    結構うるさい時が有りますね。
    敢えて叩かれる話題を一つ、PC浜離宮1階、マルエツプチが春オープンします。浜松町界隈で三件目、アクティマルエツプチより広いとの噂でしたが
    プチでした。田町のライフ位を期待したのですが。しかしながら住民にとっては良い話題です。

  43. 106093 匿名さん

    憶出すなら駅近。駅遠だとしたら3A地区のようなステータス。

    埋立地で、しかもバス便?

    まだまだ駅前物件はレアだから駅遠でも買っちゃうんだろうが、
    20年後には駅近民ばかりになり、バス便なんてどん底よ。

  44. 106094 匿名さん

    羽田新航路でWCTの海側は騒音で大変な事になるね。

  45. 106095 匿名さん

    >>106093 匿名さん

    本気でそう思ってるなら相当頭悪いなあ

  46. 106096 名無しさん

    >>106093 匿名さん

    20年後、モバイルワークが当たり前になって通勤する必要がなくなるかもね。

  47. 106097 マンション検討中さん

    >>106094 匿名さん

    品川駅上空を通過だから海側じゃないでしょ。

  48. 106098 匿名さん

    >>106093 匿名さん

    1200万人が駅近には住めないかと。

  49. 106099 マンション掲示板さん

    >>106093 匿名さん

    駅近、駅遠より、都心と郊外の格差だろうね。
    都心へ都心への流れが加速する。しかし、本当の都心には住めない、住むところが無い。
    したがって都心にすぐに行ける場所の人気が沸騰することになる。既に住みたい街ランキングで山手線駅が多数上位にランクインするようになってきているのでその表れ。以前は山手線駅なんか上位に入っていなかった。中でも品川、目黒、恵比寿は3大人気エリアになりつつある。

  50. 106100 匿名さん

    >>106097 マンション検討中さん
    品川駅上空よりも更に高度が低い天王洲アイル上空を通過します。

  51. 106101 eマンションさん

    >>106096 名無しさん
    10年前から言われ続けてるよ!

  52. 106102 マンション掲示板さん

    >>106092 匿名さん
    新航路の説明会は1/18@六本木、1/19@白金台だったようです。
    ただ、一斉の説明会ではなくオープン型のパネル展示だったようです。
    浜松町は図示されている経路からの側方距離の1,500mより外なので配布はされていないのでしょう。
    図を見ると、14便程度/時の黄緑色の航路の真下に渋谷駅~大崎駅が、30便程度/時のピンク色の航路の真下に品川駅と高輪ゲートウェイ駅が入りますね。
    高度よりも側方距離による音の減衰が大きいことは意外ですね。

  53. 106103 匿名さん

    >>106098
    へー。憶出せるのが1200万人いるんだ。

    20年後に駅遠埋立地が安月給の人用になる予測なら、その通りだと思うが

  54. 106104 匿名さん

    >>106102
    そりゃ真下が一番騒音がひどいよ。航路直下から水平方向に500mも離れれば相当にレベルは下がる。

  55. 106105 マンション掲示板さん

    ざっくり目測ですが、国交省の説明会チラシに記載の騒音予想を書いておきますね。
    まずは基準値ですが、70dbを超えるとウルサいと感じそうですね。

    【騒音環境の程度】
    ・70~80db:幹線道路、掃除機、騒々しい街頭
    ・65~75db:街路沿いの住宅街
    ・50~70db:通常の話し声

    【現状の騒音レベル】
    ・平均49db~最大79db:住宅街(目黒区三田付近)
    ・平均65db~最大86db:駅前(品川駅前)
    ・平均61db~最大77db:幹線道路(桜田通り沿い)

  56. 106106 匿名さん

    何ヶ月か前にエールフランス機が羽田離陸後に旋回せずに東京都心上空に向かった事件のとき、部屋のなかで少し飛行機の音が聞こえた。しかし、あれは離陸中で深夜の出来事。昼間の時間帯で着陸機ではほとんど気にならないだろうなというのが正直な感想。

    https://www.asahi.com/articles/ASLBC46K1LBCUTIL011.html

  57. 106107 匿名さん

    むしろ。羽田空港の増便枠の設置は訪日観光客、ビジネス客の増加につながり、山手線南部エリアの日本の交通の玄関口やビジネス拠点としての重要性がますます増大、投資が加速してポジティブに働く面がある。個人的には羽田強化には賛成。

  58. 106108 匿名さん

    >>106106 匿名さん
    部屋の中まで聞こえちゃダメじゃん。

  59. 106109 匿名さん

    >>106099
    品川、目黒、恵比寿は人気でも、天王洲はカスだよ。
    というか
    品川は、2020年代は人気の面では高輪gwに座を取られる。
    目黒、恵比寿、それと浜松町かな今後は。
    池袋は今年から色々完成してニュースも豊富。
    渋谷は桜丘についにレジデンスエリアが登場。
    品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。遠い目。

  60. 106110 匿名さん

    >>106107 匿名さん
    住むところありません。

  61. 106111 匿名さん

    >>106109 匿名さん

    山手線京浜東北線しか停まらない新駅が品川を抜くことはないよ

  62. 106112 匿名さん

    >>106111 匿名さん
    品川駅は単なる乗換駅です。


  63. 106113 匿名さん

    デベは、駅前の土地ばかり狙っている。
    2040年代なんて、駅から離れた場所は空き家ばかりでしょう。
    オフィスも、駅から5分以内じゃないと借り手が付かない時代になる。

  64. 106114 マンション掲示板さん

    騒音予想は大型機と小型機の記載がありますが、内訳情報がないため、大型機の数値を記載します。小型機の場合は-5dbくらいです。
    (高度ft,側方距離m)

    ・渋谷駅:72db(2200,0)×14便/時
    ・恵比寿駅:73db(2000,200)×14便/時
    ・目黒駅:74db(1700,0)×14便/時
    ・五反田駅:75db(1500,0)×14便/時
    ・大崎駅:77db(1300,0)×14便/時
    ・大井町駅:80db(1000,0)×14便/時
    ・広尾駅:73db(2000,200)×30便/時
    ・品川駅:75db(1600,200)×30便/時
    ・高輪ゲートウェイ駅:75db(1700,0)×30便/時
    ・田町駅:64db(1750,1500)×30便/時
    ・天王洲アイル駅:74db(1300,300)×30便/時
    ・品川シーサイド駅:74db(1000,500)×30便/時+67db(800,1200)×14便/時

  65. 106115 匿名さん

    >デベは、駅前の土地ばかり狙っている

    都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。

  66. 106116 匿名さん

    >>106109 匿名さん

    浜松町に住みたい人は増えないよ。
    東京有楽町新橋が住みたい街にに出ないように。
    俺たちマニアはそそられるけど。

  67. 106117 匿名さん

    >>106115
    情弱すごいな

  68. 106118 マンション掲示板さん

    >>106106 匿名さん
    「通常の建物の屋内では、25db程度の遮音効果があると言われています」とのことです。
    タワマンならもう少し遮音効果は高いでしょう。
    ただし、公園や徒歩中は気になるでしょうね。
    シーサイドとか一番悲惨っぽいです。

  69. 106119 匿名さん

    また㎡あたり表示相場が上がりましたね。昨年8月ごろ101万円→9月103万円→10月105万円→11月108万円→12月110万円→1月111万円。港南エリアのほかのマンションもウォッチしてますが軒並み上昇相場入りです。一体どこまで上昇するのでしょうか。

    1. また㎡あたり表示相場が上がりましたね。昨...
  70. 106120 匿名さん

    品川グース建て替えの続報が全然出てこないな。しかし弱小の京急でグースの賃料収入が5年ほど止まるのはフロー的に痛そうだ。

  71. 106121 匿名さん

    >>106119
    てか、どこも上がってるから。
    ワテラスは坪400万が600万になったよ

  72. 106122 匿名さん

    >品川が復活するのは人工地盤ができてからの2030年代。

    復活というのは下がったときに言うもんだろ。
     

    1. 復活というのは下がったときに言うもんだろ...
  73. 106123 匿名さん

    >>106119 匿名さん
    乗り遅れてますね。

  74. 106124 匿名さん

    >都心の駅前なんてそうそう土地が出ないよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/
    駅前ばかりなんだが

  75. 106125 匿名さん

    >>106120
    国道15号・品川駅西口駅前広場 事業計画の最終とりまとめが年度内に出るから、それに盛り込まれてくるだろう。






    国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。

     多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。

     そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。

  76. 106126 匿名さん

    >>106122
    だから2020年代は新駅に座を奪われ、復活は2030年からという話だろ。
    頭OK?

  77. 106127 匿名さん

    羽田の新航路、ラグナタワーが大変な事になる。

  78. 106128 匿名さん

    >>106124

    まだ古い資料だな。そこに出てるタワマン全部足しても戸数は知れてるが。

  79. 106129 匿名さん

    >>106125
    それ、国交省の人工地盤の話。この前のモック公開でもグースは描かれてない。
    京急からのニュースリリースも出るのかい?

  80. 106130 匿名さん

    >まだ古い資料だな。そこに出てるタワマン全部足しても戸数は知れてるが。
    駅前の土地は出ないって鼻息荒かったが、どした?
    苦笑

  81. 106131 匿名さん

    >>106125 匿名さん
    デッキに過度な期待はしない方がよい。

  82. 106132 匿名さん

    >この前のモック公開でもグースは描かれてない。


    京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
    これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
    京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。

    1. 京急も議論に加わってるのにそんなことない...
  83. 106133 匿名さん

    品川は文化施設がないね。

  84. 106134 匿名さん

    >>106132 匿名さん
    3丁目開発って書いてあるから別物でしょ。

  85. 106135 匿名さん

    >>106132

    これはもう、デッキと言うレベルじゃなく、1階部分を地下に見立てて、2階フロア部分を品川駅構内とシームレス、バリアフリーでつなげて事実上のメインのグラウンドレベルにしてしまおうという計画です。

  86. 106136 匿名さん

    >京急も議論に加わってるのにそんなことないだろ。
    >これの3丁目開発ってのが京急グース跡地。
    >京急グースは3丁目、品川プリンスは4丁目な。

    おいおい。
    グースは超高層複合ビルへの建て替え計画だぞ?
    そのモックに描かれてないと言っただろ。
    頭OK?

  87. 106137 匿名さん

    港南民とはまともな話ができん

    終了

  88. 106138 匿名さん

    >>106134

    何言ってんだよ(呆)高輪3丁目の品川駅に一番近い位置にはグースがあるわけだが、それがグース跡地じゃないとしたら、グース跡地はどれ?

    1. 何言ってんだよ(呆)高輪3丁目の品川駅に...
  89. 106139 匿名さん

    >>106137

    おまえがアホで情弱なだけ。終了。

  90. 106140 匿名さん

    >3丁目開発って書いてあるから別物でしょ。

    普通は名称が決まる前は「○○3丁目計画」とか表記するのは再開発の基本だよね。それに京急の名前がないから別物って頭悪すぎ。

  91. 106141 匿名さん

    >>106138 匿名さん
    グース跡地は別計画。

  92. 106142 匿名さん

    >>106140 匿名さん
    一人だけズレた事言っている人がいる。

  93. 106143 匿名さん

    3月くらいに詳細が出てくるだろ

    1. 3月くらいに詳細が出てくるだろ
  94. 106144 匿名さん

    >グース跡地は別計画。


    なんじゃそりゃ?

  95. 106145 匿名さん

    第一京浜の上部
    グース跡地
    プリンスホテル跡地
    品川駅北口と駅ビル
    高輪GWの5街区と6街区

    連携はしてるけど別プロジェクトですね。

  96. 106146 匿名さん

    第一京浜の上部
    グース跡地
    プリンスホテル跡地

    この3つはセットだよ。

  97. 106147 匿名さん

    >>106144 匿名さん
    まだ理解できないの?

  98. 106148 匿名さん

    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

  99. 106149 匿名さん

    >>106148 匿名さん
    西口駅前「広場」ですよ。広場ね。
    グースの再開発は広場にするんですか?

  100. 106150 匿名さん

    それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。京急は三丁目と品川駅街区地区、西武は四丁目、国交省は国道上部、JRは品川駅ビル。金の出し手と責任範囲が違うという意味なら分かるが、全部が接続されるんだからまったく別計画というのはおかしい。

    1. それぞれが連携して一つの駅前空間を作る。...

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