東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 23:51:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 105751 匿名さん

    >>105745 匿名さん

    ベスト10に入ってるのが恵比寿品川新宿池袋目黒なのよ。スーモ。
    大崎と田町も良いと思うんだけど。

  2. 105752 匿名さん

    駅力は駅からの距離の2乗に反比例で減衰していきます。

  3. 105753 匿名さん

    申し訳ありません。大井町ってどの辺りしょうか?地理勘がなくて 何か目印あります?

    1. 申し訳ありません。大井町ってどの辺りしょ...
  4. 105754 匿名さん

    >>105707 匿名さん
    >>メチャメチャ増えてるのは品川駅の乗降客数


    5年で乗降者数が伸びた首都圏鉄道ランキング20
    2018.02.12
    https://www.news-postseven.com/archives/20180212_651727.html

    品川どこ?

  5. 105755 匿名さん

    >>105741
    ぼちぼち売れているみたいですよ。
    実際、転売が始まってから数部屋成約済み。
    他人の利益なのでどうでもいいですが、他人の利益が嫌いならケチをつけるのもストレス解消にはありかと。ネット掲示板ですし。

  6. 105756 匿名さん

    底辺が集まるスレで正論は無駄ですよ。
    わかったら、さぁ…一種に運河を超えませんか?

  7. 105757 匿名さん

    駅力が及ぶ範囲は、まさに混雑レーダの灯で一目瞭然なわけだが、
    運河とかイミフなネタが山手線スレで何度も出てくるのは、
    よほどレーダーの灯にあこがれてるんだろうね。

    駅遠って、気の毒。
    こうはなりたくない、住まい選びの見本例のようで。

  8. 105758 匿名さん

    臭い運河とモノレール、首都高に挟まれた立地を自慢されましても理解できませんね

  9. 105759 匿名さん

    >>105758 匿名さん
    うわっ
    嫌悪施設に囲まれた都内でも希有な立地ですやん
    人が住まう場所として最悪の部類ですな

  10. 105760 匿名さん

    パークコート浜離宮を買えないやつの妬みがひどいね。モノレールは便利だし、首都高は影響がない。運河も芝浦の再開発で船着場が整備される予定。

  11. 105761 匿名さん

    たしかに浜松町周辺の澱んだ運河は夏は臭うことがある。
    下水ポンプ場が近くにあることも影響している。

  12. 105763 匿名さん

    地下鉄や私鉄の駅なら駅近でも環境の良い場所はあるが、山手線ではマイナー駅じゃないと環境の良い駅近は無い。お勧めは目白、駒込、大崎の御殿山エリアくらいだな。メジャー駅では品川駅の高輪エリアのごく一部。いずれも混雑レーダーが赤くなる人混みとは無縁の地域。

  13. 105764 匿名さん

    >>105763 匿名さん

    御殿山は雰囲気良いよね。
    ソニー本社跡地がマンションならと思ったけどスミフはやっぱりオフィスビルにしちゃいましたね。

  14. 105765 匿名さん

    混雑レーダーの話だが、光の円の半径の2倍離れた港南4の反論のレベルが低くて笑えた。
    混雑レーダーの赤い部分に住むかどうかじゃなく、混雑レーダーの光が及んでいる円内ということだろう。
    品川Vタワーや渋谷の桜丘再開発などは若干中心に近いが、渋谷で光が及んでいるギリの部分の青学やNHKあたりのような場所にレジデンスエリアが形成されると最高。駅前再開発が一段落したら、そういった光の円のエッジ部分が開発されていく。
    駅までバスで行くような場所は、30年後には完全に確実に廃れる。

  15. 105766 匿名さん

    誰も港南4の話なんかしてないが、なんでも港南4の話に見えるって狂ってるな。

  16. 105767 匿名さん

    見抜かれても驚きもしないところが、このスレが常連数名ほどで進行してる証拠だね。>>105762 は、いつもの港南4の口癖だし。

  17. 105768 匿名さん

    >混雑レーダーの赤い部分に住むかどうかじゃなく、混雑レーダーの光が及んでいる円内ということだろう。

    安倍首相の住んでる富ヶ谷は光のエッジが及んでいないから廃れるということだね。

    1. 安倍首相の住んでる富ヶ谷は光のエッジが及...
  18. 105769 マンション検討中さん

    港南4と一緒にされてもね

  19. 105775 匿名さん

    東京の玄関口となるリニアの始発駅が建設中で、その隣でも山手線新駅を含む高輪ゲートウェイ再開発が進行中。その両方に徒歩でいけるエリアが廃れるとなれば、もう日本が終わってるだろ。

  20. 105776 口コミ知りたいさん

    >>105775 匿名さん

    その通り。

    1. その通り。
  21. 105777 マンション検討中さん

    山手内側は安泰だろう

    外側は知らん

  22. 105778 匿名さん

    >>105777 マンション検討中さん

    そんな単純じゃないでしょ。今は武蔵小山が山手線内側の一部の地域より高くなる時代。これからは駅や地域次第よ。再開発がキーワードなのは間違いない。

  23. 105779 検討板ユーザーさん

    >>105776 口コミ知りたいさん
    おっしゃる通り高輪に期待ですな

  24. 105780 匿名さん

    >>105776 口コミ知りたいさん
    リニアが大阪へ行く頃には完成しているといいですね

  25. 105781 匿名さん

    >>105778 匿名さん

    武蔵小山は論外です。
    あれは再開発というよりタワマンが建つだけ

  26. 105782 検討板ユーザーさん

    >>105780 匿名さん

    リニアが大阪まで行っても、始まらない築地再開発。

  27. 105783 匿名さん

    山手線外側?どこの田舎者?

  28. 105784 匿名さん

    港区山手線外側運河沿無番地?

  29. 105785 匿名さん

    品川ショボすぎ

    何もなさすぎw

    名古屋にボロ負け

    でもer@us@akuは名古屋が地元で喜んでるんだっけ?

    1. 品川ショボすぎ何もなさすぎw名古屋にボロ...
  30. 105786 匿名さん

    >>105785 匿名さん

    あなたの家の最寄り駅は品川以上に混んでるの?

  31. 105787 匿名さん

    仮に自分が品川の人間だとしたら、リニアで街に人が増えて栄えるのは嬉しいことだろうけど、リニアで名古屋や大阪に行けるようになっても何も嬉しくないのは私だけ?

  32. 105788 匿名さん

    >>105786 匿名さん
    天王洲アイルは割と人いるよ

  33. 105789 匿名さん

    >>105787 匿名さん
    リニアよりも高輪や浜松町の再開発の方が身近です

  34. 105790 匿名さん

    >>105787 匿名さん

    基本は栄えることが嬉しいということでいいのでは。でも、名古屋方面出身者にはプラスアルファの価値が出るでしょうね。

  35. 105791 匿名さん

    >>105754
    大変参考にになります。
    この5年で乗降者数が伸びた首都圏鉄道ランキング

    (順位/駅名/乗降者数/5年前比増減%)
    【1位】空港第2ビル(京成)/25353/70.3
    【2位】新宿三丁目(東京メトロ)/156401/60.1
    【3位】とうきょうスカイツリー(東武)/116313/42.5
    【4位】新宿三丁目(東京都営地下鉄)/70611/39.9
    【5位】八潮(TX)/20613/38.4
    【6位】小竹向原(西武)/264414/36.4
    【7位】豊洲東京メトロ)/208012/34.9
    【8位】二子玉川(東急)/160558/32.4
    【9位】月島(東京都営地下鉄)/71806/31.3
    【10位】新御徒町(TX)/19389/31.2
    【11位】六町(TX)/13902/30.9
    【12位】勝どき(東京都営地下鉄)/99517/30.8
    【13位】東京(東京メトロ)/204287/30.3
    【14位】九段下(東京都営地下鉄)/30.0
    【15位】明大前(京王)/29.2
    【16位】柏の葉キャンパス(TX)/27.1
    【17位】羽田空港 国内線ターミナル(京急)/26.8
    【18位】大手町(東京都営地下鉄)/26.2
    【19位】大崎(JR東日本)/25.8
    【20位】京急蒲田(京急)/25.4

  36. 105792 匿名さん

    105790 匿名さん
    名古屋の場合は不動産界隈のネタ的には「リニアで盛り上がって来た」事になってるけど
    居住地的にはほとんどリニアで好影響は受けません。
    名古屋も品川の港南口とちょうど同じで住むエリアとしては三流なので便利になる=魅力的には繋がっていないのが現状です。

    日中のビジネス街としては発展してきてますが、住みたい街になるのは相当先ですね。

    PS.それでも数年前に某調べで「住みたい街(名古屋版)で名古屋駅が1位」ってやらかして名古屋で大ブーイングというか失笑になりました。
    ※地元の人は誰も信じず、「不動産屋が話を作りすぎ」としか扱われませんでした。
     この辺りは名古屋も品川も同じかも知れませんね。

  37. 105793 匿名さん

    瞬間風速ではなく何十年もコンスタントに増え続ける品川駅。再開発でさらに加速する。

    1. 瞬間風速ではなく何十年もコンスタントに増...
  38. 105794 マンション検討中さん

    >>105792 匿名さん

    そりゃいまから2027年のリニアはないでしょう。

  39. 105795 匿名さん

    その資料本当に正しいの? 品川駅入ってないけど?

  40. 105796 匿名さん

    >>105794
    そういう事じゃない

  41. 105797 通りがかりさん

    >>105792 匿名さん

    そりゃ名古屋では八事や白壁。しかし、現実には住めない。交通利便性を最重視する流れで品川や名古屋が上位にくる。

  42. 105798 匿名さん

    増加率よりも増加数の方が重要

  43. 105799 匿名さん

    このスレのWCT住民は韓国人なんですか?

  44. 105800 匿名さん

    その可能性は高いと思われます

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