東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10493 マンション掲示板さん

    駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
    あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。

  2. 10494 匿名さん

    たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな

  3. 10495 匿名さん

    >一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。

    一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。

  4. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
    理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
    もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる

  5. 10497 匿名さん

    戸建派ってことね。

  6. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん

    まあエレベーター待ちとかありますからね。

  7. 10499 匿名さん

    >>10493 マンション掲示板さん
    そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。

  8. 10500 匿名さん

    資産価値や利便性としては
    品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
    かな?

  9. 10501 匿名さん

    >>10500 匿名さん
    某新築物件の肩を持つ訳でないけど浜松町と芝公園の間は穴場だと思う。某物件は穴場的な価格じゃないけど。

  10. 10502 匿名さん

    >>10500
    浜松町徒歩5分に?は失礼だろw

  11. 10503 マンション掲示板さん

    「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
    イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…

  12. 10504 匿名さん

    WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。

    WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。

  13. 10505 匿名さん

    品川13分って山手線内側のことか?
    外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか

  14. 10506 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。
    クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。

  15. 10507 マンション掲示板さん

    ○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
    でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。

  16. 10508 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    毎日の通勤には少しでも徒歩距離が短い方が便利。

  17. 10509 匿名さん

    >>10507 マンション掲示板さん

    山手線ホームまで歩けと言われたらWCTよりケープタワーの方が楽そう。実際はモノレールの駅とバスがあるぶんWCTの方が利便性高いということかな。

  18. 10510 匿名さん

    >>10504
    そんなこと言ったら他の大規模ターミナ駅や大規模物件でも同じだろ。
    不動産表記14分の物件を、何を自分勝手な理論で22分に増やしてるんだよ。
    私怨丸出しで醜いよ。

  19. 10511 匿名さん

    >>10504

    もういちど>>10477>>10482を読んだら?

  20. 10512 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    ホームまで徒歩の実測値は生活する上で大事。港南口は高輪口に比べて山手線アクセス不便。地下鉄駅でも丸の内線と大江戸線で大違い。

  21. 10513 匿名さん

    >>10504

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。




    と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。

  22. 10514 匿名さん

    ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。

  23. 10515 匿名さん

    クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。

  24. 10516 匿名さん

    >>10514
    芝浦は東口じゃなかった?

  25. 10517 匿名さん

    湾岸に住むなら田町駅、乗り換えなら品川駅ですね。

  26. 10518 匿名さん

    JRでの乗り換えなら品川
    通過なら田端

  27. 10519 匿名さん

    >○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。

    同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。

  28. 10520 匿名さん

    品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。

  29. 10521 匿名さん

    ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
    ダサいネーミングは埋立てにあり!

  30. 10522 匿名さん

    >>10513 匿名さん
    グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね
    山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね
    それだけ品川の駅力が高いということでしょう

  31. 10523 匿名さん

    ブリリア目黒って超便利じゃね?
    品川もタクシーで10分くらいでしょ

  32. 10524 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね
    それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です
    山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです
    地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適
    山手線山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね
    これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です

  33. 10525 匿名さん

    >>10524 匿名さん

    山手線京浜東北線並走の区間は高頻度でいいですね。あと高頻度で便利なのは、中央総武線銀座線丸の内線。

  34. 10526 匿名さん

    >>10524
    南北線は便利ですよ。大江戸線ほど深くないし、都心部からだと下りだから空いてる楽々通勤。

  35. 10527 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    芝浦だと自転車で麻布十番もいける。港南から麻布十番は自転車だとちょっとつらい。

  36. 10528 匿名さん

    >>10523
    品川と目黒は山手線だと三駅離れてるけど山手線の形状のせいで距離は品川田町間と変わりませんね

  37. 10529 匿名さん

    >>10526
    それわかる。南北線は都心部で乗る人はハイクラス臭プンプンで民度がよく、女性は綺麗、変な人がいない。

  38. 10530 匿名さん

    >>10528

    そうか、だから品川の人は休みの日に電車なんか乗らないんだ。

  39. 10531 匿名さん

    西武線と東武線が遠い。
    副都心線が深い。

    この2点以外は文句も問題もなく容易に乗りかえできる池袋のレイアウトは奇跡的。
    再開発では東西通路が新たに増える計画。池袋の再開発は地味だがカタい。

  40. 10532 匿名さん

    山手線はラッシュのイメージがあるけど私鉄の地下鉄乗り入れが進んだ結果朝の通勤時間の混雑は一部の区間を除きそれほどでもないです
    むしろ日中時間の方が混んでいます
    品川から東京方面などは朝タイミングによっては座れることもあるくらい
    あと大崎から埼京線の渋谷、人種方面は朝確実に座れます
    湘南新宿ラインは激混みですがりんかい線からの脚はほほおらず大崎から池袋方面は朝も楽々通勤ですね

  41. 10533 匿名さん

    >>10530 匿名さん
    品川(高輪)からだと五反田はすぐ近くって感じです
    港南からだとわざわざ線路を越えて行くなら山手線乗った方が楽ですが渋谷方面行くなら高輪四丁目の台地の上の方だと五反田とか大崎まで行く方が早いこともあります

  42. 10534 匿名さん

    >>10532
    それは大崎や臨海エリアから新宿・池袋・埼玉方面に通勤する人が少ないということですね!
    考えてみれば当たり前ですね(^-^*)

  43. 10535 匿名さん

    目黒駅は物販は必要最低限しかないけど食品系スーパーは充実している
    アトレ地下の食品スーパーは割と安いしプレッソにザガーデン、成城石井といったすこし高級なスーパーもある
    恵比寿ガーデンプレイスの三越も徒歩圏内
    南北線三田線も使えるので都心方面へのアクセスも良い

  44. 10536 匿名さん

    この前久々に大江戸線大門駅使ったけど、ホームが凄く綺麗になっていてビックリしたな。

  45. 10537 匿名さん

    田町10分のタワマンのほうが品川13分のタワマンより、かなり坪単価高くないですか?

  46. 10538 匿名さん

    >>10532

    東京西部の私鉄沿線の人がどっと乗ってる池袋から渋谷区間は激混み。だけど、反対側の
    恵比寿から東京間はすいてる。確かに良く座れることもある。

  47. 10539 匿名さん

    >>10537

    もうその話はいいよ。飽きた。

  48. 10540 匿名さん

    >>10534 匿名さん
    大崎からというよりりんかい線方面からの客が少ないのです
    大崎駅の埼京線ホームには湘南新宿ラインと埼京線が交互に到着しますが湘南新宿ラインは激混みです
    なので大崎で同じホームの埼京線に乗り換える人が大勢います
    大崎駅は朝の乗る人より降りる人の方が圧倒的に多いです
    時間帯にもよりますが乗る人の10倍くらい降りる人がいます

  49. 10541 匿名さん

    >>10538 匿名さん
    上野東京ラインができる前は上野御徒町あたりか1番混んでいたね
    いまは東京、新橋、品川までダイレクトにこれるので上野で全員降りなく混雑は分散されています

  50. 10542 匿名さん

    山手線西側も池袋から大崎の区間は埼京線湘南新宿ラインによるバイパス効果が出ています
    ただ渋谷駅での埼京線ホームが山手線から遠すぎるので乗り換え不便です
    渋谷駅の改良で解消予定ですが
    それにしてもJR渋谷駅はひどすぎ
    ハチ公前のJR改札は狭すぎだしホームまでのエスカレーターすらないのはなんとかしてほしいです

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸