東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10481 MKB51

    >>10478

    品川区物件が品川駅物件かというとそうじゃないし、新宿区物件が新宿駅物件かというとそうじゃない。
    これ誰でもわかるんじゃないの?
    わざわざズレた内容を知ったかぶって書いてるのは恥ずかしくないの?

  2. 10482 匿名さん

    >>10477

    山手線駅から13分もかかるのは、もはや山手線駅物件ではないという主張を聞くとすると、その2つのマンションは徒歩利用駅とはいえない山手線駅からの徒歩分数を宣伝に表示して、しかもその山手駅をアピールしてるってことになりますね。HPに載せてる新駅再開発地区なんかさらに遠い。少なくとも御殿山ハウスから新駅再開発エリアまではWCTからよりもかなり遠いでしょう。そう見ると、とにかくWCTネガしたいことが目的の人の主張もちょっと極端な気がしますね。

  3. 10483 匿名さん

    >>10479 MKB51さん
    グローバルフロントとかもですね。
    湾岸や城東に大仰な名前が多い。

  4. 10484 匿名さん

    ザ トーキョータワーズ よりダサい名前はないと思う

  5. 10485 匿名さん

    スミフは恥ずかしい名前多いですね。ドゥトゥールとかスカイなんちゃらとか。

  6. 10486 匿名さん

    プラウドも外人には言いたくないけれど。

  7. 10487 匿名さん

    ちなみに住友公式だとワールドシティタワーズは徒歩14分だからね。

  8. 10488 匿名さん

    昔のスミフ物件は◯◯ハウスという地名を冠した物件が多かった。マンションは立地が命。

  9. 10489 マンション掲示板さん

    で、徒歩13分は問題無しですね。
    当たり前ですね(^_-)

  10. 10490 マンション掲示板さん

    >>10487 匿名さん

    で、それがどうした?

  11. 10491 匿名さん

    >>10489 マンション掲示板さん

    当たり前です。問題なしです。

  12. 10492 匿名さん

    駅まで片道13分とかありえないわ。
    一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。
    真夏にそんな歩いたらくたくたになる。

  13. 10493 マンション掲示板さん

    駅力を比較するのに、大きい(駅力がある駅)だけ徒歩15分で比較するってループしてるし。別に一律徒歩15分ならいいけど大崎も目黒も五反田に含まれちゃうよ。
    あと品川徒歩15分なら田町徒歩10分の方が早く品川駅に着くし、他の駅へのアクセスを考えると田町徒歩10分の方が便利ですね。

  14. 10494 匿名さん

    たまにとかならいいけど毎日使うなら嫌だな

  15. 10495 匿名さん

    >一戸建てならともなくマンション住まいでそれは無理。

    一戸建てなら許せて、マンションだと許せない理由が不明。

  16. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    おれはマンションに住むからには便利な場所がいいんだよ
    理想は一戸建てに住みたいけど都心の駅近に建てるって難しいでしょ?
    もし一戸建てに住めるなら徒歩15分でも我慢できる

  17. 10497 匿名さん

    戸建派ってことね。

  18. 10498 匿名さん

    >>10495 匿名さん

    まあエレベーター待ちとかありますからね。

  19. 10499 匿名さん

    >>10493 マンション掲示板さん
    そうですね。港南よりは芝浦の方が通勤には便利。内陸への道路アクセスもいい。

  20. 10500 匿名さん

    資産価値や利便性としては
    品川徒歩13分<<田町徒歩10分<大崎徒歩10分<<浜松町徒歩5分
    かな?

  21. 10501 匿名さん

    >>10500 匿名さん
    某新築物件の肩を持つ訳でないけど浜松町と芝公園の間は穴場だと思う。某物件は穴場的な価格じゃないけど。

  22. 10502 匿名さん

    >>10500
    浜松町徒歩5分に?は失礼だろw

  23. 10503 マンション掲示板さん

    「品川徒歩13分=田町徒歩10分」くらいじゃないですかね。中距離移動を考えるとやっぱり東海道と横須賀線が乗り換え無しで使えるのは便利ですね。
    イコールで比較するなら浜松町は徒歩11分くらいの感覚です。別に品川までの時間が全てではないので。そう考えると超便利なクレストプライムがなぜ売れ残っているか謎ですね…

  24. 10504 匿名さん

    WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます。

    WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。さらに港南口から山手線ホームまで4分はかかる。実際は最低でも信号3つは渡るのでその待ち時間も入れたら不動産表記のスピードなら家からホームまで22分くらい。無理すれば歩けるけど、品川駅物件とはいえないよ。

  25. 10505 匿名さん

    品川13分って山手線内側のことか?
    外側だとどう解釈したら浜松町11分とイコールになるのか

  26. 10506 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    Vタワー、カテリーナ、GFT、グローブ、WCT、ケープという順ですね。
    クレストプライムは首都高横、川沿いの環境が微妙だし、市況を見て値上げ?してるので売りきれない。

  27. 10507 マンション掲示板さん

    ○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。
    でも大きい敷地に複数棟あるようなケースはせめて棟別の徒歩距離表記にして欲しいですね。

  28. 10508 匿名さん

    >>10503 マンション掲示板さん

    毎日の通勤には少しでも徒歩距離が短い方が便利。

  29. 10509 匿名さん

    >>10507 マンション掲示板さん

    山手線ホームまで歩けと言われたらWCTよりケープタワーの方が楽そう。実際はモノレールの駅とバスがあるぶんWCTの方が利便性高いということかな。

  30. 10510 匿名さん

    >>10504
    そんなこと言ったら他の大規模ターミナ駅や大規模物件でも同じだろ。
    不動産表記14分の物件を、何を自分勝手な理論で22分に増やしてるんだよ。
    私怨丸出しで醜いよ。

  31. 10511 匿名さん

    >>10504

    もういちど>>10477>>10482を読んだら?

  32. 10512 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    ホームまで徒歩の実測値は生活する上で大事。港南口は高輪口に比べて山手線アクセス不便。地下鉄駅でも丸の内線と大江戸線で大違い。

  33. 10513 匿名さん

    >>10504

    話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


    こう見ると、駅まで13分くらいなら駅の勢力範囲内ということでよいような気もしますが、こう言うと意地でもそうしたくない人が沸いてくるんでしょうかね?まあ、どっちでも良いのでこれ以上主張はしませんが。




    と、この人は言ってるが。あなたの主張だと、このデベロッパーはおかしいということになるね。

  34. 10514 匿名さん

    ケープは1棟しかないのでメインエントランスまでのロスタイムはないし、田町駅西口もホームまでほぼロスタイムなし。信号も2つだけなので、WCTの14分表記と1分しか違わない13分とはいえ実際はホームまで5分くらい近い。ケープのが便利だと思う。

  35. 10515 匿名さん

    クレストプライムタワー芝は築10年の新築マンションとして山手線内の伝説に残るな。

  36. 10516 匿名さん

    >>10514
    芝浦は東口じゃなかった?

  37. 10517 匿名さん

    湾岸に住むなら田町駅、乗り換えなら品川駅ですね。

  38. 10518 匿名さん

    JRでの乗り換えなら品川
    通過なら田端

  39. 10519 匿名さん

    >○○口からホームとか信号待ちとかエレベーター待ちとかはどの物件でも条件は一緒なのでWCTだけどうのこうの言う話ではない。

    同意。とにかく意地でも認めないという人が異常。

  40. 10520 匿名さん

    品川駅は高輪口は便利だけど、港南口はあのコンコースが長過ぎて不動産表記に現れないロスタイムが大きい。あと、路線は沢山あるけど山手線以外はすべて郊外行きの路線だから、そちらに行く機会の多い人にはいいけど山手線内に向かう電車がないから、都心アクセスは不便なのが難点。田町駅は品川駅よりスケールが小さいぶん、駅中のロスタイムがないのと、山手線内に向かう地下鉄が二本あるのと、ゆりかもめも使えるのは便利だよね。港南より芝浦は都心部に電車でも道路アクセスでもだいぶ近いから交通利便性は芝浦は湾岸では一番いい。

  41. 10521 匿名さん

    ワールドシティ、ドトール、グローバルフロント
    ダサいネーミングは埋立てにあり!

  42. 10522 匿名さん

    >>10513 匿名さん
    グランリビオは高輪台徒歩2分、御殿山ハウスは北品川徒歩5分、大崎駅徒歩10分と品川駅が最寄りではないですが品川をアピールしてますね
    山手線内側だと15分も歩けば別の駅についちゃうからね
    それだけ品川の駅力が高いということでしょう

  43. 10523 匿名さん

    ブリリア目黒って超便利じゃね?
    品川もタクシーで10分くらいでしょ

  44. 10524 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    まあ大きな駅は駅構内からホームまで距離があるのは普通ですね
    それを言ったら南北線とかもホームが深すぎて不便です
    山手線の場合は待ち時間というものがほぼないのでストレスフリーです
    地下鉄でも5分とか待たされるとイライラするし行ったばっかりだとがっかりするけど山手線は2分後に次のがくるし京浜東北線なり乗ればいいので快適
    山手線山手線の駅全てに乗り換えなしで行けるのも素晴らしいよね
    これは品川だろうか新宿だろうが鶯谷だろうが平等です

  45. 10525 匿名さん

    >>10524 匿名さん

    山手線京浜東北線並走の区間は高頻度でいいですね。あと高頻度で便利なのは、中央総武線銀座線丸の内線。

  46. 10526 匿名さん

    >>10524
    南北線は便利ですよ。大江戸線ほど深くないし、都心部からだと下りだから空いてる楽々通勤。

  47. 10527 匿名さん

    >>10520 匿名さん
    芝浦だと自転車で麻布十番もいける。港南から麻布十番は自転車だとちょっとつらい。

  48. 10528 匿名さん

    >>10523
    品川と目黒は山手線だと三駅離れてるけど山手線の形状のせいで距離は品川田町間と変わりませんね

  49. 10529 匿名さん

    >>10526
    それわかる。南北線は都心部で乗る人はハイクラス臭プンプンで民度がよく、女性は綺麗、変な人がいない。

  50. 10530 匿名さん

    >>10528

    そうか、だから品川の人は休みの日に電車なんか乗らないんだ。

  51. 10531 匿名さん

    西武線と東武線が遠い。
    副都心線が深い。

    この2点以外は文句も問題もなく容易に乗りかえできる池袋のレイアウトは奇跡的。
    再開発では東西通路が新たに増える計画。池袋の再開発は地味だがカタい。

  52. 10532 匿名さん

    山手線はラッシュのイメージがあるけど私鉄の地下鉄乗り入れが進んだ結果朝の通勤時間の混雑は一部の区間を除きそれほどでもないです
    むしろ日中時間の方が混んでいます
    品川から東京方面などは朝タイミングによっては座れることもあるくらい
    あと大崎から埼京線の渋谷、人種方面は朝確実に座れます
    湘南新宿ラインは激混みですがりんかい線からの脚はほほおらず大崎から池袋方面は朝も楽々通勤ですね

  53. 10533 匿名さん

    >>10530 匿名さん
    品川(高輪)からだと五反田はすぐ近くって感じです
    港南からだとわざわざ線路を越えて行くなら山手線乗った方が楽ですが渋谷方面行くなら高輪四丁目の台地の上の方だと五反田とか大崎まで行く方が早いこともあります

  54. 10534 匿名さん

    >>10532
    それは大崎や臨海エリアから新宿・池袋・埼玉方面に通勤する人が少ないということですね!
    考えてみれば当たり前ですね(^-^*)

  55. 10535 匿名さん

    目黒駅は物販は必要最低限しかないけど食品系スーパーは充実している
    アトレ地下の食品スーパーは割と安いしプレッソにザガーデン、成城石井といったすこし高級なスーパーもある
    恵比寿ガーデンプレイスの三越も徒歩圏内
    南北線三田線も使えるので都心方面へのアクセスも良い

  56. 10536 匿名さん

    この前久々に大江戸線大門駅使ったけど、ホームが凄く綺麗になっていてビックリしたな。

  57. 10537 匿名さん

    田町10分のタワマンのほうが品川13分のタワマンより、かなり坪単価高くないですか?

  58. 10538 匿名さん

    >>10532

    東京西部の私鉄沿線の人がどっと乗ってる池袋から渋谷区間は激混み。だけど、反対側の
    恵比寿から東京間はすいてる。確かに良く座れることもある。

  59. 10539 匿名さん

    >>10537

    もうその話はいいよ。飽きた。

  60. 10540 匿名さん

    >>10534 匿名さん
    大崎からというよりりんかい線方面からの客が少ないのです
    大崎駅の埼京線ホームには湘南新宿ラインと埼京線が交互に到着しますが湘南新宿ラインは激混みです
    なので大崎で同じホームの埼京線に乗り換える人が大勢います
    大崎駅は朝の乗る人より降りる人の方が圧倒的に多いです
    時間帯にもよりますが乗る人の10倍くらい降りる人がいます

  61. 10541 匿名さん

    >>10538 匿名さん
    上野東京ラインができる前は上野御徒町あたりか1番混んでいたね
    いまは東京、新橋、品川までダイレクトにこれるので上野で全員降りなく混雑は分散されています

  62. 10542 匿名さん

    山手線西側も池袋から大崎の区間は埼京線湘南新宿ラインによるバイパス効果が出ています
    ただ渋谷駅での埼京線ホームが山手線から遠すぎるので乗り換え不便です
    渋谷駅の改良で解消予定ですが
    それにしてもJR渋谷駅はひどすぎ
    ハチ公前のJR改札は狭すぎだしホームまでのエスカレーターすらないのはなんとかしてほしいです

  63. 10543 匿名さん

    >10504
    >WCTは徒歩13分じゃなくて14分ですよ。売主の住友不動産が14分と表記してます

    WCT分譲時は徒歩14分。その後、まっすぐ道路が出来て、徒歩13分に短縮されました。

  64. 10544 匿名さん

    >>10535

    商業機能の弱い品川もなぜか駅のなかに食品系だけは充実。改札内のECUTEには都内の
    名店がそろうし、アトレ品川内のクイーンズ伊勢丹、Dean&Deluca、加えて京急ストア、
    KINOKUNIYA entee。全部あわせると準デパ地下並み。
    田町には再開発中のTGMM内のスーパーと再開発地区にあった商店街が入居するビルが
    新しくできるらしい。

  65. 10545 匿名さん

    >>10543

    何を言っても無駄だからやめたほうがいいよ。こういう人は単にWCTをネガしたいだけだから、WCTが徒歩11分なら10分以上は認めない、9分なら改札まで遠いとか言い出して永遠に粘着するだけ。相手するだけ無駄。

  66. 10546 匿名さん

    いまは渋谷駅に到着する東横線田園都市線、井の頭線で都心に向かう通勤客は半蔵門線や銀座戦、副都心線に文をしてますが今後品川新駅方面にオフィスビルができると山手線への乗り換え受容が増すと思われます
    そうなるなると渋谷駅は完全にキャパオーバーです
    地下駅化された東横線田園都市線からのJR乗り替え動線も悪すぎです

  67. 10547 匿名さん

    >>10540
    埼京線って大崎が始発じゃないんですか?

  68. 10548 匿名さん

    >>10544 匿名さん
    品川によそのエリアから買い物にくる客は少ないですからね
    まあ私鉄のターミナルではなかった大崎、田町、浜松町や新橋も駅の近く規模の割には商業施設は弱いです
    五反田とか大井町のほうが商業施設は充実してますね
    面白いのは無印良品で新橋から五反田まではほぼ全ての駅に無印良品があるのですが大崎から東京方面には無印良品は有楽町までありません

  69. 10549 匿名さん

    >>10547 匿名さん
    朝の時間帯は全てりんかい線新木場駅から乗り入れです

  70. 10550 匿名さん

    レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲アイルで開催されたね。
    天王洲のブランド力アップも品川駅周辺の魅力の向上に貢献してるね。


    レクサスの大型クルーザー販売へ トヨタ、東京五輪までに @天王洲アイル

     トヨタ自動車は26日、高級車レクサスのコンセプトで試作したクルーザー「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」を日本で初公開した。東京・天王洲アイルで発表会があり、レクサスブランドの大型クルーザーを2020年の東京五輪までに発売する計画を明らかにした。

     試作クルーザーは前方のデッキがなく丸みを帯びたフォルムが特徴。全長12・7メートル、幅3・8メートルの8人乗りで、レクサス車の5リットルV8エンジン2基で最高時速約80キロで航行できる。1月に米国で初披露して好評だったが販売予定はない。

     新たに開発する大型クルーザーは全長18メートルで船内に居間や3つの寝室を備える。欧米の富裕層を主要顧客に想定。価格は数億円に上るとみられる。

     レクサスは車にとどまらないライフスタイルブランドへの進化を目指している。担当の沢良宏常務役員は「ラグジュアリー(高級品)分野ではモノが発信するストーリーが大事。欧米ブランドより歴史が浅いレクサスは新しい挑戦がしやすく、それがブランド価値を形づくっていく」と、取り組む意義を語った。(中日新聞)

    「レクサス・スポーツヨット・コンセプト」

    1. レクサスの高級クルーザーの発表会が天王洲...
  71. 10551 匿名さん

    >>10543
    住民が勝手にそう言ってるだけで住友不動産は認めておらず14分と表記してますから無駄ですよ。中古もほとんど住友不動産がさばいてるんだし、1分誤魔化そうとか姑息ですよ。13分でも14分でも家からホームまで不動産表記スピードで歩いたら信号待ち入れて平均22分。不便すぎ。

  72. 10552 匿名さん

    >>10550
    これ丁度、半年前くらいにスーツケースに死体が見つかった場所じゃない?

  73. 10553 匿名さん

    埼京線は混雑してるイメージですが夕方も新宿から新木場方面はガラガラです
    湘南新宿ラインは大混雑ですが新木場行きの電車には乗らずに次の湘南新宿ラインに並ぶ人ばかりですが

  74. 10554 匿名さん

    >>10547
    つまり神奈川方面から新宿方面に勤務する人は多いが
    湾岸エリアから新宿方面に勤務する人は少ないということですか
    納得ですね(^-^*)

  75. 10555 匿名さん

    >>10548

    品川に大規模な商業施設ができると雰囲気が変わるかもしれません。京急も通ってますし、大森も蒲田も大規模商業施設に乏しいですし。京浜東北線の品川以南で阪急大井町や大井町イトーヨーカドーで買い物済ませている人が、もっと大きなところで買い物したいニーズはあるでしょうね。。

  76. 10556 匿名さん

    >>10545
    信号が何個あるか、駅内に無駄なコンコースがあるかは実際に利用する人には極めて重要な要素でしょ。同じ徒歩14分でも信号0や1個と3個の物件では全然違う。そういう物件表記や書面上では見落としがちな細部が何事も重要なんだよ。自分に不利な要素だからってそういう部分を認めないようでは、次の買い物も失敗を繰り返しますよ。

  77. 10557 匿名さん

    >>10550

    クルーザーじゃないみたい。

  78. 10558 匿名さん

    >>10556

    しつこいよお前。ウザイから消えろ。

  79. 10559 匿名さん

    >>10552
    全然違うよ
    新宿みたいにホテルの部屋の中でスーツケースから
    死体みつかったりしないから安心してw

  80. 10560 匿名さん

    なるほど
    大崎もかなりの駅力ですね

  81. 10561 匿名さん

    池袋駅はたしかに、ターミナル駅のわりに新宿より乗り換えがしやすいし、駅ビルのアクセスもよい。だけど致命的に都心部から遠い立地なのであの辺が職場か、埼玉に実家やらある人以外には、都心アクセス悪く、街も変な人が多くて魅力ないんだよ。新宿は変な人もいるけどきちんといろいろな文化があり、深い面白いレストラン、飲み屋など沢山ある。都心部アクセスの近さだけでなく、街、人の魅力が圧倒的に新宿が凄い。あと後背地が埼玉と多摩というのは致命的に差となる。

  82. 10562 匿名さん

    >>10554 匿名さん
    そもそもりんかい線沿線は人が住んでないんじゃないですかね
    有明なんて5000世帯もないでしょ
    京葉線がりんかい線に乗り入れたらまただいぶ違うと思いますが
    逆にりんかい線の下りというか湾岸方面は朝も混雑しています
    品川シーサイドや天王洲アイルに通勤する人がいるからでしょう

  83. 10563 匿名さん

    >>10560
    大崎と田町は駅名変えた方がいい。そこで損してる。

  84. 10564 匿名さん

    >>10562
    あなた大崎に詳しいですね(^-^*)
    優良なレス有り難うございます

  85. 10565 匿名さん

    芝浦4丁目のタワマンと、港南4丁目のタワマン、両方に住んでいました。
    芝浦4丁目から、自転車で内陸に行くには高低差の激しい札ノ辻陸橋を超える必要があり、結構しんどいです。
    なので、三田のデイツーは普段使いはできませんでした。(車ならOKですが、車を出すなら豊洲のビバホームに行くかな)まして、フラッと麻布十番、ってことはありませんでした。
    同じ芝浦でも1丁目の方ならガードをくぐって少し走るだけなので、アリかもしれませんね。
    それと、交通利便性ですが、勤め先の丸の内(東京駅)までの通勤の便だけを考えれば、田町の方が全然便利でした。
    都心各所で飲んだあとのタクシー代も、安く済んだし、朝、田町駅の1・2番線ホームで、山の手・京浜東北早く来た方に飛び乗れるのは、ホームの異なる品川にはできない芸当です。
    一方、港南4丁目は、品川駅には遠いけど、東海道線、成田EX、新幹線その他使える路線が多いことと、天王洲アイルから羽田空港までたった10分のアクセスというアクセスの良さは、自分のような海外出張族には、大きなメリットでした。勤め先までの通勤も、モノレールで浜松町乗り換えだと、両方とも座れたりして、ラクでしたね。
    あと、会社帰りの飲み屋という点では、圧倒的に田町が良かったですね。品川には、一人でフラッと立ち寄れるスナックとかバーが少ないんですよね。芝浦は、三田側ほどではないけれど、スナックとか飲み屋が充実してました。品川は、居酒屋は多いけど、安く飲めるスナックがないような気がします。
    駄文、失礼いたしました。


  86. 10566 匿名さん

    >>10559 匿名さん
    WCTも建築中に死人でなかったっけ?

  87. 10567 匿名さん

    >>10556 匿名さん

    最寄り駅だけでなく、乗換駅のレイアウトや時刻表も調査して物件決めました。
    引っ越しに関して、実際に住んでから「意外と時間かかる」「こんなはずでは」とクチにする人少なくないですね。
    深すぎる地下鉄路線駅や無駄に大きすぎる高架駅は当然除外です。

  88. 10568 匿名さん

    >>10555 匿名さん
    大森はともかく蒲田はでかいですよ
    もっとも大田区の人は都心に来るより川崎のほうが近いです
    いっぺんで用事が済むのでラゾーナ川崎に行っちゃいますよね

  89. 10569 匿名さん

    >>10561

    俺は住むなら池袋と新宿なら池袋だな。新宿はイメージ悪すぎ。池袋も良くはないが、立教周辺や目白に近い西池袋2のような駅より南側は許容範囲。

  90. 10570 匿名さん

    >>10555 匿名さん

    品川駅に大規模な商業施設は難しいでしょう。高輪口の京急の敷地にホテルの建て替えとセットで低層に京急セレクトの店舗が入る程度がせいぜい。高島屋や伊勢丹みたいなのは100%無理。港南口に限っては再開発予定は何もないので一生不便なままだね。

  91. 10571 匿名さん

    >>10559 匿名さん
    違うだろ。新宿でスーツケースにに入れられて、港南で発見されるんだろ。

  92. 10572 匿名さん

    徒歩22分粘着さんの言ってることは無茶苦茶

    WCTの問題点は14分はあくまでメインエントランスから港南口の徒歩分数だってこと。ブリーズとアクアの各部屋からメインエントランスまでは2-3分は平気でかかる。

    WCTは各棟が独立したマンションで、出入り口も各棟に2~3箇所づつ以上ある。
    アクアタワーの住民でさえ、アクアにあるメインエントランスを利用する人は半数以下なのに
    ブリーズなど他の棟の人間が品川駅に行くのにわざわざ遠回りになるメインエントランスを
    利用するわけがない。

    最初から完全に破綻している捏造ストーリーです。

  93. 10573 匿名さん

    >>10569
    池袋?都心部遠くて大変だぞ。変な埼玉の不良やら田舎者の変な奴が多くて、とても住みたいとは思わない。一般的には9対1で新宿圧勝。

  94. 10574 匿名さん

    >>10565 匿名さん
    確かに田町までなら銀座あたりからなら散歩がてら歩こうかという気にもなりますが品川まで歩く気はせんですね
    田町品川間は駅間が離れており同じエリアという感じはしませんね
    新駅かできるとまた違うのでしょうが

  95. 10575 匿名さん

    池袋駅は羽田、成田ともにマジで遠い。

  96. 10576 マンション掲示板さん

    品川駅の山手線京浜東北線併用はホームが違うから微妙。ギリギリ乗れないと逆のホームに行く時間も無いから結局一本待つことになる。新幹線で帰って来たとき時に、電車掲示を見てどちらのホームに行くか判断するのが結構ストレス。住んでると慣れるんですか?

  97. 10577 匿名さん

    田町には慶應があるからね
    これは将来にわたって揺るぎない価値と言えるんじゃない

  98. 10578 匿名さん

    >>10555 匿名さん

    大規模な商業施設が出来ればね。ただし、たらればの話。品川は後背地がないから大規模商業施設は厳しい。まず川崎の大規模商業施設、横浜の超大規模商業施設があるから神奈川方面の集客は見込めない。埼玉方面は途中に秋葉原、東京、銀座、日本橋などがあるし、わざわざ品川まで来るとは思えない。

  99. 10579 匿名さん

    >>10565

    なるほどね。考えてみりゃその時々で浜松町に5分でいけるモノレールも品川駅も両方使えるわけだ。そりゃあ便利かもね。

  100. 10580 匿名さん

    >>10571
    治安悪いところでヤラれて、人気のない嫌悪施設の場末で死体投棄。港南4と西新宿が仲良くなれるストーリー。ただ西新宿そんな治安とか悪くないよな。

  101. 10581 匿名さん

    >>10569 匿名さん
    池袋もアウルタワーはありだと思いました
    サンシャインとつながってるのはべんりだし地下鉄も濡れずに乗れるからね
    新宿だとアウルタワーに匹敵する利便性のあるマンションはないですね
    あっても実際は半分事務所に使われてるとかそんな物件ばかり

  102. 10582 匿名さん

    >>10554 匿名さん
    納得って、当たり前じゃない?
    新宿通勤する奴がわざわざ遠回りして湾岸エリア買わないよ。湾岸は山手線の東側に近いけど安いと言って買われたんだから。

  103. 10583 匿名さん

    >>10574

    新駅のデッキって田町まで延びるの?もしそうなら田町いいな。

  104. 10584 匿名さん

    >>10575 匿名さん
    成田は意外と近い。日暮里まで15分、そこから空港40分。乗りかえ時間含め1時間強は許容範囲かつ羽田とあまり変わらない。

  105. 10585 匿名さん

    >>10572
    不動産表記の14分はあくまでメインエントランスから港南口までの距離。ブリーズとアクアのエントランスは港南口までより遠い。メインエントランス通らないのはわかってるが、3棟ある分一番駅に近い棟のエントランスを全体表示にしているという落とし穴を言ってるんだよ。誤魔化そうとしてばっかりだな、また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。

  106. 10586 匿名さん

    >>10581

    池袋、上野、品川は仮に住むとしたらあの辺だろうなというイメージがわくけど、新宿、渋谷はイメージわかない。そもそも住む街じゃないんだよ。

  107. 10587 匿名さん

    >>10576 マンション掲示板さん
    新幹線で帰ってきたらそのまま改札出るだけですよ
    俺は山手線で行けるところは基本山手線で行く
    なぜなら山手線のほうが微妙に早いからね
    一本待つストレスもほぼない
    京浜東北線使うのは帰りです
    会社はおおてまちで東京駅なので早くきた方に乗ります

  108. 10588 匿名さん

    >>10585

    どーでもいい。しつこいよあんた。

  109. 10589 匿名さん

    >>10584
    成田は日暮里あるからまだマシだけど、スーツケースかかえてあの乗り換えは辛い。時間ない時とかエスカレーターない階段をスーツケース抱えて上がるとか何回もやった。羽田はありえないくらい遠い。出張多い人が住む場所ではないな。

  110. 10590 匿名さん

    >>10585

    WCTは大昔に完売してるんだから、このマンションの検討板で言ってくれば?実際は信号待ちもあるし15分はかかるから失敗しますよって。誰にも相手にされんだろうけど。


    >話題の品川駅で言えば、いま高輪3丁目にグランリビオ高輪三丁目というマンションを分譲予定で、下記ホームページを見ると品川駅を大々的にフィーチャーしていますが、このマンションは品川駅徒歩13分です。

    http://takanawa.grand-livio.jp/access/


    >もうひとつ出すと、御殿山に御殿山ハウスという高級マンションが分譲中で、下記ホームページを見ると、これも品川駅を大々的にアピールしてますが、品川駅徒歩13分です。

    http://www.gotenyama-house.jp/jpn/progress/


  111. 10591 匿名さん

    >>10586
    品川駅なら高輪、池袋駅なら目白側でしょ。新宿も西新宿に高級タワマンたくさんあるし、御苑側も高級住宅地。渋谷も松濤や明治通り内陸側はめちゃめちゃ高級住宅地だから。さすが嫌悪施設住みは知識浅くて違うねえ。

  112. 10592 匿名さん

    俺、昔に池袋に住んでたとき飛行機乗るの面倒だったな。だから、いつも池袋から羽田まで
    高いけどホテルメトロポリタンまでスーツケースごと嫁に車で送ってもらって空港リムジン
    乗ってた。

  113. 10593 匿名さん

    池袋~大塚のエリアも便利なのに安いよ
    ふいんきも悪くないよ

  114. 10594 匿名さん

    >西新宿に高級タワマンたくさんあるし


    それこそ西新宿の分譲タワマンなんて新宿駅物件じゃないし。

  115. 10595 匿名さん

    >>10592
    バスはたまに高速で事故渋滞とかあるし、時間読めないから出張族には無理。空港アクセスがバスって時点で論外。

  116. 10596 匿名さん

    >>10592 匿名さん
    今のリムジンバス、中央環状通るから速くて快適らしいですよ。

  117. 10597 匿名さん

    豊洲は駅前から羽田へリムジンバス出てて便利。
    時刻表だと20分だけど実際には15分くらいで着いちゃう。

  118. 10598 匿名さん

    信号待ちがどうのこうの言って不動産表記を信じちゃ駄目としたら、一体西新宿のタワマンから山手線新宿駅までいくつの信号を超えて行くんだろう?最悪、全部信号待ちしたら一体何分かかるんだろう。

  119. 10599 匿名さん

    >>10597

    豊洲はスレ違い。関係ない話題やめてね。

  120. 10600 匿名さん

    港区の底辺ってどこ?ってスレ作りませんか?

  121. 10601 匿名さん

    池袋のトピックになるとなんかホッとするw
    都会なのに無用な上昇志向がないからかな?
    かといってド貧民の街でもなく、2億ションもあるのが、直接関係なくても心強い。

  122. 10602 匿名さん

    >>10573
    新宿のヤバサは間違いなく日本1だけど、池袋も相当ヤバイ街
    殺人などの凶悪事件も多いし、車暴走事件に象徴されるように薬物事案もかなり多い。
    ここ数日も連日にように殺人未遂、死亡事件が発生

    豊島区池袋で殺人未遂事件 風俗店の店長が包丁で刺され重傷 犯人の男 ...

    1 日前 - 東京都豊島区池袋1丁目の雑居ビル「サンハイツときわ」で6月11日未明、ビル9階に入る風俗店の男性店長が侵入してきた40代の男に包丁で刺される殺人未遂事件があり、男が犯行後に事件現場のビル9階の踊り場から転落したか飛び降り ...

    男性を刺した後ビルから転落し死亡 池袋

    2 日前 - 11日未明、東京・池袋のビルに入る風俗店で、閉店作業中に「財布を落とした」と言って入ってきた男が、包丁で店長の男性を刺した。店長は脇腹などを刺され重傷。刺した男はその後、9階から転落し病院で死亡が確認された。警視庁は殺人...

    池袋通り魔殺人事件 造田博

    1999年9月8日午前11時40分頃、造田博は東京都豊島区東池袋の東急ハンズ前で突然、「ウオー!むかついた!ぶっ殺す!」と大声で叫びながら、包丁と金槌で通行人を...

  123. 10603 匿名さん

    >>10598 匿名さん
    その移動は地下鉄かタクシーでしょ。
    山手線スレでないというならその通りだが。

  124. 10604 匿名さん

    西新宿駅 家賃相場
    http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_28860/?ts=1

    天王洲アイル駅 家賃相場
    http://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_25440/?ts=1

  125. 10605 匿名さん

    >>10594
    今も昔も相場は港南4より遥か上だけどな。西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

    首都高、国道沿いで、ゴミ処理場、火力発電所、東京一のコンテナ街、屠殺場、コンクリート工場に囲まれたエリアだよね、港南4は。おまけに3.11程度で液状化したユルユル地盤で、マンション前の運河で死体発見されるよう場所だろ。自慢の品川駅の山手線ホームまで歩けば23分。そんな場所にはさすがに言われたくないわ。

  126. 10606 匿名さん

    >>10602 匿名さん
    西池袋1丁目と池袋1丁目2丁目、大島てるの炎大杉。

  127. 10607 匿名さん

    といってもバスは渋滞でやっぱり時間に正確さがないからダメ。バスだと万が一を考えて早めに出る必要があるし、出張族はなるべくそういうロスはしたくないもの。

  128. 10608 匿名さん

    池袋エリア、1年で5~10回程度、新聞沙汰になる凶悪事件起こるわ。

  129. 10609 匿名さん

    >>10598
    西新宿の歩道橋デッキしらないんだね、いろいろ繋がってるんだよ、地下でもな(笑)田舎者にはわからないよね(笑)

  130. 10610 匿名さん

    >>10606
    てる炎で多いと思うのは池袋を知らない翔子だよ
    全部書いたら地図が埋まるから

  131. 10611 匿名さん

    品川は神田のちょっと下くらいでした、結構頑張ったと思います

    http://suumo.jp/jj/chintai/kensaku/FR301FB034/?ar=030&bs=040&r...

  132. 10612 匿名さん

    港南4から遥か離れた品川駅まで地下道もなければ、歩行者デッキもないね。夏は灼熱のコンクリート上を、冬は湾岸特有の無慈悲な強風に煽られながら、家から山手線ホームまで22分の道のり。不便すぎる。

  133. 10613 匿名さん

    新宿や池袋のNEXってどこ通って成田行くのあれ?

  134. 10614 匿名さん

    >>10610 匿名さん
    やだー。
    多いというのは、他のエリアと比較してという意味で、事実を反映してるかどうかではないよー。

  135. 10615 匿名さん

    >>10612 匿名さん
    スルー検定ですか?

  136. 10616 匿名さん

    >>10609 匿名さん
    きっと知らないんでしょう地下道。地方から出てきたばかりの品川埋め立て地住民だから仕方ないか。笑

  137. 10617 匿名さん

    山手線のブエノスアイレス、それが池袋。ブリリア池袋、夜露死苦。

  138. 10618 匿名さん

    >>10617 匿名さん

    クヤクションはちと辺鄙すぎるね
    マンション住民はともかくあんな場所に区役所移転して豊島区民は気の毒に

  139. 10619 匿名さん

    >>10616
    灼熱コンクリート上を23分歩いて山手線ホームかあ、、、わあぁぁ、憧れちゃいますぅ。

  140. 10620 匿名さん

    >>10618 匿名さん
    前の場所よりは風紀マシなんで。
    区役所は必ずしも一等地である必要はないし(ex.世田谷区役所)。

  141. 10621 匿名さん

    天王洲アイルと西新宿の家賃相場みると西新宿の圧勝じゃん。

  142. 10622 匿名さん

    >>10618
    南池袋は再開発で大分変わるんじゃない?

  143. 10623 匿名さん

    >>10620 匿名さん
    本庁はどうでもいいが区民とのインターフェイスは利便性第一でしょ

  144. 10624 匿名さん

    ブリリアタワー池袋は確かにちょっと池袋駅から距離があるね。東池袋駅直結なのはいいけど。
    以前南池袋(もっと駅寄り)に住んでたとき、あそこにあった小学校に投票に行ったものだ。

  145. 10625 匿名さん

    >>10622 匿名さん
    何れにしても山手線駅からは離れすぎてるからみなみ池袋はスレ違いやね

  146. 10626 匿名さん

    >>10625
    そんなに離れてないよ
    10分くらいだよ

  147. 10627 匿名さん

    西武も南池袋だよ(笑)

  148. 10628 匿名さん

    グランドミレーニアは徒歩6分。
    以前住んでたマンションは徒歩7分だった。

  149. 10629 匿名さん

    >>10627
    東が西武で西東武じゃなかったっけ?
    つまり南池袋の東口が西武ってこと?
    ややこしい駅だな

  150. 10630 匿名さん

    二年前に池袋に越して、新区役所の立派さ以上に、受付の各国語の通訳の充実ぶりに驚いた。
    日本人通訳の中国語の響きが本当にきれいだった。

  151. 10631 匿名さん

    >また次の買い物も過ちを繰り返しますよ。

    黒木ナントカさんのCMに騙されて汚染埋立地を買うような過ちはしませんよw

  152. 10632 匿名さん

    区役所池袋から10分なのか
    たった10分であんな辺鄙な場所になっちゃうんだね
    やはり池袋は本質的には田舎駅なんだな

  153. 10633 匿名さん

    >>10632
    できれば逆に考えてくれると嬉しいです(^-^*)
    すべてが中心部に集約されていると

  154. 10634 匿名さん

    まあサンシャインも元々刑務所だったわけで東池袋も品川港南口みたいなもんなんだろうね

  155. 10635 匿名さん

    >>10630
    それって中国人による侵食が進んでるってことだからワロエない。
    特に西口とか中国人の町かと思うぐらい。

  156. 10636 匿名さん

    >>10633 匿名さん

    まあ渋谷も新宿も中心部は駅じゃないからね
    駅からすこし離れた場所が中心部
    駅が中心に発達するのは郊外の特徴
    池袋は超大規模な郊外駅なんだと思った

  157. 10637 匿名さん

    辺鄙とはいっても、池袋駅からサンシャイン行くのと同じくらいかちょっと近い程度。
    東池袋駅直結だし、区役所の場所は1.5等地以下でも不満はない。渋谷区役所も近くないでしょ。

  158. 10638 匿名さん

    >>10635 匿名さん
    まあ、その通り。俺はワロエルw

  159. 10639 匿名さん

    >>10637 匿名さん
    渋谷区役所までは公園通りはずっと賑やかだしその先も代々木公園で辺鄙な感じは薄いよね
    クヤクションは元々学校があったところで住んでる人以外まず行かない場所
    空も広くて田舎でびっくりしたわ

  160. 10640 匿名さん

    >西新宿には意外とスーパーが豊富だし、一流ホテルのレストランとかモーニングやらランチやら気軽に使える。レストランはかなり豊富。ちょっとあるけば高島屋、伊勢丹やらなんでもあるし。西新宿帰れば雑踏もなくなり静かで治安も抜群にいい。

    いくら力説しても山手線新宿駅から徒歩18分(不動産表記)、信号待ち入れれば30分かかるかもって西新宿のタワマン住みが、品川駅徒歩14分のマンションを山手線物件じゃないとか何とか言ってDisれる立場ではないと思うがね。ちなみに、俺はWCT住民じゃないので反論は結構。あんたのしつこさに辟易しているだけだ。

  161. 10641 匿名さん

    >>10605
    20分が22分に増えて今度は23分
    笑い話かよww

  162. 10642 マンション掲示板さん

    WCTねがはどこの民なんだ?
    リニア品川ターミナル駅に徒歩13分を捻じ曲げようと必死だけど、妬みは何も生まない。
    WCTのお仲間になれるよう勉強した方がいいよ。

  163. 10643 匿名さん

    WCTの人がブーメランで撃沈してから比較的スレッドが平和になりましたね。

  164. 10644 匿名さん

    今度いつ品川で乗り換えるかな?

  165. 10645 匿名さん

    西新宿は暴力団事務所が多い時点で論外

    まず、西新宿全体は住●会系の縄張り
    山●組系や極●会系や松●会関根●系などもいる。

    西新宿でヤ・ク・ザが多い場所は、一丁目と二丁目と七丁目
    特に一丁目は『松●会関根組系の増●組』が力を持っている。

    歌舞伎町側ほどではないけど、これだけ組関係が多いと
    ホテルや駅などで遭遇するリスクは大きいよ。

  166. 10646 匿名さん

    >>10640

    マジか。山手線スレだから徒歩14分のWCTの話が禁止だというなら西新宿の話はもっと絶対に禁止だな。

  167. 10647 匿名さん

    >>10646 匿名さん
    はい、両方とも禁止な
    これからはもうその話はやめてくれよ

  168. 10648 匿名さん

    徒歩14分だと丸ノ内線だと次の駅に着いちゃうね

    JR感覚なのかな?

  169. 10649 匿名さん

    >>10638
    俺はワロエルwってことは中国人もしくは帰化人さんですか?
    中国語の発音レベルが判別できるようだし。
    まあ国際化は必要ですから悪いことでもないですけどね。

  170. 10650 匿名さん

    西新宿タワー60

    所在地:
    東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)

    交通:
    東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分
    都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分
    都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
    山手線新宿駅徒歩18分


    知らんかったが、地下鉄最寄り駅7分、山手線駅18分でWCTをDISってたんか。
    WCTよりはるかにひどいじゃん。

  171. 10651 匿名さん

    WCTの人がブーメランで撃沈してから比較的スレッドが平和になりましたね。


    西新宿民が壮大なブーメラン食らってる。最寄り駅4分、品川駅14分を散々けなしといて
    申し開きができないレベルのブーメラン。

  172. 10652 マンション掲示板さん

    そもそもWCTの話題をポジでもネガでも無理やり出してるのはWCT民ではなく、他山手線駅住民でもない郊外民。食いついた相手に対し新宿や池袋や渋谷で対抗してるだけ。
    唯一MKB51さんだけが港南民と思われるがWCTでは無いと言っていたので近くのマンション民かな?MKBなんて略称のマンションなんてある?

  173. 10653 匿名さん

    >>10651 匿名さん
    はいはい
    品川が暴落してることがバレちゃってイライラしてるのかな
    西新宿とWCTの争いなんてそれこそ山手線に関係ないんだから他行けば?

  174. 10654 マンション掲示板さん

    WCの話題は明日も続く

  175. 10655 匿名さん

    >>10652

    だよな。俺もうすうす感じてた。話題を無理やりWCTに戻すのも非WCT住民だし。ウザイだけ。

  176. 10656 匿名さん

    >>10651

    徒歩4分ってモノレールでしょ。
    地下鉄と比べるのはちょっと無理あり。
    ゆりかもめとかも~。

  177. 10657 匿名さん

    >>10653

    いまさらそんなこと言って非西新宿民のふりして取り繕っても遅い。お前ウザイから書くな。

  178. 10658 匿名さん

    ところでサンシャイン60の大家って三菱地所だけどイメージないね
    三菱は丸の内では番長だがそれ以外では少なくともオフィスや商業施設はパッとせんな
    商業施設はプレミアムアウトレットくらいか

  179. 10659 匿名さん

    MKBって俺が連想するのは三田国際ビル

  180. 10660 匿名さん

    豊洲の暴落を画像に自分で文字まで入れてずっとコケにしてたのに、結局品川の暴落がバレちゃってどんな気持ちなの?
    気になるから教えて欲しい。

  181. 10661 匿名さん

    >>10660

    汚染民も山手線に関係ないだろ?

  182. 10662 匿名さん

    有明って東京駅からバス便ってことにしてスーモの最初の方のページに広告載せるとかセコイことやってたよな

  183. 10663 匿名さん

    WCTにはこんな住民が住んでいるんですよ、といういい見本になった1日でした。

  184. 10664 匿名さん

    品川が本当に暴落してるなら買いたいのですがもしかして嘘松ですか?

  185. 10665 匿名さん

    品川暴落なんてしてないだろ
    昨年末に相場が急加熱して上昇して戻しただけ。

  186. 10666 匿名さん

  187. 10667 匿名さん

    やはり嘘松でしたか
    下がって欲しいというのは願望なんですね
    なぜ下がって欲しいと思うのですか?
    下がっら買いたいから?
    それとも妬ましいからですか?
    ねえどっち?

  188. 10668 匿名さん

    これか?アットホームのあんたが憎っくき天王洲アイル。品川だと高輪も混じるから
    こっちのほうが納得だろ。どこが暴落してる?

    1. これか?アットホームのあんたが憎っくき天...
  189. 10669 匿名さん

    暴落っていうから3割くらいダウンしたかと期待しちゃいましたよ
    ちなみに隣の駅の大井競馬場は天王洲アイルのほぼ半額なんですね
    隣の駅で半額とかあるんですかね
    やはり天王洲アイルは実質品川の相場ですねー

  190. 10670 匿名さん

    よく張られてるのアットホームのだから3LDK~4DK相場で見たら
    天王洲アイル8573万円、豊洲5854万円。
    比べ物にならん。もう、汚染民は傷口広げるだけだから来るな。

  191. 10671 匿名さん

    2LDKから3LDKだとどうなりますか?

  192. 10672 匿名さん

    >>10668 匿名さん
    それを待ってた
    絶対そのうち天王洲の相場をここに貼り付けると思ってたよ

  193. 10673 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    田町も浜松町も年末年始に急騰して下がってまた上がりつつあるけど、品川だけが下がったままだね。

  194. 10674 匿名さん

    >>10668 匿名さん
    散々品川物件と言ってたのに困った時は天王洲アイル

  195. 10675 匿名さん

    >>10658 匿名さん
    商業施設は三井の得意分野。但し時々やらかしもある。
    池袋西口の再開発、地所さんなのはちょっと楽しみ。西口が丸の内のように生まれ変わるとは思わんが、ビジネス風味の池袋西口ができるのはワクワクする。

  196. 10676 匿名さん

    WCTの中古って、平均坪単価320くらいですね。

    ただし、100m2で1億5千万って、飛びぬけて変なのは除きました。
    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  197. 10677 周辺住民さん

    みたけど豊洲はこんな感じ?そもそもの価格帯が全然違うね。

    1. みたけど豊洲はこんな感じ?そもそもの価格...
  198. 10678 匿名さん

    >>10670
    天王洲と豊洲じゃ3000万ぐらいも差があるんだな。

    こりゃあ分譲時に『暴落するぞ!暴落するぞ!』って叫んでた豊洲民は
    発狂するのもよくわかるなw  

  199. 10679 匿名さん

    >>10672
    >>10674
    散々天王洲だって言ってたのはお前らじゃねえか
    都合悪いときだけ否定するのかよ(笑)

  200. 10680 匿名さん

    >>10676

    へー意外と高いんだね。築11年でしょ?埋立地の駅遠で立派なもん。やっぱ品川駅パワー?

  201. 10681 匿名さん

    PCTは坪330くらいですね。

    ただし、97m2、12600万は飛びぬけて高いので除きました。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/

  202. 10682 匿名さん

    豊洲の方が高いのね。

  203. 10683 匿名さん

    暴落とはこういうことをいう。

    1. 暴落とはこういうことをいう。
  204. 10684 匿名さん

    >>10679 匿名さん
    おれは言ってないよ
    勝手に勘違いやめてくれ

  205. 10685 匿名さん

    WCTPCT悩むね。
    港区ブランドか便利な豊洲か。

  206. 10686 匿名さん

    だから江東区の話はスレ違いだって言ってるの聞こえねーのかよ 笑

  207. 10687 匿名さん

    >>10670
    相場でいうと天王洲は豊洲の1.5倍ぐらいってことですね。
    これは豊洲なんてお話にもならないですね。

  208. 10688 匿名さん

    >>10685

    WCTで良いんじゃないの?
    坪単価安いし、腐っても港区ですから。

  209. 10689 マンション掲示板さん

    MKB=港区港南ブランファーレかな?あるいはベイクレスト?

  210. 10690 匿名さん

    WCTは天王洲物件ってことで落ち着いたん感じなのか

  211. 10691 匿名さん

    >>10690
    そりゃそうだろ、家から山手線ホームまで徒歩23分で品川駅物件とはいわん。純粋な天王洲物件。

  212. 10692 匿名さん

    生活環境抜群のPCTと嫌悪施設満載のWCT較べられてもな(笑)

  213. 10693 匿名さん

    >>10691 匿名さん

    投稿を重ねるたびにどんどん長くなるな 笑笑 来週くらいにはそのマンションは徒歩30分に移動しそうだな。

  214. 10694 匿名さん

    >>10692 匿名さん

    逆だろー?有毒物質汚染地帯の豊洲にはどんな嫌悪施設も勝てん。

  215. 10695 匿名さん

    今度は豊洲とバトルかよ
    他所でやれアホども

  216. 10696 匿名さん

    豊洲と港南じゃなぁ。悪いけどまともな人は港南だろーな。比べればの話で俺はどっちもゴメンだが。

  217. 10697 匿名さん

    港区江東区、品川駅対豊洲駅、品川ナンバー対足立ナンバー、非汚染地帯対汚染地帯、新幹線対地下鉄、ソニー対IHI、隣町は高輪対枝川、4km圏は六本木麻布恵比寿白金広尾対銀座、、、ダメだコリャ。

  218. 10698 匿名さん

    山手線スレで品川が豊洲を袋叩き
    狂ってるな

  219. 10699 匿名さん

    レインズでみるとWCTの一年の成約平均は坪297。最低は240、最高が363、坪300未満の成約は全体の52.8%、350以上の成約は全体の8%と出ていますね。PCTの方が成約単価は一段上だよ。

  220. 10700 匿名さん

    >>10565 匿名さん
    札の辻越え、電動アシスト自転車なら余裕。港区は坂が多いから電動アシスト自転車もつと行動範囲が広がる。

  221. 10701 匿名さん

    >>10667 匿名さん

    実際下がってるから
    買い時だよ

  222. 10702 匿名さん

    港区の底辺か江東区の頂点かって話でしょ。
    どっちもどっちだわ。

  223. 10703 匿名さん

    どっちも新宿よりは上だけどね

  224. 10704 匿名さん

    >>10703 匿名さん
    新宿区の底辺と比較してもね…。

  225. 10705 匿名さん

    大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川は港区の頂点どころか
    これからの日本を牽引していく存在

    1. 大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川は港区...
  226. 10706 匿名さん

    下水処理場があるからWCタワーなの?

  227. 10707 匿名さん

    新宿60階の第一期
     高層(45~58F) 坪340~430
     中層(28~45F) 坪320~390
     低層( 3~28F)  坪290~365

  228. 10708 匿名さん

    汚染市場問題で世界に悪いイメージを植えつけた豊洲江東区のゴミだろ
    なにが江東区の頂点だw

  229. 10709 匿名さん

    >>10708 匿名さん
    汚染でもなんでもいいが普通に江東区で一番坪単価高いのは豊洲だろ

  230. 10710 匿名さん

    もうさ、新宿ならまだしも豊洲と言い合いしちゃう時点でどうなの
    自ら同レベルって言ってるようなもんでしょ
    無視すれば良くね?

  231. 10711 匿名さん

    もう面倒だから山手線内側限定でよくね?

  232. 10712 匿名さん

    >港区の底辺か江東区の頂点かって話でしょ。


    江東区の頂点は清澄白川

  233. 10713 匿名さん

    >>10707

    安っす!

  234. 10714 匿名さん

    郊外の豊洲は激しくスレ違い  消えろ江東区

  235. 10715 匿名さん

    だから瞬間蒸発だった

  236. 10716 匿名さん

    逆に、駅遠でこれだけの実力なら、駅直結だとどんだけ。小田急やらないかな

  237. 10717 匿名さん

    >>10711 匿名さん
    私は外側なので仲間外れにしないでください。

  238. 10718 匿名さん

    >>10715
    全然瞬間蒸発ではなかったよ(笑)2期くらいから停滞して完売までは時間かかった。販売ペースは富久の4分か5分の1だったよ。所詮、新宿区のまさに端、最果ての地、大江戸線の駅遠物件。富久とは、立地価値も生活環境、利便性とも数段落ちる。

  239. 10719 匿名さん

    品川駅徒歩圏の港南が港区最低価格って、港区どんだけ強いんだよw

  240. 10720 匿名さん

    新宿区の最果てギリギリ新宿区ほぼ中野区vs港区の最果てギリギリ港区ほぼ品川区

    大江戸線駅遠x新宿駅超駅遠物件vsモノレール駅近x品川駅超駅遠物件

    川沿いx三方お見合い眺望vs死体遺棄運河沿いx東京一汚い嫌悪施設足元眺望

    普通通り沿いvs首都高x国道沿い

    新航路下騒音地帯確定vs新航路超低空地域爆音地帯確定

    三菱vs住友

    お前らお似合いだよ。ただ条件並べるとWCTのがどうしても色々条件悪い

  241. 10721 マンション掲示板さん

    富久クロスと比べるのはコク
    まだ契約者スレ部外者で荒れるくらいだし

  242. 10722 匿名さん

    >>10716 匿名さん
    駅から離れれば離れるほど、対象の駅の恩恵なんか受けられない。新宿駅の影響も微々たるものである。逆に新宿の駅力を比較する物件にもならない。

  243. 10723 匿名さん

    >>10719
    ホームから徒歩23分は品川駅徒歩圏とはいわない。正直パークシティ大崎からの方が品川駅山手線ホーム近いんじゃないか?

  244. 10724 匿名さん

    >>10721
    そりゃ、西新宿69よりかなり安くて今は資産価値が富久のが上だから暴れるだろ。

  245. 10725 匿名さん

    >>10719 匿名さん
    ぶっちぎりだよ。

  246. 10726 匿名さん

    >>10719
    レインズで坪平均297って暴露されてんじゃん。普通にPCTやスカイズより取引相場は下。

  247. 10727 MKB51

    >>10565
    品川は、仕事帰りの一人飲みには厳しい場所ですね

    俺も以前は、馴染みの店のカウンターで一人飲みよくやってました。年配のおじさんが多く若いと結構かわいがってもらえました。たまには女性もいるしね。独りぼっちよりは寂しくなく、馴染みになれば落ち着けるような場所、関係ない人には全く関係ないけど、そういう場所があるところに住みたいというニーズもあると思います。

    オフィス街やターミナル駅だとそういう一人飲みしやすい場所は少ないかもしれないけど、品川は特に少ないイメージ。再開発とホテルの街はそいう観点ではつまらないです。

    周りを見れば、浜松町、田町、大崎、五反田、大井町、北品川・・・、天王洲アイル除けば、品川よりは充実しているイメージ。山手線駅の中では、品川駅が最低かもしれません。

    一人飲みが楽しい場所ってどこでしょうね?恵比寿?

    P.S.
    MKBの意味を探てくれている方、ありがとう。いろんな解釈あるなあとニヤニヤしながら見ています。

  248. 10728 通りがかりさん

    >>10722 匿名さん

    商圏が新宿は広いからね

  249. 10729 匿名さん

    >>10724 匿名さん

    もれなく2000万プレゼント的な資産価値だからね

  250. 10730 匿名さん

    >>駅から離れれば離れるほど、対象の駅の恩恵なんか受けられない。新宿駅の影響も微々たるものである。逆に新宿の駅力を比較する物件にもならない。

    とディスられつるも、そこの近くでは、
    新宿高層ビル街のオアシス「新宿中央公園」で、映画を楽しみながら憩いのひとときを 「Screen@Shinjuku Central Park 2017」を開催
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000012974.html

  251. 10731 匿名さん

    市場の豊洲移転問題で、小池百合子都知事が豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。豊洲に移転しつつ、「築地ブランド」を生かすため、築地も売却せずに何らかの活用を考える。

    ようやく豊洲移転で決着しそうだだが、築地ブランドは残すってどういう意味だか分からない。

  252. 10732 ツインパークス

    >>10727 MKB51さん
    飲みに行くなら新橋銀座十番ですね。
    1人で行くことは少ないですが…。

  253. 10733 匿名さん

    >>10718
    新宿60Fは、こうだよ
     第一期 2015-03 452戸 完売(これで6割完)
     第二期 2015-05 1次 170戸 完売
          2015-07 2次 70戸 抽選
     第三期 2015-08 最後の85戸登録
        2015-10キャンセルも含め★完売
    高層階150平米は3億5千万円台

  254. 10734 匿名さん

    >>10733 匿名さん

    WCTのオークション物件の方が高かったのでは?

  255. 10735 匿名さん

    倍率は激安トミヒサ1次が上だが、新宿60はトミヒサより短期間で完売でしょ。
    これを瞬間蒸発と言わずにどうする。5年、10年も売ってるのが多数のご時世で。

  256. 10736 匿名さん

    築地に賑わいは残しつつ市場機能だけ豊洲に移すと言うことなら、要らないな。

  257. 10737 匿名さん

    >10734
    震災前?

  258. 10738 匿名さん

    千客万来は作るのでしょうかね。

  259. 10739 匿名さん

    築地跡地の話は、新橋駅から1キロ圏内だからok

  260. 10740 MKB51

    >>10732
    返信ありがとうございます。
    新橋はニュー新橋ビルの周辺探せばそれなりにありそうですね。銀座は、山手線駅から離れて築地に近くなればあるのかな??? 麻布十番はスレチだけどカッコよく一人飲みできるイメージあります。芸能人と知り合いに慣れるかもなんて夢もありますよねw

  261. 10741 匿名さん

    結局築地から市場だけ追いやって、築地の再開発のメリットを取るということか。そんなのなら豊洲に来て欲しくないね。

  262. 10742 ツインパークス

    >>10736 匿名さん
    是非とも移転してほしい。
    先ほども記事が出てましたが、移転すれば築地跡地は商業施設になることが有力みたいですからね。
    周辺住民としては移転大賛成です。

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸