- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:38:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
104451
マンション掲示板さん
>>104403 匿名さん
ここに来て唐突な浅草線押しですか。
浅草線は、泉岳寺で、西馬込方面と品川(京急)方面に分岐するから、よく使うなら泉岳寺、三田、大門、新橋辺りが本数も多くて便利ですよ。
ほぼ山手線外側を通ってるけど、日本橋や浅草や押上(スカイツリー)を通り、乗り入れ直通で羽田空港や成田空港、横浜に行けるので、地下鉄の中では利用価値が高い路線かもね。
個人的にはあまり使いませんが。
-
104452
匿名さん
-
104453
匿名さん
-
104454
匿名さん
飲食店の得点ですが、新橋すごいね。想像以上です。銀座との比較も見てみたい。
また恵比寿もすごいね。新宿よりも評価が上でちょっとびっくり。
-
104455
匿名さん
山手線各駅の乗り入れ路線数です。
●東京都内を走る路線で、その駅から直通運転で乗り換え無しで行ける乗り入れられる路線は実質的にその駅の路線として△で表示しています。
●駅名が違っても実質的に乗り換え可能な東京-大手町、浜松町―大門、田町―三田、御徒町―仲御徒町などは、その山手線駅の路線としています。
●東海道新幹線もゆりかもめも同じ1路線として単純に路線数をカウントしています。
●単純な路線数で優勝は東京駅、準優勝は上野駅、3位が品川駅と新橋駅です。新幹線とその他マイナー路線を除くと、優勝は東京駅、2位が有楽町駅、新橋駅、品川駅、新宿駅、3位が渋谷駅、上野駅です。
非常に細かい表ですいません。誤りがあったらご指摘ください。
-
-
104456
マンション掲示板さん
>>104398 匿名さん
これ出展は分かりませんが、項目自体は使えそうですね。
・交通の便が良い
→主要駅への平均所要時間
・買い物が便利
→駅○○m以内のスーパー、コンビニ等の数
・都心に近い
→大丸有(東京、大手町、日比谷、有楽町)への最短時間
・通勤・通学の利便性が高い
→主要オフィス(大手企業の本社等)の駅までの平均所要時間
→主要中高、大学の駅までの平均所要時間
・自然環境が良い
→駅○○m以内の公園の面積
・閑静な地域
→駅○○m以内の地上線路、高速道路、幹線道路の数
-
104457
匿名さん
訂正)湘南新宿ラインが止まる駅に宇都宮線、高崎線、新宿駅に東武線を加えました。
-
-
104458
匿名さん
>>104456
>・閑静な地域
>→駅○○m以内の地上線路、高速道路、幹線道路の数
閑静な地域は、駅徒歩10分以内の住居指定地域の有無とか?
第一種低層住居専用地域
第二種低層住居専用地域
第一種中高層住居専用地域
第二種中高層住居専用地域
第一種住居地域
第二種住居地域
-
104459
マンション掲示板さん
>>104455 匿名さん
頑張ったのは分かったけど、突っ込みどころが多すぎる。
・総武線は総武線快速が混雑してるし品川に「○」がない
・山陽新幹線や北海道新幹線は「△」じゃないの?
・上野東京ラインの先の常磐線とかは全部「△」にすべき
・JRをここまで細かくするなら私鉄も分けるべき(東横線と田園都市線、京急本線と空港線など)
・直通乗り入れの結節駅は「○×2」ではなく「○+△」にすべき(全て直通という前提なら、乗車料金という観点以外では、横の駅と利便性は変わらない)
・田町→京急、京成、東急(目黒線)など、直通運転の「△」が漏れすぎじゃない?
・新幹線入れるなら、NEXなどの在来線とは別ルートを走る列車も入れた方がいいんじゃないか?
-
104460
匿名さん
埼玉県民の銀座、池袋
アジア人のるつぼ、新宿
京急とリニアで鉄オタ感涙、品川
さんま祭りだけ盛り上がる目黒
D Q Nの聖地渋谷
坂道だらけが住みたい街か?恵比寿
外側は18禁、鶯谷
人生の終着駅、上野
おかちまちって書けますか?
爺さん婆さんの原宿、巣鴨
オタクがアイドルに会える秋葉原
おっさんの天国、新橋
モノレールしか用がない浜松町
大崎ってどこ?
-
-
104461
匿名さん
■正直降りたことがない山手線の駅はどこですか?(複数回答可)
全体
第1位 大崎駅
第2位 鶯谷駅
第3位 田端駅
第4位 大塚駅
第5位 駒込駅
大学生
第1位 大崎駅
第2位 鶯谷駅
第3位 田町駅
第4位 田端駅
第5位 駒込駅
女性
第1位 田端駅
第2位 駒込駅
第3位 鶯谷駅
第4位 大崎駅、目白駅
-
104462
マンション掲示板さん
>>104457 匿名さん
追加
・大手町は東京駅に含むなら地下鉄5路線追加しないと。
・東京と大手町を同一駅にするなら、新橋と汐留も同一駅でしょうね。新橋に大江戸を追加ですね。
・東京駅の武蔵野線は実質、京葉線の先なので「△」では?
・でもそれを言い出すと東海道線も横浜までは京浜東北線の特急と同意で、その先の分岐だから「△」かもね。
・これは改善案だけど、急行で飛ばされる駅は「△」に格下げしたら?この中だと、京浜東北線の快速で飛ばされる新橋とか有楽町くらいですが。
-
104463
マンション掲示板さん
>>104461 匿名さん
え、慶應のある田町が大学生の3位なのかよ。
これって嫌いな芸能人ランキングと同じで、そもそも知られてないとランキングにも入らない系なんじゃないのか?
女性の上位はけっこういい住宅街が多いから、憧れはあるけど、行ったことない的な。
My利用した頻度の少ない山手線駅のワースト5は、
・1位タイ:鶯谷、西日暮里、大塚…使ったことない
・4位タイ:田端、日暮里…乗り換えのみで改札出たことない
-
104465
匿名さん
-
104466
マンション掲示板さん
-
104467
匿名さん
再訂正、基準がめんどくさいので直通で行ける路線は全部○。
東京駅は大手町を通る地下鉄とそこからの乗り入れも入れると
さすがダントツですね。
-
-
104468
マンション掲示板さん
>>104464 匿名さん
>山陽新幹線、北海道新幹線は記載していません、乗り入れ表示は東京都内を走る路線のみです。
→じゃあなぜ秋田新幹線を入れてるのか?北陸新幹線は長野新幹線の先だし、そもそも上越新幹線も含め埼玉県の大宮まで東北新幹線と同じ路線だろ。
>△は他会社路線乗り入れの場合です。同じ会社なので。
→意味不明。同じ会社ならなおさら二重カウントすべきじゃないだろ。
>東急線は始発から違う方面への路線なので訂正します、空港線は同じ京急で分岐は山手線駅ではないですね
→意味不明。空港線は大田区の京急蒲田での分岐だから、あなたの理論なら分けてカウントすべき。じゃなきゃ常磐線とかを分けることも説明できない。
・田町→京急、京成、東急(目黒線)など、直通運転の「△」が漏れすぎじゃない?→訂正します
→りんかい線とかも忘れずに、全体を再チェックしてください。
>特急は気が向いたら別表作ります。
→じゃあ一旦新幹線も削除しろよ。筋が通らないよ。
-
104469
匿名さん
電車ネタツマラン。交通利便性なんか山手線のならどこでも大して変わらん。強いて言えば、新幹線にも直接乗れるかどうかくらい。それより、生活環境の方が大事だろ。
-
104470
マンション掲示板さん
>>104467 匿名さん
で、結局、基準も曖昧で、データも間違いだらけの無価値な表に収まりましたと。
はじめから東京駅万歳のデータを作りたかったの?
昼間に乗降客数が意味ないとか吠えてた人かな?
東京駅に住んでる訳ないし、東京駅アクセスを売りにしてる湾岸東地域の住人かな?
-
104471
マンション掲示板さん
>>104469 匿名さん
と、手間暇かけて作った表を途中で投げ出した本人が言ってるんだろ。
「新幹線にも直接乗れるかどうかくらい」って東京駅押しだしね。
電車オタクとかでなく、常識のレベル。アナタが無知過ぎるだけ。
オモシロい生活環境話をどうぞ~
-
104472
匿名さん
駅力とは
①生活利便性(買い物や飲食、娯楽、医療施設、保育所などの充実度)
②当該駅の乗降客数
③乗降客数の伸び率
④特急、快速などの停車数
⑤賃貸マンションの賃料水準
⑥劇場やミュージーアム、大学などの数などから見る文化度
⑦公園などの緑地の多さ
-
104473
匿名さん
-
104474
匿名さん
-
104475
マンション掲示板さん
>>104450 匿名さん
やっぱりこの人に期待だな。
スーパーや飲食店は、実質街が半分しかない原宿と上野が可哀想だけど、それも駅力の要素と思うと仕方ないですね。
公園での加点でバランス取ってあげてください。
-
104476
匿名さん
>>104468 マンション掲示板さん
鉄ヲタ?言ってることが細か過ぎてキモい。
-
-
104477
匿名さん
水辺と緑豊かな駅周辺環境とターミナル品川駅のコラボで大人気の品川には鉄道オタクネタでは勝てない!(o^^o)
品川駅はリニアの始発になることを忘れないでね!
-
-
104478
匿名さん
官民をあげた駅前の大改造、大規模商業施設がゾクゾク!リニア、高輪ゲートウェイ!日本の顔にふさわしい駅になるのは品川!!
-
-
104479
匿名さん
>>104467 匿名さん
いくら近距離路線が多くても、結局は一つか二つしか使わない。行く駅も数えるくらい。それより、遠くに行くときはみんなが使わないといけない新幹線や空港に近い品川がいいな。
-
104480
匿名さん
-
104481
通りがかりさん
>>104478 匿名さん
品川駅西口に関しては動きが全くないですね。オリンピック後でしょうか?
-
104482
匿名さん
-
104483
匿名さん
リニアの2027年に西口がどこまでできているか楽しみですね。
-
104484
匿名さん
品川駅西口については検討会の最終とりまとめが年度内、工事着手はオリンピック終了後、完成はリニア開通前というのがもともとの計画。
-
104485
匿名さん
>>104479 匿名さん
空港なんてどこからでも直行できるし新幹線もたまに乗る時は東京や品川で乗り換えれば済む話ですよね。
-
104486
匿名さん
-
-
104487
マンション掲示板さん
>>104476 匿名さん
別に鉄道に詳しくないですよ。直通30分以内の駅を調べてたから、多少詳しくなっただけ。初歩的な指摘しかしてないのに、こんなんでヲタを名乗ったら怒られるよ(笑)
多少調べながら、わざわざ間違いと矛盾点を指摘してあげたのに、回答も修正もせず逃亡とは酷いヤツだな。指摘が多いのは自分の表の品質が低いだけだろ。
そもそも、直通路線や分岐路線の集計基準が難しいから、路線数は比較には向かないと言っていただろ。
直通で行ける駅数なら客観的に集計可能だけど、膨大になるのと、通常は乗り換える普通列車のはるか遠い駅を入れるのも微妙ということになりかねない。
だから直通で行ける駅に30分以内という閾値を設けて集計した。お望みなら東京駅もやろうか?私の基準では大手町は別駅扱いだから大手町も集計し、重複駅数を明示してあげるよ。
-
104488
匿名さん
直通運転の資料ひどいなあ
しかも支離滅裂でツッコミどころ満載
どこにも直通運転しない銀座線単独駅(例:虎ノ門) >>>>> 直通多数の副都心線
です。
直通運転の本数なんて最初から意味ないです。
やるならレール本数で
新橋駅(JRのみカウント)は、4本(山手、京浜東北、東海道、横須賀)です。上野東京ライン直通から先はカウントしない
副都心線は1本。(ただし、渋谷や池袋から先は私鉄で料金変わるのでそれをカウントするやり方はある)
-
104489
匿名さん
>>補足
>渋谷や池袋から先は私鉄で料金変わるのでそれをカウントするやり方はある
渋谷駅や池袋駅の特例です。
-
104490
匿名さん
-
104491
マンション掲示板さん
>>104488 匿名さん
銀座線は地下鉄の中では主要駅を通っていて、浅いし、乗り換えが楽な駅もあるけど、山手線を使える前提だと、渋谷、新橋、神田、御徒町(上野広小路)、上野と重複が多いんだよね。
それらの駅を除くと銀座線にこだわる意味は薄れる。
-
104492
匿名さん
>>104484 匿名さん
人工路盤くらいはリニア開業に合わせて完成してほしいですね
-
104493
匿名さん
>>104460
各駅の特徴をピックアップしてみました。
東京 大丸有・地下街・赤レンガ
有楽町 あいましょう・銀座
新橋 サラリーマンの聖地
浜松町 羽田への玄関・東京タワー・増上寺
田町 ハイレーン
品川 西日本からの玄関
大崎 駅前工場から武蔵小杉化
五反田 風俗街
目黒 雅叙園・さんま
恵比寿 ガーデンプレイス
渋谷 若者の街・神奈川県民の玄関
原宿 竹下通り・ピンク・明治神宮
代々木 ゼミナール・アニメーション学院
新宿 世界一・るつぼ
新大久保 韓国人
高田馬場 学生街・アトム
目白 女子大生
池袋 世界二・埼玉県民の玄関
大塚 都電接続・風俗街
巣鴨 とげぬき地蔵・おばあちゃんの原宿
駒込 六義園
田端 サマンサ・山手線と京浜東北線の北限
西日暮里 開成高校
日暮里 ちばらぎの玄関・谷中
鶯谷 ラブホ街・寛永寺
上野 動物園・美術館・東北県民の玄関
御徒町 アメ横
秋葉原 ヲタクの聖地・電気街・萌え・千葉県民の玄関
神田 川・明神
-
104494
匿名さん
山手線駅であればどこでも交通利便性に大差なし。そのうえで、このスレの住人は、より便利な山手線南部指向だろうから候補は渋谷から新橋までの区間。そこらで生活利便性が比較的よいのは恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町。あとは個別物件を見て各自の判断。極端にマニアックな分析はあまり意味がない。
-
104495
マンコミュファンさん
-
104496
匿名さん
>大崎 駅前工場から武蔵小杉化
わろた
>104494
客観的な論述 で おねがいします。
-
-
104497
匿名さん
>>104494 匿名さん
君にが意味なくても、俺には意味がある
マニアックな分析も面白い
意外な発見もある
但し、間違えだらけの直通路線数とかは不要
また、執拗なマウンティングとか、ネガ発言も勘弁
-
104498
匿名さん
>恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町
田町以外、都心からは遠いところばかりですね。
-
104499
匿名さん
>>104498 匿名さん
表参道、青山、六本木は渋谷恵比寿の方が近かったりと。
好きなとこ選べばいい。
-
104500
匿名さん
日本人の平均年齢が45、46歳程度。
このスレはもうちょい上だとして平均50歳か。
渋谷とや新宿とか聞くだけで疲れる年齢層やろ。
-
104501
匿名さん
-
104502
匿名さん
-
104503
匿名さん
>>104498 匿名さん
銀座、日比谷、日本橋は虎ノ門浜松町の方が近かったりと。
好きなとこ選べばいい。
-
104504
匿名さん
全ては皇居からの距離です。
反論不可の東京人の常識。
-
104505
匿名さん
-
104506
匿名さん
全ては都庁からの距離です。
反論不可の東京人の常識。
-
-
104507
匿名さん
-
104508
匿名さん
-
104509
マンコミュファンさん
-
104510
マンコミュファンさん
>全ては皇居からの距離です。
ちなみに郵便番号は若いほど皇居に近い。
-
104511
マンコミュファンさん
-
104512
匿名さん
>ほとんど港区、千代田区、中央区の銀座、日本橋が行動範囲。渋谷、新宿には行かないわ。
まあ60過ぎてりゃ加齢と共に行動範囲が狭まるのはやむを得ん。
品川なんか行く価値ないしなw
-
104513
匿名さん
>ほとんど港区、千代田区、中央区の銀座、日本橋が行動範囲。渋谷、新宿には行かないわ。
ママチャリ移動ですかw
-
104514
匿名さん
>ほとんど港区、千代田区、中央区の銀座、日本橋が行動範囲。
こういうタイプにとっちゃ品川の山手線外側、運河沿いなんて僻地の極みだよな
-
104515
匿名さん
-
104516
匿名さん
港区住んで銀座の方近いのに新宿に行く用事無いしね。
-
104517
匿名さん
安倍総理や麻生さんは渋谷区から国会議事堂に通ってるよ。
埋立地には住まないでしょう。
-
104518
マンション掲示板さん
昼休みに港南を煽りたいだけの人のツィートが虚しいね。
港南さんも反応せずスルーしましょう。
そして、引き続き山手線駅力比較の話題を続けましょう。
-
104519
匿名さん
>>104515 匿名さん
これには、激しく同意。
少なくとも、江戸じゃない場所は。ね?
-
104520
マンション掲示板さん
乗降客数(>>104326)12位の大宮まで全て直通で行ける駅は、東京、新橋、品川、上野、日暮里、西日暮里、有楽町、御徒町、秋葉原、恵比寿と意外に多いです。
山手線以外だと、横浜、北千住、大宮なので、京浜東北線or湘南新宿ライン+北千住で条件が満たせますからね。
13位の西船橋の条件を満たすのは東京と秋葉原。
16位の押上で条件を満たす駅は無くなります。
-
104521
匿名さん
-
104522
匿名さん
上野・品川間のJRは実質的に複々々線なだけだから路線数は1本でカウントしないと。
大崎・池袋間も1本でカウントね。
-
104523
匿名さん
交通利便性+スーパーマーケット+飲食店で総合評価を作ってみたけど、何を出したいのかよくわからに表になりました。
とりあえず公開
飲食店データの明細は面白いものになりました。しばしお待ちを
-
-
104524
匿名さん
駅500m圏 食べログ3.6以上軒数
-
-
104525
匿名さん
美容室軒数
-
-
104526
匿名さん
駅周辺の飲食店調査です。
駅から500m以内を食べログで調査しています
A.全店舗数
B.食べログ評価点3.6以上の件数
C.高価格帯の店舗として、夜8000円以上の件数
で、B+Cを良店とし、その合計店舗数、および 全店舗に対する良店比率を点数化しました。
その3つの評価点に対して、重みをつけて計算し総合点としました
-
-
104527
匿名さん
ミシュラン2018版
-
-
104528
匿名さん
銀座が最高峰という結果ですね。その両端の有楽町東京も最高水準。
ありがとうございました。
近くにマンションは無いので、徒歩20分圏内辺りに住めれば勝ち組と言ってよいですかね。
-
104529
匿名さん
銀座は、量も質も他を圧倒しています。
銀座周辺の有楽町や新橋は量も質もすごい。
反対に渋谷、新宿、池袋は量で勝負してますね。
山手線内側をみると、南側の港区あたりは、良店の数も比率も多いのですが、北側の文京区あたりは、良店が少ないです。
良店比率で銀座を超えたのは、白金台と麻布十番。その他では、高輪台、広尾、赤羽橋も高得点です。
山手線外側の高得点は、中央区を除けば、中目黒、自由が丘、吉祥寺、浅草でした。
-
104530
匿名さん
-
104531
匿名さん
>>104526 匿名さん
ターミナルでもない恵比寿の飲食店1200件すごいな。
-
104532
匿名さん
>ターミナルでもない恵比寿の飲食店1200件すごいな。
それに美容院の数も多く、ファッションにも強い。
このスレのおじさんにはピンとこなくても人気エリアであり続けるのは分かるね。
-
104533
匿名さん
銀座、白金台、麻布十番、高輪台、広尾、赤羽橋に早く行けるところでいいよ。
-
104534
匿名さん
銀座徒歩20分って、勝どき橋かな?
低地はだめよ~
隅田川を超えちゃもっとだめよ~w
-
104535
匿名さん
10点グループ…銀座
8ー9点グループ…有楽町、新橋、赤坂、六本木
6ー7点グループ…東京、浜松町、恵比寿、渋谷、新宿、池袋、御徒町、麻布十番、飯田橋、神楽坂
5点以下…その他
-
104536
匿名さん
>>104526
銀座、有楽町、日本橋、新橋 凄いですね。
しかもこのエリアは繋がってますし。
>>104452
アンテナショップの出店エリアと同じ傾向です。
大変参考になります♪
-
104537
匿名さん
>山手線外側の高得点は、中央区を除けば、中目黒、自由が丘、吉祥寺、浅草でした。
浅草は置いといても人気のエリアだって事だわね。
食の点数(軒数)だけじゃなく他のモノも付随してくるからね。
-
104538
匿名さん
-
104539
匿名さん
山手線最弱はやはり田端なんだ 良店が1点しかない。
良店が全くない駅は、山手線外側ばかりですね。
代表は豊洲
大事なのでもう一度
良店がない駅の代表は豊洲
-
104540
匿名さん
坪単価ランキング上位とのすり合わせ
-
-
104541
匿名さん
坪単価ランキング上位とのすり合わせ2
-
-
104542
匿名さん
-
104543
匿名さん
総合8点以上は、東京、新橋、新宿、池袋、銀座、錦糸町ですか。
新橋駅はスーパーが復活すれば最強になりますね。
-
104544
匿名さん
-
104545
匿名さん
品川を無理して上に持ってこようとするから話がややこしくなるだけ。
港区山手線の内側、高台がいいですねの結果になるのはバカでも分かってる。
-
104546
匿名さん
-
104547
匿名さん
-
104548
匿名さん
>錦糸町スゲー!
○錦糸町
テルミナ 326億
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
アルカキット
●品川
266億
-
-
104549
匿名さん
-
104550
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件