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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 23:48:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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104351
匿名さん
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104352
マンション掲示板さん
情報・データ提供は有り難いですが、データ元や集計基準は聞かれたら答える、間違いを指摘されたら修正するか間違いでないなら説明する、の2点を実施してくれないと信憑性に欠けるデータで、使い物になりません。
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104353
匿名さん
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104354
匿名さん
>>104337 匿名さん
皆さん指摘されているように間違いが多すぎますので修正して再掲してくださいね。あとリニアは未開通なので削除してください
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104355
匿名さん
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104356
匿名さん
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104357
匿名さん
いくら我田引水しても、結局は住んでみたい街に新橋や浜松町は入ってこない。銀座に近いとか芝公園があるとか言っても社会的には魅力が乏しいってことだ。
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104358
販売関係者さん
「パークコート浜松町」や「パークマンション浜松町」という名称で販売される日がくれば…
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104359
匿名さん
104337 匿名さん の 駅乗り入れ路線一覧 は少し偏っているイメージがあります。
品川駅はJRのたくさんの路線が走ってますが、同じ線路を使ってますので1路線でも不通が発生すれば大混乱。よく駅、ホームに溢れる様子を拝見するのも品川駅ですよね。回避ルートが少ないのではないでしょうか
マンション掲示板さんの表は理に適っていると思われます。しかし北千住は凄いですね。
上野は新幹線の始発・終点、寝台列車が無くなって通過駅になったイメージです。
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104360
匿名さん
金持ちと住みたいランク投票人とは、住居選びのロジックがちゃうんやろね
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104361
デベにお勤めさん
西武新宿駅は徒歩10分もかかるので新宿駅には含まれません。徒歩25分の天王洲アイル駅は品川駅の周辺マップに乗っているので、品川駅とみなします。。。
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104362
マンション掲示板さん
新橋~目黒の駅力の比較表を作ってくれていた方はいなくなっちゃいましたかね?
交通利便性の部分は、以下で客観性をもった比較が可能と思います。
①乗降客数(>>104326、>>104327)
②主要駅への平均時間(主要駅は>>104326の1位~18位とし、必要なら傾斜を付ける)
③直通30分以内で行ける駅数(>>104262)
交通利便性以外の比較は揉めるんだろうけど、そろそろ次のテーマに移りたいですね。
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104363
匿名さん
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104364
匿名さん
あれ。
利便性トップ3は渋谷新橋浜松町に決まったのにまだこんなことやってたんだ。
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104365
匿名さん
渋谷、新橋、浜松町になると高級レジデンスだらけですし、一般人の方が大半の山手線スレで話題を出しても現実感がないのでは、と思いました。
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104366
匿名さん
山手線の各駅は関東各地からの乗り入れが多いと思います。
それぞれ強いエリア(千葉方面・埼玉方面・都下方面・神奈川方面・遠距離)あると思います。
比較するなら「内側への利便・内側からの利便」ではないでしょうか?
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104367
匿名さん
>>104366 匿名さん
それは客観性が損なわれますね。
それに、作成には大変な労力が必要となりますので、それはもう趣味の範囲ということでご自分でなされてみては?
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104368
匿名さん
メトロの路線図では東京と大手町が中心になっていますね
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104369
匿名さん
各駅から山手線6大ターミナルへの時間、および、都心への時間を調査しました。
都心への時間は恣意的です(悪しからず)
コメントなどは後ほど
まず6大ターミナル
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104370
匿名さん
都心への時間
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104371
匿名さん
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104372
匿名さん
品川が最強でないというのがよくわかります
天王洲アイルは大健闘
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104373
マンション掲示板さん
>>104365 匿名さん
渋谷は知らないが、新橋~浜松町の間と浜松町南側は別に高級レジデンスじゃないだろ。
特に後者は、売り出し中ならローレルタワー浜松町とかクレストプライムタワー(まだある?)や、確か11~12分で最寄りは田町だけどグローバルフロントタワーとかで、山手線では平均以下のマンションですね。
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104374
マンション掲示板さん
>>104369 匿名さん
参考になります。山手線駅は上野~池袋間の北部を除き便利、山手線北部と内側はその次、外側は不便だが、大井町、赤羽、板橋のような穴場の駅もある、という感じですね。
ただ、>>104326の乗降客数から上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
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104375
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
渋谷は高級マンション多いです。
最近だとパークコートやパークハウス。
個人的にはグランツオーベル南平台やセンチュリーフォレストが好き。
青パーは上がり過ぎ。
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104376
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
新橋浜松町間はパークコートとかツインパークスがある。虎ノ門にも高級レジデンスあり。
浜松町田町間は仰るように手頃な物件が多いですね
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104377
匿名さん
個別マンションの話は好きではありませんね。
東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
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104378
通りがかりさん
>>104373 マンション掲示板さん
クレストプライムタワーってまさかまだ売ってるのか。超絶不人気エリアだな。
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104379
匿名さん
>>104378 通りがかりさん
今年の8月で竣工12年になります。
伝説が生まれそう。
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104380
匿名さん
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104381
匿名さん
>>104366
メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
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104382
匿名さん
山手線駅近タワーマンションに限ると、ブリリア目黒・パークコート浜離宮・青山パークタワーがベスト3かな。
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104383
匿名さん
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104384
匿名さん
>>104382 匿名さん
勝ど○ザ・タ○ーと比べるとう○ことカレーくらいの差があるプレミア3物件ですね。
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104385
マンション掲示板さん
>>104377 匿名さん
高級物件リストもいいですが、庶民向け物件リストもあってもいいかもしれません。
ただし、ただ安い物件なら細かく際限ないので、例えば、「徒歩15分以内、500戸以上、築20年以内」とかに絞って、坪350以下のお手頃価格の物件をリスト化してみるのはいかがでしょうか?
港南のタワマン群と芝浦ならケープタワーが入るかな。
その他の駅はよく分かりませんね。大崎や五反田は駅近が多く坪350には収まらないイメージだし、目黒や恵比寿は駅から離れると別エリアになり、高くなりますしね。
池袋~上野間に500戸以上の物件があれば候補になるかも。
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104386
匿名さん
勝どきを侮ってはいけない。
湊より地価が高いのだから。
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104387
マンション掲示板さん
>>104378 通りがかりさん
ホームページ見ると、まだ7戸売り出してるみたいですね。
ローレルタワー浜松町が売り出した頃は、頻繁に新聞折り込みチラシが入ってきましたが、最近はほとんどないです。
交通面では便利な立地と思いますが、他の新築相当の値付けにしている割りに築10年以上の物件ですから、敬遠されますね。
物件概要の以下の記載が何とも苦肉の策という感じです。
・竣工日:平成19年8月16日
・入居日:2019年4月上旬
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104388
匿名さん
104374 マンション掲示板さん
>上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
>上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
>バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
ほぼご希望のデータを作成しました。
上野を対象外
新橋と秋葉原を追加
高田馬場は手持ちデータがないので、池袋と新宿の重み付けを0.5づつUP
大崎~池袋が強いですね。埼京線停車駅・中央線・総武線の停車駅も強い。またりんかい線の大井町と天王洲アイルも大健闘。
逆に田町が弱い
山手線内側の地下鉄のみ駅と山手線の外側(西側)の駅に大きなさが出ないのがこのやり方の特徴でしょう。中目黒、三軒茶屋、下北沢、明大前、練馬などの得点が高くなっています
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104389
匿名さん
メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
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104390
匿名さん
総合評価
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104391
匿名さん
大崎って、そう言えば 地下鉄ないよね。
五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
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104392
匿名さん
>>104389 匿名さん
> メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
はい、ご希望のデータ
山手線内地下鉄の駅のデータが少なく偏ったデータですが、参考にはなるかと
飯田橋、四ツ谷が入っているので、中央線、総武線の駅が少し過大評価されていると思います。
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104393
匿名さん
>五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
そうかな?
五反田の方が地下鉄利用しやすいけど、浅草線は山手線の内側には行きにくい。行くには、三田、大門、新橋、東銀座など山手線の駅か外側の駅で乗り換えが必要。大崎よりはマシな程度。
逆に大崎は、埼京線があるので遠くまで行く際の優位性がありますね。
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104394
匿名さん
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104395
匿名さん
資料大変参考になります
細かな話なんですが、エクセルの枠線を非表示にして戴くと資料も更に綺麗に見えると思います。
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104396
匿名さん
>メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
JRの路線図
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104397
匿名さん
104395 匿名さん
了解しました。次回もし出すときがあれば、罫線を消します
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104398
匿名さん
交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
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104399
匿名さん
山手線の内側にだけ行きやすいって、意味不明だなw
東京、新宿、渋谷のターミナルや、銀座に行きやすければ十分だろ
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104400
匿名さん
>>104398 匿名さん
>交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
言い出しっぺさん、頑張って!
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104401
マンション掲示板さん
>>104389 匿名さん
言いたいことは分かるけど、乗降客数(>>104326、>>104327)を見ると山手線内側の駅で上位30位に入るのは26位の大手町と28位の飯田橋しかないんだし、どうしたら納得なんだ?
まぁ乗り換えのみの客数が入ってる点や駅間隔が近くて地下鉄からバス利用客がいない点など、見直しポイントはあるが、見直し案も対案データも出さずに文句だけ言うなって。
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104402
匿名さん
>>104392 匿名さん
山手線内側に行きやすい駅ですが、データでみても大崎は優秀だな。
隣の五反田(浅草線)とほぼ同等。山手線内側の高輪台(浅草線)よりも優秀。
単純比較は難しいけど、文京区あたりの地下鉄単独駅と比べても同じぐらいの時間しかかからない。
大崎に不利な統計にもかかわらず、なかなか優秀ですなあ
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104403
匿名さん
>104393
ま。どちらにせよ、利便性では大崎は五反田の下だよ。
浅草線だと、最高峰SAPIXや三越・高島屋のある日本橋まで楽々アクセス。先週エルメスの財布を買ってあげた時も、便利さを実感したものだ。
初詣の定番・増上寺はもちろん大門で下車。欧米人参拝者の割合は増上寺が一番高いんじゃないかな。東京タワーコラボ写真目的のお上りさんが、少々邪魔なくらい。勝手にインスタ映えやっててちょ。笑
ところで、大崎民って埼京線乗ってどこ行くの?
埼玉?ww
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104404
匿名さん
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104405
匿名さん
>>104390 匿名さん
総合評価、興味深くみました。
山手線南側と山手線内側のターミナル駅が強いですね。
山手線外側だと大井町、天王洲アイル、中野、錦糸町と、中央区の地下鉄駅。
このスレを荒らしている、勝どきや豊洲は口ほどにもないw
新橋、浜松町はさすがに便利
新橋 > 浜松町 > 田町=品川=大崎 > 大井町 > 天王洲アイル >>> 勝どき >豊洲
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104406
匿名さん
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104407
匿名さん
それ自作自演ですか?
特定の条件下データから読み取れる内容だと思いますけど。
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104408
匿名さん
勝どきの地価は湊よりも上だぜ?
少なくとも中央区ヒエラルキーでは、勝どき>湊+その他。
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104409
匿名さん
山手線で地下鉄の無い駅って、もしや大崎だけなのか?南側で
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104410
匿名さん
>>104409 匿名さん
田端、日暮里、鶯谷、品川、大崎、新大久保、目白、大塚
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104411
購入経験者さん
>新橋 > 浜松町 > 田町=品川=大崎 > 大井町 > 天王洲アイル >>> 勝どき >豊洲
この人豊洲に劣等感があるんだね
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104412
匿名さん
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104413
匿名さん
あー、自己解決、品川は浅草線乗り入れがあるから、大崎だけだねー 地下鉄使えないのは。
山手線を補完する役割が地下鉄なんだけどねー。
何かと重宝する時あるしちょっと かわいそう。
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104414
匿名さん
>>104412 匿名さん
大崎は駅近にマンションが多いし、品川駅まで1駅だから品川駅の交通利便性を謳歌できるし駅前にライフやリラックもあるし非常に便利だと思う。渋谷、新宿、池袋には埼京線が早いしね。少なくとも新橋や浜松町に我慢して住むより快適。
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104415
匿名さん
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104416
匿名さん
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104417
匿名さん
そう言えば、大崎は山手線南側で唯一 高級マンションが存在しないエリア。
山手線の形を見ると、なんかオマケみたいに下にくっついているだけだし、無くてもいいんじゃないかと思えてきた。
東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
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104418
匿名さん
地下鉄地下鉄騒いでるのは、地下鉄しかないエリアだな。だいたい東京の山手線南側の駅周辺に住んで地下鉄乗る機会はほぼ無い。自分に車が無いなら知らないが。
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104419
匿名さん
>山手線の形を見ると、なんかオマケみたいに下にくっついているだけだし、無くてもいいんじゃないかと思えてきた。
笑
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104420
匿名さん
遊びに行くとき車かタクシーって言ってる方。
電車嫌いそうなので、山手線スレを覗かなければ良いのでは?
実際はバスかままちゃりで移動されるんですか?
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104421
匿名さん
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104422
匿名さん
少なくとも品川区に買うなら五反田より大崎がいいな。私鉄沿線の武蔵小山とかは絶対避けたい。あんなとこタワマンの住民で駅が大混雑になるのが目に見えている。
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104423
匿名さん
大崎になんか住んだら 御殿山の住人に馬鹿にされるだけですよ。
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104424
匿名さん
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104425
匿名さん
>>104423 匿名さん
御殿山ってエリアによっては最寄り駅は大崎。品川駅の方が近い場所もあるがね。
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104426
匿名さん
>>104420 匿名さん
電車乗らないだろ?1駅、2駅わざわざ地下に降りて乗るの?タクシー代ケチるくらい庶民?そんなやつはそもそも住めないエリアだと思うが。
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104427
匿名さん
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104428
匿名さん
大崎住民ですが、確かに都心には少々遠いかな。
銀座・日本橋・六本木に出かける時は、往復だと移動疲れを若干感じる。
高台の御殿山の方々とはそもそもコミュニティが違うが、小学校では目に見えないマウンティングを感じる。子供は卑屈にならぬよう育って欲しいが、如何に。
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104429
匿名さん
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104430
匿名さん
大崎の更にその先の天王洲アイルはどうなっちゃうの?
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104431
匿名さん
電車移動で考えると、大崎駅も品川駅も田町駅も変わりなし。
新築分譲のある地区を選ぶが、この3つなら田町駅周辺が良さそうかな。
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104432
匿名さん
>>104428 匿名さん
そんな我慢することもないでしょう。
さっさと引っ越したらどうですか?
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104433
匿名さん
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104434
匿名さん
>>104430 匿名さん
天王洲アイルや日の出は埠頭好きが住む所です。
鉄オタみたいな。
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104435
匿名さん
上位駅の電車乗ってる時間が平均で8~15分くらい。
駅迄の徒歩時間がこれを超えたら苦痛を感じると思う。
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104436
匿名さん
チェーン店しかない大崎は、食の楽しみがないですね。
御殿山のカンテサンスも行って年一回くらいでしょう。
家族で入れるような気軽な鉄板焼き、フレンチビストロ、イタリアン、鮨屋 など、徒歩圏にないのは辛いですね。
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104437
匿名さん
食で決めるなら、恵比寿駅か新橋駅になりそうですが。
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104438
匿名さん
大崎も坪400はするよ。
グローバルフロントタワーとライバル。
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104439
匿名さん
>>104437 匿名さん
家の近所で食べたいなら恵比寿だね。
新橋駅は新橋側でリーズナブルに食べたり銀座で豪華な料理とかいいね。
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104440
匿名さん
>>104435 匿名さん
そんなことはないだろ。トータル時間が短ければ無問題。
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104441
匿名さん
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104442
匿名さん
>>104439 匿名さん
そこそこ食べ物にこだわる人は1箇所ですべて済ませるようなことはしない。フレンチならイタリアンなら中華なら和食ならといろいろお気に入りがいろんなところにある。1箇所で済ませたい人はチェーン店で十分。
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104443
匿名さん
>104442 匿名さん
港南や勝どきや大崎ならチェーン店でもいいんでしょうけどね。
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104444
匿名さん
浜松町、田町、大崎、五反田は品川グループ。
恵比寿、目黒は渋谷グループ。
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104445
匿名さん
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104446
匿名さん
主要駅迄の時間でも上位の「新橋駅」が、銀座、有楽町、新橋、汐留が使えますから「新橋駅」が良い気がします。
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104447
匿名さん
>>104446 匿名さん
ツインパークスくらいしかまともなマンション無いじゃん。
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104448
匿名さん
麻布、六本木にも近い虎ノ門エリアにも物件あります。
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104449
匿名さん
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104450
匿名さん
ただいま作成中 乞うご期待
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