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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 21:15:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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104351
匿名さん
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104352
マンション掲示板さん
情報・データ提供は有り難いですが、データ元や集計基準は聞かれたら答える、間違いを指摘されたら修正するか間違いでないなら説明する、の2点を実施してくれないと信憑性に欠けるデータで、使い物になりません。
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104353
匿名さん
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104354
匿名さん
>>104337 匿名さん
皆さん指摘されているように間違いが多すぎますので修正して再掲してくださいね。あとリニアは未開通なので削除してください
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104355
匿名さん
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104356
匿名さん
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104357
匿名さん
いくら我田引水しても、結局は住んでみたい街に新橋や浜松町は入ってこない。銀座に近いとか芝公園があるとか言っても社会的には魅力が乏しいってことだ。
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104358
販売関係者さん
「パークコート浜松町」や「パークマンション浜松町」という名称で販売される日がくれば…
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104359
匿名さん
104337 匿名さん の 駅乗り入れ路線一覧 は少し偏っているイメージがあります。
品川駅はJRのたくさんの路線が走ってますが、同じ線路を使ってますので1路線でも不通が発生すれば大混乱。よく駅、ホームに溢れる様子を拝見するのも品川駅ですよね。回避ルートが少ないのではないでしょうか
マンション掲示板さんの表は理に適っていると思われます。しかし北千住は凄いですね。
上野は新幹線の始発・終点、寝台列車が無くなって通過駅になったイメージです。
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104360
匿名さん
金持ちと住みたいランク投票人とは、住居選びのロジックがちゃうんやろね
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104361
デベにお勤めさん
西武新宿駅は徒歩10分もかかるので新宿駅には含まれません。徒歩25分の天王洲アイル駅は品川駅の周辺マップに乗っているので、品川駅とみなします。。。
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104362
マンション掲示板さん
新橋~目黒の駅力の比較表を作ってくれていた方はいなくなっちゃいましたかね?
交通利便性の部分は、以下で客観性をもった比較が可能と思います。
①乗降客数(>>104326、>>104327)
②主要駅への平均時間(主要駅は>>104326の1位~18位とし、必要なら傾斜を付ける)
③直通30分以内で行ける駅数(>>104262)
交通利便性以外の比較は揉めるんだろうけど、そろそろ次のテーマに移りたいですね。
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104363
匿名さん
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104364
匿名さん
あれ。
利便性トップ3は渋谷新橋浜松町に決まったのにまだこんなことやってたんだ。
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104365
匿名さん
渋谷、新橋、浜松町になると高級レジデンスだらけですし、一般人の方が大半の山手線スレで話題を出しても現実感がないのでは、と思いました。
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104366
匿名さん
山手線の各駅は関東各地からの乗り入れが多いと思います。
それぞれ強いエリア(千葉方面・埼玉方面・都下方面・神奈川方面・遠距離)あると思います。
比較するなら「内側への利便・内側からの利便」ではないでしょうか?
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104367
匿名さん
>>104366 匿名さん
それは客観性が損なわれますね。
それに、作成には大変な労力が必要となりますので、それはもう趣味の範囲ということでご自分でなされてみては?
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104368
匿名さん
メトロの路線図では東京と大手町が中心になっていますね
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104369
匿名さん
各駅から山手線6大ターミナルへの時間、および、都心への時間を調査しました。
都心への時間は恣意的です(悪しからず)
コメントなどは後ほど
まず6大ターミナル
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104370
匿名さん
都心への時間
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104371
匿名さん
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104372
匿名さん
品川が最強でないというのがよくわかります
天王洲アイルは大健闘
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104373
マンション掲示板さん
>>104365 匿名さん
渋谷は知らないが、新橋~浜松町の間と浜松町南側は別に高級レジデンスじゃないだろ。
特に後者は、売り出し中ならローレルタワー浜松町とかクレストプライムタワー(まだある?)や、確か11~12分で最寄りは田町だけどグローバルフロントタワーとかで、山手線では平均以下のマンションですね。
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104374
マンション掲示板さん
>>104369 匿名さん
参考になります。山手線駅は上野~池袋間の北部を除き便利、山手線北部と内側はその次、外側は不便だが、大井町、赤羽、板橋のような穴場の駅もある、という感じですね。
ただ、>>104326の乗降客数から上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
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104375
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
渋谷は高級マンション多いです。
最近だとパークコートやパークハウス。
個人的にはグランツオーベル南平台やセンチュリーフォレストが好き。
青パーは上がり過ぎ。
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104376
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
新橋浜松町間はパークコートとかツインパークスがある。虎ノ門にも高級レジデンスあり。
浜松町田町間は仰るように手頃な物件が多いですね
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104377
匿名さん
個別マンションの話は好きではありませんね。
東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
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104378
通りがかりさん
>>104373 マンション掲示板さん
クレストプライムタワーってまさかまだ売ってるのか。超絶不人気エリアだな。
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104379
匿名さん
>>104378 通りがかりさん
今年の8月で竣工12年になります。
伝説が生まれそう。
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104380
匿名さん
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104381
匿名さん
>>104366
メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
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104382
匿名さん
山手線駅近タワーマンションに限ると、ブリリア目黒・パークコート浜離宮・青山パークタワーがベスト3かな。
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104383
匿名さん
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104384
匿名さん
>>104382 匿名さん
勝ど○ザ・タ○ーと比べるとう○ことカレーくらいの差があるプレミア3物件ですね。
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104385
マンション掲示板さん
>>104377 匿名さん
高級物件リストもいいですが、庶民向け物件リストもあってもいいかもしれません。
ただし、ただ安い物件なら細かく際限ないので、例えば、「徒歩15分以内、500戸以上、築20年以内」とかに絞って、坪350以下のお手頃価格の物件をリスト化してみるのはいかがでしょうか?
港南のタワマン群と芝浦ならケープタワーが入るかな。
その他の駅はよく分かりませんね。大崎や五反田は駅近が多く坪350には収まらないイメージだし、目黒や恵比寿は駅から離れると別エリアになり、高くなりますしね。
池袋~上野間に500戸以上の物件があれば候補になるかも。
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104386
匿名さん
勝どきを侮ってはいけない。
湊より地価が高いのだから。
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104387
マンション掲示板さん
>>104378 通りがかりさん
ホームページ見ると、まだ7戸売り出してるみたいですね。
ローレルタワー浜松町が売り出した頃は、頻繁に新聞折り込みチラシが入ってきましたが、最近はほとんどないです。
交通面では便利な立地と思いますが、他の新築相当の値付けにしている割りに築10年以上の物件ですから、敬遠されますね。
物件概要の以下の記載が何とも苦肉の策という感じです。
・竣工日:平成19年8月16日
・入居日:2019年4月上旬
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104388
匿名さん
104374 マンション掲示板さん
>上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
>上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
>バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
ほぼご希望のデータを作成しました。
上野を対象外
新橋と秋葉原を追加
高田馬場は手持ちデータがないので、池袋と新宿の重み付けを0.5づつUP
大崎~池袋が強いですね。埼京線停車駅・中央線・総武線の停車駅も強い。またりんかい線の大井町と天王洲アイルも大健闘。
逆に田町が弱い
山手線内側の地下鉄のみ駅と山手線の外側(西側)の駅に大きなさが出ないのがこのやり方の特徴でしょう。中目黒、三軒茶屋、下北沢、明大前、練馬などの得点が高くなっています
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104389
匿名さん
メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
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104390
匿名さん
総合評価
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104391
匿名さん
大崎って、そう言えば 地下鉄ないよね。
五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
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104392
匿名さん
>>104389 匿名さん
> メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
はい、ご希望のデータ
山手線内地下鉄の駅のデータが少なく偏ったデータですが、参考にはなるかと
飯田橋、四ツ谷が入っているので、中央線、総武線の駅が少し過大評価されていると思います。
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104393
匿名さん
>五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
そうかな?
五反田の方が地下鉄利用しやすいけど、浅草線は山手線の内側には行きにくい。行くには、三田、大門、新橋、東銀座など山手線の駅か外側の駅で乗り換えが必要。大崎よりはマシな程度。
逆に大崎は、埼京線があるので遠くまで行く際の優位性がありますね。
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104394
匿名さん
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104395
匿名さん
資料大変参考になります
細かな話なんですが、エクセルの枠線を非表示にして戴くと資料も更に綺麗に見えると思います。
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104396
匿名さん
>メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
JRの路線図
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104397
匿名さん
104395 匿名さん
了解しました。次回もし出すときがあれば、罫線を消します
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104398
匿名さん
交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
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104399
匿名さん
山手線の内側にだけ行きやすいって、意味不明だなw
東京、新宿、渋谷のターミナルや、銀座に行きやすければ十分だろ
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104400
匿名さん
>>104398 匿名さん
>交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
言い出しっぺさん、頑張って!
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