- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 21:15:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
104301
匿名さん
-
104302
マンション掲示板さん
>>104285 匿名さん
じゃあどうぞご自分で後者を集計し、掲載してから、前者の文句を言いましょうね。
結果を出さない理想論だけなら、誰でも語れますよ。
-
104303
匿名さん
>>104302 マンション掲示板さん
都心駅への平均時間を出していた人を いるけど、そっちの方が参考になるよ。網羅性も高いしね
-
104304
匿名さん
-
104305
匿名さん
>>104304
東新橋住民、芝浦住民、港南住民、海岸住民、台場住民を敵に回す発言
-
104306
鳳雛
-
104307
マンション掲示板さん
>>104306 鳳雛さん
それって私のことですか?(笑)
>>104304のような明らかな煽り、更に港区民以外の煽りは基本スルーですよ。
芝浦は港区でも山手線でも底辺地域だといつも言ってるじゃないですか。
便利だとは思うけど、アドレスとして自慢するようなものではありません。
-
104308
匿名さん
品川駅から銀座駅に直通で行けないのを指摘してるのに、誤りを認めないし投稿内容を変更しようともせずにペタペタ既出の写真貼る人がいる。そんな方が投稿している資料なんて信用出来ると思ってるんですか。匿名掲示板だからってやっていいことと悪いことくらいわかるでしょうに。
-
104309
匿名さん
-
104310
匿名さん
>>104294
前に調べました。東京以外で人気のデートスポットは神奈川方面に多いため、東海道線や京急がある品川が有利になります。
そのほか、旅行まで含めると品川駅は京都、大阪にも乗り換えなし。羽田空港、成田空港にも乗り換えなし。さらにリニアの始発駅にもなる、短距離、中距離、長距離をバランスよくおさえた最強ターミナルです。
江戸の昔から東海道の最初の宿場町であった交通の要衝ですから、当たり前といえば当たり前ですね。
-
-
-
104311
匿名さん
-
104312
匿名さん
>>104310 匿名さん
6大ターミナル駅でこの表に入っていないのは
品川のみ
-
104313
匿名さん
確かにデートしたい街に品川が入ってない。やはり、何も無いってことだね。
自分で魅力ない街ってアピールしてるんじゃないの?
-
104314
マンション掲示板さん
>>104310 匿名さん
これ正規のリクルート資料?
日曜の朝9時から電車でデートとか最悪な設定だな。
横浜方面が優位のようなので、誰か住みたい街都外で上位の横浜や武蔵小杉の時間も計算してくれませんかね。
-
104315
匿名さん
>>104313 匿名さん
品川はデートしたい街じゃなくて住みたい街。
しかし、水族館、天王洲アイル散歩、水上タクシーなんかを使えば品川デートもなかなか楽しい。
-
-
104316
匿名さん
-
104317
匿名さん
-
104318
マンション掲示板さん
>>104315 匿名さん
先ほどの資料もたぶん自作だろうけど、元ネタに企業の公表情報を使うのはいいけど、加工したものに勝手に企業ロゴ使うと本当に訴えられるよ。
JR東日本の件で懲りてなかったんですね。
企業がブランドイメージ重視してて、SNS対策してるの知らないの?
-
104319
匿名さん
>>104310
その表の出発地を「品川駅」から「新橋駅」で調べてみたら、平均22分で品川駅より2分も速かったよ。やっぱり品川駅より新橋駅の方が便利でした♪
-
104320
匿名さん
その表出すときは、新橋駅なら品川駅より2分速いって書きこんでくださいね♪
-
104321
匿名さん
さすが「新橋駅」 短距離移動だけでなく、中距離移動も強いんですね。
-
104322
匿名さん
新橋がいくら便利でも新橋なんかには住みたくない、ってか住むとこないだろ。
-
104323
匿名さん
>天王洲アイルは品川じゃない
品川駅前の案内図にも載ってる「品川駅付近」だから品川でいいんだよ。
-
-
104324
匿名さん
家からは、新橋駅も浜松町駅も改札迄10分以内ですよ。
-
104325
匿名さん
-
-
104326
マンション掲示板さん
国土交通省が運営している国土数値情報ダウンロードサービスの2017年の東京と23区隣接3県の駅別乗降客数の集計結果です。同一駅は合計値です。
千人以下切り捨てで、東海道線新幹線はデータが非公開だったので、ネットで調べた数値を参入しています。
①新宿:351万人
②池袋:263万人
③渋谷:245万人
④横浜:225万人
ーーー
⑤東京:126万人
⑥北千住:125万人
⑦品川:107万人
⑧新橋:94万人
⑨高田馬場:90万人
ーーー
⑩秋葉原:79万人
⑪有楽町:69万人
⑫大宮:68万人
⑬西船橋:67万人
⑭浜松町:65万人
ーーー
⑮上野:57万人
⑯押上:52万人
⑰町田:51万人
⑱田町:50万人
線を引いた辺りでグルーピングできそうなので、重み付けをするなら、この4段階がいいと思います。
他社乗り換えの重複カウントを除外するため、他社乗り換え路線数×5%を引いたデータも作成しましたが、大きな入れ替わりはなかったです。
-
104327
マンション掲示板さん
以下30位までと、このスレで話題に上がる主な駅です。
(19)綾瀬:47万人
(20)目黒:47万人
(21)武蔵小杉:46万人
(22)蒲田:44万人
(23)五反田:44万人
ーーー
(24)大井町:42万人
(25)吉祥寺:42万人
(26)大手町:42万人
(27)川崎:41万人 ※京急川崎は別駅扱い
(28)飯田橋:41万人
(29)藤沢:40万人
(30)恵比寿:39万人
ーーー
(45)大崎:30万人
(60)銀座:25万人
(65)六本木:23万人
(67)豊洲:23万人
(79)水道橋:21万人
(81)泉岳寺:20万人
(123)月島:14万人
(145)虎ノ門:11万人
(172)勝どき:9万人
(257)天王洲アイル:6万人
(384)品川シーサイド:4万人
-
104328
匿名さん
>>104326 マンション掲示板さん
いちいちそんな数字いじりしなくても、山手線ターミナルが最強に決まってる。
-
104329
匿名さん
>>104322 匿名さん
ちなみに新橋駅から徒歩の虎ノ門が坪単価1番ですけど。
-
104330
匿名さん
-
104331
匿名さん
何故でしょう
データを出してくれているマンション掲示板さんへの文句ばかりですね
凄く参考になると思うのですが?
乗換の無い通勤は理想ですよね。あとは別ルート
メイン路線不都合時の迂回路線の存在ですね。
それには地下鉄の乗り入れが不可欠と思います。
例えば、JR使わず東京駅に向かうルート等あれば良い駅ではないかと思います
-
104332
匿名さん
マンション掲示板さんや他の意義あるデータは見ててたのしいです。それがあるから、このくそ掲示板を定期的に見ています。
通勤別ルートは必要だけど、それを力説する必要があるのは私鉄単独駅や城東の地下鉄あたりかと。
つまりスレチ
-
104333
匿名さん
-
104334
匿名さん
-
104335
匿名さん
-
-
104336
マンション掲示板さん
>>104328 匿名さん
データを読めるか、使いこなせるかはアナタの能力次第です。
山手線ターミナルが最強というなら、例えば、横浜や北千住に負けている山手線ターミナルがある事実や、上野はもはやターミナルと呼べるレベルではない点に着目してはいかが?
同じ写真や記事の使い回しで、品川物件だ天王洲アイル物件だ、徒歩13分だ14分だと、永遠と言い合うより、よほど有意義だと思いますけどね。
-
104337
匿名さん
駅乗り入れ路線一覧
-
-
104338
匿名さん
ここのスレ、品川はいいけど港南4は勘弁という人多そうですね
-
104339
匿名さん
-
104340
匿名さん
-
104341
匿名さん
-
104342
匿名さん
京成は上野からじゃなかったか?あと大江戸線も上野御徒町あり
-
104343
匿名さん
結局、通勤もデートも「品川駅」より「新橋駅」の方が便利で使いやすいことがわかりました。やはり、JRだけでなく地下鉄の乗り入れが必須ですね。
-
104344
匿名さん
-
104345
マンション検討中さん
-
-
104346
匿名さん
品川駅から銀座駅に直通で行けると書き込んでる人の作った表ですか?
間違えだらけなんですね。故意的でない場合、資料作りに向いてなさそうです。
-
104347
マンション検討中さん
新橋みたいな都心居住なら別に地下鉄いらないじゃん。タクシーか自分の車の方が速い。
-
104348
マンション掲示板さん
>>104341 匿名さん
西武新宿駅は、地下鉄路線図で繋がっていなかったので私の乗降客数集計でも新宿駅とは分けています。
ただし、メトロのみの路線図だと繋がっているし微妙なところですね。
同一駅と見なすかの納得感ある基準ってどこかにありますかね?
乗り換え駅設定だと、けっこう離れた駅の場合もあるんですよね。
-
104349
匿名さん
地下鉄のないエリアにお住まいですか? 銀座線は使えますよ。
例えば、新宿に出向く時は銀座線+丸の内線で行った方がJRより早いです。
乗換えも直通と変わらないくらい楽です。
-
104350
匿名さん
未だ開通もしてない「リニア」迄入れちゃってるけど何がしたいの?
-
104351
匿名さん
-
104352
マンション掲示板さん
情報・データ提供は有り難いですが、データ元や集計基準は聞かれたら答える、間違いを指摘されたら修正するか間違いでないなら説明する、の2点を実施してくれないと信憑性に欠けるデータで、使い物になりません。
-
104353
匿名さん
-
104354
匿名さん
>>104337 匿名さん
皆さん指摘されているように間違いが多すぎますので修正して再掲してくださいね。あとリニアは未開通なので削除してください
-
104355
匿名さん
-
-
104356
匿名さん
-
104357
匿名さん
いくら我田引水しても、結局は住んでみたい街に新橋や浜松町は入ってこない。銀座に近いとか芝公園があるとか言っても社会的には魅力が乏しいってことだ。
-
104358
販売関係者さん
「パークコート浜松町」や「パークマンション浜松町」という名称で販売される日がくれば…
-
104359
匿名さん
104337 匿名さん の 駅乗り入れ路線一覧 は少し偏っているイメージがあります。
品川駅はJRのたくさんの路線が走ってますが、同じ線路を使ってますので1路線でも不通が発生すれば大混乱。よく駅、ホームに溢れる様子を拝見するのも品川駅ですよね。回避ルートが少ないのではないでしょうか
マンション掲示板さんの表は理に適っていると思われます。しかし北千住は凄いですね。
上野は新幹線の始発・終点、寝台列車が無くなって通過駅になったイメージです。
-
104360
匿名さん
金持ちと住みたいランク投票人とは、住居選びのロジックがちゃうんやろね
-
104361
デベにお勤めさん
西武新宿駅は徒歩10分もかかるので新宿駅には含まれません。徒歩25分の天王洲アイル駅は品川駅の周辺マップに乗っているので、品川駅とみなします。。。
-
104362
マンション掲示板さん
新橋~目黒の駅力の比較表を作ってくれていた方はいなくなっちゃいましたかね?
交通利便性の部分は、以下で客観性をもった比較が可能と思います。
①乗降客数(>>104326、>>104327)
②主要駅への平均時間(主要駅は>>104326の1位~18位とし、必要なら傾斜を付ける)
③直通30分以内で行ける駅数(>>104262)
交通利便性以外の比較は揉めるんだろうけど、そろそろ次のテーマに移りたいですね。
-
104363
匿名さん
-
104364
匿名さん
あれ。
利便性トップ3は渋谷新橋浜松町に決まったのにまだこんなことやってたんだ。
-
104365
匿名さん
渋谷、新橋、浜松町になると高級レジデンスだらけですし、一般人の方が大半の山手線スレで話題を出しても現実感がないのでは、と思いました。
-
104366
匿名さん
山手線の各駅は関東各地からの乗り入れが多いと思います。
それぞれ強いエリア(千葉方面・埼玉方面・都下方面・神奈川方面・遠距離)あると思います。
比較するなら「内側への利便・内側からの利便」ではないでしょうか?
-
-
104367
匿名さん
>>104366 匿名さん
それは客観性が損なわれますね。
それに、作成には大変な労力が必要となりますので、それはもう趣味の範囲ということでご自分でなされてみては?
-
104368
匿名さん
メトロの路線図では東京と大手町が中心になっていますね
-
104369
匿名さん
各駅から山手線6大ターミナルへの時間、および、都心への時間を調査しました。
都心への時間は恣意的です(悪しからず)
コメントなどは後ほど
まず6大ターミナル
-
-
104370
匿名さん
都心への時間
-
-
104371
匿名さん
-
104372
匿名さん
品川が最強でないというのがよくわかります
天王洲アイルは大健闘
-
104373
マンション掲示板さん
>>104365 匿名さん
渋谷は知らないが、新橋~浜松町の間と浜松町南側は別に高級レジデンスじゃないだろ。
特に後者は、売り出し中ならローレルタワー浜松町とかクレストプライムタワー(まだある?)や、確か11~12分で最寄りは田町だけどグローバルフロントタワーとかで、山手線では平均以下のマンションですね。
-
104374
マンション掲示板さん
>>104369 匿名さん
参考になります。山手線駅は上野~池袋間の北部を除き便利、山手線北部と内側はその次、外側は不便だが、大井町、赤羽、板橋のような穴場の駅もある、という感じですね。
ただ、>>104326の乗降客数から上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
-
104375
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
渋谷は高級マンション多いです。
最近だとパークコートやパークハウス。
個人的にはグランツオーベル南平台やセンチュリーフォレストが好き。
青パーは上がり過ぎ。
-
104376
匿名さん
>>104373 マンション掲示板さん
新橋浜松町間はパークコートとかツインパークスがある。虎ノ門にも高級レジデンスあり。
浜松町田町間は仰るように手頃な物件が多いですね
-
104377
匿名さん
個別マンションの話は好きではありませんね。
東京レジデンスマーケット 山手線駅徒歩圏内物件リスト(坪500万円以上)
上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
御徒町:該当なし
秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
神田~有楽町:該当なし
新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
大崎:該当なし
五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
新大久保~鶯谷:該当なし
-
104378
通りがかりさん
>>104373 マンション掲示板さん
クレストプライムタワーってまさかまだ売ってるのか。超絶不人気エリアだな。
-
104379
匿名さん
>>104378 通りがかりさん
今年の8月で竣工12年になります。
伝説が生まれそう。
-
104380
匿名さん
-
104381
匿名さん
>>104366
メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
-
104382
匿名さん
山手線駅近タワーマンションに限ると、ブリリア目黒・パークコート浜離宮・青山パークタワーがベスト3かな。
-
104383
匿名さん
-
104384
匿名さん
>>104382 匿名さん
勝ど○ザ・タ○ーと比べるとう○ことカレーくらいの差があるプレミア3物件ですね。
-
104385
マンション掲示板さん
>>104377 匿名さん
高級物件リストもいいですが、庶民向け物件リストもあってもいいかもしれません。
ただし、ただ安い物件なら細かく際限ないので、例えば、「徒歩15分以内、500戸以上、築20年以内」とかに絞って、坪350以下のお手頃価格の物件をリスト化してみるのはいかがでしょうか?
港南のタワマン群と芝浦ならケープタワーが入るかな。
その他の駅はよく分かりませんね。大崎や五反田は駅近が多く坪350には収まらないイメージだし、目黒や恵比寿は駅から離れると別エリアになり、高くなりますしね。
池袋~上野間に500戸以上の物件があれば候補になるかも。
-
104386
匿名さん
勝どきを侮ってはいけない。
湊より地価が高いのだから。
-
104387
マンション掲示板さん
>>104378 通りがかりさん
ホームページ見ると、まだ7戸売り出してるみたいですね。
ローレルタワー浜松町が売り出した頃は、頻繁に新聞折り込みチラシが入ってきましたが、最近はほとんどないです。
交通面では便利な立地と思いますが、他の新築相当の値付けにしている割りに築10年以上の物件ですから、敬遠されますね。
物件概要の以下の記載が何とも苦肉の策という感じです。
・竣工日:平成19年8月16日
・入居日:2019年4月上旬
-
104388
匿名さん
104374 マンション掲示板さん
>上野は除いて5大ターミナルにした方が良さそうです。
>上野より上位に新橋、高田馬場、秋葉原、有楽町、浜松町が入っていますし、上野を入れる根拠が弱いです。
>バランスを取るなら、新橋、高田馬場、秋葉原を入れるとかですね。
ほぼご希望のデータを作成しました。
上野を対象外
新橋と秋葉原を追加
高田馬場は手持ちデータがないので、池袋と新宿の重み付けを0.5づつUP
大崎~池袋が強いですね。埼京線停車駅・中央線・総武線の停車駅も強い。またりんかい線の大井町と天王洲アイルも大健闘。
逆に田町が弱い
山手線内側の地下鉄のみ駅と山手線の外側(西側)の駅に大きなさが出ないのがこのやり方の特徴でしょう。中目黒、三軒茶屋、下北沢、明大前、練馬などの得点が高くなっています
-
-
104389
匿名さん
メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
-
104390
匿名さん
総合評価
-
-
104391
匿名さん
大崎って、そう言えば 地下鉄ないよね。
五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
-
104392
匿名さん
>>104389 匿名さん
> メトロのない大崎が上位にきている時点で
相応のバイアスがかかっているという事くらい
ある程度の知識層ならすぐわかりますよ
はい、ご希望のデータ
山手線内地下鉄の駅のデータが少なく偏ったデータですが、参考にはなるかと
飯田橋、四ツ谷が入っているので、中央線、総武線の駅が少し過大評価されていると思います。
-
-
104393
匿名さん
>五反田より下にしないと 明らかに不公平かと。
そうかな?
五反田の方が地下鉄利用しやすいけど、浅草線は山手線の内側には行きにくい。行くには、三田、大門、新橋、東銀座など山手線の駅か外側の駅で乗り換えが必要。大崎よりはマシな程度。
逆に大崎は、埼京線があるので遠くまで行く際の優位性がありますね。
-
104394
匿名さん
-
104395
匿名さん
資料大変参考になります
細かな話なんですが、エクセルの枠線を非表示にして戴くと資料も更に綺麗に見えると思います。
-
-
104396
匿名さん
>メトロネットワークに載ってる駅名文字の大きさが駅力表してますね
JRの路線図
-
-
104397
匿名さん
104395 匿名さん
了解しました。次回もし出すときがあれば、罫線を消します
-
104398
匿名さん
交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
-
-
104399
匿名さん
山手線の内側にだけ行きやすいって、意味不明だなw
東京、新宿、渋谷のターミナルや、銀座に行きやすければ十分だろ
-
104400
匿名さん
>>104398 匿名さん
>交通利便性マニアック過ぎ。中長距離の移動が反映しないのも謎。あと、もうちょい総合的に見たら?
言い出しっぺさん、頑張って!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件