東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10361 匿名さん

    >>10359

    こらこら

  2. 10362 匿名さん

    >>10360 匿名さん

    ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。

    とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。

    ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど

  3. 10363 ツインパークス

    よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
    男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
    東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。

  4. 10364 匿名さん

    >そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。

    東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
    東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。

  5. 10365 匿名さん

    >>10362 匿名さん
    上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。

  6. 10366 匿名さん

    >>10361 匿名さん
    港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。

  7. 10367 匿名さん

    さらっと流してるけど池袋には住みたくない
    再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
    一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷

  8. 10368 匿名さん

    利便性と環境考えたら
    渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
    東京駅は除いた

  9. 10369 匿名さん

    池袋は南池袋。

  10. 10370 匿名さん

    >>10366 匿名さん

    東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
    それで、何があるの?

  11. 10371 匿名さん

    駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
    その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
    地方出身の人は知らないかもしれないが。

  12. 10372 匿名さん

    谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。

    まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。

  13. 10373 匿名さん

    >>10368 匿名さん
    利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
    恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他

    リアルだとこんな感じだね

  14. 10374 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。

  15. 10375 匿名さん

    鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑

  16. 10376 匿名さん

    渋谷、好評じゃん。良かった。

  17. 10377 ツインパークス

    住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
    スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
    おれは池袋には良いイメージがある。
    あまり行ったこと無いからかもしれないけど。

  18. 10378 匿名さん

    マンションの分譲価格で言えば、
    渋谷>恵比寿>目黒>他...

  19. 10379 名無しさん

    >>10373 匿名さん

    原宿と目黒…カワイイ

  20. 10380 匿名さん

    十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
    どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
    単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
    などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
    同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
    という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
    どうなってるか結果発表~は、2040年ね。

  21. 10381 匿名さん

    購入検討開始から華が開くまで、22年。

  22. 10382 匿名さん

    >>10380
    WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。

  23. 10383 匿名さん

    築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。

    これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。

    WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
    皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。

  24. 10384 匿名さん

    あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。

  25. 10385 匿名さん

    品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。

    WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。

  26. 10386 匿名さん

    そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
    西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。

  27. 10387 匿名さん

    その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
    ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
    防風林の役割が湾岸エリアのビル。

  28. 10388 匿名さん

    海面上昇は予想を上回るペース、NASA
    地球温暖化により、氷河の底からも氷が解け出している
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/

  29. 10389 匿名さん

    >>10386 匿名さん
    昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
    シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。

  30. 10390 匿名さん

    >>10387 匿名さん
    いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
    港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?

  31. 10391 ツインパークス

    そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
    港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。

    物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。

  32. 10392 匿名さん

    同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑

    1. 同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうと...
  33. 10393 匿名さん

    遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。

    でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。

  34. 10394 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    建物の劣化も相当はやい。

  35. 10395 匿名さん

    港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
    港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
    次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。

  36. 10396 匿名さん

    >>10394
    世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
    建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
    こんな場所を買う奴はいないだろう。

    1. 世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名に...
  37. 10397 匿名さん

    >>10392 匿名さん
    このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
    自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
    陰湿すぎるだろこいつ。

    1. このグラフってうまく落ちてるところだけ切...
  38. 10398 匿名さん

    品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。

  39. 10399 匿名さん

    >>10397
    WCTさんてこう言う人だから。

  40. 10400 匿名さん

    現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。

    1. 現在進行形で暴落してるのは品川の方みたい...
  41. 10401 匿名さん

    >>10397
    グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界
    10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
    6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ
    グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように
    誤魔化すお前の方がよほど陰湿。

  42. 10402 匿名さん

    >>10400
    笑える!これがリニア効果!(笑)

  43. 10403 匿名さん

    >>10397
    さんざんメディアでネガられて落とされたのに
    ほとぼり醒めたらすぐに回復かよ
    豊洲強いなぁ・・・

  44. 10404 匿名さん

    >>10400
    一般的な駅の中古価格平均はまず徒歩10分以内、次に最寄駅だから、WCTは品川駅物件としてカウントさえされてないという哀しい事実(笑)

  45. 10405 匿名さん

    だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。

  46. 10406 匿名さん

    >>10401 匿名さん
    一部も何も最新の部分を見ただけだ。
    お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ?
    しっかり説明してくれ。
    底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ?

    あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。

  47. 10407 匿名さん

    >>10366

    品川駅ポジもネガももう無視すりゃいいのにね。もういいじゃん。

  48. 10408 匿名さん

    このスレで一番の被害者は高輪口の品川住民。

  49. 10409 匿名さん

    連投失礼します。

    1. 連投失礼します。
  50. 10410 匿名さん

    港南は実際に人気あるエリアではなく
    宣伝で売り込むエリアだから

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸