東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10291 匿名さん

    >>10285 匿名さん

    やはり麻布十番に住む方が便利ですね。

  2. 10292 匿名さん

    >>10282
    雨の日大変ですね。

  3. 10293 匿名さん

    >飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    >2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

    麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
    探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。

  4. 10294 匿名さん

    >>10285
    池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。

  5. 10295 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。

  6. 10296 匿名さん

    >さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。

    これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
    新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
    品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。

  7. 10297 匿名さん

    赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)

  8. 10298 匿名さん

    >>10295 匿名さん

    山手線スレなので山手線で選ぶと飲食店重視なら恵比寿がいいでしょうね。

  9. 10299 匿名さん

    >>10293 匿名さん
    あー、それはないですw
    むしろ山手線外の方が色々ありますね。

  10. 10300 匿名さん

    >麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。


    だから品川民はタクシーなんじゃないの?

  11. 10301 匿名さん

    日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
    TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。

  12. 10302 匿名さん

    >>10285 匿名さん
    確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)

  13. 10303 匿名さん

    >>10297 匿名さん
    品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。

  14. 10304 匿名さん

    >>10296 匿名さん
    中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。

  15. 10305 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    かつ、品川に使える飲み屋がない。

  16. 10306 匿名さん

    つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
    住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
    ぜんぜん違うから話はかみ合わない。

    品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
    住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
    不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
    できたような感じがする。

  17. 10307 匿名さん

    TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
    レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。

  18. 10308 匿名さん

    >かつ、品川に使える飲み屋がない。

    品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
    してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
    まともなのは恵比寿駅くらい。

  19. 10309 匿名さん

    >>10307

    ここらはかなり人が集まるようになってきてるね。

    https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html

  20. 10310 匿名さん

    >>10308 匿名さん

    山手線にこだわらなければ、山手線内側には飲食店が充実した街は山ほどあるし、山手線外側も三軒茶屋や中目黒あたりはいい。スレ違いですが。山手線で以外な穴場は大塚。

  21. 10311 匿名さん

    >>10306 匿名さん
    新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
    まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
    蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。

  22. 10312 匿名さん

    >>10310 匿名さん
    大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw

  23. 10313 匿名さん

    駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
    コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
    品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
    秋葉原、上野は将来性があると思う

  24. 10314 匿名さん

    >>10311 匿名さん
    羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?

  25. 10315 ツインパークス

    そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。

  26. 10316 マンション掲示板さん

    中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
    車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。

  27. 10317 匿名さん

    >>10308 匿名さん
    新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。

  28. 10318 匿名

    >>10279 匿名さん
    >京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、

    京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。

  29. 10319 匿名さん

    >>10315 ツインパークスさん

    そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。

  30. 10320 匿名

    >>10314 匿名さん
    散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。

  31. 10321 匿名さん

    >>10318 匿名さん
    新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
    品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。

  32. 10322 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    >>10320 匿名さん
    住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。

  33. 10323 匿名さん

    だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね

  34. 10324 匿名

    麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
    以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。

  35. 10325 匿名さん

    >>10322
    スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ

  36. 10326 匿名さん

    >>10321

    丸かぶりではないでしょう。日本橋、浅草は山手線駅ではないし、浅草線は主要各地下鉄線と接続しているし。

  37. 10327 匿名さん

    >>10324 匿名さん
    西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。


  38. 10328 匿名さん

    結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。

  39. 10329 匿名さん

    >>10326 匿名さん
    京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
    「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。

  40. 10330 匿名さん

    >>10311
    新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
    南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね

  41. 10331 匿名さん

    >>10029 匿名さん
    このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。

  42. 10332 匿名さん

    >>10330 匿名さん
    府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
    何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。


  43. 10333 匿名さん

    アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
    彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち

  44. 10334 匿名さん

    >>10331 匿名さん
    池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
    中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。

  45. 10335 匿名さん

    >>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    >>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    >>地下鉄が必要なシーンが無い。

    息子や娘はどうしてるのだろう。
    そもそもいないのか。

  46. 10336 匿名さん

    >>10333 匿名さん
    それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
    小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。

  47. 10337 匿名さん

    >>10332
    南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート

  48. 10338 匿名さん

    >>10336
    杉並区側は江東区をゴミの埋立地と馬鹿にし、江東区側は杉並区を都心から遠い田舎だと馬鹿にする
    水と油だろうね

  49. 10339 匿名さん

    >>10338 匿名さん
    イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
    まあ、どちらも山手線外のトピックですな。

  50. 10340 匿名さん

    高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
    巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
    一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
    台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。

    温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
    炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸