- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
10236
匿名さん
-
10237
匿名さん
-
10238
匿名さん
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
-
10239
匿名さん
-
10240
匿名さん
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
-
10241
匿名さん
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
-
10242
匿名さん
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
-
10243
匿名さん
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
-
10244
匿名さん
-
10245
匿名さん
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
-
-
10246
匿名さん
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
-
10247
匿名さん
-
10248
匿名さん
-
10249
匿名さん
-
10250
匿名さん
>>10245
日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
-
10251
匿名さん
-
10252
匿名さん
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
-
10253
匿名さん
-
10254
匿名さん
-
10255
匿名さん
-
10256
匿名さん
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
-
10257
匿名さん
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
-
10258
匿名さん
-
10259
匿名さん
-
10260
匿名さん
-
-
10261
匿名さん
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
-
10262
匿名さん
-
10263
匿名さん
>>10259
もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
-
10264
匿名さん
>>10262
新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
-
10265
匿名さん
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
-
10266
匿名さん
-
10267
匿名さん
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
-
10268
匿名さん
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。
-
10269
匿名さん
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
-
10270
匿名さん
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
-
-
10271
匿名さん
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
-
10272
匿名さん
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
-
10273
匿名さん
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
-
10274
匿名さん
-
10275
匿名さん
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
-
10276
匿名さん
>>10269 匿名さん
品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
-
10277
匿名さん
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
-
10278
匿名さん
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。
しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
-
10279
匿名さん
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
-
10280
匿名さん
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
-
-
10281
匿名さん
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
-
10282
匿名さん
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
-
10283
匿名さん
>>10281 匿名さん
むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
-
10284
匿名さん
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
-
10285
匿名さん
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
-
10286
匿名さん
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う
車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
-
10287
匿名さん
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。
品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
-
10288
匿名さん
>>10282
ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
-
10289
匿名さん
-
10290
匿名さん
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
-
-
10291
匿名さん
-
10292
匿名さん
-
10293
匿名さん
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
-
10294
匿名さん
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
-
10295
匿名さん
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。
-
10296
匿名さん
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。
これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
-
10297
匿名さん
-
10298
匿名さん
-
10299
匿名さん
-
10300
匿名さん
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの?
-
10301
匿名さん
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
-
10302
匿名さん
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
-
10303
匿名さん
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
-
10304
匿名さん
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。
-
10305
匿名さん
-
10306
匿名さん
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。
品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
-
10307
匿名さん
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
-
10308
匿名さん
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
-
10309
匿名さん
-
10310
匿名さん
-
10311
匿名さん
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。
-
10312
匿名さん
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw
-
10313
匿名さん
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
-
10314
匿名さん
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
-
10315
ツインパークス
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
-
10316
マンション掲示板さん
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
-
10317
匿名さん
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。
-
10318
匿名
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、
京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
-
10319
匿名さん
>>10315 ツインパークスさん
そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
-
10320
匿名
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
-
10321
匿名さん
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。
-
10322
匿名さん
>>10320 匿名さん
>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
-
10323
匿名さん
-
10324
匿名
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
-
10325
匿名さん
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
-
10326
匿名さん
-
10327
匿名さん
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。
-
10328
匿名さん
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
-
10329
匿名さん
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。
-
10330
匿名さん
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
-
10331
匿名さん
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
-
10332
匿名さん
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。
-
10333
匿名さん
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち
-
10334
匿名さん
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。
-
10335
匿名さん
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。
息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件