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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10236 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    結局駅力ないから車乗るんだろ。

  2. 10237 匿名さん

    >>10235
    日本語でお願いしますね。

  3. 10238 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。

  4. 10239 匿名さん

    >>10233
    地下鉄一生乗るなよ

  5. 10240 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    >車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

    そんなアホな、、
    お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑

  6. 10241 匿名さん

    >品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

    何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
    中央区JR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
    日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。

  7. 10242 匿名さん

    >地下鉄一生乗るなよ


    たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。

  8. 10243 匿名さん

    >>10241
    確かに。
    そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑

  9. 10244 匿名さん

    >>10243
    都心3区のブランド意識するくせにw

  10. 10245 匿名さん

    品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。

  11. 10246 匿名さん

    >>10244
    住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。

  12. 10247 匿名さん

    >>10242

    地下鉄嫌い?

  13. 10248 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    確かに山手線に乗ったら変だよな。笑

  14. 10249 匿名さん

    >>10246
    単に区がわかんないだけじゃね?

  15. 10250 匿名さん

    >>10245

    日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。

  16. 10251 匿名さん

    >>10249
    あいにく脳内だけでは生きていないもので。

  17. 10252 匿名さん

    >>10250 匿名さん
    いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?

  18. 10253 匿名さん

    >>10247

    地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    地下鉄が必要なシーンが無い。

  19. 10254 匿名さん

    新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。

  20. 10255 匿名さん

    >>10251
    区がわからない地方出身の方ですか?

  21. 10256 匿名さん

    >>10255
    逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。

  22. 10257 匿名さん

    広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。

  23. 10258 匿名さん

    >>10253
    あんまり便利じゃないですね。

  24. 10259 匿名さん

    >>10253 匿名さん
    地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。

  25. 10260 匿名さん

    >>10258
    だんだん落ち着いてきましたね。

  26. 10261 匿名さん

    飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。

  27. 10262 匿名さん

    >>10261
    新宿とかに飲みに行くときはどうするの?

  28. 10263 匿名さん

    >>10259

    もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
    青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。

  29. 10264 匿名さん

    >>10262

    新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区
    住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?

  30. 10265 匿名さん

    都心の買い物はタクシーじゃないかな。
    自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。

  31. 10266 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    港南に新宿ぶつけちゃダメよw

  32. 10267 匿名さん

    さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。

  33. 10268 匿名さん

    >>10265 匿名さん
    意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。

  34. 10269 匿名さん

    品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
    でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。

  35. 10270 匿名さん

    >>10265

    そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。

  36. 10271 匿名さん

    環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。

  37. 10272 匿名さん

    >>10269

    「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
    不便だろうと思ってしまう。
    しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
    多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
    なので話がかみあわないってことだな。

  38. 10273 匿名さん

    そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
    車無ければリアルに生活できないんだから。

  39. 10274 匿名さん

    都内というより行かないのは城北、城西地域かな。

  40. 10275 匿名さん

    都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
    特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね

  41. 10276 匿名さん

    >>10269 匿名さん

    品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。

  42. 10277 匿名さん

    そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
    あれ凄く便利だよ

  43. 10278 匿名さん

    都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
    飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
    行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。

    しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
    タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
    が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
    を基準に品川を考えたら駄目ということ。

  44. 10279 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    確かに。
    新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
    ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
    京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
    南北の充実に偏っているのは否めない。

  45. 10280 匿名さん

    新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
    麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。

  46. 10281 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
    新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。

  47. 10282 匿名さん

    芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。

  48. 10283 匿名さん

    >>10281 匿名さん

    むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。

  49. 10284 匿名さん

    品川住むって発想がそもそもおかしい
    普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
    全然違うから

  50. 10285 匿名さん

    まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
    飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

  51. 10286 匿名さん

    >>10278
    >遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う

    車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?

  52. 10287 匿名さん

    つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
    なのだが、「逆もまた真なり」ではない。

    品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
    も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
    分かる。

  53. 10288 匿名さん

    >>10282

    ですよねぇ~
    電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)

  54. 10289 匿名さん

    >>10281
    山手線内の人口は首都圏人口の3%しかないしな。

  55. 10290 匿名さん

    >>10284
    何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。

  56. 10291 匿名さん

    >>10285 匿名さん

    やはり麻布十番に住む方が便利ですね。

  57. 10292 匿名さん

    >>10282
    雨の日大変ですね。

  58. 10293 匿名さん

    >飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    >2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

    麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
    探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。

  59. 10294 匿名さん

    >>10285
    池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。

  60. 10295 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。

  61. 10296 匿名さん

    >さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。

    これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
    新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
    品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。

  62. 10297 匿名さん

    赤坂六本木が相手だと誰も勝てないよ(^-^;)

  63. 10298 匿名さん

    >>10295 匿名さん

    山手線スレなので山手線で選ぶと飲食店重視なら恵比寿がいいでしょうね。

  64. 10299 匿名さん

    >>10293 匿名さん
    あー、それはないですw
    むしろ山手線外の方が色々ありますね。

  65. 10300 匿名さん

    >麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。


    だから品川民はタクシーなんじゃないの?

  66. 10301 匿名さん

    日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
    TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。

  67. 10302 匿名さん

    >>10285 匿名さん
    確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)

  68. 10303 匿名さん

    >>10297 匿名さん
    品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。

  69. 10304 匿名さん

    >>10296 匿名さん
    中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。

  70. 10305 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    かつ、品川に使える飲み屋がない。

  71. 10306 匿名さん

    つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
    住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
    ぜんぜん違うから話はかみ合わない。

    品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
    住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
    不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
    できたような感じがする。

  72. 10307 匿名さん

    TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
    レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。

  73. 10308 匿名さん

    >かつ、品川に使える飲み屋がない。

    品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
    してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
    まともなのは恵比寿駅くらい。

  74. 10309 匿名さん

    >>10307

    ここらはかなり人が集まるようになってきてるね。

    https://www.e-tennoz.com/areaguidance/bldg_bond.html

  75. 10310 匿名さん

    >>10308 匿名さん

    山手線にこだわらなければ、山手線内側には飲食店が充実した街は山ほどあるし、山手線外側も三軒茶屋や中目黒あたりはいい。スレ違いですが。山手線で以外な穴場は大塚。

  76. 10311 匿名さん

    >>10306 匿名さん
    新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
    まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
    蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。

  77. 10312 匿名さん

    >>10310 匿名さん
    大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw

  78. 10313 匿名さん

    駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
    コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
    品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
    秋葉原、上野は将来性があると思う

  79. 10314 匿名さん

    >>10311 匿名さん
    羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?

  80. 10315 ツインパークス

    そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。

  81. 10316 マンション掲示板さん

    中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
    車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。

  82. 10317 匿名さん

    >>10308 匿名さん
    新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。

  83. 10318 匿名

    >>10279 匿名さん
    >京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、

    京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。

  84. 10319 匿名さん

    >>10315 ツインパークスさん

    そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。

  85. 10320 匿名

    >>10314 匿名さん
    散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。

  86. 10321 匿名さん

    >>10318 匿名さん
    新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
    品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。

  87. 10322 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    >>10320 匿名さん
    住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。

  88. 10323 匿名さん

    だから南北線延伸は絶対実現すべきですよね

  89. 10324 匿名

    麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
    以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。

  90. 10325 匿名さん

    >>10322
    スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ

  91. 10326 匿名さん

    >>10321

    丸かぶりではないでしょう。日本橋、浅草は山手線駅ではないし、浅草線は主要各地下鉄線と接続しているし。

  92. 10327 匿名さん

    >>10324 匿名さん
    西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。


  93. 10328 匿名さん

    結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。

  94. 10329 匿名さん

    >>10326 匿名さん
    京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
    「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。

  95. 10330 匿名さん

    >>10311
    新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
    南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね

  96. 10331 匿名さん

    >>10029 匿名さん
    このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。

  97. 10332 匿名さん

    >>10330 匿名さん
    府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
    何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。


  98. 10333 匿名さん

    アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
    彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち

  99. 10334 匿名さん

    >>10331 匿名さん
    池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
    中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。

  100. 10335 匿名さん

    >>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    >>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    >>地下鉄が必要なシーンが無い。

    息子や娘はどうしてるのだろう。
    そもそもいないのか。

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未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

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東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

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未定※権利金含む

1LDK~4LDK

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