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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10192 匿名さん

    >>10189

    apple to apple(同一条件)にするのは分析の基本だけどね。

  2. 10193 匿名さん

    >>10186 匿名さん
    内陸高台のときの品川サイコパスの沈黙ぶりは雰囲気よかったのにな。

  3. 10194 匿名さん

    また、いつものパターンか、新宿クンも懲りないね。

  4. 10195 匿名さん

    品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
    新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。

  5. 10196 匿名さん

    >>10193
    単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。

  6. 10197 匿名さん

    >>10192 匿名さん
    しかもJR限定。絶対数で新宿と池袋抜いてから、駅力No.1名乗れよ。間違いなく世界一だろ。

  7. 10198 匿名さん

    港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。

  8. 10199 匿名さん

    >>10193 匿名さん
    品川さんの好きな学区年収データも結局内陸の方が高かったのはおかしかった。

  9. 10200 匿名さん

    >>10196 匿名さん
    は?内陸と高台の違い?なんだそりゃ?

  10. 10201 匿名さん

    >>10185 匿名さん
    品川さん、本気で言ってるの?

  11. 10202 匿名さん

    >港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

    今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
    なんかしていないと思うが?

  12. 10203 匿名さん

    >>10198
    これもいつもの末期的なパターン。
    さて次はどうする?

  13. 10204 匿名さん

    内陸と高台の違い(プッ)

  14. 10205 匿名さん

    >>10201

    ここは山手線スレ、地下鉄スレは別にある。

  15. 10206 匿名さん

    >港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。

    だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
    なんかしていないと思うが?

  16. 10207 匿名さん

    >>10203 匿名さん
    品川くんお得意の写真ペタペタでしょう。

  17. 10208 匿名さん

    >>10200
    今日のスレ読んで少し勉強しろ。

  18. 10209 匿名さん

    >>10205 匿名さん
    だったら、リニアの話一切禁止な。

  19. 10210 匿名さん

    ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。

  20. 10211 匿名さん

    >>10208 匿名さん

    内陸と高台の違い
    内陸と高台の違い
    内陸と高台の違い

    ばーか

  21. 10212 匿名さん

    なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。

  22. 10213 匿名さん

    新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。

  23. 10214 匿名さん

    >>10210 匿名さん

    まあ、新しいしね。

  24. 10215 匿名さん

    やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。

  25. 10216 匿名さん

    >>10207

    いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。

  26. 10217 匿名さん

    >>10215 匿名さん
    確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。

  27. 10218 匿名さん

    >>10205
    新幹線と羽田の話も禁止な。

  28. 10219 匿名さん

    >>10215

    日本経済新聞に電話!

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)

    品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

  29. 10220 匿名さん

    リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。

  30. 10221 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    品川さん、本当に電凸してそう…。

  31. 10222 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    なんだ、地下鉄ないやん。がっかり。

  32. 10223 匿名さん

    >>10221 匿名さん
    サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。

  33. 10224 匿名さん

    まあまあ、双方少し落ち着いて。
    東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。

  34. 10225 匿名さん

    >>10220


    都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
    メトロなきゃ困るだろうが。
    メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
    自分が住んでるだけだw

  35. 10226 匿名さん

    >>10220 匿名さん
    港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。

  36. 10227 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。

  37. 10228 匿名さん

    >>10223

    品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
    呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?

  38. 10229 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    六本木とか青山とか行かない人?

  39. 10230 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    日経に電話という発想がどうかしてるのです…

  40. 10231 匿名さん

    >>10225
    はぁ?都心3区のうち、中央区港区にいくつJR駅あるんだ?
    品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。東京に出て2年も経ってないだろ、田舎者め。

  41. 10232 匿名さん

    品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。

  42. 10233 匿名さん

    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。


    休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
    地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

  43. 10234 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    言ってる意味不明

  44. 10235 匿名さん

    >>10232

    正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。

  45. 10236 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    結局駅力ないから車乗るんだろ。

  46. 10237 匿名さん

    >>10235
    日本語でお願いしますね。

  47. 10238 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。

  48. 10239 匿名さん

    >>10233
    地下鉄一生乗るなよ

  49. 10240 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    >車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

    そんなアホな、、
    お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑

  50. 10241 匿名さん

    >品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

    何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
    中央区JR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
    日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。

  51. 10242 匿名さん

    >地下鉄一生乗るなよ


    たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。

  52. 10243 匿名さん

    >>10241
    確かに。
    そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑

  53. 10244 匿名さん

    >>10243
    都心3区のブランド意識するくせにw

  54. 10245 匿名さん

    品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。

  55. 10246 匿名さん

    >>10244
    住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。

  56. 10247 匿名さん

    >>10242

    地下鉄嫌い?

  57. 10248 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    確かに山手線に乗ったら変だよな。笑

  58. 10249 匿名さん

    >>10246
    単に区がわかんないだけじゃね?

  59. 10250 匿名さん

    >>10245

    日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。

  60. 10251 匿名さん

    >>10249
    あいにく脳内だけでは生きていないもので。

  61. 10252 匿名さん

    >>10250 匿名さん
    いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?

  62. 10253 匿名さん

    >>10247

    地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線山手線京浜東北線
    港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
    地下鉄が必要なシーンが無い。

  63. 10254 匿名さん

    新宿から都心にいくのも時間がかかって不便だなあ。

  64. 10255 匿名さん

    >>10251
    区がわからない地方出身の方ですか?

  65. 10256 匿名さん

    >>10255
    逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。

  66. 10257 匿名さん

    広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。

  67. 10258 匿名さん

    >>10253
    あんまり便利じゃないですね。

  68. 10259 匿名さん

    >>10253 匿名さん
    地下鉄が無い環境に自分が適応しただけ。

  69. 10260 匿名さん

    >>10258
    だんだん落ち着いてきましたね。

  70. 10261 匿名さん

    飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。

  71. 10262 匿名さん

    >>10261
    新宿とかに飲みに行くときはどうするの?

  72. 10263 匿名さん

    >>10259

    もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
    青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。

  73. 10264 匿名さん

    >>10262

    新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区
    住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?

  74. 10265 匿名さん

    都心の買い物はタクシーじゃないかな。
    自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。

  75. 10266 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    港南に新宿ぶつけちゃダメよw

  76. 10267 匿名さん

    さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。

  77. 10268 匿名さん

    >>10265 匿名さん
    意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。

  78. 10269 匿名さん

    品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
    でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。

  79. 10270 匿名さん

    >>10265

    そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。

  80. 10271 匿名さん

    環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。

  81. 10272 匿名さん

    >>10269

    「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
    不便だろうと思ってしまう。
    しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
    多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
    なので話がかみあわないってことだな。

  82. 10273 匿名さん

    そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
    車無ければリアルに生活できないんだから。

  83. 10274 匿名さん

    都内というより行かないのは城北、城西地域かな。

  84. 10275 匿名さん

    都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
    特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね

  85. 10276 匿名さん

    >>10269 匿名さん

    品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。

  86. 10277 匿名さん

    そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
    あれ凄く便利だよ

  87. 10278 匿名さん

    都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
    飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
    行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。

    しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
    タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
    が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
    新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
    を基準に品川を考えたら駄目ということ。

  88. 10279 匿名さん

    >>10269 匿名さん
    確かに。
    新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
    ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
    京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
    南北の充実に偏っているのは否めない。

  89. 10280 匿名さん

    新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
    麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。

  90. 10281 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
    新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。

  91. 10282 匿名さん

    芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。

  92. 10283 匿名さん

    >>10281 匿名さん

    むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。

  93. 10284 匿名さん

    品川住むって発想がそもそもおかしい
    普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
    全然違うから

  94. 10285 匿名さん

    まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
    飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
    2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw

  95. 10286 匿名さん

    >>10278
    >遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う

    車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?

  96. 10287 匿名さん

    つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
    なのだが、「逆もまた真なり」ではない。

    品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
    も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
    分かる。

  97. 10288 匿名さん

    >>10282

    ですよねぇ~
    電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)

  98. 10289 匿名さん

    >>10281
    山手線内の人口は首都圏人口の3%しかないしな。

  99. 10290 匿名さん

    >>10284
    何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。

  100. 10291 匿名さん

    >>10285 匿名さん

    やはり麻布十番に住む方が便利ですね。

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総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸