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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 01:36:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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10176
匿名さん
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10177
口コミ知りたいさん
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10178
匿名さん
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10179
匿名さん
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10180
名無しさん
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10181
匿名さん
>>10170 匿名さん
メトロと私鉄のデータを加えないと意味ない。却下。
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10182
匿名さん
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10183
匿名さん
>>10181
山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。
品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは
すさまじい。間違いなくダントツの勢い。
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10184
匿名さん
>ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。
その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。
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10185
匿名さん
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10186
匿名さん
品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
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10187
匿名さん
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10188
匿名さん
(駅力)
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、
地価の下落率が低いと想定される。
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10189
匿名さん
>>10184 匿名さん
品川も新宿も渋谷も池袋も、一律に平成元年の100設定というデータのどこに客観性があるのか?
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10190
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
駅徒歩10分以内は?
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10191
匿名さん
>>10188
相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。
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10192
匿名さん
>>10189
apple to apple(同一条件)にするのは分析の基本だけどね。
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10193
匿名さん
>>10186 匿名さん
内陸高台のときの品川サイコパスの沈黙ぶりは雰囲気よかったのにな。
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10194
匿名さん
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10195
匿名さん
品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。
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10196
匿名さん
>>10193
単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。
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10197
匿名さん
>>10192 匿名さん
しかもJR限定。絶対数で新宿と池袋抜いてから、駅力No.1名乗れよ。間違いなく世界一だろ。
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10198
匿名さん
港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。
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10199
匿名さん
>>10193 匿名さん
品川さんの好きな学区年収データも結局内陸の方が高かったのはおかしかった。
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10200
匿名さん
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10201
匿名さん
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10202
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10203
匿名さん
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10204
匿名さん
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10205
匿名さん
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10206
匿名さん
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。
だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10207
匿名さん
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10208
匿名さん
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10209
匿名さん
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10210
匿名さん
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
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10211
匿名さん
>>10208 匿名さん
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
ばーか
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10212
匿名さん
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
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10213
匿名さん
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
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10214
匿名さん
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10215
匿名さん
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
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10216
匿名さん
>>10207
いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。
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10217
匿名さん
>>10215 匿名さん
確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。
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10218
匿名さん
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10219
匿名さん
>>10215
日本経済新聞に電話!
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)
品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
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10220
匿名さん
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
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10221
匿名さん
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10222
匿名さん
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10223
匿名さん
>>10221 匿名さん
サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。
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10224
匿名さん
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。
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10225
匿名さん
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
メトロなきゃ困るだろうが。
メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
自分が住んでるだけだw
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10226
匿名さん
>>10220 匿名さん
港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。
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10227
匿名さん
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10228
匿名さん
>>10223
品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?
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10229
匿名さん
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10230
匿名さん
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10231
匿名さん
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10232
匿名さん
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
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10233
匿名さん
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
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10234
匿名さん
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10235
匿名さん
>>10232
正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。
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10236
匿名さん
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10237
匿名さん
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10238
匿名さん
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
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10239
匿名さん
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10240
匿名さん
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
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10241
匿名さん
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
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10242
匿名さん
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
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10243
匿名さん
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
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10244
匿名さん
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10245
匿名さん
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
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10246
匿名さん
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
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10247
匿名さん
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10248
匿名さん
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10249
匿名さん
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10250
匿名さん
>>10245
日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
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10251
匿名さん
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10252
匿名さん
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
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10253
匿名さん
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10254
匿名さん
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10255
匿名さん
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10256
匿名さん
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
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10257
匿名さん
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
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10258
匿名さん
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10259
匿名さん
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10260
匿名さん
-
10261
匿名さん
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
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10262
匿名さん
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10263
匿名さん
>>10259
もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
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10264
匿名さん
>>10262
新宿には用事が無いから行ったことない。行くとしたら山手線だろうけど。港区に
住んでて新宿に何しに行くの?新宿に行かないとできないことってある?
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10265
匿名さん
都心の買い物はタクシーじゃないかな。
自家用車は駐車場探したり待ったりするのが不便。
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10266
匿名さん
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10267
匿名さん
さっき誰かが環4の話をしていたけど、サウスゲートはリニアや新駅の話題が多いけど、実は環4が整備される効果も非常に大きいね。
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10268
匿名さん
>>10265 匿名さん
意外と郊外のスーパーでも鬱陶しい駐車場待ちに当たることもある。別のところに移動すれば済むけど。
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10269
匿名さん
品川が勝手に便利って騒いでるだ気がするけど、もしかしたら出発点としたら、便利なのかもね。
でも品川外部の人は目的地として品川を考えているから、移動は車だぜとか言われても、とても便利な場所ではないんだよ。
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10270
匿名さん
>>10265
そうでもないよ。外苑西通りは路上パーキング多いし、六本木はミッドタウンに停めりゃ良いし、銀座は交通会館や有楽町のパルコ、三越パーキング、恵比寿は恵比寿三越、表参道は紀ノ国屋、明治神宮はお参りすれば無料、日本橋は路上パーキングメーターや兜町パーキング。どこも駐車場大きいから満車ってことはほぼ経験無い。
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10271
匿名さん
環4はまず2027年に桜田通りから旧海岸通りまで開通することになったから、港区にとってはプラス効果が大きいね。
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10272
匿名さん
>>10269
「都内に住んでいる多くの人」は品川に行くのはほかの駅より不便だから品川駅は
不便だろうと思ってしまう。
しかし、品川に住んでいる人は逆に近所の港区内で生活が完結し「都内に住んでいる
多くの人」の住んでいる場所には用事が無いから行かない。
なので話がかみあわないってことだな。
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10273
匿名さん
そりゃ駅から15分も歩く物件じゃ車移動前提に決まってるでしょ。
車無ければリアルに生活できないんだから。
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10274
匿名さん
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10275
匿名さん
都内の移動は電車、バス、タクシー、シェアバイクといろいろ使ってるなぁ・・・
特に自転車は東京の地形や距離感が解って楽しいね
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10276
匿名さん
>>10269 匿名さん
品川はアトレ地下の駐車場が空いている。あんまり車で来る人は多くないと思うけど。内陸側からの移動は不便だけど芝浦や湾岸エリアからは車で来やすい。
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10277
匿名さん
そういえば品川駅港南口にも大量にドコモバイクが置いてあるね
あれ凄く便利だよ
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10278
匿名さん
都心を基点にして品川より都心から遠くに住む多くの人にとって、品川駅に行くのは新幹線や
飛行機に乗るときくらいだろう。だから乗換駅というイメージしかないし、他の都内の駅に
行くのより山手線の南端にあって行く手段がJRしかなく品川は不便だと感じる。
しかし、品川に住んでいる人は仕事で行く東京駅周辺、日本橋周辺と遊ぶときに自分の車や
タクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う。さらに、多くの人
が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。要するに、自分の住んでる場所
を基準に品川を考えたら駄目ということ。
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10279
匿名さん
>>10269 匿名さん
確かに。
新宿を中心に考えれば、東京と三鷹と調布が15分で行けて品川に各駅で20分となると、品川は調布より行きづらいという結論になる。
ただ品川中心に考えれば、副都心へのアクセス気にせず都心3区だけで色々済まそうと思えば不便でない。
京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、新宿から品川以南に行く場合も同様。
南北の充実に偏っているのは否めない。
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10280
匿名さん
新設される品川駅北口ロータリーと環4とが直結されることも大きい。
麻布・六本木から品川駅まで幹線道一本で行けるから、自動車・バスと鉄道の結節点が新たに形成される。
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10281
匿名さん
>>10276 匿名さん
芝浦や湾岸から品川に行くか?品川には行かない。
新宿には行かない、新宿は郊外民の街だとか言うが、六本木だって郊外民がほとんど。品川のビジネスマンも郊外民がほとんど。大丸有だって同じだよ。
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10282
匿名さん
芝浦から品川に自転車で通っている人は多いよ。朝の品川駅の利用者ならよく分かるけど。
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10283
匿名さん
>>10281 匿名さん
むかし芝浦に住んでたころはたまにアトレのレストラン行ったりクイーンズで買い物してました。
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10284
匿名さん
品川住むって発想がそもそもおかしい
普通は高輪とか港南とか北品川とかになる
全然違うから
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10285
匿名さん
まあ、品川はバランス悪くて使いづらい街だ。
飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
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10286
匿名さん
>>10278
>遊ぶときに自分の車やタクシーですぐに着く港区内ですべてが完結するので品川は便利だと思う
車やタクシーがないと完結しない時点で不便なんじゃないかね?
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10287
匿名さん
つまり、品川駅が不便なのではなくて「都内に住んでいる人が品川駅に行くのが不便」
なのだが、「逆もまた真なり」ではない。
品川に住んでいる人は「これ以上便利な駅は無い、ここまで便利なら駅から多少遠くて
も許せる」と思って住んでいる可能性さえある。東京の地図を広げてみればなんとなく
分かる。
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10288
匿名さん
>>10282
ですよねぇ~
電動だから内陸凸凹方面もすいすい行けちゃいますよね(^-^*)
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10289
匿名さん
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10290
匿名さん
>>10284
何か敢えて対立構造に持ち込みたいのかも知れないけど、実際に住んでいるとお互いあまり気にしないなあ。他人は他人、自分は自分、人それぞれだから。
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10291
匿名さん
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10292
匿名さん
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10293
匿名さん
>飲み屋がある程度充実してれば、麻布十番からタクシー2000円も出す必要ないでしょう。
>2000円もあれば池袋で2件ハシゴできるw
麻布十番にあるような彼女連れて静かに食事デートできるような店は池袋にも無いよ。
探せばあったとしても、そもそも池袋という街の雰囲気が。
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10294
匿名さん
>>10285
池袋で2軒はしごしてささやかな楽しみを覚えるもよし、麻布十番にさっと車で乗りつけるもよしでしょうね。
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10295
匿名さん
>>10291 匿名さん
麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。芸能人に会う可能性が高く小洒落ているが、同じ港区なら赤坂、六本木の方が充実している。新橋も多いが、意外とクローズが早い。
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10296
匿名さん
>さらに、多くの人が新幹線や飛行機に乗るのに不便な品川駅経由なのに対して、品川に住んでる人にとっては
新幹線や飛行機に乗るのには、なんの面倒もストレスも無い。
これは間違いなくそうだろうな。東京駅も羽田空港も城西に住んでると遠いんだよ。
新幹線が品川に止まるようになって多少便利になったがそれでも遠い。
品川に住んでる人は下駄はくように気軽に使えるだろ。
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10297
匿名さん
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10298
匿名さん
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10299
匿名さん
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10300
匿名さん
>麻布十番は2つの地下鉄が深すぎる。
だから品川民はタクシーなんじゃないの?
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10301
匿名さん
日本で中々根付かないのが、バレーパーキング。
TYハーバーのように以前から整備されている処もあるがまだ少数派。あまり値段も変わらないし、便利なんだけどね。
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10302
匿名さん
>>10285 匿名さん
確かに、安くて美味い店見つけてハシゴする方が楽しい。(サラリーマン時代を思い出して)
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10303
匿名さん
>>10297 匿名さん
品川さんは長距離移動と眺望と防災?で港南が一番だと思ってるよ。
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10304
匿名さん
>>10296 匿名さん
中央線の東京駅ホームの位置はどうにか元に戻らないのかと。あの変更は城西民に苦痛を与え続けている。
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10305
匿名さん
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10306
匿名さん
つまり新宿を中心とした副都心生活圏に住んでいる人と、品川を中心にした都心生活圏に
住んでいる人は、行動範囲も車を持つ持たないといった生活スタイルも買い物に行く街も
ぜんぜん違うから話はかみ合わない。
品川を中心として生活圏に住んでいる人は新宿に行くことさえない。ただし、新宿圏に
住んでいる人はたまに新幹線や飛行機に乗るときは品川経由せざるを得ない。そのときに
不便だと感じる=品川は不便という話になるのが喧嘩の原因。ということで謎解きが
できたような感じがする。
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10307
匿名さん
TYハーバーのあるボンドストリート界隈はいま、また変貌しつつあるね。
レストランNOZが先日でき、TYの増設店舗も完成に近づいている、また梓設計ビルも1Fを大幅改造中と、ますます駐在欧米人の人気エリアに進化していきそうだ。
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10308
匿名さん
>かつ、品川に使える飲み屋がない。
品川に飲み屋は山ほどあるわけだが、大衆居酒屋かホテル内の高級店みたいなのかの2極化
してるから、ちょうどいいこじゃれたのが少ないんだよな。でもそれはほかの駅も一緒で、
まともなのは恵比寿駅くらい。
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10309
匿名さん
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10310
匿名さん
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10311
匿名さん
>>10306 匿名さん
新宿からすれば三鷹や調布より行きづらく、娯楽商業に乏しい品川が何威張ってるという感じだし、品川からすれば安くて汚い新宿の必要性を感じない、というところでしょうか。
まあ、当分噛み合うことはないでしょう。
蒲蒲線か羽田アクセス線ができれば少し和らぐでしょうが。
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10312
匿名さん
>>10310 匿名さん
大塚いいけど、駅前で酔客が「ババアなんか紹介すんじゃねえ!」と大人の遊び場の店員に大声で絡んでいるのを見てちょっと引いたw
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10313
匿名さん
駅力で言ったらやはり東京と新宿が別格でしょうね
コスパなら池袋かね、渋谷周辺は高いからね
品川は新幹線や羽田を頻繁に使う人には良い
秋葉原、上野は将来性があると思う
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10314
匿名さん
>>10311 匿名さん
羽田に近いからと住まいに選ぶ人って、品川人口では50%くらいかもしれんが、世間ではかなり少ないよね?
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10315
ツインパークス
そもそもみんな生活スタイルが違うわけで、それぞれがベストと思う場所に住んでるんだし自分達が一番なんて言い合っても延々と話は終わらないよね。
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10316
マンション掲示板さん
中古マンションが多い浜松町~恵比寿がまさに都心生活圏と呼べそうですね。
車持ち前提で通勤も苦にならないなら駅から少し離れた所でもいいですが、車を持たないなら山手線駅で地下鉄が複数路線使える浜松町、田町、目黒の駅近くが便利そうですね。
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10317
匿名さん
>>10308 匿名さん
新橋も結構あるんでは。ちょっとオッサンぽいのばかりかも。
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10318
匿名
>>10279 匿名さん
>京急や京浜東北の品川以南の住民には、地下鉄乗り換えできない便の悪さは気になるし、
京急は都営浅草直通だから無問題でしょ。
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10319
匿名さん
>>10315 ツインパークスさん
そう、変なサイコパスが品川に多すぎ。もしくはしつこすぎ。
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10320
匿名
>>10314 匿名さん
散々でてるように品川に住んでて便利なのは羽田だけじゃないっしょ。東京駅も日本橋も銀座も直通だし、港区だから港区内の遊び場も近い。羽田に便利なだけで住みたい街上位にはならないよ。
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10321
匿名さん
>>10318 匿名さん
新橋まで山手線と丸かぶり。品川には六本木や青山に直で行ける地下鉄が必要なんては。
品川民だけでなく、品川以南住民や新幹線ユーザーのニーズにも合うでしょう。
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10322
匿名さん
>>10320 匿名さん
>>10320 匿名さん
住みたい街って横浜駅や東京駅も入ってたりして単に知名度あるターミナル駅が有利な面ある。都心にあって住みたい街に名前があがらない地味な駅が本当にいい住宅地。
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10323
匿名さん
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10324
匿名
麻布付近で飲んでタクシーでワンメーターとは言わないけど品川みたいに2000円くらいで帰れたらいいよね。
以前に西武新宿線沿線のそんなに遠くない某駅に住んでた時でも6000円はかかった。
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10325
匿名さん
>>10322
スレチだけど四谷駅近の新宿アドレスとかはなかなかのコスパ
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10326
匿名さん
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10327
匿名さん
>>10324 匿名さん
西武新宿線、あそこは城南エリアとの相性が極めて悪い有数の路線ですね。ここ30年で、大江戸線が中井で乗り替えられる以外再開発の恩恵が全く受けられない、自分の故郷です。
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10328
匿名さん
結局、東京駅から品川駅にかけてを中心とした都心3区に近いとこが一番便利なんだよ。そのなかに住んでりゃいうこと無し。
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10329
匿名さん
>>10326 匿名さん
京浜東北&東海道ユーザーのニーズにはほど遠い。
「品川で1回乗り替え」で行けるところが副都心しかないんだよ。しかもいったん南側に戻ってから行くのが遠回りの気分。
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10330
匿名さん
>>10311
新宿というよりも、多摩エリアに住んでる人が品川に行くのが不便すぎてアンチ化しているんだと思う
南武線がもう少し高速化してくれたら府中立川辺りは便利になると思うんだけどね
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10331
匿名さん
>>10029 匿名さん
このデータおもしろいですね。新宿区はイメージ通りだけど、江東区に中国人が多いのはちょっとした発見。大量の中国人が豊洲のマンションを爆買いしているということを示すデータですね。
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10332
匿名さん
>>10330 匿名さん
府中や立川から品川ってそういう行き方が主流?
何にしても多摩エリアと品川の相性も大変よろしくないが。
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10333
匿名さん
アンチ豊洲なども実際は多摩や杉並住民
彼等は東側に対する先入観が強いので見下しがち
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10334
匿名さん
>>10331 匿名さん
池袋が本店である本格中華料理店の二号店は豊洲に出した。
中国人は水辺好きだし、むしろステイタスである。
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10335
匿名さん
>>地下鉄に乗る必要が無い。勤務先は東京駅だから東海道線か山手線か京浜東北線。
>>港区内に休みの日に遊びに行くときは車。飲みに行くときゃタクシー。
>>地下鉄が必要なシーンが無い。
息子や娘はどうしてるのだろう。
そもそもいないのか。
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10336
匿名さん
>>10333 匿名さん
それも相性悪い。新宿に対する見方が互いに真逆だし。
小学校時代の教科書から、港湾と工業の湾岸地域と刷り込まれているので、湾岸マンションの存在自体疑っている。これも簡単に歩み寄らないだろう。
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10337
匿名さん
>>10332
南武線がもう少し便利だったら、品川や羽田空港へは川崎駅から向かえると思っただけで実際はありえないルート
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10338
匿名さん
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10339
匿名さん
>>10338 匿名さん
イオンとららぽーとが中心のショッピングなんて杉並区民には考えられないし、新宿の雑さを江東湾岸民が受け入れたり楽しむのも難しい。
まあ、どちらも山手線外のトピックですな。
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10340
匿名さん
高台がどうのという話が出てたけど、谷や隅田川流域は水害エリア。
巨大地下空間を作って相当対策してるのは認めるけどね。
一方、沿岸部は実は水害は少ない。しかし海風の強風は隠せないかな。
台風の時は風速が内陸の2倍になるのも正直ある。これは内陸の水害エリアと違うとこか。
温暖化による海面上昇も何もないことを祈るが、トランプが協定拒否したから
炭酸ガス排出に歯止めが利かなくなるんじゃないかと。
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10341
MKB51
こんな時間に書き込みw
新宿VS品川は、ほとんど不毛な戦いだけど、今日のは参考になる話題ありましたね。
新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
温暖化で海面上昇は確かに気になるところではあります。我々の世代が後世の為にやるべきことをやらないといけないとは思いますが、住む場所考えるにはそこまで気にしなくてもいいと思う。50年住み続けるとして、その間に住めなくなるほど海面があがるのか?って話。海面上昇は温暖化ガスによる影響だけではなく地球の寒暖のサイクルの影響もあるよね。縄文時代の貝塚の位置より下が駄目となると群馬県でも駄目な場所あるんじゃなかったっけ?
品川に住んで買い物は車で麻布とか広尾や表参道や銀座を回る人いましたが、実際にそんな人いるんだろうかw 広尾で何を買うのか不思議だしアチコチ行きすぎw
港南に住んで車移動の話がありましたが、スレチだけどこれ言いたい
モノレール便利ですよ。仕事などでよく使うとか住民とかじゃないと便利なイメージないかもだけど 浜松町→天王洲アイルはあの長い距離をたった5分で結んでいてしかも本数が多い。モノレール駅(と線路)にメッチャ近いWCTからなら、東京駅~浜松町駅あたりの通勤は快適です。朝は空港方面が混雑で夜はその逆なので通勤ラッシュも関係ないです。
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10342
匿名さん
>>10341 MKB51さん
天王洲アイルで毎日通勤ね。一部の人にはとても良いと思う。
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10343
匿名さん
>新宿からみたら品川不便で、品川からみたら新宿使わないから関係ないという視点はその通り!だと思いました。
なるほどね。品川は新宿から行くのも城西から行くのも山手線内側から行くのも不便。
だけど、品川民からしたら東京行くのも有楽町行くのも恵比寿行くのも便利だし、
麻布十番、六本木で飲むときはタクシーですぐだし、そのうえに新幹線も羽田もあるし
これからリニアまで来るし何言ってんの?となる。かみ合わないはずだ。
結論は「自分ちから品川駅に行くのが不便 ≠ 品川駅は不便」だということ。
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10344
匿名さん
品川と新宿の話はもういいや。
何故か互いにバッシングだらけだし。
普通に山手線の駅力の話にしたいな〜。
恵比寿とか目黒、日暮里辺りは結構話題になってるが、巣鴨とか鶯谷とか高田馬場とかはどーなんだろ??
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10345
匿名さん
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10346
匿名さん
「荒らしの新宿、煽る品川」のような構図かな。
共通しているのは、他の話題(ex目黒や日暮里)になりかけると強引に自分たちの方に引き戻してしまうこと。
両者ともこれだけはやめて欲しい。
あくまでスレタイは【沿線スレ】山手線駅力を語る なのだから。
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10347
匿名さん
>>10345 匿名さん
山手線外れだが、鶴見と調布の比較であれば、鶴見の方が有利、という結論ですか?
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10348
匿名さん
これから先鶴見が上がる事はあっても
調布が上がる事はないだろうね
調布空港爆誕でワンチャンか⁈
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10349
匿名さん
品川は食費、ショッピング、娯楽は不便
だが、
山手線で移動
新幹線で移動
は便利
でも地下鉄の移動は不便
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10350
匿名さん
鶴見の場合、新宿の代わりを果たす横浜や川崎が近いのがいいな。品川の人にも使えるでしょう。
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10351
匿名さん
駒込がいいなぁ。
旧古河庭園を散歩して、
平塚亭で団子食べて、
霜降銀座で買い物して帰る。
ひたすら穏やかな休日。
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10352
匿名さん
>>10341 MKB51さん
モノレール便利ですね。山手線スレなのでスレ違いになってしまいますが。現実世界には山手線縛りないし、誰かみたいにメトロは使わないとか言い張って必死にならなくてもいい。
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10353
匿名さん
>>10345 匿名さん
悪い意味で上昇志向が強い一帯だな。
ビジネス、再開発、ビジネス、再開発。。。
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10354
匿名さん
モノレールはたしかに便利なんだけど、
311の時に閉じ込められた自分としては使いたくない路線。
「ドアを開けて降りて歩いて避難」ができないからね。
まあ、地下鉄はどうなんだと言われたら返答に困るが・・・
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10355
匿名さん
そもそも巨大ターミナル駅の徒歩圏内に住みたいのかな。
そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。
理想は恵比寿か目黒だけど、
実際のコスパ考えると駒込、日暮里
絶対嫌なのは大久保、鶯谷、巣鴨
かな。
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10356
匿名さん
-
10357
匿名さん
一長一短がどれにもあるからね。ただ、モノレールは概して自然災害に強いと言えそうだ。
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10358
匿名さん
>>10355 匿名さん
まあ、山手線自体が便利な路線なので、わざわざターミナル駅に住む必要も無い。東京の大ターミナルに直で乗れるプレミア感と資産性に与える好影響はあるかもしれないが。
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10359
匿名さん
乗り換えスルー客ばかりで衰退一方の新宿池袋は黙ってろ
100万人前後の利用客がいるとかぬかしておいて何なんだこの人の少なさはwww
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-
10360
匿名さん
>>10355 匿名さん
巨大ターミナル徒歩圏に住宅に適した環境があれば住みたいです。僅かにあるし、やはり安くない。池袋だけちょっと安い?
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10361
匿名さん
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10362
匿名さん
>>10360 匿名さん
ターミナル駅から乗るとなると、基本人混みすごいですよね。ちょっと自分は朝から疲れてしまいそう。
とはいえ、日暮里とかも朝は舎人ライナーの影響で凄いことになってるし、浜松町はなんか空間としてゴチャっとしてるし、恵比寿は常に混んでるし…だから山手線で落ち着いてるのは目白と駒込かなー。
ターミナルだと上野が安め…かな。とは言え高いけど
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10363
ツインパークス
よく引越しの相談をされるけど、おれの周りだと女性は恵比寿に住みたいっていう人が圧倒的であとは中目黒、麻布十番。
男は六本木、西麻布、目黒が多いな。
東京とか新宿とか巨大な駅の近くに住みたいっていう話は聞いたことがない。
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10364
匿名さん
>そういう意味では東京、上野、池袋、新宿、渋谷、品川の比較に意味ないでしょ。
東京、新宿以外は住みたいところがあるな。
東京は立地的にはあるんだがマンションが存在しない。
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10365
匿名さん
>>10362 匿名さん
上野の東側は安め。西側は池之端という高級エリアがある。
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10366
匿名さん
>>10361 匿名さん
港南さんに何言っても無駄ですね。自己承認欲求が半端ないし、たぶん駒込とか日暮里とか山手線北側には行くことないので、自分のついていけない話題は語って欲しくないんでしょうね。
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10367
匿名さん
さらっと流してるけど池袋には住みたくない
再開発で小綺麗になってる東池袋ですら気持ち悪い
一番住みたい山手線ターミナル駅は渋谷
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10368
匿名さん
利便性と環境考えたら
渋谷>品川>上野>>>新宿>池袋
東京駅は除いた
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10369
匿名さん
-
10370
匿名さん
>>10366 匿名さん
東京の人でもその二つの駅に一生降りない方が大半だからアピール足りていないだけだと思うぞ。
それで、何があるの?
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10371
匿名さん
駒込は六義園があり、そこに面したマンションは素晴らしい庭園を眺められてうらやましい。
その近くには大和郷という素晴らしいブランド住宅街がある。
地方出身の人は知らないかもしれないが。
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10372
匿名さん
谷中とか行ったことないの??日暮里の場合。
まぁ、それ以外だと成田空港までの乗換えで終わりそうだけど。
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10373
匿名さん
>>10368 匿名さん
利便性と環境考えたら別格の東京有楽町新橋は除いて
恵比寿、原宿、目黒 〉 新宿 〉渋谷 〉大崎田町浜松町 〉品川 〉 目白 〉駒込 〉その他
リアルだとこんな感じだね
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10374
匿名さん
>>10371 匿名さん
六義園ビューの物件はこれまた高く、特別ですね。
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10375
匿名さん
鶯谷のラブホ、大久保の韓国街がなくなったら凄い良いエリアになりそう笑
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10376
匿名さん
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10377
ツインパークス
住みたい街ランキングって調査してる会社によって全然違うよね。
スーモは吉祥寺とか恵比寿とかありがちな順位になってるけど、他の会社のは池袋とか中野あたりが一位だし。
おれは池袋には良いイメージがある。
あまり行ったこと無いからかもしれないけど。
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10378
匿名さん
マンションの分譲価格で言えば、
渋谷>恵比寿>目黒>他...
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10379
名無しさん
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10380
匿名さん
十年前にWCTに引っ越した人は、さらにその2年前の発売検討開始のときに
どう思っていたかというと、リニアも西武も新駅もなにも無の状態で
単に江東区じゃない湾岸、駅から遠いが設備は便利そう、安い、
などなどの理由で購入を決めたんだろうけれど、当時は正直パッとしなかった。
同じように今はパッとしない駅でも、12年後の2029年にはどうなっているかな、
という観点で見ないとね。まだ品川も10年後に花開だから実質検討から22年後か。
どうなってるか結果発表~は、2040年ね。
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10381
匿名さん
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10382
匿名さん
>>10380
WCTはリニアなんて関係ないじゃん。最寄りはモノレールだろ。家からホームまで20分もかかる隣の駅にしがみつき過ぎ。新駅の再開発エリアは2つ先で、もう全く関係ない距離だろ。勘違いしすぎ。Vタワーの住民が言うならわかるけどね。
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10383
匿名さん
築地跡地開発、新橋再開発、森ビルによる虎ノ門森再開発、浜松町再開発、竹芝再開発、常に変わっていく銀座。
これらの場所に全て徒歩15分圏内かつ大江戸線徒歩2分山手線徒歩6分の交通利便性に浜離宮ビューの眺望も兼ね備えた東京ツインパークス。
WCTの人もこういう場所に住んでポジポジしてれば誰も文句つけようがないのにね。
皆を敵に回して品川の開発のみを武器に孤独な戦いを続けるのは見てて悲しくなってくる。
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10384
匿名さん
あんな嫌悪施設エリアにあと12年も住むつもりなんだ。ある意味根性あるわ。罰ゲームで住めって言われても1週間で逃げ出してまうわ。
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10385
匿名さん
品川駅の再開発って高輪口だけだからね。しかもまだ概要さえ発表されてない段階だから相当後になるし、京急と西武だから正直あまり期待できない。あとは新駅エリアだけだろ。港南口側には何も計画もないし、便利になる予定なし。
WCTなんてホームまで20分もかかるような物件だから、高輪口も新駅エリアも完全に関係ないくせに何言ってんだか。
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10386
匿名さん
そういえば新橋は東口の再開発も決まって5年後の着工を目指して動いてるね。
西口と東口合わせて4.7ヘクタールの規模になるそうです。
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10387
匿名さん
その22年間で地球が温暖になったなあと感じるであろう。
ちょっと上昇しただけでも、スーパー台風の狂暴化が顕著になる。
防風林の役割が湾岸エリアのビル。
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10388
匿名さん
-
10389
匿名さん
>>10386 匿名さん
昭和の面影が色濃く残る新橋もそろそろ限界ですな。
シオサイトがイマイチなのが気になるのですが。
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10390
匿名さん
>>10387 匿名さん
いや、湾岸エリアのビルは防風林の役割なんか果たせないでしょ。暴風をより加速させるだけで。
港南や芝浦の自転車通勤通学者は雨の日はどうしてるんだろ?
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10391
ツインパークス
そもそもエリアごとに優劣をつけるのって難しいよね。
港南で言ってもVタワーからコスモポリスまで色々あるわけで。
物件ごとの話ならだいぶわかりやすいんだけどね。
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10392
匿名さん
同じ湾岸でも前に貼ってあった、こういうところ高値掴みしたら悲惨ですね 笑
-
-
10393
匿名さん
遮るものも一切ない海風に晒されている豊洲や有明の暴風の激しさは、品川や芝浦の比ではありませんからね。家は暴落して、外出すれば毎日暴風に晒される生活。さぞかし辛い毎日でしょう。心が荒れるのもわかります。
でも関係ないスレッドを荒らさないでくださいね。
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10394
匿名さん
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10395
匿名さん
港南の人って豊洲住人を見下すことが生き甲斐なんだろうな。
港区の中では嫌悪施設を押し付けられてる僻地扱いなわけだし。
次はもっとみんなが羨むような場所に住めたらいいね。
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10396
匿名さん
>>10394
世界中に汚染地帯TOYOSUとして有名になってしまった豊洲
建物も劣化して汚染物質が空気中が周辺に漏れ出してくるかもしれない。
こんな場所を買う奴はいないだろう。
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-
10397
匿名さん
>>10392 匿名さん
このグラフってうまく落ちてるところだけ切り出して今も暴落し続けてるような印象にしてるけど今の豊洲はむしろ汚染問題とかあるのにまた段々と上がってきてるね。
自分の住まいのことは都合の良い部分ばかりをアピールして、気に入らない地域に関しては不都合な部分ばかりを宣伝する。
陰湿すぎるだろこいつ。
-
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10398
匿名さん
品川駅とも、品川駅高輪口の再開発も新駅の再開発も関係ないのをバラされたら、いつもの自作の画像(笑)小学生並みの出来。
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10399
匿名さん
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10400
匿名さん
現在進行形で暴落してるのは品川の方みたいだけど…。
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-
10401
匿名さん
>>10397
グラフを見る能力さえないのが新宿さんの限界
10392のグラフに10397をプロットしてみろよw
6600から暴落して、6000あたりの底辺をウロチョロしてるだけ
グラフの一部だけ切り出して、あたかも値段が戻っているように
誤魔化すお前の方がよほど陰湿。
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10402
匿名さん
-
10403
匿名さん
>>10397
さんざんメディアでネガられて落とされたのに
ほとぼり醒めたらすぐに回復かよ
豊洲強いなぁ・・・
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10404
匿名さん
>>10400
一般的な駅の中古価格平均はまず徒歩10分以内、次に最寄駅だから、WCTは品川駅物件としてカウントさえされてないという哀しい事実(笑)
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10405
匿名さん
だって暮らしやすいもん。再開発も荒らしのようにまだまだ控えてるし、東急タワマンなどまだ新規大規模供給もあるからまだまだ盛り上がる。つぼ400以上って話。
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10406
匿名さん
>>10401 匿名さん
一部も何も最新の部分を見ただけだ。
お前はなぜいつまでも同じ過去の画像を張り続けてるんだ?
しっかり説明してくれ。
底辺に落ちて、その後少しでも持ち直しつつあるということには触れたくないからだろ?
あとおれは新宿さんとやらじゃないから妄想も大概にしろ。
-
10407
匿名さん
>>10366
品川駅ポジもネガももう無視すりゃいいのにね。もういいじゃん。
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10408
匿名さん
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10409
匿名さん
連投失礼します。
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10410
匿名さん
港南は実際に人気あるエリアではなく
宣伝で売り込むエリアだから
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10411
匿名さん
連投すみません
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-
10412
匿名さん
2017年に入ってから近隣駅も値は下げてるけど、未だに上がり目が見えないのはこの中では品川だけって感じだね。
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10413
匿名さん
オレ基本新宿推しだけど、今回のグラフの件では豊洲さんが頼もしく感じたよ。
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10414
匿名さん
品川で大満足しているんだからいいじゃないか。それって、荒川/江戸川でも住めるってことだろ うらやましい
私は、JRなら原宿か四ツ谷の近隣以外には住めない
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10415
匿名さん
-
10416
匿名さん
>>10413 匿名さん
豊洲さんじゃないから(笑)
というかこの中に豊洲に住んでる人が本当にいるのかどうか謎。
WCTの人が勝手に相手を豊洲住人と決め付けて勝ち誇ってるだけだからね。
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10417
匿名さん
やぱりメトロは便利ですよね
メトロ利用者最多の池袋は便利ですよ
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10418
匿名さん
-
10419
匿名さん
-
10420
匿名さん
-
10421
匿名さん
-
10422
匿名さん
-
10423
匿名さん
-
10424
匿名さん
全部バレて、パニック起こしてレス番すらぐちゃぐちゃになってるな。
落ち着けよ。
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10425
匿名さん
>>10416
決め付けてるわけでも何でもなく、粘着してたのは豊洲だってバレてるから。
7743 by 匿名さん 2017-06-01 00:23:20
港南4丁目っていわゆる湾岸の華やかさがない。友達が住んでいるので緑水公園に2回くらい言ったことあるけど、ママ達が地味だし、歳いってて、しかもイケてない人が多い。あくまで豊洲と比べての話だけど。たぶん、大半が一次購入者だから坪200前半とかだったわけだから、経済レベルが湾岸内でも低い方だと思う。それと外見は比例しているとみられる。豊洲の新築は今は340くらいになるし、ちょっと前でも300前後ですから。
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10426
匿名さん
>>10425 匿名さん
その人が粘着してるっていう根拠は?
今でも書き込みをしてる証拠は?
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10427
匿名さん
豊洲は他のスレッドでも豊洲の奴しか知らないような
マンション名を間違って書き込んでバレてたし。
豊洲のなりすましはチョンバレですよ(笑)
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10428
周辺住民さん
WCTってすげーな。築12年も経っていまだに嵐のようなネガの対象かよ。ネガの多さは注目度と妬みの多さとだいたい比例するんだよね。豊洲みてても然り。WCTネガも本当にネガしたいなら、自分がWCTの宣伝に加担してるって気づいた方がいいと思う。
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10429
匿名さん
ま、こんだけ品川駅が新駅やリニアでフィーチャーされたら港南マンションにギャァギャア言いたくなる奴が出てくるのは分からないでもないが…
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10430
匿名さん
>>10428 匿名さん
ここはある時からWCTさんがやってきて自画自賛を続けるようになったお陰でヘイトの対象になってるだけで、以前はこれっぽっちも話題にすらなってない物件でしたよ
そもそも山手線物件じゃないわけだし
見事にブーメランくらってしまったしそろそろサウスゲートスレに帰った方がいいと思う
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10431
匿名さん
WCTさんがボコボコにされ始めるとこれだけ言われるのは嫉妬されたり注目されてる証拠だって言い始める第三者が毎回現れるよね。
わかりやすい。
-
10432
匿名さん
>>10430
まあ、気持ちは分からないでもないが。明らかにWCTネガもスレの雰囲気をぶち壊してるから自重して欲しい。
マンションでも徒歩13分くらいならホームページで大々的に宣伝しているマンションも多いんだし、強引に関係ないマンションというのもどうかな?と思うしね。
-
10433
匿名さん
住みたい街ランキングでも上位だからね。ファミリーには山手線1位の人気
新駅やリニアの開発で将来性も抜群な品川はさらに注目度も上がっていく。
ネガは自分の住んでる街がこういうランキングに一度でも登場してから
出直して来いよw
-
-
10434
周辺住民さん
>>10432
同意。あと、そもそも個別マンションの話題も豊洲の話題も山手線スレではスレ違いなのも考えて欲しいね。湾岸マンションスレとかいろいろあるんだから、そこで思いっきりやればいい。
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10435
匿名さん
>>10431
わかりやすさではツインパークスさんには負けますよ(笑)
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10436
ツインパークス
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10437
匿名さん
>>10433 匿名さん
こういうランキングにすがりつくから承認欲求の塊なんて言われるんだよ
住まいなんて車と同じで自己満足の世界だと思うけどね
なぜそこまでして他人に認められたいと思うのか不思議
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10438
匿名さん
>>10432
勝手にスレ違いとか決めてる奴がいるけど、山手線ターミナル駅から13分の物件ならば普通に山手線物件だろ。
しかも港南4丁目は品川駅周辺のサウスゲート計画の対象地域にもしっかりと入っている。
品川駅の正面に位置して、周辺を建物に囲まれる恐れもなくウォターフロントの眺望や広い公園隣接の環境も享受できる貴重な存在。WCTは品川駅や新駅の開発の恩恵を受けるマンションだと思う。
-
-
10439
匿名さん
>>10438 匿名さん
恩恵を受けてこの安さ!!ちょこっとだけ恩恵を受けているらしいから、この際入れてあげてはいかがでしょうか?ちょこっとだけ。
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10440
匿名さん
>>10438
これって売り出し価格だけど坪600を軽く超えてるね。
築10年以上で600越えるのは純粋に凄いと思う。
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10441
匿名さん
>>10439 匿名さん
これからも恩恵受けるって話でしょ
アタマ悪そう。ちょこっとだけw
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10442
匿名さん
散々他所の地域を暴落してるだなんだって騒ぎ立てて結局今の時点で一番暴落し続けてるのは自分が毎日15分かけて歩いて通う(もしくはバス)品川ってことがハッキリしちゃったという悲しいオチ
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10443
匿名さん
>10438
港南の物件を買ってくれるエリートがいることが頼もしい。
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10444
匿名さん
メゾネットって良いよね
金に余裕があれば住んでみたい
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10445
匿名さん
中国も注目するリニア 速度だけでなく無騒音、無振動、省エネでも際立つ世界最速の鉄道
世界最速の鉄道は「日本にあった!」、しかも特筆すべきは速度だけじゃない=中国
中国は高速鉄道産業において、後発組ながら今では国内に世界最長となる高速鉄道網を構築した。かつては新幹線から学んだ中国高速鉄道だが、今では日本をライバル視している。
さらに、リニアモーターカーに着目した中国は国家プロジェクトとして、2020年をめどに時速600キロで走行可能な車両製造を目指すと報じられており、日本を意識していると言えそうだ。しかし、中国メディアの今日頭条は8日、「世界で最も速い鉄道は中国ではなく日本にあった」とする記事を掲載した。
記事は、JR東海の超電導リニアが、2015年4月に山梨県の山梨リニア実験線(総延長42.8キロ)で時速603キロを記録したと紹介。これは、同社のリニア車両が記録した時速581キロという記録を更新するもので、有人走行の世界最高速度としてギネス世界記録にも認定されている。
JR東海は、2027年に東京・品川ー名古屋間を40分で結ぶリニア中央新幹線の開業に向けて建設工事を進めている。営業運転での最高速度は時速505キロに抑える方針だというが、記事は「開業後は移動時間が半分に短縮することになり、日本人の生活が格段に便利になる」と伝えた。
記事は、この日本の超電導リニアは速度だけでなく、無騒音、無振動、省エネでも際立っていると称賛。今後は伝統的な鉄道の不足を補い、速度の面では他を圧倒することになるだろうと注目した。
この世界最速の鉄道である超電導リニアは、中国が上海市ですでに運用している「上海トランスラピッド」の技術方式と異なり、車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力によって車両を浮上させる「超電導方式」を採用している。高速鉄道では短期間で日本に追いつき追い越したと主張している中国。リニア分野でも日本を超えようと躍起になっているようだが、現時点では日本の技術的優位性は揺るがないといえよう。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1637506?page=1
-
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10446
ツインパークス
>>10435 匿名さん
前から思ってたけどおれを豊洲住人だか新宿住人ってことにすれば心が落ち着くのかな?
WCTさんって、おれには新宿とか渋谷の人達を相手する時みたいに証拠見せろって言わないよね。
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10447
匿名さん
-
10448
周辺住民さん
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10449
匿名さん
名古屋では"ささしまライブ21"エリアは27年のリニア開業に向けてオフィスビル、愛知大学キャンパス、中京TV社屋移転で盛り上がっている。
リニア名古屋駅から徒歩15〜20分かかるが恩恵のバリバリ範囲内。更に徒歩20〜30分エリアのマンションも竣工前完売が当たり前。
リニアの恩恵は他を寄せ付けない。
-
10450
ツインパークス
>>10448 周辺住民さん
何だかすみません。
別に信用して欲しいとかそういうわけではないんですけどね。
WCTさんからは「間違いなく汚染民」と認定をいただいてます(笑)
人に汚染民とか言っちゃう人って何か強いコンプレックスとかあるんでしょうね。
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