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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 101451 匿名さん

    さすがにWCTさんパークコート浜離宮や豊洲の誹謗中傷しなくなったね。反省したんでしょう。

  2. 101452 匿名さん

    もう坪300程度の 外側チープ団地 の話は終わりにしませんか。
    住民は、ご遠方にもかかわらず『通勤で』山手線駅の利用を『強いられている』というだけです。

    立地的には、山手線の発展とは、全く関係がありません。
    もちろん お金がある人は、住みません。

  3. 101453 匿名さん

    駅力スレで特定物件の話題は厳禁ですよ。

  4. 101454 匿名さん

    外側チープ団地というマンションがあるという事でしょうか。

  5. 101456 匿名さん

    >外側チープ団地というマンションがあるという事でしょうか

    スレの趣旨的には、住人がご遠方にもかかわらず『通勤で』山手線駅の利用を『強いられている』マンション。
    立地的には、山手線の発展とは、全く関係がないマンション。

    本人たちと不動産屋以外、ほぼ全員の意見の総和ですから、このまま山手線物件だと言い張って居座り続けても、恥をかくだけでしょう。

  6. 101457 匿名さん

    自作自演や他物件の誹謗中傷を認めない頑固なWCT

  7. 101458 匿名さん

    >>101455 匿名さん

    内側チープ団地は広尾ガーデンヒルズじゃない。
    チープではないか。

  8. 101459 匿名さん

    モノレール天王洲アイルが便利なのに無理に品川駅を使うところも笑えますね。港南インターシティ勤務の人が多いだけですけどね。

  9. 101460 匿名さん

    >>101457 匿名さん

    自作自演ではないから仕方ない。

  10. 101461 匿名さん

    >>101452
    皆さん終わりたいと願っているが当該物件の人が行き場を失ってここで発狂している

  11. 101462 匿名さん

    >>101459

    渋谷新宿方面はりんかい線まで8分歩いて、品川シーサイドや大井町を回るりんかい線よりバスで5分で品川駅から山手線で行ったほうが早いです。

    一方で東京方面は、同じく徒歩4分の天王洲アイルから浜松町で乗換えよりもバス5分で品川駅から東海道線に乗ったほうがこれまた安くて早い。モノレールは200円かかりますし、東海道線は途中新橋しか止まりませんからね。

    あとは、京急などで神奈川方面に通勤する人もいるだろうし、日本橋方面なら地下鉄浅草線直通京急かJR総武横須賀線。地下鉄乗換えならJRから恵比寿か新橋乗り換えでしょう。実際に住民の大部分は品川駅利用ですよ。

  12. 101463 口コミ知りたいさん

    >>101382 匿名さん

    オシャレとまては言えないが、リラックス感、解放感はある。運河沿いを愛犬連れて散歩とか、水辺のテラスでランチとか。ああいう雰囲気は外人さんは好きらしく、天気の良い休日は外人さんが目立つね。

  13. 101464 匿名さん

    この人、外国人がどうたらっていつもうるさいよね
    欧米人に認められるとおしっこ漏らして喜ぶ日本犬って感じ

  14. 101466 匿名さん

    >>101465 匿名さん

    そう。Vタワーは忙しい人にオススメ。

  15. 101467 匿名さん

    新橋駅中心から東京駅の中心まで  徒歩25分 山手線2駅分

  16. 101468 匿名さん

    中長期的には港南マンションは悪くても価値を維持、基本的には値上がりする可能性が高いと思います。
    実際に少しずつですが確実に相場が上がり始めてますしね。
    仮に相場が維持としても恩恵を受けることは間違いないでしょう。
    資産価値だけではなく、再開発に伴って商業施設が増えますから生活利便性の向上も期待できます。

  17. 101469 マンション掲示板さん

    リニア最高!
    品川サイコー!
    港南さ行こう!
    WCT民 PSYCHO!

  18. 101470 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋は結局私鉄ターミナルであってそれぞれが独立しており山手線でつながっていることは実ははあんまり関係ないんだな
    品川の再開発は品川単体というより東京駅~新橋に集中するオフィスエリアを補完・拡張するものと考えたほうがいい
    品川の再開発でリニア、空港アクセス、オフィス近接のレジデンス等、東京駅周辺単体だけでは実現できないものが補完されることとなる

    渋谷~池袋間とは異なり東京~品川間はいわば一つのエリアとなりエリア内はダイナミックに人が移動することとなる

  19. 101471 匿名さん

    品川が新橋や東京のエリアと繋がってるようには全く見えない
    品川こそ立地的にも孤立してるでしょ

    あと、ダイナミックに移動ってなに?笑

  20. 101472 匿名さん

    >>101470 匿名さん

    文章長いな。
    東京駅のおこぼれが品川駅ってことか。
    ダイナミックに移動って?

  21. 101473 匿名さん

    >>101462
    ホントにあなた天王洲アイルの便利さを知らない人ですね。朝夕ならまだしも昼間東京駅へは間違いなく天王洲アイルが便利ですよ。浜松町は隣駅5分。浜松町から東京は快速で4分。
    運賃の話するなら都バス216円ですよ。あとモノレールで浜松町までは定期券月4000円弱だけど都バスは9000円するよ。

  22. 101474 通りがかりさん

    >>101473 匿名さん

    なんで都バス?シャトルバス乗らないの?

  23. 101475 匿名さん

    >朝夕ならまだしも

    基本的に通勤は朝夕

  24. 101476 匿名さん

    20分毎で不便だからじゃないの?しかも品川駅の乗り場はシーズンテラス6番乗り場。山手線ホームからは徒歩10分かかる。

  25. 101477 匿名さん

    >>101475
    帰りは皆さん都バスを利用されてますよ。リッチな方はタクシー。

  26. 101478 匿名さん

    >>101465 匿名さん

    >現在の計画だと高輪ゲートウェイ駅に地下でつながる構想にもなっているようです。

    そんな計画ないだろ。

  27. 101479 匿名さん

    各物件を誹謗中傷するWCT住民は頑固だから品川駅まで徒歩で行っているみたいね。寒い中しんどいね。

  28. 101480 匿名さん

    こんな注意書きがされるギスギスしたシャトルバスになんか乗りたくない。

    現在品川駅前に占有できる乗り場はありません。
    路駐等により停止位置が前後にずれますが、バス運転手の責任ではありません。
    過剰な叱責は乗り場廃止につながります

  29. 101481 匿名さん

    >>101465
    地下でつながるというのは初めて聞きました。どうつながるのでしょうか?リニアに高輪ゲートウェイ口ができるのでしょうか?いずれにしてもWCTには関係ない話ですね

  30. 101482 匿名さん

    妄想が膨らみすぎて地下で繋がる夢でも見たのかな。

  31. 101483 匿名さん

    リニアの品川駅なんて改札とエレベーター、エスカレーターとホームぐらいしか出来ないだろ。
    過度に期待しているようだけど。

  32. 101484 匿名さん

    WCTの人は以前にも地下40メートルのリニア駅までのとこに商業施設ができるとか妄想してた

  33. 101485 匿名さん


    外国人に憧れてるんですね。

  34. 101486 匿名さん

    >>101484 匿名さん
    乗車時間短いから弁当屋さえ出来ない。
    品川駅から牛久に行くより近いんだから。

  35. 101487 匿名さん

    >>101476 匿名さん

    平日午後の品川駅乗り場はシーズンテラスではありませんよ。品川駅から数分の場所ですよ。オタクネガさん。

  36. 101488 匿名さん


    外国人が遊びに来てくれると、嬉しいですよね。

  37. 101489 マンション掲示板さん

    結局、WCTさんは山手線駅から徒歩何分をこのスレの対象とするか、明確には答えないんですね。
    狭くすると品川駅の範囲外となる施設があるし、反対に広くすると他の駅の話題に対して「遠いから関係ないだろ」とか「その駅にまともな住居はない」とネガれなくなりますからね。
    お得意のダブルスタンダードにしないと都合が悪いので、明確な基準は示せないんですよね。

  38. 101490 匿名さん

    山手線外側の港区にしがみ付いているような辺鄙な元倉庫街には、これに勝てるマンションはなさそうです。
    ますます豊洲の最強化が進みますね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52456915.html

  39. 101491 マンション掲示板さん

    20年前まで品川は東西が分断され、港南から高輪に行くのにはJRの入場券を買うしか方法がなかった。高輪口も寂れた感があったし、港南口なんて駅前に貸しテニスコートが広がっていた。そのころの品川駅はターミナルでも何でもない京急と乗り換えるだけの単体の山手線駅。

    しかし、2003年に港南口が開発され新幹線が品川に停車するようになったころから品川は急速に変わり始めた。上野東京ラインができ、常磐線が品川まで延びた。この20年でもっとも変わった駅は品川だろう。そして高輪ゲートウェイとリニアの始発駅設置。

    これまでの20年の品川の劇的な変化量を上回る変化が、リニア開業に向けたこれからの10年で品川に起きることになり、名実ともに東京の玄関口ターミナルとして首都圏の顔としての機能を引き受ける駅になる。

  40. 101492 匿名さん

    >>101487 匿名さん
    本数少ないわ時間帯で乗り場が変わるわ、そんな面倒なバスなんて乗りたくない。

  41. 101493 匿名さん

    >>101489 マンション掲示板さん

    いいよ、あんたが言う25分で。

  42. 101494 マンション掲示板さん

    >>101487 匿名さん
    港南口から数分ですか?
    だとすればJR東の改札から5分くらいはかかるなぁ。
    バスが20分間隔なら平均待ち時間は10分だから乗車時間も入れると、改札から20分でマンション前か。
    それなら大雨や雪じゃ無いかぎり、頑張って徒歩15分で歩くかな。
    ちょっと毎日はキツいですね。

  43. 101495 マンション掲示板さん

    >>101493 匿名さん
    WCTさんの判断により、このスレの駅力の範囲は徒歩25分以内が目安となりました。
    広すぎるという方は徒歩10分以内に限定した別スレをご利用ください。

  44. 101496 匿名さん

    >>101493 匿名さん
    800m、徒歩10分に決定しました。

  45. 101497 匿名さん

    >>101495 マンション掲示板さん
    勝手に決めるなよw

  46. 101498 匿名さん

    >ますます豊洲の最強化が進みますね


    山手線の駅が無い江東区が何言ってるの?

  47. 101499 匿名さん

    いいよ、徒歩25分で。豊洲山手線の駅から徒歩何分?

  48. 101500 匿名さん

    25分だと勝どきエリアが入ってくるよ

  49. 101501 匿名さん

    25分だと 東京駅徒歩圏物件が沢山

  50. 101502 匿名さん

    なにこれ?

    1. なにこれ?
  51. 101503 匿名さん

    武蔵小山駅から目黒駅 徒歩27分 残念

  52. 101504 匿名さん

    25分だと山手線駅4駅になりますけど。

  53. 101505 匿名さん

    大井町駅から大崎駅 徒歩25分

  54. 101506 匿名さん

    WCT基準は使えないな。

  55. 101507 匿名さん

    大井町駅周辺はいいと思うけど、山手線に関係ある?

  56. 101508 匿名さん

    大井町駅前にはスーパーあるし家電量販店も揃ってるから品川駅より便利っておち?

  57. 101509 匿名さん

    大井町は山手線のどの駅よりも便利だと思う

  58. 101510 匿名さん

    この前初めて大崎で降りたけど、つまらない街だった。使いにくいというか。

  59. 101511 匿名さん

    大井町駅周辺の物価や駐車場代が何故か激安

  60. 101512 匿名さん

    1000円/日くらいの駐車場代ってあまりないよね

  61. 101513 匿名さん

    >>101509 匿名さん

    じゃあ大井町に住みなよ。
    おれは遠いからやだ。

  62. 101514 匿名さん

    大井町駅から 

    品川駅迄 3分
    東京駅迄13分
    渋谷駅迄11分

    電車移動考えると意外に近いね。
    バスに乗って帰るなら電車で3分の方が近いかも

  63. 101515 マンション掲示板さん

    >>101509 匿名さん
    大森駅や蒲田駅も便利ですね。
    私鉄乗り入れのターミナル以外の山手線駅は、便利で他地域に人が出掛けてしまうし、沿線やバスでの集客も期待できないから、駅自体の商業施設の発展は限られてますよね。

  64. 101516 匿名さん

    大井町は住むのに便利。品川も一駅ですぐだし、駅前に阪急、イトーヨーカドー、ヤマダ電機。大崎や田町、浜松町よりはるかに暮らしやすそう。

  65. 101517 マンション掲示板さん

    >>101502 匿名さん
    これどこのイメージ?
    横にゆりかもめっぽいのが通ってるから竹芝かな?

  66. 101518 匿名さん

    今検索してみたけど、大井町駅徒歩5分以内のタワーマンション結構あるんだね。徒歩5分+乗車3分で 10分以内に品川駅着いちゃうね。

    クレヴィアタワー大井町 が先着順で売り出してるのは
    専有面積: 71.65㎡、71.67㎡ 価格: 8958万円、9188万円(予定)
    125~128万円くらい/㎡

    この辺りが品川駅徒歩圏と言ってる物件のライバルなんじゃない?

  67. 101519 匿名さん

    羽田新航路、大井町より影響が深刻なのが天王洲アイル

  68. 101520 検討板ユーザーさん

    >>101518 匿名さん

    そんな感じでしょうね。

  69. 101521 匿名さん

    あっそうだ・・・大井町って新航路の下だったね

  70. 101522 マンション掲示板さん

    >>101518 匿名さん
    そうでしょうね。
    港南に住みたいというニーズの内、新築希望者は品川シーサイドや大井町に流れていると思います。
    それが再開発や人気があり、新築がないのに、港南の坪単価が停滞していた理由ですね。
    品川シーサイドの販売が一巡したのと大井町が高そうということで、最近は値上がってきているようです。
    田町は東京駅への近さや大手町へのアクセスで少し検討層が違うため、一足先に値上がっていたと思います。
    新航路の不安もありますが、これからの港南の値上がりは堅いと思います。

  71. 101523 匿名さん

    大井町?
    急にどうかしましたか。
    坪300台の価値しかない立地に坪400後半も出してしまった情報弱者さんが発狂している様相?

  72. 101524 匿名さん

    品川のポジネガ話一色だったのに、2km圏内に話を広げた途端に急に大井町にはみんな食いついてるね。
    やっぱ、都心より少し離れた生活をイメージできるマンションもやや安い場所の方がみんな興味があるということかな。
    あと、やはり品川駅から東京駅のラインに快適にアクセスできるほとんど山手線と交通利便性が変わらないJR駅が良いと言うことでしょう。

  73. 101525 匿名さん

    新航路下エリアは、博打エリアだから一般的に選択しない方がいいね。

  74. 101526 匿名さん

    新航路も夕方だけだからそんな気にはならないのでは?

  75. 101527 匿名さん

    結局、眺望より駅近の方が便利ってこと

  76. 101528 匿名さん

    新航路エリア、最初は少な目の便数、飛び出したら何でもありになるに決まってる

  77. 101529 匿名さん

    騒音や異臭に関しては、慣れというものが怖い

  78. 101530 匿名さん

    大井町は京浜東北線しか使えない。
    りんかい線は深すぎる。
    武蔵小山と張り合えばいいよ。

  79. 101531 匿名さん

    大井町 東西にも南北にも移動出来るから、品川駅より便利なんじゃね?

  80. 101532 匿名さん

    >>101516 匿名さん
    浜松町は100倍良いですよ

  81. 101533 匿名さん

    浜松町、田町 高くて買えない
    港南 駅から遠い、生活不便

    仕方がないから妥協して、大井町、シーサイド

    こんな感じ。

  82. 101534 マンコミュファンさん

    >>101532 匿名さん

    駅前にオフィスビルや雑居ビル、ほとんど大衆向け飲食チェーンしかない浜松町のなにが大井町より100倍良いの?

  83. 101535 匿名さん

    >>101533 匿名さん

    的確
    そうだろうね。
    坪700出せるなら山手線沿線に住めるから。

  84. 101536 匿名さん

    △浜松町  高い、駅近、生活不便
     
    △芝浦港南 普通、駅遠、生活そこそこ便利

    ◎大井町  普通、駅近、生活便利

    こんな感じ

  85. 101537 匿名さん

    >>101536 匿名さん

    おれは品川ポジでも浜松町ポジでもないけど、
    どう考えても大井町が戦える土俵じゃない。
    品川区は目黒なら良いけど。

  86. 101538 匿名さん

    >>101536 匿名さん
    芝浦と港南一緒にしないで。

  87. 101539 匿名さん

    >>101538 匿名さん

    似たようなもんだろ。何が違うんだ?

  88. 101540 匿名さん

    現時点で大井町エリアの物件が港南エリアより高いのですが・・・

  89. 101541 匿名さん

    都心から離れるほど居住者が増えて生活感が増し、地域生活に必要な店が充実して生活便利になる。ただし、都心から離れるほど通勤時間は増える。そのバランス。大井町あたりは品川区でよければバランス取れてる。通勤も品川、田町とほとんど変わらない。どうしても港区が良いなら品川か田町。浜松町まで行くとビジネス特化に寄ってしまい居住はかなり不便。新橋は完全なるビジネス、そもそも賃貸除いて住む場所がほとんどない。

  90. 101542 マンション検討中さん

    大井町東品川シーサイドは最高に良いですよ

  91. 101543 通りがかりさん

    >>101540 匿名さん

    新築と中古の差だろうし、同駅距離で言えば、品川駅6分中古>大井町5分新築。

  92. 101544 匿名さん

    大井町も港南4丁目も、完全にスレチですよ

    ここは、山手線スレです

  93. 101545 匿名さん

    >港南のポジネガ話一色だったのに、2km圏内に話を広げた途端に急に大井町にはみんな食いついてるね。やっぱ、都心より少し離れた生活をイメージできるマンションもやや安い場所の方がみんな興味があるということかな。


    違いますよ。
    共通点は『山手線スレに関係のないエリアが勘違いしている』という事に対して、皆さんが小馬鹿にしているというだけの話です。

  94. 101546 匿名さん

    港南  駅遠でも港区アドレスが欲しい!
    大井町 品川区でも生活便利な方が良い

  95. 101547 マンション掲示板さん

    >>101536 匿名さん
    なかなか的確な比較、分析ですね。
    少し加えて、エリア比較するとこんな感じでしょう。
    ①都心(東京駅)への距離
    ②駅の交通利便性
    ③駅距離(主要マンションの平均)
    ④生活利便性
    ⑤値段(新築/中古の差を考慮)
    ⑥再開発期待
    ⑦新航路の心配

        ①②③④⑤⑥⑦
    浜松町:◎○○××○◎
    芝 浦:○○△△△△◎
    港 南:△◎×○○◎△
    大井町:×△○◎○××
    品川シ:××◎○◎××

  96. 101548 匿名さん

    浜松町虎ノ門エリアと品川田町エリアだと、住むなら前者が良いです。
    芝浦港南エリアはいやです。

  97. 101549 匿名さん

    結局、金持ちはどのエリアでも選べる
    ギリギリの方は、何かを妥協して選ぶことになるということ

  98. 101550 匿名さん

    結局、金持ちは何処でも選べる。
    ギリギリの方は、何かを妥協して住むことになるということ。

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東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸