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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:50:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 10145 匿名さん

    >>10143 匿名さん

    そういう勘違い?があるから湾岸を安く買えて良かったじゃん。

  2. 10146 匿名さん

    >>10144 匿名さん
    それではやはりGFTがいいですね。広い道路に囲まれて環境はよくないけど。幹線道路沿いは防災面ではむしろいいことか。

  3. 10147 匿名さん

    高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発生すれば簡単に延焼する。

    内陸部は水害の危険性だけでなく震災時に大火災に包まれる危険性がある。
    倒壊した建物により道路交通は遮断され、消火救助活動さえできなくなる。

    1. 高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発...
  4. 10148 ツインパークス

    >>10136 匿名さん
    他の地域のも見せてくれ。

  5. 10149 匿名さん

    >>10139 匿名さん
    運河に囲まれた橋渡しのエリアは、ライフライン確保が心配ですね。

  6. 10150 匿名さん

    >>10149 匿名さん

    芝浦みたいにアピールしてないけど港南3港南4も島ですね。

  7. 10151 匿名さん

    >>10142 匿名さん

    内陸でも水辺は危ない。神田川もよくニュースで出ますね。

  8. 10152 匿名さん

    防災拠点ともなっている湾岸地域は橋梁の耐震補強、架け替えも
    進んでいるから心配なし。

  9. 10153 匿名さん

    湾岸免震で橋渡しじゃないグローバルフロントタワーが最高ということですね。個人的には延焼だ木密だと言われても内陸高台に住みたいですが。内陸でも区割りがしっかりして防災が進んだ所あるし。

  10. 10154 匿名さん

    湾岸というだけで災害が心配だなあ。そもそも港区は全域で地盤悪いし海近いから防災に弱いよな。武蔵野台地の東側に位置し、住宅密集地でもない西新宿は防災面では最強だよ。お世辞なしで客観的に。

  11. 10155 匿名さん

    >>10153

    グローバルフロントタワーってどこ?芝浦アイランドとワールドシティタワーなら知ってるが。

  12. 10156 匿名さん

    そろそろ山手線に戻そう

    でも品川は…乗り換え駅

  13. 10157 匿名さん

    天然の高台vs脆弱さを技術で乗り越えた(らしい)埋立地盤

    実際、災害起こらないとわかんねえな。

  14. 10158 匿名さん

    >>10154

    西新宿に住むってホームレス?西新宿で山手線新宿駅徒歩圏で住宅密集地でもない住宅地ってどこよ?

  15. 10159 匿名さん

    >>10155 匿名さん
    浜松町と田町の中間くらいに、昔ヤナセの本社があったところ。

  16. 10160 匿名さん

    >>10155 匿名さん
    浜松町と田町の中間くらいに、住吉会の事務所があるところ。

  17. 10161 匿名さん

    品川さんは新宿さんを目の敵にしているが、品川と対称的なのは池袋だと思う。
    山手線の外回りでも内回りでもそんなに変わらないし、街全体が高台、ゴテゴテした安い飲食店が充実していて、風俗の規模が大きく、毎日のようにパトカー鳴ってて、上昇志向があまりない。
    ある意味色んな敗北者を救ってきた偉大な街が池袋。

  18. 10162 匿名さん

    池袋は埼玉県民のオアシス。

  19. 10163 匿名さん

    >>10162 匿名さん
    前々回スーモの埼玉県民の住みたい街ランキングでなんと1位獲得!前回は3位。
    オアシスとはいえ、治安はいい方ではないな。


  20. 10164 匿名さん

    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5

    1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区

    「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……。

    2位:信濃町(新宿区

    「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」

    3位:お台場周辺の臨海地区(港区江東区

    「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ。

    4位:吉祥寺(武蔵野市

    「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ。

    5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区

    「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね。

  21. 10165 匿名さん

    最悪タウンの1位と3位のケンカを散々見せつけられてきたのか、後悔しないがキツいな。

  22. 10166 匿名さん

    >>10164 匿名さん

    東京最悪タウンワースト5
    一位が新宿
    三位が港南
    かよ

  23. 10167 匿名さん

    >>10165

    3位は湾岸東側だろ?「お台場はそれだけの街」「駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけ」と書いてある内容から港区台場と江東区有明のことを指していると思われる。

  24. 10168 匿名さん

    港南は倉庫や空き地だらけではないから、これは有明のことだね。

  25. 10169 匿名さん

    これは港南は関係ありませんね。

  26. 10170 匿名

    >そろそろ山手線に戻そう

    >でも品川は…乗り換え駅

    こういうデータは目をつぶって完全無視を決め込むしかないアンチ品川民

    1. こういうデータは目をつぶって完全無視を決...
  27. 10171 匿名さん

    有明と港南なんて五十歩百歩じゃない。

  28. 10172 匿名

    >>10171 匿名さん
    全然違うだろ。有明に新幹線駅や山手線駅があるのか?

  29. 10173 匿名さん

    >>10161
    >>10162
    池袋も目的駅だから品川とは違う

  30. 10174 匿名

    有明・・・江東区
    港南・・・港区

  31. 10175 匿名

    >>10173 匿名さん
    品川駅も目的駅だよね。ただし品川駅周辺で働く人とプリンスホテルエリアのホテル、映画館、水族館利用者がほとんどだが。

  32. 10176 匿名さん

    豊洲と港南なんて同じでしょ

  33. 10177 口コミ知りたいさん

    >>10170 匿名さん

    乗り換えが多いって指標でしょ
    山手線から京急に乗るとか

  34. 10178 匿名さん

    >>10173 匿名さん
    違うから対称的なのですよ。

  35. 10179 匿名さん

    >>10176 匿名さん
    いや、むしろ豊洲の方が住みやすいよ。
    港南はオフィスだけ。

  36. 10180 名無しさん

    >>10175 匿名さん

    乗り換えの暇つぶしって事でしょ

  37. 10181 匿名さん

    >>10170 匿名さん
    メトロと私鉄のデータを加えないと意味ない。却下。

  38. 10182 匿名さん

    >>10170
    ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。

  39. 10183 匿名さん

    >>10181

    山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。
    品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは
    すさまじい。間違いなくダントツの勢い。

  40. 10184 匿名さん

    >ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。


    その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。

  41. 10185 匿名さん

    >>10181
    >>10182
    情弱さん、恥かしいね 笑

  42. 10186 匿名さん

    品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

  43. 10187 匿名さん

    お、そろそろ新宿クンの捨て台詞が出てくるかな。

  44. 10188 匿名さん

    (駅力)
    駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、
    地価の下落率が低いと想定される。

  45. 10189 匿名さん

    >>10184 匿名さん

    品川も新宿も渋谷も池袋も、一律に平成元年の100設定というデータのどこに客観性があるのか?

  46. 10190 匿名さん

    >港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

    駅徒歩10分以内は?

  47. 10191 匿名さん

    >>10188
    相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。

  48. 10192 匿名さん

    >>10189

    apple to apple(同一条件)にするのは分析の基本だけどね。

  49. 10193 匿名さん

    >>10186 匿名さん
    内陸高台のときの品川サイコパスの沈黙ぶりは雰囲気よかったのにな。

  50. 10194 匿名さん

    また、いつものパターンか、新宿クンも懲りないね。

  51. 10195 匿名さん

    品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
    新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。

  52. 10196 匿名さん

    >>10193
    単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。

  53. 10197 匿名さん

    >>10192 匿名さん
    しかもJR限定。絶対数で新宿と池袋抜いてから、駅力No.1名乗れよ。間違いなく世界一だろ。

  54. 10198 匿名さん

    港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。

  55. 10199 匿名さん

    >>10193 匿名さん
    品川さんの好きな学区年収データも結局内陸の方が高かったのはおかしかった。

  56. 10200 匿名さん

    >>10196 匿名さん
    は?内陸と高台の違い?なんだそりゃ?

  57. 10201 匿名さん

    >>10185 匿名さん
    品川さん、本気で言ってるの?

  58. 10202 匿名さん

    >港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。

    今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
    なんかしていないと思うが?

  59. 10203 匿名さん

    >>10198
    これもいつもの末期的なパターン。
    さて次はどうする?

  60. 10204 匿名さん

    内陸と高台の違い(プッ)

  61. 10205 匿名さん

    >>10201

    ここは山手線スレ、地下鉄スレは別にある。

  62. 10206 匿名さん

    >港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。

    だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
    なんかしていないと思うが?

  63. 10207 匿名さん

    >>10203 匿名さん
    品川くんお得意の写真ペタペタでしょう。

  64. 10208 匿名さん

    >>10200
    今日のスレ読んで少し勉強しろ。

  65. 10209 匿名さん

    >>10205 匿名さん
    だったら、リニアの話一切禁止な。

  66. 10210 匿名さん

    ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。

  67. 10211 匿名さん

    >>10208 匿名さん

    内陸と高台の違い
    内陸と高台の違い
    内陸と高台の違い

    ばーか

  68. 10212 匿名さん

    なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。

  69. 10213 匿名さん

    新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。

  70. 10214 匿名さん

    >>10210 匿名さん

    まあ、新しいしね。

  71. 10215 匿名さん

    やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。

  72. 10216 匿名さん

    >>10207

    いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。

  73. 10217 匿名さん

    >>10215 匿名さん
    確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。

  74. 10218 匿名さん

    >>10205
    新幹線と羽田の話も禁止な。

  75. 10219 匿名さん

    >>10215

    日本経済新聞に電話!

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)

    品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

  76. 10220 匿名さん

    リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。

  77. 10221 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    品川さん、本当に電凸してそう…。

  78. 10222 匿名さん

    >>10219 匿名さん
    なんだ、地下鉄ないやん。がっかり。

  79. 10223 匿名さん

    >>10221 匿名さん
    サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。

  80. 10224 匿名さん

    まあまあ、双方少し落ち着いて。
    東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。

  81. 10225 匿名さん

    >>10220


    都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
    メトロなきゃ困るだろうが。
    メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
    自分が住んでるだけだw

  82. 10226 匿名さん

    >>10220 匿名さん
    港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。

  83. 10227 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。

  84. 10228 匿名さん

    >>10223

    品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
    呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?

  85. 10229 匿名さん

    >>10225 匿名さん
    六本木とか青山とか行かない人?

  86. 10230 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    日経に電話という発想がどうかしてるのです…

  87. 10231 匿名さん

    >>10225
    はぁ?都心3区のうち、中央区港区にいくつJR駅あるんだ?
    品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。東京に出て2年も経ってないだろ、田舎者め。

  88. 10232 匿名さん

    品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。

  89. 10233 匿名さん

    港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。


    休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
    地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

  90. 10234 匿名さん

    >>10228 匿名さん
    言ってる意味不明

  91. 10235 匿名さん

    >>10232

    正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。

  92. 10236 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    結局駅力ないから車乗るんだろ。

  93. 10237 匿名さん

    >>10235
    日本語でお願いしますね。

  94. 10238 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。

  95. 10239 匿名さん

    >>10233
    地下鉄一生乗るなよ

  96. 10240 匿名さん

    >>10233 匿名さん
    >車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
    地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ

    そんなアホな、、
    お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑

  97. 10241 匿名さん

    >品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。

    何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
    中央区JR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
    日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。

  98. 10242 匿名さん

    >地下鉄一生乗るなよ


    たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。

  99. 10243 匿名さん

    >>10241
    確かに。
    そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑

  100. 10244 匿名さん

    >>10243
    都心3区のブランド意識するくせにw

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5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸