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匿名さん
[更新日時] 2024-12-30 20:58:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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1013
匿名さん
>>1011
多摩ニュータウン的なものってのは、まさに武蔵●●とかでしょ
住宅ばかりの街でほぼ同時期に入居して、一斉に高齢化、陳腐化していく。
対する品川は住宅だけではなく、日本の発展を牽引していくビジネス拠点さらにはリニアをはじめとする交通の拠点が築かれていく
的外れもいいところですね 笑
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1014
匿名さん
品川駅高輪口の住宅地としての開発は昭和50年ごろと早かったので、高輪の当時高級とされた
分譲マンションはヴィンテージ化していてなかなか新たなマンション用地が出てこない。
港南側もマンションが建ちそうな立地には2006年ごろの第一次湾岸マンション戦争当時に
全部タワーマンションが建ってしまったので、もう新たなマンションはほとんど出てこない。
いま、品川駅徒歩圏で新駅分譲ならタワーで坪400万~、低層プレミアムで坪600~になる
だろうね。Vタワーの分譲価格は坪300-330万だった。買った人がうらやましい。
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1015
匿名さん
品川駅は今は中央部分にしか改札口が無いですけど、1012さんの画像を
見る限り、南北それぞれにも改札口が新設されるんでしょうかね?
そうすると自宅まで3-4分は駅から短縮出来そうで、資産価値も上がりそうで期待です。
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1016
匿名さん
>>1013
小杉や湾岸タワマンは東京駅〜品川駅の発展と深く結びついてるから悪く言うなよ
後背地が元気な街がこの先生き残る
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1017
匿名さん
新宿は圧倒的過ぎて列挙しなかっただけだろ。
3大副都心は、途中に原宿・東新宿・高田馬場の各再開発が始まっているから、
リニアが新大阪まで伸びる2040年代には、3都市一体になっているだろう。
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1018
匿名さん
1012の品川の想像図だが、こどもタウン?
しかしチビビルだなw
羽田の高度制限って、なんて残酷なんだろう
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1019
匿名さん
>南北それぞれにも改札口が新設されるんでしょうかね?
される予定。北口と南口ができる。
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1020
匿名さん
>>1018
160mもあれば十分。高すぎるくらい。高層ビルの林立は殺風景で嫌だ。
空間にゆとりのある街が良い。13㏊なら20棟は建つのに8棟だけ。
周囲に広場や公園を設けて人が集まる遊びがある街ができればよい。
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1021
匿名さん
予想図をみると、計7棟だか計画されている品川新駅のビルは、
インターシティのビルより低くないか?
しかもそのうちいくつかが50mくらいだな。
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1022
匿名さん
>新宿は圧倒的過ぎて列挙しなかっただけだろ。
>3大副都心は、途中に原宿・東新宿・高田馬場の各再開発が始まっているから、
>リニアが新大阪まで伸びる2040年代には、3都市一体になっているだろう。
いやぁ本当に四半世紀の未来って話だとLRTとかできてるんじゃないかと。
四半世紀前には3都市を結ぶ副都心線も明治通りBPも、まったくの未着手だった。
馬場は駅のBIGBOXを含む6haで、ついこのまえ協議会が設立されたし、
その南に、住友の新宿ガーデンタワーとラトゥールとベルサールができた。
その南の、山手線沿いの巨大なロッテの工場は、先月から取り壊しが始まった。
その南の新大久保駅と原宿駅は2020年に駅がリニューアルされ駅ビルが建ち、
その南の公園通りはNHKから区役所、パルコ、西武と、再開発ラッシュ。
途中、代々木公園と目白の邸宅エリアをはさんで、つながっちまうよ。
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1023
匿名さん
池袋や高田馬場なんかとつながりたくありませんッ!
~目白住民~
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1024
匿名さん
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1025
匿名さん
>>1022 匿名さん
高田馬場駅は基本、学生街だからね。新大久保はコリアン&中華タウンだし。ロッテもビッグボックスも老朽化してるから建て替えになるだけでしょ。高田馬場とか新大久保とか駅力は上がらないよ。
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1026
匿名さん
本日も始まったよ@品川爺劇場
>>1025
大久保アドレスに住友オフィスと展示場のベルサールができたが。
あたたが大~好きな、160m級でね。しかも住友タワマン同時竣工。
ロッテの工場の機能は何年も前に別の場所に移ってるし、
もう山手線の内側なんかで工場の建設申請は降りないから、
あなたの推測は完全に間違っているよ。
情報弱者は困りもの。
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1027
匿名さん
馬場と大久保の途中にできたスミフのオフィスは、
街びらきからオフィスはほぼ埋まってた。
渋谷もまだまだオフィスが足りてないから、すぐ埋まる。
「渋谷キャスト、ほぼ満室状態で開業」
http://www.re-port.net/article/news/0000051762/
こういう満室御礼のオフィスビルが立て続けに出ると、
再開発のマーケットとして俄然注目されてくる。
映画や飲食に加えて、これからはオフィスだ。
一方、港南はどうだろう。2027年?
2020年までに大丸有にとんでもない数のオフィスが建つ。
さらに20年代後半に八重洲に火が付く。八重洲の方は更に超高層。
京浜東北線沿いは、もう足りちゃってるよ。
ハッキリ言って、相当厳しいね。
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1028
匿名さん
>>1027 匿名さん
>京浜東北線沿いは、もう足りちゃってるよ。ハッキリ言って、相当厳しいね。
あんたの主観でデータも示さずに勝手に都合が良い想像だけ書かれてもねぇ。おバカさんみたいに自分の妄想書いてないで、たまには何か裏付けデータの一つでも示したら。
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1029
匿名さん
【考 察】
■2016年9月末日時点の東京主要7区の平均空室率は3.63%(前月比:-0.24%)、
同じく主要5区については、3.25%(前月比:-0.21%)となりました。平均募集賃料については、東京主要7区では前月比:+107円/坪、主要5区では、
前月比:-17円/坪となりました。
■区毎で見ると、品川区については、複数のビルで纏まった床面積が成約した事から、空室率は5.19%(前月比-0.72%)まで大きく改善しました。また、中央区については、築浅大規模ビルが複数件成約となった事から、平均募集賃料は前月比-1,708円/坪と大きく変動しました。
■都心エリアの空室率は継続して低水準で推移していますが、1年前の水準と比較しますと、主要5区では前年比:-1.21%低下、主要7区では前年比:-1.46%低下しています。
■とりわけ、品川区は前年比:-2.84%低下と、主要7区の中でも最も空室率改善傾向が著しいといえます。品川周辺エリアに関して、2015年2月竣工の「品川シーズンテラス」では稼働率は90%超まで向上し、臨海エリア・天王洲近辺の大規模ビルへも注目が集まってきています。
■品川エリアといえば、品川~田町駅
間の新駅開業や、リニア新幹線開通等の交通改革も控えており、長期的にエリアポテンシャルが向上していくと予想されます。オフィス移転を検討する際は、エリアの発展性をも見越したオフィス選びが鍵となってくると思料されます。
(以上、三菱地所のレポートより)
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1030
周辺住民さん
>たまには何か裏付けデータの一つでも示したら。
某スレで新宿さんが「データ」と称して食べログ掲載店舗数を出してきて自爆した流れは面白かったけど、飽きたので別なのをお願いします。期待してるぜ。
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1031
匿名さん
>>馬場は駅のBIGBOXを含む6haで、ついこのまえ協議会が設立されたし、
6haって、京急が品川周辺で保有している土地と同じだ。
馬場と言えば西武HDか。駅直上プリンス?
山手線と東西線(総武線接続)と西武新宿線で元々ポテンシャルは高いはず。
>>1030 周辺住民さん
ではその某スレから新宿さんを加勢に呼ばないとじゃない?
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1032
匿名さん
>>1029 匿名さん
山手線新駅エリアのオフィスなんて賃料設定さえ間違えなければ大人気になるでしょ。山手線駅直結、新幹線駅直結、羽田空港まで20分、そのうちリニアも直結。そして働きやすい環境を第一にビルだけではなく周辺の街区全体がゼロベースで設計、開発される。常識がある人なら人気になるのは分かること。将来のオフィス人気は、交通至便な東京~大崎あたりに集中する。東京都は品川を都の上位計画に位置づけて大丸有に並ぶ中核拠点に整備すると宣言しているしね。リニア開通後、品川から名古屋が現在の1時間40分から1時間も短縮され、それ以遠の京都、大阪など各地への移動時間が大幅に短縮されたときに、その品川まで30分も40分もかかるオフィスってどうなのよ?ってなるだろうね。
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1033
匿名さん
>>1029
でもオフィスの分析をしたそのレポでは、
2016.9 空室率%
千代田区 2.65
中央区 2.47
港区 4.83
新宿区 2.04
渋谷区 1.97
厳しんじゃね?
ぷっ
しかも、三菱地所のレポじゃないだろ?
子会社のリアルエステートサービスだろ。資本金24億円の。
イカサマを平気でやる爺さんは軽蔑に値するよ
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1034
匿名さん
>>1031 匿名さん
後藤社長は芝エリアと品川エリアを重点的に開発し、特に品川エリアの再開発は創業以来の最大規模と発言しているが、高田馬場についてはひとことも言及してないね。当たり前だが。
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1035
匿名さん
>山手線新駅エリアのオフィス
細長いから直結と言っても歩かされちゃうとね。
大手町のように密集してないと。
駅もメトロも私鉄もない2面4線の地上駅。
鶯谷と構造は同レベル。
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1036
匿名さん
>>1034
爺ちゃん、馬場の話は立ち上がったばかりって書いてあるのでは?
リニアのように長い待ちがないから、追い越されちゃうよ。
調べたら、東京メトロが馬場で共同事業者を募集かけてた!!
駅直結の不動産事業にどんどんシフトしてるんだね、東京メトロさんは。
こりゃ品川延伸の話が1ミリも出てこないわけだわ。
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1037
匿名さん
>>1033 匿名さん
バカじゃね?三菱地所の法人不動産サービス事業、不動産仲介、不動産コンサルティングを担う100%子会社だから、実態は三菱地所本体の一部だろ?
そんなビジネスの常識も分からないとは…
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1038
匿名さん
>>1033 匿名さん
いいから、京浜東北線沿いのオフィスが足りてるデータ出してみな?テキトーに作った話、出しようがないだろうが。
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1039
匿名さん
>>1037 匿名さん
この人、キヤノン販売もキヤノンの子会社でキヤノンじゃないだろ?NTTデータもNTTの子会社でNTTじゃないだろ?とか言いそうだな。企業の規模が巨大だから機能別の法人にしてるだけなんだが、そんな大企業に勤めたことがないから分からないのか。
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1040
匿名さん
>>1038 匿名さん
京浜東北線沿い…上野、東京、浜松町、田町、品川が入るな。いいかげんなことを言ってるイカサマペテン師は自分だと気付いた方がいいな。
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1041
匿名さん
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1042
匿名さん
>>1035 匿名さん
新駅って泉岳寺だから地下鉄も私鉄も来てるんじゃ無いの?
どうしちゃったの?(笑)
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1043
匿名さん
>>1033 匿名さん
言うに事欠いて、港区全体を品川とみなすとは。イカサマを平気でやるペテン師の言うことには論理性の欠片も無いな。
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1044
匿名さん
よく品川が新航路の真下っていうのを揶揄するレスを色んなところで見るけど、真上を飛行機がブンブン飛び交うって国際都市っぽくて良くね?
住むのは絶対に嫌だけどw
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1045
匿名さん
>>1036 匿名さん
高田馬場がオフィスで盛り上がり品川を抜くことは100年後もありえないから安心しろ。
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1046
匿名さん
乗換駅にはなるだろうけど、位置的に言って泉岳寺とは実質別の駅になると思うよ>新駅
秋葉原と岩本町や、お茶の水のJRとメトロの関係みたいな
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1047
匿名さん
>>976
そういうことじゃない。。。馬鹿丸出し。
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1048
匿名
>>1027 匿名さん
渋谷キャスト、設定安目だな。そりゃ簡単に埋まるよ。あと1割高くても借り手いるでしょ。
まぁ駅力は賃料単価が示してくれると思いますよ。現状だと東京駅の次は渋谷駅ではないか?続いて有楽町か。
品川?将来、有楽町を超えますかね?
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1049
匿名さん
何をもって「駅力」というのかが決まってないからこのスレ荒れるんだよね。
例えば有楽町と品川なら、オフィス需要としては品川に軍配が上がるし、商業需要としては有楽町に軍配。
投稿をしている人が何を基準に置いているかによって全然答えが変わってくる。
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1050
匿名
>>1049 匿名さん
オフィスも商業も合わせて考えるもんだけどね。とりあえず、それぞれ比較してみりゃいいんじゃない?
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1051
匿名さん
>>1050
いや、オフィス需要と商業需要は例えに出しただけでそれだけでないでしょ。
交通利便性、周辺の海抜、地盤、利用者の平均年齢、収入とかの数値で測れるものから、駅周辺の特性、雰囲気、活気なんかの主観に頼る部分もあるし。
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1052
匿名さん
有楽町駅は単独で存在するのではなく東京駅を補完する感じだよね
有楽町駅があることで東京~有楽町~新橋間に連続性が生まれている
品川新駅のねらいもそこだよね
なにもなかった品川駅と新駅の間に街が生まれる
リニアもつながる
羽田もすぐそこ
点ではなく面的開発がそこにある
新宿西口のオフィス街は超高層ビルが建設され山手線東側にはなかった未来感があったけど今は超高層ビルは別に新宿の専売特許ではないからね
新宿は新幹線、羽田へのアクセスに難がありオフィス街としては限界がある
上野~品川間はそれぞれのエリアが機能を分担しあって有機的に結合しているのが山手線西側にはない特徴
東京の西側を始めとして郊人口が増えていた時代は山手線西側の駅も成長できたが今後は郊外人口は減っていくので郊外からの人口を当てにするモデルを変えないと将来はジリ貧になるよ
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1053
匿名さん
>>1046 匿名さん
山手線新駅にらみ泉岳寺周辺開発進む ホテルやマンションなど
2017/2/11 7:00日本経済新聞
東日本旅客鉄道(JR東日本)が10日に起工した山手線新駅(東京・港)周辺では、既にホテルやマンションなどの開発が進む。新駅から約300メートルの都営地下鉄浅草線泉岳寺駅では東京都がホーム拡張を予定するなど、新駅開業による利用者増に備えている。山手線ではおよそ半世紀ぶりとなる品川新駅(仮称)は2020年春に暫定開業予定。東急不動産系のホテル会社、東急ステイ(同・渋谷)は17年冬にも、新駅から至近の第一京浜沿いにビジネスホテルを開業する。仮称は「東急ステイ泉岳寺」で、客室数は約180室を予定している。同社は「新駅開業で、今後ますます発展していくエリア」として進出を決めた。羽田空港への移動が便利な立地で、20年の東京五輪に向け増加が予想される訪日外国人客の取り込みも目指す。
「新駅近接」を大々的にPRの材料とするマンションもある。三井不動産リアルティが販売仲介する「高輪グランドパームス」は販売戸数約100戸のうち、8割超が売約済み。築40年を超すマンションを改修した物件だが、新駅効果で「資産価値が落ちにくい」(同社)と、居住用に加え投資物件として人気を集める。
東京都は都営地下鉄と京浜急行電鉄が共同で使用している泉岳寺駅の地下ホームを拡張する。同駅は現在でも「ラッシュ時に混雑している」という。20年以降、新駅から乗り換える乗客が増えると予想し、現在のホームに比べて幅を2倍にして対応する。工事の完了は24年度を予定する。ホーム拡充と一体で、駅直結型のビルを第一京浜沿いに建設する。民間企業との共同事業とし、オフィスや商業施設に加えて住宅が入る複合ビルにする計画だ。17年度にも都市計画を決める。新駅がテコとなり、周囲の交通網整備も一歩前進しそうだ。国土交通相の諮問機関である交通政策審議会の答申で、新駅や再開発の進む品川駅周辺が重点地域に挙げられた。羽田―成田を短時間で結ぶため都心の地下にトンネルを掘る「都心直結線」では、泉岳寺―押上間を直通させる計画。地下鉄を白金高輪駅から品川駅へと延伸させる構想だ。
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1054
匿名さん
オフィス賃料相場調べてみた。なんか言えるかな?
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1055
匿名さん
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1056
匿名さん
>>1052 匿名さん
>東京の西側を始めとして郊人口が増えていた時代は山手線西側の駅も成長できたが今後は郊外人口は減っていくので郊外からの人口を当てにするモデルを変えないと将来はジリ貧になるよ
まさしく。このスレで指摘されているように西側の新宿、池袋は後背地であるベッドタウンへの入り口として栄えたが、平成に入って富裕層はより便利な都心への移住を選択する傾向が強まり、中野、杉並、世田谷、練馬などの昭和のベッドタウンに残った居住者は高齢化し少子化で街は衰退していく。商業機能で栄えた新宿の百貨店の苦境を見ても、山手線西側の街力、駅力の低下傾向は明らかだ。注目は都心四区に移り、再開発が著しい東京~品川~渋谷にかけての連続的に開発されるエリアに賑わいの中心軸が移りつつある。
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1057
検討中さん
横から失礼します
品川(港南)のオフィスは築年数が浅いから賃料が高めになっているのですよ。
この品川の人、ちょっとおかしいですね。
朝からずっとデータの検索と画像の貼り付け作業とで、パソコンの前で何やってんでしょう。
芝近辺を20年以上根城にしてましたが、こういうお上りさんが住み着いて恥ずかしい。
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1058
匿名さん
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
>>1057 検討中さん
新しいオフィスは賃料が高い
→
家賃負担に耐えられる業績好調な企業が集まる
→
再開発でさらに新しいビルが増える
→
家賃のさらなる高騰
良いスパイラルだね
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1061
匿名さん
>>1051 匿名さん
そういうの含めた指標としてはどれくらい人が集まるかではないの?
駅の乗降客数だけでなくビックデータ分析などによる混雑マップ見れば昼間東京のどこに人が集まっているか一目瞭然
品川は今でも人の多いエリアのベスト5に入る
再開発でさらに人は集まるようになることは容易に想像できる
池袋や新宿、渋谷も再開発はあるがその結果どこから人が来るようになるのかちょっと想像しにくいね
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1062
匿名
>>1054 匿名さん
50〜100坪ってのが実際の相場に近いと思うよ。
100坪以上の広さだと、事例が少な過ぎるから。
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