- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
京急復旧して良かったです。品川住民の誇りの京急伝説。何がなんでも電車を止めない京急が2日も止まったのは記憶にない。
しかし、あの事故で2日で復旧させてしまうのもまた新たな京急伝説。
今回の事故で死者が出なかったのは京急の先頭車両は戦闘車両として、転覆しないように重たく作られているから。
京急は滅多に止まらないし、安全性は高いから安心して乗れる。泉岳寺駅から都営浅草線で都心に乗り入れるのも素敵。
深夜接近する台風、
沿岸部で猛烈な風。
東京湾の最前線で、防御壁となって耐えよ!
京急で事故があった日、何も知らずに
旅行先から羽田空港に着いて京急線に向かった。
モノレール改札前を通ったが、京急に関することは何も掲示されてなかった。
京急駅に着いたら、不通だ遅れだと駅員が言っててビビッタ。
ホームは混んでて、席の取り合いだった。
京急が動いてて品川方面に戻れたのは感謝する。
だがモノレール改札で告知しててくれたらモノレールで帰宅したのに。
とにかく京急とモノレールとついでにバスでも帰れるマンションに住むべきだ。
糞尿水の飛沫がかかるので台風の日の港南は極めて不衛生です。
Chakuwikiで「京急の特異性」というページを読んだが、
逸脱した書込みもありながらも、なるほど、とも思えた。
東急・京王・小田急・西武・東武に対して、子分のような京急。
関西気質で、アナログで、ボスに並べるように頑張ってる。
京急は教育を大事にする会社。手動ブレーキにこだわるのはATCなどで自動化が進むと、いざという時に人間が運転できる技術を失うからと言われている。
>>149021
ホームのアナウンスは録音音声を導入せず臨機応変に対応できる肉声にこだわる、ATCで完全自動化するとダイヤが乱れたときに対応できず全線不通になるから人間でのコントロールにこだわる、ダイヤが乱れてもお客さんを目的地まで届けることにこだわって各車両の目的地を変える逝っとけダイヤ、ラッシュ時間帯に品川駅のホームで4両増結切り離しを1分で完了させる離れ業、運行スピード120km/hは関東最速、小田急・東急の快速運行は1時間に3本程度だが京急は快特が1時間に10本近く運行する、、、まだまだきりがない京急伝説
他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。
京急さんには、しっかり原因究明と再発防止対策を取ってもらいたい。
>他の鉄道会社なら、こんな大参事になってなかったのでは。
真逆、他の鉄道会社なら多数の死者が出ていたでしょう
京急は、先頭車両を重たく作っているのと踏み切り付近に「転覆ガード」を
設置しているから列車が転覆しながった
自分で考えずアホなマスゴミの報道を真に受けるのはバカの証明
京急踏切衝突、事故直前現場に京急社員2人 車両の構造や脱線防止ガードが被害抑制か
2019.9.7
横浜市の京急線の踏切で快特電車が大型トラックと衝突した事故で、京浜急行電鉄の社員2人が事故直前に現場に居合わせ、トラックの切り返し作業を手伝っていたことが分かった。神奈川県が詳しい状況を調べている。事故をめぐっては、車両や踏切の構造が被害を最小限にとどめたとの見方もある。
前寄りの3両が脱線したが横転は免れた。京急の車両は先頭と最後尾の両端は重さが33・5トンで中間よりも重く、約600キロのモーターを搭載。車体を安定させ、脱線を防ぐ狙いもある。また、自動車の通行が可能な全ての踏切に「脱線防止ガード」を設置しており、金沢工業大の永瀬和彦客員教授は「脱線を最小限にとどめたのではないか」と話す。