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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 18:39:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1505 匿名さん

    結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
    品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
    貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
    あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。

  2. 1506 匿名さん

    >>1504
    この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。

  3. 1507 匿名さん

    >>1503 匿名さん
    歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。

  4. 1508 匿名さん

    >>1505
    浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。

  5. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    浜松町を語るときは一駅なのに、品川駅はなぜか新駅も田町駅もふくめて品川駅なんですね。

  6. 1510 匿名さん

    >>1479
    新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら
    新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実

    まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。

  7. 1511 匿名さん

    浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。

  8. 1512 匿名さん

    それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。

  9. 1513 匿名さん

    浜松町の売りは空港アクセスだよ?

  10. 1514 匿名さん

    これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
    まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。

  11. 1515 匿名さん

    >>1513
    リニアへのアクセスの良さも謳い文句にしているよ。
    航空会社の看板線である羽田-伊丹便も何れ廃止される方向だから、リニアシフトに備えているのだろう。

  12. 1516 匿名さん

    大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
    3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。

  13. 1517 匿名さん

    それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
    駅周辺の再開発に何か関係があるとの?

  14. 1518 匿名さん

    浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。

  15. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    開業が早まるなら普通の企業は素人と違うから投資を拡大するよなぁ。

  16. 1520 名無しさん

    >>1515 匿名さん
    浜松町は空港推しだよ。
    リニアはおまけ。
    国際都市へ、ってあちこちに書いてる。
    海外から来る人がこれからもっと増えてくるんだから浜松町の存在は大きい。

  17. 1521 名無しさん

    >>1519 匿名さん
    大阪の開業が早まったとして品川が何か変わる?
    別に元の計画通りに進めていくだけだと思うけど?

  18. 1522 匿名さん

    何をそんなに必死になってるの?
    50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
    JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。

  19. 1523 匿名さん

    そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
    20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?

    リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。

  20. 1524 匿名さん

    リニアは名古屋止まりな気がする

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