- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新宿、渋谷はそうだけど池袋は厳しい気がする
なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?他の駅のポジネタ乏しすぎ。単発のビル再開発じゃ更地を含む駅周辺の広大なエリア全体が一気に再開発される品川の迫力には負けるわな。
>>982
外環世田谷のたった16kmのトンネルでさえ5年かかるのに、
名古屋まで300kmをあと10年で?
まだ土地収用もできてないじゃん。
日本アルプスとか工事の難所も多いし、目標が2027年ってことだよね。
>>なんだかんだ言って、結局スレの話題の中心になっている品川駅が未来の駅力一位なんじゃね?
そうじゃなくてスレでの君の唯我独尊のナルシストぶりを楽しんじゃってるみなさんがいる
◆渋谷
・「渋谷ストリーム」駅直結 東急
・「渋谷駅地区 駅街区開発計画」駅直結 46階、230m
・「新東急プラザ」18階 駅デッキ接続
・「桜丘口A街区」2棟 180mオフィス+90mオフィス
・「桜丘口B街区・C街区」駅デッキ接続、150mオフィス+住宅
・渋谷クワトロの先に高さ110mビル建設中
・パルコ建て替え 建設中
・新渋谷公会堂 建設中
・新渋谷区役所 建設中
・区役所隣接タワマン 建設中 39階
・「宮下公園等整備事業」
・南平台プロジェクト地上21階
・「渋谷区神南一丁目計画」22階 建設中
・駅改良工事(埼京線の移動ほか)
・駅前歩道デッキの架け替え
・補助第18号+遊歩道
・南青山第一マンションズ建て替え 22階
・「神宮前六丁目地区」東急,メトロ,渋谷区による再開発
・駅バリアフリー化 2020年までに
以上、完成目標は2020年まで。2020年以降に以下
・こどもの城跡地に災害医療センター(広尾病院の移転)2023年
・渋谷西武の建て替え
・NHK建て替え事業 計4棟
・駅ビル「中央棟」と「西棟」
・恵比寿西二丁目複合施設
・「渋谷二丁目22番街区」東急が取得。シネコンか
・渋谷区神宮前5丁目
・青山病院跡地
◆池袋
・「池袋駅西口地区」駅直結トリプルタワー 三菱,東武 国家戦略
・西口バスターミナル
・ハレザ池袋 建設中 33階 3棟 中池袋公園 国家戦略
・グリーン大通り リニューアル 国家戦略
・西口公園 リニューアル 2018年
・「南池袋C地区」駅直結ツインタワー 180m 国家戦略
・新シネマサンシャイン 建設中 シネコン+東急の商業複合
・西武HD本社ビル 駅直結オフィス 建設中
・東西デッキ(南と北に2本)
・駅構内「中央地下通路の再整備」 JR東,西武,東武,豊島区
・駅バリアフリー化 2020年までに
・造幣局跡地1 ヘリ離着陸可能防災公園 2020年
・造幣局跡地2 大学施設誘致 2017年公募
・「造幣局南地区 西エリア」タワマン2棟 策定中
・「造幣局南地区 東エリア」策定中
・かんぽ跡地 住友オフィス 建設中
・藤久ビル東5号館 70m級 建設中
・「東池袋駅前地区」駅直結 35階 野村タワマン 建設中
・「東池袋一丁目地区」住友
・東京電子専門学校 2棟 建設中
・「東池袋五丁目地区」20階 野村 建設中
・補助第81号線 都電併用軌道化 工事中 2020年
・環状5号線-1トンネル 工事中 2020年
・補助第173号線 2017年度完成
・新庁舎と旧庁舎を結ぶアーバンコリドー 2019年
・LRT構想 豊島区
・東口再開発 URと三菱地所 東京都しゃれ街条例 策定中
・東口のサンクン化、歩行者天国計画 豊島区
・東池袋に副都心線の新駅を建設 区とメトロが覚書を交わす
ほかに、
・「東池袋四丁目37・38番地区」
・「東池袋5丁目10番街区」
・「補助第81号線F2街区」
・「同B1街区」
・「同C街区」
・「同G街区」
・「同J街区」
◆新宿
多すぎてもう無理。誰か暇な人に任せた。メシ食ってくる
必死なのは池袋民だろうね
品川とは正反対の位置に居るから、今以上に都心から遠ざかってしまう
渋谷民としては品川の再開発大賛成ですよ
渋谷で影響力ありそうなのはこれだけだな。あとはちっさいか単なる建て替え。
◆渋谷
・「渋谷ストリーム」駅直結 東急
・「渋谷駅地区 駅街区開発計画」駅直結 46階、230m
・「桜丘口A街区」2棟 180mオフィス+90mオフィス
・「桜丘口B街区・C街区」駅デッキ接続、150mオフィス+住宅
・「神宮前六丁目地区」東急,メトロ,渋谷区による再開発
池袋はこんだけ。
・「池袋駅西口地区」駅直結トリプルタワー 三菱,東武 国家戦略
・ハレザ池袋 建設中 33階 3棟 中池袋公園 国家戦略
・「南池袋C地区」駅直結ツインタワー 180m 国家戦略
>>989 匿名さん
努力は認めるけど君のおうちは渋谷新宿池袋のどれなのさ?渋谷さんは池袋と一緒にするなとお怒りだ。単純な話、品川渋谷は5駅だけど渋谷池袋は7駅も離れた別世界だよね。
品川は地下鉄の一本でも通さないとお話になりませんよ〜
ほかの地区は、分散した地区に~街区に高層2棟、~地区に高層1棟、みたいな感じ。あとは老朽化したビルの建て替え。
品川駅は13万㎡の広大な更地に160m級の超高層ビルを一気に8棟新築(2棟がマンション、6棟が事務所や商業の複合ビル)、さらに品川駅前の京急保有地6万㎡でも大規模複合ビルと品川駅直結ビル、泉岳寺駅上部も東京都再開発事業で160m級ビル、西武保有地4万㎡にも大規模複合施設。そして、これらをつないで回遊性を高める新駅エリアの新東海道と第一京浜上部の広大な広場。しかしなんといっても、他と明らかに違うのはJR山手線の新駅とリニア中央新幹線の駅ができること。JR新駅が二つもできる再開発。再開発の次元が違う。
>>987 匿名さん
いくら新宿ダンボール人が顔真っ赤の連投で叫びまくろうが
所詮、新宿なんか老朽化したビルを何本か建て替えるのに毛が生えただけ
40年ぶりにできる新駅はじめ面として国家レベルの
開発がされる品川駅の圧倒的なポテンシャルとは
較べものにさえならない。
オリンピック競技場?マラソン?
そんなものビジネスにほとんど関係ないだろ
大丸有~品川の日本の顔となるビジネス集積エリアと
新宿周辺エリアとの差はこれからも拡がる一方だ
寝言は寝て言えよ 中央公園で(笑)
品川爺さん発狂
「差は拡がる一方」ってまず何かに勝ってから言う言葉だよ
それ、品川ではなく新駅の話では?
>>999
品川爺さんではないが、既に東京駅対新宿駅では東京駅に軍配が上がってるでしょ
東京駅周辺が盛り上がれば東側の品川・上野が付随して盛り上がり、新宿駅周辺が盛り上がれば西側の渋谷・池袋が付随して盛り上がるという構図