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>>523745 匿名さん
眺望は汚くないですね。その証拠に西向きの品川駅方向の部屋と東向きの京浜運河、東京港方向の部屋を比べると、明らかに東京港方向の部屋の方が評価が高くなっています。
写真もさんざん見たでしょう。品川埠頭も見えますがそれは全体のごく一部であり。お台場やレインボーブリッジや広く空が見える絶景と言っても良いくらいの眺望です。
海岸通りって片側3車線でしょ。しかも中央に右折帯があるからかなり広い
そのエリア、中央が駐車場になってるじゃん
大体海岸通りって大型トラックが通れるように幅広に造られてるよ。
巨大な大型トレーラー、大型トラックようだからね
>>523755 匿名さん
そうなんですか?港南は臭くないし汚くも無いと思いますけど。環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明はかなり悪いですよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で港南の方がはるかに高いし、所在する大企業も港南には一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南には星付きホテルがあるし、徒歩圏では数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
>>523758 検討板ユーザーさん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
>>523760 匿名さん
臨海地下鉄はまだ決定しておりません。決定したのは地下鉄南北線の品川延伸で、今年着工されます。南北線の品川延伸は、東京の国際競争力強化のために行われるものです。品川駅は、東海道新幹線をはじめJR線、京浜急行線など多くの路線が乗り入れる大型ターミナル駅です。空の玄関口である羽田空港へ直結するほか、今後はリニア中央新幹線の始発駅となる予定もあることから、東京の国際競争力強化の拠点とされています。南北線の品川延伸は、この品川駅周辺と都心部の六本木・赤坂エリアとをつなぎ、東京の地下鉄ネットワークをより充実させるのが目的です。現状、品川駅から六本木・赤坂エリアへ移動するには、JR線と東京メトロ銀座線を経由する必要がありますが、延伸が実現すればアクセス性は大きく向上するでしょう。鉄道事業は国の認可が必要ですが、優先順位としては品川地下鉄の方が高いということですね。ところで、有明には公園は充実していないですよね。防災公園しかないと思います。公園の数は港南の方が多いですね。
そもそも、海岸通りの上、首都高速羽田線だろうに。幅広に造られてるよ。
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
高速道路下が駐車場になってるなんて。かなり余裕がある幅広道路なんですね。
>>523764 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。