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羽田線越えたら
終わりって事でしょ
効いてる効いてるw
有明とかと比べると港南アドレスのイメージが良くないですよ。
まだ公には公開されていない品川駅全体のバースを見たが、品川駅南西側から見た品川駅はまるで巨大豪華客船のよう。
南端はキャノンタワー付近(八ツ山橋のすぐ北側)で、高輪ゲートウェイ駅からそこまで徒歩でデッキ間移動可能。
港南は嫌悪施設が無くならないとあまり住み良い環境とは言えないですよ。
俺はメインは渋谷管轄で店舗もそのエリアに構える者だが、既に発表されているシナガワグースの跡地「(仮称)品川駅西口地区新築計画」とは別の、品川駅自体及び隣接施設(北街区、南街区南-a、南街区南-b)に関する60ページほどの資料を見せてもらった。
ここにも150m級のビルがいくつか建つとなると、周辺低層住宅への日照等で問題が出ないか心配だ。
詳細は書けないが、延床面積、階数、高さ、容積率、着工時期・竣工時期、地点毎の人の流動係数等の具体的数値の記載あり。
南西側上空からの俯瞰した豪華客船のような形状のパースイラストが特徴的。
2030年以降、品川エリアは商業的に大化けする可能性あるかも。ただ、もちろんコケる可能性もある。
神のみぞ知る、乞うご期待のエリア。
良くなるのなら場所はどこでも良い。東京、いや日本が益々発展していって欲しい。
>>438695 販売関係者さん
高輪ゲートウェイのビル群新築工事も高さを増してきたけど、品川駅周辺の開発は凄いね。おっしゃる通り日本経済の発展のためにも良い街になっていってほしい。
シナガワグース跡地に2023年度着工、2026年度竣工予定の高層ビルが建つのは以前から知ってたが、品川駅そのものが巨大母船になってその上に高層ビルを建てるというのは知らなかったので、正直驚いている。
高輪ゲートウェイ周辺に数棟の高層ビル群、品川駅西口地区A地区にトヨタ自動車が入店予定の高層ビル、そして今回(7月中旬)発表になった品川駅本体(俯瞰パースではまさに船です)に建立される数棟の高層ビルとホテル、本当にそんなに需要有るのかね?と思えるほど。
見込みあっての計画のはず。個人的にも注目してます。でも正直言うと2030年までは過渡期でそれほど期待できない。品川駅が豹変するのはおそらく2035年度以降でしょう。
当発表、社内で緊急戦略会議が行われるほど。当社としてはマーケティング的にかなり重要視してます。
まずはリニア開通前後が第一ターゲット。本領発揮は2035年度以降になると思われるが、とんでもないことになるかも。動向に注目していきたい。
港南にも再開発がほしい
>>137029 匿名さん
しかし・・・
JR東の乗降客数2022年度
渋谷が品川を抜き返し、溝を空けている。
https://www.jreast.co.jp/passenger/
しかも、JR東だけの話で。
メトロや私鉄を合計したら品川惨敗。
旅先かつ深夜で自演投稿すんなよ笑
まあ投稿時間でバレていることが気づかないのは次長のかわいいとこだが笑笑
北海道まで行って深夜に発狂してるとは呆れるばかりです。。
>2030年以降、品川エリアは商業的に大化けする可能性あるかも。ただ、もちろんコケる可能性もある。
そりゃ開業当初は一時的に増えると思いますよ。では恒久的に考えれば大コケする可能性の方が高いでしょうね。
理由は簡単。利用者いわゆる乗降客数も品川ではこれ以上大きく増える見込みがないからです。人が増えないということはこれ以上大きく伸びる余地が限られるということです。また南北に細長く伸ばされた立地の悪さも足を引っ張る原因になりうると思います。
なぁんだ、また禁断症状か。
生きる目的がマンコミュ
激悪臭の家畜エリアのキチガがひたすら面白い