これから7年で、かなり雰囲気が変わりそうですね。
辰巳の場合、新設のプールは恒久施設で、
ビーチもできて新木場までデッキで繋がるようです。
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2013/09/07/2020tokyogames/024.h...
江東区もオリンピック都市として力を入れるようなので、
ショッピングモールはともかく、
少しは期待していいかもしれませんね。
403さん、情報ありがとうございます。
かなりきれいですねぇ。
プールがオリンピック後、市民にも開放されることを願います。
今よりは今後発展していって暮らしやすくなるのではないかと思っています。
交通面でもう少し選択肢が増えても良いかなぁなんて贅沢にも考えております。
でもしばらくこの周辺を含めた湾岸地域全体が大規模工事の期間が続きますよね。
綺麗になりますし、
何よりもオリンピックが来るのでしょうがないかなと思いますが…。
でも不便な面もあるのですよね。
割り切っていくしかないのでしょう。
オリンピック招致でにわかに活気づいてきた気がしますね!
プールは恒久施設となる計画ですか。
選手村の完成予想図も公開されていましたが、オリンピックの後は
マンションとして分譲されるんですよね。
私はオリンピックだぁなんて浮かれていましたが、確かに工事が街のあちこちで行われるということなのでしょうね。
でもこの湾岸地域がきれいになれば本当に嬉しいです。
今はなんとなく不便な感じや暗い感じの場所が多いですので
そういうのが無くなっていくといいなぁと思います。
オリンピック開催が2020年なので、それまでの7年間は街のあちこちで
工事が続くという事なんですよね。
開発が進み経済が回るのは良いことだと感じます。
人口が増えてどこに行くにも混雑したり、通勤に支障をきたすのは困りますけど。
デザインが良いに越したことはないですよね。
仮にリセールやら賃貸に回さなくてはならなくなったときに
一応利点として相手方に伝えられますから。
グッドデザイン賞って調べてみると色々な物が受賞しているのですね。
すごく面白いです。
それにしてもマンションで申請するなんて珍しいなぁという感じですね。
ネットでグッドデザイン賞を受賞した建築物を見てみましたが、
デザインが奇抜と申しますか、変わった形状の建物が多いですね。
こちらは外観上、特に目をひくデザインという訳ではないように
思えますが受賞のポイントはどの辺りだったのでしょうね?
プランと申しますと、外観ではなく間取りという事ですか?
受賞のコメントに目を通してみましたら、受賞対象の概要がありました。
一部抜粋ですが、以下が受賞の理由のようです。
住戸空間は、1タイプ最大9通りのメニュープランを用意。3部屋ある洋室のひとつを、居室×収納として有効活用。居室は多様なライフスタイルに応える居住空間を、収納は単に空間を設けるだけでなく、収納アイテムや使われ方を考えたスペースを用意。多様なライフスタイルに応える居住空間を住まわれる方に提案した。
そういう基準でもグッドデザイン賞って取ることができるのですね。
確かに1つの間取りでいくつもデザインプラン的なものがあるマンションって
あまりないですからね…。
あっても2つくらいなので。
色々なライフスタイルを提案できるということなのでしょうかね。
公式サイトの間取りページに、キャナルステージ13階相当からの眺望写真が
アップされていますが素敵な眺めですね~。
ブライトステージも高層ビルが建ち並び夜景は美しいのだと思いますが、
キャナルの運河を臨む景観には窓の外を観る度心癒されそうです。
2棟あるキャナルステージとブライトステージは思ったより間隔が空いていて良かったです。俯瞰図だとこれが確認できます。
運河を拝みたい場合はやはりキャナルステージがオススメなんですね。
あとはお見合いになっている条件を良しとするかどうか、既に話にあがっているとは思いますが間隔があるとはいっても夜は互いに照明が点いていますから気にならないといえば噓になります(汗)
あらためてこれに関してご意見をお聞きしたいです。
でも辰巳団地の建替で15年間はひっきりなしでダンプカー等が出入りする環境ってどうなん??
子育てなんてとてもできないや
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=5106
団地は一気に建て替えるんじゃなくて、
区画をわけて徐々にやるからそんなに気にならないと思いますよ。
だって、今でもそこらじゅうで、
ひっきりなしにマンション建ててるじゃないですか。
晴海通りなんて、ひっきりなしにトラック走ってるわけですし。
コンスタントに売れてるみたいですね。
団地が古くなっていて周りの雰囲気にも影響を大きく与えているように感じます。
建て替えてきれいになるのは大歓迎です。
他の地域の団地と同様、徐々に建て替えになるのならさほど影響はないのではないカナ?
ただその分期間も長くなりますので気になる方が出てくるかもしれません。
いずれにしても私は明るい雰囲気に将来的になるのでいいと思います。
435さん、そうでしたか。
情報ありがとうございます!!
やはり徐々に徐々に団地の方の工事も入ってくるのでしょう。
正直、現在の状況だと本当に古い!という感じですので、新しく明るくなってくれればと思います。
街全体が良い方向に行くような気がしますよ。
少し前にあったセキュリティゲートの話。
あれは確かに安心でマンションの高級さを表現する一つの大切な要素だと思います。
しかし一応デメリットもあって、出入りの面倒が・・と思うのは私だけかなあ(汗)
セキュリティ充実と書いてあるのは住居のことを指しているようですね。
共用部のセキュリティよりも住居部分について多く説明が咲かれているように感じますよね
EV内モニターは良いと思います
セキュリティとは違う使い方ですけれど
うちは犬がいるので、人が乗っているときには乗り合わせないように配慮できるんじゃないかと
思っております。
パルシステム自体そこまで広い店じゃないので、
最近はやりのコンパクトタイプのスーパーが規模的にはちょうどいいのではないでしょうか。
パルは牛乳が美味しかったりしたので残念ですけれど、
民間のスーパーが入ると、安く物が買えたりするのかな?
期待しちゃいます。
けっこうパルはパルで好きだったんですけれど、高いんですよね~><
なので民間のスーパーが入るのは嬉しい!
大型店にお客さんが取られてしまったから…とのことですけれど。
ただパルは安全な食品が手に入るという点では重宝しておりました。
美味しかったし。
入居予定時期は平成26年1月下旬だそうです。
パルの跡地に高級スーパーが入ったらガッカリですね。
明治屋やブレッセなど、ほとんどの高級スーパーは小規模な敷地に入っているのでその可能性はなきにしもあらず?
できれば庶民派に入って欲しいと強く願います。
具体的にどこが入るとかそういう話は出ていないのですか?
3月で閉店なので、それまではまだ出てこない感じですかね・・。
けっこうこちらがあることで買物が楽になる部分が多いですから。
ちょっとした買い忘れで遠くまで行くのは心理的に少々厳しいなぁと。
もう先着順申込受付中なんですね。
それで、何時から入居ができるんでしょう。
辰巳周辺には生活必需品の売っているところや、日常生活に必要なお店ってあるんですか。
この辺はそんなイメージが無くて。
夜景は綺麗だと思うけど。
こちら、まだ入居できないのでしょうか?
公式HPには、諸手続き終了後即入居可となっているのですが。
夜景、本当にきれいそうですね。
水辺の中にある街樋感じが、とても素敵です。
家具付きモデルルームも魅力です。
使われている家具はとてもシンプルな物が多いので、使える幅が広がるのではないでしょうか?
昨年11月には竣工しています。
引き渡しがいつだったのかはわかりませんが、既に入居している方もおられるのでは?
なので手続き終了後即入居可なんだと思われます。
辰巳は何か商業施設があるというイメージはなかったですよね。
人は多く住んでいるなという感じですが。
ワイズマートができるのですか!
朗報です。ありがとうございます。
ワイズマートは今住んでいる地域にもあるのですけれど
けっこう生鮮が面白いので純粋にうれしいな
こちらも充実した品揃えであってほしいです
今現在徒歩でいけるのはマインマートでしたからね。
イオンショッピングセンターだと徒歩でもいけるのですが
買い物など多くなると大変です。
ワイズマートは、食料品が充実しているのはもちろんのこと
オリジナルプライベートブランドは、食料品で毎日
食べられている食品60品目を産地を吟味し安く
提供してくれるスーパーなので我が家としては
とても嬉しいです。
物件環境の良さはなんと言ってもスポーツ施設の整った辰巳の森京浜公園
や辰巳の森緑道などの緑の多い公園ですね。
それに2008年には北島康介選手が世界新記録を樹立し大きな話題になった
東京辰巳国際水泳場もあります。ここはイベントも多く楽しめますし
3つのプールも一般公開の日に条件がありますが利用できるのも
メリットの一つです。