他のマンションも売れ残ってる状況下で、
新たに物件が増えました。
辰巳に興味がわき、周辺を見に行ってきましたが・・・
本当にびっくりしてテンションが下がりまくりました。
駅前には何もなく、古い団地がた~くさん・・・とにかく、たくさんでした。他には何もないです。
小学校も中学校も、駅からすぐのところにありましたし、辰巳の森公園もありましたが、夜はかなり怖そうですし、スーパーもありません(小さなお店はあったけれど)。非常に不便だと感じました。
東雲へ橋があり、わたると別世界でした。
東雲エリアと辰巳エリア、かなり住民層が違うと感じました。
ただ、有楽町線は便利で座れるので・・・惜しいです。
団地は今年から建て替え事業が開始され、駅前も何かしら変わる予定ですよ。
物件HPにも説明が出てます。
ちなみに駅前にスーパーはあります。
辰巳の都営住宅の住民
なんだか怖い
昼に椅子を出してカップ酒
なんだか西成や山谷、黒人街のような雰囲気
建て替えは15年間掛ける予定。
長期間ず〜っと、辰巳エリアで解体作業と新築工事が続く。
ディスポーザーがない・・・
食洗機は後付できるからそっちよりもディスポーザーを実装してほしかった
団地は古く高齢化が進んでいるため、
おじいさん、おばあさんが日向ぼっこや植栽をしているのどかな雰囲気。
今は建て替えが始まるため、新しい入居者は入れていない。
団地の古さと数に圧倒される人はいるだろうが、雰囲気は23区とは思えないほどのどか。
価格まだ出てないけどこのスペックだとバンベールやブリリアに負けてるから坪170以下じゃないとしんどいね
利便性はないな。
駅遠い、バス停遠い、イオンからも結構離れている。
徒歩9分を駅から遠いと思うかどうかは人それぞれ。
ここは、駅は通勤、商業施設は東雲豊洲と考えれば、静かで利便性を享受できる立地。
休日の徒歩10分や20分は、いい散歩になる距離だしね。
徒歩5分以上なんてあり得ないって人は、予算を上げてそういう立地を選べばいいだけ。
>バンベールやブリリアに負けてるから
ん?
ブリリアって直床じゃなかったっけ?
設備の点では、バンベールはともかく、ブリリアには負けてないような。。
だけど、共用部分の充実度はブリリアが一番だよね。
あと、駅に一番近いのはクレヴィア。
全戸南向きってのが良いね。四方に向けることが多い湾岸タワー物件との違いだね
辰巳は歴史もなにも都営住宅ってことでしょ。枝川とは違うし。モデルはいつオープンだろう?
辰巳はブリリア・バンベール・ここで打ち止めですかね?あの都営住宅と何もない駅前。スラム街に不似合いな分譲マンション。
賃貸のベルタワーも不似合いな感じではありますね。
バンベールは見た目の設備でごまかしてるけど
構造面で不安を抱えてる。ブリリアは自走式が魅力的、あとは値引き期待できそう
現状はここかブリリア、あとは東雲の物件が良さ気ではある
それだけ、あちらこちらで売れ残りがあるエリア、
ってことでもありますが。
>あちらこちらで売れ残りがあるエリア
そういえば、同じクレヴィアシリーズの越中島でも
1戸だけ売れ残りがあるようですね。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F69P3A1E/
クレヴィアは色んな場所で売ってますね。
赤羽のセキュリティは好みでした。
ん?越中島のは中古になってるから売れ残りではないんじゃない?
やっぱ都内でたくさんやってる会社のほうが安心てすね。
南向きはいいけど、そこそこな感じ。
価格次第かな。
辰巳は低価格にひかれるとえらいめにあうよ。辰巳駅から物件まで都営住宅しかない。
14さん
辰巳の歴史って何かあるんでしょうか?
気になります。
ヒントだけでも教えていただけるとうれしいです。
wikiには
>江東区南部に位置し、深川地域に属する。
とありますが、ここは深川地域ではありません。
wikiが間違っています。
ここは南部地域です。
歴史は、大量の都営住宅がどうして建てられているのかを考えてみてください。
24>都営住宅しかない。
だから何か?
ここの都営住宅のとある一画は確か東京オリンピックの時に街にいた浮浪者を、外国人の目に触れさせないために
ただで住まわしてあげるからここに入れと東京都が用意した住宅街です。
今もそれを盾に生活保護で生活している高齢者が沢山います。
今建て替え計画が進んでいますが建て替えても同じ住民が再入居してくれば街は何も変わりません。
低所得だからというだけで偏見の目で見てはいけないとは思いますが、それなりの住民が多いことも
事実です。
その頃の人は今はご高齢でしょうし、今は新規の入居は受け付けてませんね。
ちなみに当然ですが団地の家賃は上がるみたいですよ。
既存住民も引っ越し後、数年の猶予はあるけど同様のようです。
ここでこんな話をするのは、どうかとは思いますが。
ここ、宣伝で東京駅から直線で5km圏ってやってるけど
竹コプーターでもなけりゃ直線では来れないから無意味。
近くにもう一本橋があっても良かったかなと思わなくもないですけどそれだと周辺の交通量が増えて今度は新しい心配が出てきますからね~、直線で東京駅へは行けませんが十分な近さにあると思いますよ。場所の割にはアクセスいいな~というのが本心です。
毎日移動の際に橋を渡るのもなかなか粋でいいですね、淡々と移動するより景色が目の保養になります。
バンベールより良さそうですね。待ってよかった~
価格はどれぐらいだろう?
何気に東京駅が近いことは嬉しいかな、東京駅構内や周辺を歩いても軽く5キロぐらいに達しちゃう時もあるからそれと比べるとこことの間が5キロは相当近く感じますよ。
歩いて1時間、自転車なら20分ぐらい?
車ならあっという間、ですね。
今の我が家の地域でいうと2駅分ぐらいの距離です、2駅先に東京駅がという感覚で考えると利便性の高さを覚えますね。
別に通勤するなんてかいてないけど…
どこの営業マンのかたですか?
もっとまえむきな話をしましょう
運河や海が近くにあるとこれ沿いを通って遠出したくなりますね、飽きない毎週末を送れるかな。これを機にスポーツタイプの自転車の購入も検討中なんです。友人も凝っててパーツやデザインにもかなりお金をかけてるみたいで、自分は走れればそれでいいからそこまで出費するつもりはないですが楽しみにしてます。一点、駐輪の間隔はどれぐらいなのだろうと。新車は自動車じゃなくてもずっとその綺麗さを維持したいですからねぇ。
何だか新居と共に他にも新しい嗜みや楽しみが増えるのいいですね。
似たり寄ったり。
商社系のデベのマンションはいい物件が少ない
2000年台前提によく聞いたカタカナ系デベは今はほとんどがつぶれたし、
イニシアだってまだ生きているけど、債務カットして
管理会社も売却しちゃったわけで、、、
プラウドの野村ですら、野村不動産自身がいっとき売却の遡上に上がったのは有名な話。
商社系なら相対的に安全では?