東側は、あまりに道路に近すぎ(歩道、狭すぎ)て、排気ガス、騒音の心配に加え、道路から丸見えになりそうなのがとても気になります。
天井高と地所の担当者の批判を続けている人は、何か個人的な恨みでも有るのでしょうね。自分の書き続けてきた全部のスレを、冷静になって、読み返してみた方が良いですよ。
私も契約しました。港区とその周辺のマンションを何年も見てきましたが、総合的にみてこちらは間違いなく買いだと思ったからです。安い物ではないですから、契約をした方は皆さんちゃんといろいろな点を確認・検討して決めていると思います。
天井高と地所の担当者の説明の仕方だけを理由に、このマンション全体を批判し続ける、というのはいかがなものかと。
どなたかの説明の西側の部屋は、坪単価が安いのに本当に眺望が開けています。視界を遮るものはなく、超高級「パークマンション****」を見下ろしています。この周辺の他のマンションだと、この坪単価より高い部屋でも本当に残念な眺望なのです。すぐに全部売れてしまった、というのも納得できます。
重要なことを説明せず、契約させようとする売り方はひどいから、言われても仕方ないなー。
重要説明事項の段階にくるまで、下がり天井の数値を知らされない可能性ありなんて。
契約者さんも言ってるとおり、図面に載ってない天井高は、自己責任で確認しましょう。
100戸も売れているんですか?? HP見てたら全然分からないけど、来年夏の入居なのに本当ならすごい
ですね。 天井が低くても人気あるんだ・・・麻布台とか狸穴に比べるとやはり立地や価格的にいいのかな?
プレジデントスウィート売れちゃったんですか?
このマンションに限らず、地所は下がり天井高さを図面に書いてないのは周知の事実なので、
しっかり営業に聞けばいい。
確認不足で後で騒ぐのは購入者の怠慢だと思いますよ。
このエリアの物件買う人間にそんな脇の甘い人間はいないと思うんだけどな〜。。
モデル行きましたけど、天高の低さは全く気にならない。窓の大きさ等で工夫が見れますね。
プランによっては、下がりを抱えるタイプあるので、それを避ければこの物件は今出てる港区タワー
の中では価値有と思いました。そして今後港区でタワーは出てこない。。
丘の上の本当の高級マンションとは違いますが、オンリーワンでしょうね。
前向きに買いを検討中です。皆さんいかがでしょうか。
昨日ここのDMがきましたが、最近またポジさんの投稿はじまったのは、デベ演出かな。
昨年秋に1期販売して以来、2期の販売しないのは何故?
ここと似た規模で来年夏秋竣工の他の物件は、昨年に1期販売、年明けて2期の販売してます。
超高級物件見下ろすのが優越?
先着順受付中
販売21戸となってますよ
つまり一期で21余ったってことですか
12月に見にいき、価格表みて、相当売れ残ってる印象もちました。
リクルート「都会に住む」とかサイトにタイアップして、話題の物件のように広告費かけて演出されてるから、大変なんだな。
契約者さんとデベがネガを必死に打ち消すのは、
どの検討板も同じ。
ここ良い物件だと思います。
HPに21戸先着順とあるのは年明けからずっとです。
ちゃんと更新せよと思いますが、デベのHPはどこもこんな感じです。
一方で現在100戸近く契約があるというのも紛れもない事実です。
これは虚偽ではなく、事実ですので、疑われる方はMRに行って
営業に直に確認することをお薦めします。
ネガが「価格表を見てだいぶ売れ残ってる印象を持った」と書き込んでますが、
190戸あるなかでまだ90戸は未契約なわけで、半分近く残ってれば
印象としてそう感じたと書いても「間違いではない」でしょう。
しかし、どなたかのレスにありますが「そんなに売れてんだ」というのが
多数派の意見じゃないでしょうか。少なくても1期販売が全体の3分の1にとどまった
近場の某マンションよりは人気はあると思います。
最後になぜ2期販売がまだ無いのか。これは上記のマンションなど近場で大型の新発売が
相次いでるので、それらの様子見とけん制のためでしょう。
21戸、先着順です。
価格表を見た感想は、1期に売り出して、売れ残って、先着順になってる部屋の多さで、です。
先着順は、エクセルのセルの色を変えてますから。
MRにいけば、わかりますよ。
申し込み後のローンアウトの5戸等なら、昨年末、年明けにでも売れてるはず。
なぜか天井の次は21戸先着順がネガレスの対象になってるな。
昨年秋からの一期販売の90戸と、一期10次販売までの合計で約115戸を販売。
先着順が20近く残ってるから、差し引き累計販売戸数は100弱。
計算上、何も矛盾しないが、ネガレスはウマシカなのか?
21戸先着順の表記がある時期から固定なのは、この物件を丁寧にみてる人にとっては
周知の事実だろう。まあ、ネガの多い掲示板ではあるけど、ウソを書くのは許せないよな。
どうしてこんなに駐車場が少ないのでしょう?
この辺に住むような人はむしろ車を使うだろうと思うんですが、入居してから困りませんかね?
カーシェアがあればいい、っていうものではないんじゃないかと思うのですが・・・
1期1次、1期2次で売り残しを出してしまうって
いかにもお客さんに優しい地所らしいじゃないですか
これが野村なら、きっちり1.0倍で完売させちゃうけど
それを当然と思っちゃいけませんよw
プラウドは本当に不思議ですね。 特に美味しいという訳ではないけど
なんとなく高級そうでお使いによさそうなパティシエみたいで、価格の
高いのがまた高級感を醸し出したりして・・・それと営業力でしょうか。
駐車場の抽選会の案内が来ていたけど、もうそんな時期なの?
ここはカーシェアの車種がベンツなんですか!
てっきり電気自動車などエコカーが設置されると思い込んでおりましたが、ベンツとはかなり意表をつかれました。
三菱地所とメルセデスが提携したサービスなんですね。
サポート概要にあるショーファーサービスとはどのような場面で使われるのでしょう?
駐車場の抽選会は、優先順位を決めるみたいですね。
カーシェアのベンツはレンタカーみたいにわナンバーですか?
カーシェアはわナンバーですよ。
日経に都心の高級マンションをシンガポール・台湾の富裕層に売っている
という記事があって三菱も入っていたけどここもそうなの??
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0806G_S3A310C1MM0000/?dg=1
中国・韓国でないのならマアいいけど・・
昨年11月時点ですでに、中国の何人かの人が、ここ買われてますよ。
モデルルームで、一部の中国人ご一行にも遭遇し、銀座か秋葉原の観光風景にすら見えました。
昨夜のWBSに取り上げられていましたね。 やはり半分くらいは
売れているそうです。 ちなみに中国の話は出てこなかったです。
他のマンションを1棟購入しようとしている中国人は出てきましたが。
でも、どうしてここが取り上げられたのかな?
天井高4mの住戸は売れたのかな??
悪意のあるネガスレに惑わされない方が良いですよ。
先着順になっていたものは一気に売れてしまったみたいですね。
住宅地としての場所は相当魅力的ですからね。
駅から少し離れていてちょっと寂しい。
そのわりには大通りに面しているため環境があまり良くない。しかも窪地。
この辺がこの物件の弱点かもしれないですね。
その代りまわりに高い建物がないので眺望がいい。窪地の割には開放感がある。
あと六本木が割と近いので広尾と六本木両方を楽しめるってところがいい点でしょうか。
腐っても広尾なので私は結構いいと思いますけどね。
欠点があるぶんスルーする方も多い?
いいマンションだと思うので競争相手が減ることは買いやすさに繋がるかな。
広尾駅6分とありますがこれならわりと近め。嬉しい点は6分六本木方向に歩くこと、これで六本木駅が近い構図になってますね。毎日ヒルズを横目に駅まで行くというのも中々素敵な道中だと思いますよ。2駅利用可能な良物件だと思います(麻布十番も行けるかな)。
エレベーターができると少し駅が近くなるので5分表記できるようになるかもしれないです。
いまも実際に歩けば5分ぐらいですね。
六本木は12分ってなってますが六本木ヒルズまでなら7,8分程度でしょうか。けっこう登りますが。
外苑西通りを挟んだ向かい側のマンションの取り壊しが始まりましたね
どの程度の高さの建物に建て変わるのでしょうか
東側の眺望に影響が出そうですね
向かいのマンションも分譲マンションになるのでしょうか。
教えて下さい。
私の希望の場所があれば教えて欲しい。 条件 ① 東京駅5km圏内 ② おしゃれで快適 ③ アーバンリゾートライフを送れる ④ 銀座に近い ⑤ 全国トップクラスの教育機関(豊洲北小のような)がある ⑥ ららぽ、ビバホ、キッザニアなどの商業施設が充実していて便利である。 ⑦ 富裕層が多く民度が高い
しかし、、、第一期14次ってすごいですな。初めて見た。売り方が変わってるのか?
ネガコメントをよみ、でもまあ、モデルルーム見学してみようと見に行くと、
天井が全体的に低いだけでなく、
他の欠点がわかったりして、検討から外しました。
色んなご意見あるでしょうが、人を呼べない物件。
超高級物件を見下ろせるとか言われたら、ひきますね。
人を呼ぶためによむのかな?
管理費が高いって幾らぐらいなんですか?
広尾駅の新しい出入口が出来るらしいですね。駅まで少し近くなりますね。
本当ですか?
(近くに住んでいるのですが、電車をあまり使わないもので…)
ぜひ、エレベーターを設置して欲しいです。
ベビーカーが大変で。
エレベーターもエスカレーターもできるようですよ。3番出口の道路の反対側あたりです。今ある歩道橋は撤去されるようです。
このマンションと同じ側ですから少し便利になりますね。
結構距離が短くなりますね。 駅から5分になると気分的にかなり
違ってきますね。 駅全体も綺麗になるといいのにね。
>結構距離が短くなりますね。
横断歩道を渡る分だけでしょ.....。
信号待ちの分時間は短くなるが。
急に背が高くなってる
コンクリ打設するの早くない?
新しい出口はこのマンションにとってはかなり大きいんじゃないですかね。
表記5分と6分は売買でも賃貸でも大違いですし、もともとフラットアプローチなので信号待ち時間が減ると実質的にも駅近感が出てきそうです。広尾で一番きれいな出口を使えることになるわけですし。
修繕積立金が5年目で1.96倍、10年目で2.875倍、15年目で3.79倍、20年目で4.6倍、25年目で5.5倍って普通ですか???
投機目的には向かないでしょうか?
それ、普通じゃないでしょ・・・
実際に修繕積立金を上げていくかどうかは管理組合で決めていくこと。
その時々に積立状況を見て判断するわけだから、工事費が同じであればこのマンションだけ特に損とか得とかってことにはなりませんよ。実際、ある程度の規模のマンションだと、修繕積立金がたまりすぎて5年目では増額しないというケースが多いです。
工事費の見積もりは管理会社がとるのでしょうから、終局的には管理会社が信頼できるかどうかってことになるのではないでしょうか。
初年度の修繕積立金は7520円~14940円ですから、最終的には41360円~82170円になるという事ですね。
25年経年したとしても修繕積立金に月8万はきつすぎると感じます。
例えローンを支払い終えているととしても、中には定年を迎えている(かもしれない?)世帯に高額な修繕積立金、
管理費の支払いは難しいですね。
>737さん
設定は管理会社でも、その都度見直しするのは管理組合なのですよね。
修繕積立金は必要なければ増額しなければいいだけだけど、無駄に高い管理費を下げるのは簡単ではないのかな?
さしあたりはベンツのやつが三年後になくなりそうですけど。
どうなんでしょう。
この辺でやけに安い中古マンションは、みな管理費修繕費で10万超えしてる。ここもいずれそうなるのかな?