なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 681 匿名

    679さん
    タバコは旨いと言っておきながら1日2本はないだろ!旨いと思うならもっと吸ってるよ。
    ウソついたら、あきまへん。

  2. 682 匿名さん

    >679は1日2本じゃなく月2本と言ってるよ。
    自分も40年吸っていたのをやめて半年になるが、
    まだ1本も吸ってない。
    って言うか、煙が苦手になってしまってる。
    日に何度か吸いたい場面があるのだが、先日呑んだ相手が目の前で吸っても、もらいタバコしようという気にはならなかった。
    1年半やめててもタバコはうまいと思えるものかなあ。。。

  3. 683 匿名

    この間、一年間止めてたタバコを一本だけ吸ってしまったら次の日から普通に吸うようになってしまった。
    タバコって本当に恐ろしい

  4. 684 匿名さん

    二度と吸わないから転移、再発は 勘弁して欲しい

  5. 685 匿名

    余命30年です。

  6. 686 匿名さん

    最初から売らないでいてくれれば良かったものを・・・
    結構税金も払ってるのに、国鉄なんて昔その税金でJRで立ち直れたのに
    誰にも感謝されるわけじゃない。場所によっては、人間扱いされない。
    でもやめられない。もう自分が嫌になる。

  7. 687 匿名

    ↑僕も以前はそう思った。タバコやめる事なんて絶対無理だって。でも今は吸ってない。僕がやめれたのだから世の中の人全員出来ると思う。頑張って!

  8. 688 匿名さん

    一週間で挫折。

  9. 689 匿名さん

    タバコ=納税で貢献

    とか思っている人、それ全く間違いですよ。

    喫煙者がかかる疾患の治療費に対する保険料負担を判断すると1箱1200円くらいでようやく追い付きます。
    これから死因トップの国民病になると言われるCOPD関連は喫煙が主因で悪化要因ですから計算はもっと上がるかな。

  10. 690 匿名さん


    そういう説もある と云う程度
    私は非喫煙者ですが.....

  11. 691 匿名

    う〜 煙草すいて〜

  12. 692 匿名さん

    ↑耐えて!

  13. 693 医療保険と受益者負担

    >>689
    一箱1200円くらいでようやく‐‐‐
    私もその情報知りたかったところ。

  14. 694 匿名さん

    今現在の微々たる納税で偉そうにしている人、多いですよね。
    喫煙可の場所と、喫煙所の違いがわからない人も多い。

    TDL行った時、従兄弟夫婦(二人とも喫煙者)にあったんだけど、
    喫煙所の側を通ったら3回も喫煙所でタバコ吸ってるのを見かけた。
    5歳と2歳の子供ももちろんそこにいるわけで、かわいそうだったな。

  15. 695 匿名さん

    雨の日にコンビニに車が止まっていて若夫婦が煙草吸っていた。子ども二人いたが窓を閉め切った中

    喫煙所の硝子張りの中
    園児兄弟もいた。

  16. 696 匿名さん

    子供の事考えたら、交代で喫煙所に行くくらいの配慮は出来ないのだろうか?

  17. 697 匿名

    そんな知恵があったら煙草なんか吸ってませんよ。

  18. 698 匿名さん

    車の中に子供がいようとパートナーがいようと吸うやつが
    多いのは本当に呆れる。
    前の車の窓から煙が出ているのを見ると最悪な環境だなと思う。

    だいたいそういう行動をするバ力は吸い殻も窓から捨てる

  19. 699 匿名

    それでいて自分は綺麗好きだと、ほざきやがる。

    死刑!

  20. 700 匿名

    煙草を吸う人間を悪人扱いするな!

  21. 701 偏見に注意

    こういった見解もある。
    タバコを吸う奴はマナーが悪いとかよくいわれるが、(ポイ捨てとか)
    「タバコを吸う奴が悪いのではなく、悪い奴がタバコを吸っていることが問題」

  22. 702 匿名

    先進国の統計で低所得者ほど喫煙率が高いそうな。
    簡単に言えば、貧乏人ほど煙草を吸うらしい。

  23. 703 匿名

    雇用条件に喫煙不可能としている企業が増えてるそうだ

  24. 704 匿名はん

    医者の喫煙率は高い。

  25. 705 匿名

    689
    喫煙者の治療コストってそんなにかかる??
    一箱1200円で追いつくということは一箱あたりの原価が200円とすると治療コストは一箱あたり1000円もということか。

  26. 706 匿名さん

    中卒や中卒のオンナから生まれた奴がタバコ吸いまくる。
    自営業者は、今でも当たり前に

    タバコ銭になるんで取引を辞めた

  27. 707 サラリーマンさん

    いいコト教えてあげる。

    禁煙しようとしている人が、タバコがすいたくなった時の良くある、自分自身への言い訳

    『今回だけはしょうがない、たとえ吸ってしまったとしても今回は情状酌量の状況だろう。まあどうせ今回だけだし。』

    長年生きてきた私の経験を今振り返ると、実は人生はこういった状況の連続です。
    つまり人生『今回だけは特別。』という状況の連続なんです。

    タバコだけでなく、自分が自分自信に対して決めたルールおよび約束。98%で守るよりも実は100%達成する方が断然楽です。
    なぜなら98%は98→97→96→。。。。。。と続いていくのです。

    同じコトをHarvard大学のClayton Christensen教授が最後の授業で言ってました。(タバコを例として使っていませんでしたが)

  28. 708 匿名

    自分に対するルールは、ONかOFF デジタル的発想にするって事?

  29. 709 匿名さん

    バカ回答がウイットに富んで楽しいときもあるが、708は、まんま・ストレート。

  30. 710 匿名さん

    管理人に「タバコ臭い業者お断り」にして貰う

  31. 711 匿名さん

    人が口にするモノで害なきものなしとは福沢諭吉の言葉、異論なし。タバコとて同じ。大いに吸って無知なる民を煙に巻こうではないか、愛煙家諸君!

  32. 712 匿名さん

    ・歩きタバコはしない
    ・ポイ捨てしない
    ・寝タバコなど、火の不始末に注意する
    ・子供の手の届くところに喫煙セットを置かない
    ・喫煙所以外の喫煙可の場所では周囲に配慮して吸う
    ・車やバイク(けっこう多い)を運転中は出来れば吸わない(よそみして危ない)

    これぐらいのマナーがある人が吸うんだったら嗜好品として認められるな。

  33. 713 匿名さん

    害の話なの?それ

  34. 714 匿名さん

    >人が口にするモノで害なきものなしとは福沢諭吉の言葉、異論なし。
    解釈違うだろ。

  35. 715 匿名さん

    >>714

    言ってやるなよ。馬鹿なんだからww

  36. 716 匿名さん

    ガラス張りの透明な晒し者ケースから出て来てすぐに
    私の横の座席には、
    座って欲しく無い

  37. 717 匿名さん

    >713さん

    この6つが、私の考えるタバコの害です。

    これらを最小限にする心配りがあるなら
    喫煙者の肩身が今ほど狭くなる事もないと思うのです。

    喫煙が体に悪い事を知って喫煙するのは自由なので一概に害とは言い切れませんが、
    受動喫煙で人に迷惑をかけたり、ストレスを与えたりしないで欲しいのです。

    もちろん、大事な人には体のために吸ってほしくないのですが・・・。

  38. 719 匿名

    子供の前じゃ吸えないからさ〜って俺の前で吸う馬鹿。

  39. 720 若い娘

    毎日配送に来ていた担当者が変わった。
    今度の人は若い
    お煙草の臭いがしないぞぅ
    え(笑)やっぱいい

  40. 721 匿名さん

    歩き煙草を全面に禁止にしろ!

  41. 722 匿名さん

    市や区は歩行中喫煙を禁止しているなら朝街頭でティッシュ配りなんて
    無駄な事をしていないで
    地面に全面禁止のシールをべたべた貼った方が効果があると思う

  42. 723 匿名さん

    タバコはアレルギー、喘息を悪化させるので歩きタバコをしてる人は止めて欲しい
    高速走ってる時に運転手つきのセルシオの後部座席から火のついたタバコが投げ捨てられたのには
    びっくり、経済雑誌で見たような顔が座っていたが
    どんな地位にいてもマナーの悪い方はいるんだと思ったよ

  43. 724 匿名

    私は、吸っている最中の煙草の煙や臭いは、全然嫌じゃないんだけど、吸い終わった後のその人の残り香的な臭いが、たまらなくいやだ!
    なんでだろう?

  44. 725 ご近所さん

    同僚で歯茎から鼻の横から膿んで膿が出てきてしまうようになった人がいます。大酒飲みでヘビースモーカー
    医者から今のままでは長くないと謂われた40歳…

  45. 726 匿名

    明らかに受動喫煙でなくなった人の数字ってあるの?
    昔禁煙ポスターで喫煙者と非喫煙者の肺の色を比較した写真があったが、
    喫煙者の死亡年齢78才
    非喫煙者の死亡年齢65才
    には笑った。

  46. 727 匿名さん

    クリーニング屋は、タバコ臭い。ビニールまで臭い

  47. 728 匿名さん

    少しアドバイスがある。
    喫煙者がお金(会費・寄付金)を出し合って喫煙所コーナーをあちこちに普及させる取り組みをするというのはどうだろうか。(空気清浄を備えた喫煙所を!設置にかかる費用・コストを喫煙者が寄付金で負担する)

  48. 729 匿名さん

    728 あいつらには無理でしょう。被害者意識しかないのですから。
    嗜好ならプレイする場を自分でメンテするというのが、常道なんですけどね。
    何せ…だから。

  49. 730 匿名さん

    一番モラルとかマナーとか言う言葉が似合わない方たちが喫煙者の中には多い気がする

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸