なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 561 匿名さん

    貧乏人も大変みたいだな。

  2. 562 匿名さん

    しっかし、確かにカフェでの喫煙率は凄いものがあるな。
    世の中が禁煙傾向にあるなんて信じられないくらいだ。
    特に女性の喫煙率がすごい。
    見ていると、ほぼ100%に近い確率で灰皿を傍らに置いている。
    禁煙席に女性が座っているケースも稀だと言っていい。
    「吸わない女性」はそういう店には行かなくなっているのかもな。

  3. 563 匿名さん

    JRは高級喫煙室をつくりなさい。
    国鉄清算を担っている者と心得ておるか。
    あんな狭い箱に押し込めて、喫煙車両もなしだとふざけるな。
    以来、たばこをやめてやった。
    みんなでやめましょう。
    困るのは誰?

  4. 564 匿名さん

    JT

  5. 565 匿名さん

    そんな既得権益守る必要なし

  6. 566 匿名さん

    フランスでは来年の1月1日よりカフェでも禁煙になりました。
    歩道にせり出したテーブル席のどこまでを店内とするかに
    注目しましょう。

  7. 567 近所をよく知る人

    私はタバコをやめましたので、どんどん禁煙活動を広げるべきだと思います。やはり間接喫煙は問題ですからね。

    カフェでも戦闘中か!?って思うくらい煙いですから。
    あんなとこに行ってたかと思うとおぞましいです。

    喫煙者は大切な納税者ですから、タバコ、お酒とも増税し、
    所得税、厚生年金保険料を下げるべきです。

    タバコは百害あって一利なし、その通りです。

  8. 568 匿名さん

    禁煙外来の受診が保険適用となり、
    喫煙は晴れて「病気」となりました。

    嫌煙派のみなさん!
    悪いのは喫煙者ではありません。
    悪いのは、喫煙者に巣食う「依存症」という病気です。

    これからは、
    病気を治していこうよ。一緒にがんばろうよ。
    という姿勢が求められます。

  9. 569 匿名さん

    税金のために、国が率先してタバコを販売している
    のが問題なんだ。
     国民のことを考えるなら、いっそのこと、タバコから
    得られる税収を諦めて、国中で禁止したらよいと思い
    ます。明らかに健康に悪い、そして周辺の人にも悪影響
    を撒き散らすタバコは、国民の健全な生活にとって「悪」
    なのです。
     依存性の強いタバコを麻薬扱いして取り締まるべきです。

     それと、JTの上層部の贅沢ぶりをどう考える?
     民間会社だからなんでも自由なのか。

  10. 570 近所をよく知る人

    いくら民営化されても、JR、JT、郵便なんかは元が国母体だから中身も官僚ですわ。

    JTとか潰れたら面白いのに。

    もっとタバコを取り締まりましょう!

  11. 571 匿名さん

    タバコを吸う人は、なかなかへこたれません。
     周囲に気を使って迷惑をかけないように吸うのは
    まあいいとしても、無神経なタバコ吸いには社会的
    な対応が必要だろうと思います。歩行中の禁煙は少し
    ずつ普及してきていますが、全国区で認知してもらい
    たいと思います。
     たとえば、歩きタバコは後ろを歩く人間に迷惑で
    あることを分からせるような効果的な方法は
    ありませんかね?多くのタバコ吸いは、認識がないよう
    に思えます。
     迷惑を認識しないタバコ吸いに、迷惑をかけている
    のだと認識させる対策が必要です。迷惑タバコは、
    社会の悪であることを分からせる必要があるのでは
    ないでしょうか。
     そして、どうしても分からない者については、
    仕方ないので、ある程度迫害する方法が、社会として
    必要ではないかと思います。
     少し過激な気もしますが、私の考え方は間違って
    いますか?

  12. 572 匿名さん

    新法案。

    ・歩きタパコしてるヤツはとっ捕まえてそのタバコで根性焼きしてもよいこととする。

    ・ポイ捨てすしたヤツにはそのタバコを拾って、鼻に突っ込んでよいこととする。

  13. 573 匿名さん

    たばこを吸う人は北海道へ強制移住
    吸わない人は本州に集合
    共存可能な人は九州へ移住

    これで解決!

  14. 574 匿名さん

    ↑つまらん!!

  15. 575 匿名さん

    >>571
    >そして、どうしても分からない者については、
    >仕方ないので、ある程度迫害する方法が、社会として
    >必要ではないかと思います。

    既にかなり迫害に近い状態にあると思うんだけどね。
    問題なのは、肝心の「対象者」がそれを認識していないという事。
    マン質板の「ベランダ喫煙」のスレッドを見るとよく解るよ。
    喫煙コーナーは自分達に与えられた特権だと思ってるやつが
    いるくらいなんだから(笑)

  16. 576 匿名さん

    No.575さん
     571です。
     ベランダ喫煙のスレ、読むと不愉快ですね。
     あらためて、タバコ吸いを迫害すべきでは
    ないか?と思い直しました。
     必要なのは要するに北風政策です。

     うちのマンションにも喫煙ルームがあります
    が、街角に喫煙コーナーを作ったりするのは
    北朝鮮に対する太陽政策みたいなもので、悪い
    ことしてるのに、お金をつぎ込んで特別待遇に
    していても、結局は何の改善にもなりません。

     一昔前なら、喫煙も普通のことだったと思い
    ますが、現状、喫煙は社会的な悪であると分かる
    ような対応が必要だろうと思います。
     個人的に、ポイ捨てタバコを鼻に突っ込んで
    やってもだめで、行政レベルで厳しい対策が
    必要だろうと思います。思い直すほどの厳し
    さを示すことがポイントです。
     公の行政レベルの決定の北風に吹きつけられ
    て、それで「あれっ?俺って悪いことしてたの?」
    って初めて気づくのではないでしょうかね。
     下品ではありますが、そういうことをしないと
    タバコ吸いは『おのれの悪行』を認識しない
    と思います。

  17. 577 匿名さん

    ん〜 マナー守ってくれるなら 別に煙草飲み 嫌いじゃないけどね。
    嗜好品で身体壊すのは 酒もそうだが自己責任の世界だし。

    煙草購入を許可制にしてさ、マナー守らんヤツには高値で売る。
    1箱3000円くらいでどう?

  18. 578 購入経験者さん

    「タバコの害」っていうよりも、
    吸ってる人間の意識の低さのほうが害だろうなぁ。
    禁止区域で吸っておいて、罰金払わず逃げるとかって
    人間としてどうなのよ?

    マナー良く吸ってる人間からしてみりゃ
    とんだとばっちりなんだろうけどね。

  19. 579 「匿名」で良いのか?

    例の板で以下の画像を挙げたけど、何も感じなかった事にやはり
    患者(米国ではスモーカーを患者とみなしている。)である事を
    感じましたね。

    http://dayton.hq.nasa.gov/IMAGES/MEDIUM/GPN-2000-000605.jpg

    禁煙包囲網は時間と共に除々進み、国内線の民航機はとうとう全面禁煙、
    東日本の新幹線も全面禁煙等々、時代はスモーカーを閉め出す方向に向
    かっていると思います。
    上記の画像は40年前のもの。嗜好品としか捉えていなかった時代であり、
    宇宙開発の他にも生命工学のスペシャリストの集団でもあるNASAが同一
    の部屋でデカイ灰皿とスモークを認可していたのを良く見ると現在では
    とても考えられない時代となりました。
    「それでも貴方はスモークを続けるのですか?」
    問いかけるような画像です。

  20. 580 匿名さん

    No.577さん、タバコの購入に資格制度を導入する
    のは良い考えかもしれませんね。
    登録したカードがないと購入できなようにして、
    ポイ捨てとか禁煙の場所で吸うと原点になる方式が
    よいと思います。
    ポイントカードの逆バージョンって感じで、
    品行方正の喫煙者で0ポイントだと定価で購入
    できるけど、たとえば3ポイントごとに50円高く
    なっていくとしたら、マナーに気をつけるでしょう。
    20ポイント溜まると常習違反者だから、一気に
    極端に高くなるなんて制度を導入すれば、意識の
    低い喫煙者のマナーを強制的に良くさせる
    ことになるかも?
    そのくらいしてもいいんじゃないかな。
    歩きタバコについて、「当然の権利」「人間にと
    って普通の行為」って意識はなんとかならないか
    と毎日思っています。

  21. 581 匿名さん

    くだらん

  22. 582 匿名さん

    >>581
    うんうん、たしかに喫煙者ってくだらんよね。

  23. 583 入居済み住民さん

    私のマンションのロビーには灰皿はありません

  24. 584 匿名さん

    迷惑な喫煙には水をぶっかけて消火が出来るようになればなぁ。。。

  25. 585 匿名さん

    No.584さん
     ぶっかけるとスッキリするかも知れませんが、
    水鉄砲でチューッと消すのはどうですか?
     法律で『たばこの消火に関する法律』を定めて
    奨励して欲しいところだけど、ぎゃくに国は税金
    とるために喫煙の方を奨励してるからなぁ。

  26. 586 匿名さん

    やっぱり海外みたいにタバコの税金を強化すべき。
    1本100円として人箱2000円ぐらいにしてよい。
    カートン売り禁止、自動販売機も禁止にすればおそらくタバコの害はすぐに減るはず。

    だいたいタバコ吸うやつに限ってモラルが低い。

  27. 587 購入経験者さん

    たばこは百害あって一利無しだと思います。

    ほとんどの人が、若い頃に背伸びしたくて吸い始めて、今は後悔してる。
    やめたくてもやめられなくて、かわいそうです。
    本腰入れて、中毒症状を緩和する技術を模索すべきではないでしょうか?

  28. 588 584

    >>585
    水風船の方がイイですね。
    迷惑喫煙者への対策として、
    監視員が見つけた迷惑喫煙者を連行して
    水風船を投げつける。(周囲に水が飛散しない場所で。)

    喫煙自体を止めさせる目的じゃなければ
    国も反対する理由はないでしょう。
    (自治体の罰金化には目をつぶってるんだし。)

    それにたばこの税金と保険料を天秤掛けして
    マイナスになってる事実にようやく気付いたみたいですし。

  29. 589 匿名さん

    No.585です。
     水風船はいい案ですね。歩きタバコの連中は、外に出たら
    ビショビショになりますね。

    > それにたばこの税金と保険料を天秤掛けして
    > マイナスになってる事実にようやく気付いたみたいですし。

     ってホントですか?
     喫煙者は、がんで早く死んで、年金をたくさん必要としないので
    国としては、そっちを重視しているとも聞いたことがありますが。

     それで、もう一つ言いたいことがあります。
     たばこの臭いが染み付いたとても臭い人は、特別な罰金を
    課す法律が欲しい。電車の中なんか、たばこ臭いおっさんは、
    暴力に近いと思います。息が臭いんだよね。腐った存在だ。
     私、言いすぎ?

  30. 590 おかん

    いいすぎやと思うよ。

    ええやん、世の中お互い様やで。

    ここで何言うても変われへん。

    変われるのは他人じゃなくて、自分。

    …やったら、目くじら立てんと、容認できる
    自分になった方が精神的に楽やと思うけどナァ。

    容認できる自分に無理になるんじゃなくて、
    自分自身、今を楽しんでたら、あんまり他人のこと
    気になれへんのん違うかナァ。

  31. 591 匿名と言うと名無し

    >>599

    がんと言うより肺気腫では?
    それに加え血管を痛めるし、脳梗塞、心筋梗塞の原因となりますからね。
    メタボとして最も悪い材料ですし。

  32. 592 匿名さん

    >>590
    お互い様っつうのは納得でけんなぁ。
    何をどう考えたら喫煙者とお互い様になるん?

  33. 593 匿名さん

    No.585です。

     おかん さんのおっしゃる「お互い様」ってのは、
    自分も知らないところで「たばこの害」みたいな何らかの害を
    回りに与えているかも知れないよってことでしょ?
     それはそうかも知れませんが、それで一気に「お互い様」
    に飛ぶのはNo.592さんのように納得できない感じはしますね。
    ちょっとね。

     でも、まあ、主旨はそんなことではなくて
    「自分自身、今を楽しんでたら、あんまり他人のこと
    気になれへんのん違うかナァ。」
    ってことだと思いますが、そんな風に自分の考え方を
    変えられたら確かにいいかも分かりません。

     言い過ぎとは、分かっていて言ったのですが、
    「腐った存在」というのは取り消します。

     しかし、社会的に何とかして欲しいという思いは
    消せません。
     精神修養が足りないのは分かってます。

  34. 594 おかん

    >精神修養が足りないのは分かってます。

    いやいや、そう言ってしまえるだけすごいと思います。
    私もそうです。
    確かに喫煙する自身にも周りにも害になるシロモノ、
    根絶して欲しい気持ちはよく分ります。

    でも、ここで言いたい放題言ってスッキリ、
    喫煙者を見ても許せるって言うなら
    ここも意味があるのかなぁと思いますが
    書けば書くほど、そうした思い(嫌悪感)、
    膨らむ一方なんじゃないかなぁ…と。

    ストレスを和らげるには
    変わらないもの(他人)に目を向けるより、
    変われる(自分)に注力する方が建設的だと思います。

  35. 595 銀行関係者さん

    朝の通勤途中の歩きタバコの連中
    大半の奴が駅の階段横にポイ捨て
    だから喫煙者って嫌い。

  36. 596 匿名さん

    自分が変わらなければ周りは絶対変えられない

    自己啓発セミナより

  37. 597 匿名さん

    タバコスレ連発 「フォ~♪」

  38. 598 匿名

    タバコの害なんて、オール電化の電磁波の害に比べたらたいしたこと無いでしょ?

  39. 599 匿名さん

    街路樹の植え込みの所も良く見るとすごい落ちています
    ひどい話だよね

  40. 600 匿名さん

    ポイ捨てはやめようぜ。
    イカれたやつになると、消しもしないからなー。
    俺も吸うけど、そういうやつとは一緒にしないでほしい。

  41. 601 匿名さん

    煙草臭い営業は、勘弁して
    タバコクサい業者も嫌
    たばこの匂いが 服に付くのもダメ

  42. 602 匿名

    タバコをポイ捨てする奴は家でもゴミをゴミ箱に捨てずその辺に放置してるんでしょうね。

  43. 603 匿名さん

    なんで日本はこんなにタバコが安いんでしょうか。
    早く一箱2000円にしましょうよ。

  44. 604 匿名

    目の前で 一本吸われただけで3日ぐらい臭い抜けない。勘弁して欲しい。近所の爺さんが肺気腫で酸素引きで汚らしい身なり。またまた灰皿くさい。眼球が黄ばみ充血してるんで 今年が最後の父の日かも

  45. 605 匿名

    肺気腫や肺病の爺さんには、近寄らない。汚い

  46. 606 匿名

    >>604

    洗濯して風呂入れば一本分の臭いくらい取れるだろうが。

    毎日暑いんだから、風呂くらいちゃんと入れ。

    そうでなければ神経症だ。

  47. 607 匿名

    煙草代が約3万円

  48. 608 匿名さん

    三万から やがて四万へ

  49. 609 あなたが死ねばマナーも変わるJTです

    今月は売り上げサイコーな
    エコカー補助金やエコポイント並みな
    ありがとう

    酸素引き

  50. 610 匿名に

    タバコ屋廃業相次ぐ

  51. 611 匿名

    <広報:タバコ紙幣導入について>
    喫煙者の激減とともに、タバコ農家の失業が深刻化。
    そこで小○政府は、紙幣の材料をミツマタからタバコへ変更。
    「余剰タバコを紙幣に 」
    紙幣を丸めて吸うこともできる。
    非常に高額な喫煙。
    一万円紙幣には最高級のヴィンテージバージニア葉が用いられる。

    芸人のアズマックスは、
    一万円札を吸って見せるのが定番のギャグ。

  52. 612 匿名

    <おならの臭いの煙草 スカトール>
    嫌煙者も責めるスキがない。
    「誰のオナラだ?俺のオナラか?」

    「失敬…」と言いながら吸うのがマナー。

  53. 613 匿名さん

    肺がん末期の病棟に行ったら
    どんなに凄惨な状況になってしまうか分かる

    発症率をわざわざ高める必要ある? お金出して買うの?毒を

  54. 614 匿名さん

    >>611
    あちこちに書いてるけど、正直面白くない。
    書くなとは言わないけどね。

  55. 615 匿名

  56. 616 匿名

    自分の部屋で吸ってください。

  57. 617 匿名

    タバコ吸う奴、鹿馬と言われても仕方ないだろ。
    こんだけ吸い殻落ちているの見ると、、、

  58. 618 匿名さん

    同感。
    車からも平気でポイ捨てしてますね。
    頭がおかしいのでしょう。

  59. 619 匿名

    なんで、フィルタ付けたまま吸っているの?
    フィルタなんて外せばいいのに。

    我が身はかわいいか?
    ヘタレ

  60. 620 匿名さん

    ヘタレにヘタレって言われちゃったよ、ワ~ン・・・

  61. 621 匿名さん

    ウチの嫁さんと息子は、可愛いのでウチの部屋では吸わない。
    隣りの部屋や上の階や下の階の他人の嫁さんと息子は可愛く無いのでベランダで吸うが何の問題も無い。

  62. 622 匿名さん

    普通の人はそうだよね。

  63. 623 匿名さん

    人のうちのベランダに入ってたばこすってるわけじゃないしね。

  64. 624 匿名

    禁煙区域が増える訳だヘラ

  65. 625 匿名

    >ウチの嫁さんと息子は、可愛いのでウチの部屋では吸わない。
    >隣りの部屋や上の階や下の階の他人の嫁さんと息子は可愛く無いのでベランダで吸うが何の問題も無い。

    >普通の人はそうだよね。

    >人のうちのベランダに入ってたばこすってるわけじゃないしね。

    釣りだとしても、凄い事言うね。

  66. 626 匿名

    ↑嫁さんと息子さんが聞いたら、目の前で喫煙されるよりもショックかもね。

  67. 627 匿名

    ま、どうせ言い逃げなんだろうけど。

  68. 628 匿名

    >>621
    >ウチの嫁さんと息子は、可愛いのでウチの部屋では吸わない。
    >隣りの部屋や上の階や下の階の他人の嫁さんと息子は可愛く無いのでベランダで吸うが何の問題も無い。
    釣りだとしても酷いな。

  69. 629 匿名さん

    ベランダ喫煙は本当に勘弁して欲しい

    この時期やっと窓を開け吹き抜ける風が心地よくなってきたのに

    タバコの匂いで非常に残念な気持ちになる

  70. 630 匿名

    >>621
    >ウチの嫁さんと息子は、可愛いのでウチの部屋では吸わない。
    >隣りの部屋や上の階や下の階の他人の嫁さんと息子は可愛く無いのでベランダで吸うが何の問題も無い。

    法律では禁止されていない。

    ってか?>>621

  71. 631 匿名さん

    いい匂いのするタバコの煙で全てOKじゃない。

  72. 632 匿名

    その煙草は何処に?

  73. 633 匿名

    喫煙者にとっては、みんないい匂い。
    そういうオチ?

  74. 634 匿名さん

    禁煙して約1年半。この頃、話始めに声がかれて話しにくくなった。痰が吸ってる頃より絡みやすくなった。
    煙草吸ってる頃はそんな事なかったのに。ちなみに、精密検査(ヘリカルCT等)では異常なしなんだけど。
    やっぱり、25年間の喫煙(かなりヘビー)の後遺症?  誰か教えて?

  75. 635 匿名さん

    俺も20年間ヘビーでやめて2ヶ月。
    最近、もの忘れがすごい。
    人の名前がでてこない。
    もしかしたら体内のニコチンが記憶してて
    ニコチン減少といっしょに記憶も・・・?

  76. 636 夢〜眠

    タバコすうやつの特徴
    まず、高校生から友達がやってっからまね(自分流意志がないやつしかも違法行為)
    次に、痰がからむから道でぺっと吐く(いるだろ?こういうやつこれをやるやつはタバコ吸い)
    3つ目は、やめたくてもできない(意志が弱い)
    さらにこういうやつは缶コーヒーを愛用している(この匂いがしますから口臭でわかるドリップコーヒーにしろよせめて)
    見た目格好つけ(見た目格好よく見せたがるが中身は空っぽかへなちょこ) まとめ、吸いはじめから終わりまで意志が大変弱いから信用性なし

  77. 637 匿名さん

    未だにバス停で幼児・子供が一緒に待っているような状態でも
    吸ってるやつがいる

  78. 638 匿名さん

    値上げ後にまだ吸っている会社の同僚
    10名ほど居た中で半分になりました。
    それでもまだ吸っている人間の仕事の出来は・・・
    マナーは・・・

  79. 639 匿名


    >629 同意!!!!

    同じフロアに吸う人間がいるなら契約時に情報開示してほしいよ!

  80. 640 匿名さん

    タバコ臭いクリーニング屋の御用聞きや配達員も臭くて仕方ない。タバコ臭い業者をマンションに入れないで欲しいな。

  81. 641 匿名


    >640さんに共感
    …皆、心の中で思っていても言えないだく…(ρ_;)

  82. 642 匿名

    去年タバコが値上げになって400円ほどとなったけど、あれはいい政策だ。でかした。
    外国なんて一箱1000円ほどだし。
    これで喫煙者の数も少なくなるだろうと思われる。
    ただ逆に買う人は余分に税金をはらっているのだから財政に貢献しているということになるが
    (現在を含めこれからは財政が苦しいわけだし)

  83. 643 匿名

    いや、確かタバコ税ってほとんどが喫煙患者の医療コストに費やされるのだっけ。

  84. 644 匿名さん

    2chより抜粋

    宅配を注文する時に「配達員は喫煙者絶対不可」と伝票に記載して貰っています

    ヤフオクやアマゾンの本などの商品がタバコ臭く無いか事前にタバコアレルギーの方か臭いチェッカーで検査依頼して貰っています

    いつも合う通行人には禁煙を依頼しています

    自分の体は自分で守らねば


    随分昔は
    煙草会社がスポンサーで作った「主人公がバイク 革ジャン くわえたばこ」の映画をみて、
    「タバコは大人の儀式、タバコ臭いのが男らしさ」系のイメージ広告を鵜呑みにしたり
    糸井重〇の作った「愛煙家」の言葉に安心感を覚える人もいたが

    JTの小会社でさえ社内禁煙の会社があるのに、
    ニコチン中毒患者に知らぬ間になっている一般喫煙者は可哀相

    --- 以下スレ情報 ---
    歩き煙草を全面禁止にするべき!! (891)

  85. 645 匿名

    駅から帰宅中、歩きタバコでそのうえポイ捨てをしてた奴が数人。睨みつけてやったが、一度、そのゴミ拾うんだよね?と声を掛けたらそそくさと消えた。
    奴らの家の玄関にポイ捨て吸殻を集めて置いてやりたい。
    臭い上に、街もきたなくする最低な奴ら。

  86. 646 匿名

    タバコの大幅値上げは税収確保にはもってこいだと思う。

  87. 647 匿名

    だいたいニコチン中毒症だもんね

  88. 648 匿名さん

    値上げしても、売上はそれほど落ちなかったそうだよ。

    それに、タバコの害を知らない発展途上国の市場が伸びているらしい。
    心は痛まないのだろうか・・・。

  89. 649 匿名さん

    知り合いの男性と立ち話ししていた時に、彼はタバコを吸っていました。
    私がはいていたシフォンのような生地のスカートにくっつかないかそれが気になって気になって話しに集中出来なくて…
    一瞬、触れた気がしました。そして、家に帰って見たらタバコのこげあとが!
    それってひどいですよね。

  90. 650 匿名さん

    自分も、隣にいた人のタバコの先がダウンジャケットにあたりそうなった事あります。
    幸い自分が気がついて大丈夫でしたが・・・

    それにしても、歩きタバコのポイ捨てどころか、車やバイクからのポイ捨ても多すぎ!!

    1000円ぐらいまで上げないと、やめる人は少ないでしょう。

  91. 651 匿名

    俺、昔は、タバコ吸ってた。今は吸ってないけれど吸いたくないのではなくて、吸わずにいられるってのが本音かな。
    一度タバコの味を覚えたら吸いたい気持ちは一生涯残る。タバコって麻薬なんだなあって、つくづく思う

  92. 652 匿名さん

    食べ物屋さんで煙草臭いのは、勘弁。田舎とか灰皿ないと食器やどんぶりを灰皿に使うのが汚らしい。ラーメン屋のどんぶり灰皿とか
    http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/smoke4.jpg

  93. 653 匿名はん


    こんなメニューが出てきたらがっかりだなあ。

  94. 654 匿名

    ただ、単にタバコを吸ってるのが悪だと言うのはどうかと思う。何度も聞いた言葉だが喫煙者のマナー、モラルにかかっている話し。

  95. 655 匿名さん

    マナー、モラルは周りへの配慮、
    煙草自体は喫煙者本人の体にとって良いものではないでしょう。
    それがわかっている喫煙者は多いはず。
    「悪だ」とまでは言わないが「良くはない」

  96. 656 匿名さん

    歩きたばこ中々減らないね、かなり禁止されている自治体も増えていると思うのですが
    値上がりしても吸い続けている人はかなり依存が高いのでどこでも構わず吸ってしまうのでしょうかね?
    せめて立ち止まって吸い殻入れのある所で一服して欲しい物です。

  97. 657 匿名

    タバコってホントはそんなに害がないらしいよ♪

  98. 658 匿名


    そう思いたいらしい

  99. 659 匿名

    他にも当然問題はあるけど、あの強烈な匂いが無ければ、ここまで吸わない者に叩かれないんでしょうね。

  100. 660 匿名さん

    昼飯を安くて旨い!
    という事で定食屋やラーメン屋で食べていた。
    お客は、ドカタ、職人、大工、運転手など
    塩辛い苦い煙の中
    毎日
    当然、食道ガン、胃癌で
    個人のラーメン屋は、今でも店が煙草臭くキツい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸