なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 381 377

    間違えた、>>371へのコメントだった。373失礼!

  2. 382 買い換え検討中

    ちょっと確認しておきたいんだけど

    体には100%害
    喫煙の煙でまわりに居る人まで害を及ぼす危険がある
    とかもろもろマイナス面しかない

    ということをニコ中の人たちは自覚されてると見ていいですよね。

    もしかして知らずに喫煙されてる人がいるのかなぁと他のスレ見てて感じたもんで。

  3. 383 社宅住まいさん

    妊娠中の喫煙による影響
    妊娠中に能動喫煙あるいは受動喫煙すると、流産、早産の危険性が上昇し、出生後の乳幼児突然死症候群(SIDS)、中耳炎、呼吸器感染症や行動障害などの罹患率が増加する。また、口蓋裂、口唇裂[9]などの先天異常の危険性も高まる。
    妊娠中に喫煙していた母親から出生した子供は知能指数(IQ)が低いという報告もいくつか見られる。たとえば3044人の男性を対象にしたデンマークの大規模な調査では、平均18.7歳時点でのIQと妊娠中の母親の喫煙状態が負の相関を示したという。
    また、妊娠中に母親が喫煙していた場合、子供も喫煙者になりやすい傾向がある。

  4. 384 大手企業サラリーマンさん

    >>382

    程度をかかず ただ「害」とは、オコチャマのケンカみたいだね。

    家電・携帯電話の電磁波でも、紫外線でも害はあるよ。

    人は、それぞれ自分の基準で、その害の程度と利便性・嗜好と折り合いを付けてるだけ。

  5. 385 住まいに詳しい人

    あぁ分かってない人いるんだね、それでかぁ〜。驚きです。

  6. 386 匿名さん

    >>374
    まわりに居る人の害も、自分の基準で考えられたらたまらんね。

  7. 387 386

    384へのレス間違いです。

  8. 388 匿名さん

    なんでたばこって無くならないんでしょうね。
    麻薬や覚せい剤と変わらないのに。
    吸う人にも周りにもこれだけ酷い害があると分かりきっているのに。

  9. 389 匿名さん

    合法的なドラッグは酒とタバコぐらいだからじゃないかね。

  10. 390 大学教授さん

    >>388

    麻薬や覚せい剤より害の程度が引くいからに
    決まってるジャン。
    そんなこともわからないでよく社会人やってられるね。

    アスベストも販売禁止になったからアスベストよりも低いんだね。

  11. 391 390

    低い

  12. 392 匿名さん

    身体に害で良い事がないのは覚せい剤等と一緒でしょう。
    中毒性もそうです。
    覚せい剤等と違って言えるのはその煙が吸う本人よりも回りで吸ってしまう人への害が強いという事。
    程度はどうこう言われていますが、身体に悪影響なのは一緒でしょ。ねぇ喫煙者さん、タバコ屋さん。
    近年の研究によって深刻な悪影響が明るみになっていますよね。

  13. 393 匿名さん

    ここで言ってないで
    不売運動しましょうよ。

  14. 394 匿名さん

    >393

    でもここはそういうスレですから・・・

  15. 395 匿名

    たばこの匂いと煙が大の苦手・・・家族は誰も吸わないのに、隣のおいさんが
    ヘビースモーカーで、換気扇ぶんぶんまわすから、たまりません。
    「いい加減にしろーーー迷惑です!」

  16. 396 匿名さん

    タバコより大麻の方が常習性がないって聞きましたが本当ですか?
    ちなみにオランダでは大麻は合法です。

  17. 397 匿名様

    ほんと本人が癌で死のうがどうでもいいが周りの人まで危険にさらしてるという自覚が無いのはどうなんだ?
    嗜好品と言えば正当化できるとでも思っているんだろうか、困ったもんだ。

  18. 398 周辺住民さん

    うちの会社は喫煙者に甘いです いつでもタバコを吸ってよいのです
    然るに仕事中に飲み物を勝手に自動販売機で買うと注意されます
    理不尽です

  19. 399 匿名さん

    >>398
    健康増進法違反で会社訴えれ。

  20. 400 匿名さん

    >>390
    喫煙者と非喫煙者とではアスベストに暴露した場合でも
    健康被害の発生率が違うんだよ。喫煙と飲酒の場合も同様。
    その程度のことも知らないなら、もうちょっと勉強しろ。

  21. 401 匿名さん

    たばこは一生無くならないよ
    わかるでしょそんなこと もうちょっと勉強しろ

  22. 402 匿名はん

    大麻の一番の問題は幻覚を見る事が一番の問題。
    習慣性とかの問題ではないです。

  23. 403 大手企業サラリーマンさん

    >嗜好品と言えば正当化できるとでも思っているんだろうか、困ったもんだ。

    だよなぁ。嗜好品ならマリファナの方が断然気持ちいいけどね。

  24. 404 匿名さん

    >>401
    タバコを吸える場所はなくなるかも

  25. 405 匿名さん

    そんなあなたも困ったもんだ。

  26. 406 390

    >>400

    なぜタバコや酒は販売禁止になってないんだ?
    アスベストはなってんだ?
    それが390のポイントだろ?

    それなのに400の内容
    幼稚園児か?
    恥ずかしすぎるぞ オマエのオツム

    反論するなら脊髄反応せずに
    ちゃんとこのレス読んで、ポイントからずれずに、
    そして書いた後10回は読み直してから
    投稿するんだぞ。

  27. 407 匿名さん

    >>402

    大麻で幻覚症状を見ることはありません。
    いいかげんなことは書かないようにお願いいたします。
    お酒を飲んで気持ちいい時よりもう少し気持ちがいい程度です。

  28. 408 匿名さん

    アスベストより害が少ないから
    禁止にならないと言うのは違う気がするね。
    中皮腫の発症なんて、喫煙によるがん発症に比べたら全然少ないよ。
    では何が違うと言えば、自分の意思で吸っているのと、
    吸わされているとの違いだよ。それは受動喫煙でも言える事。
    だから先進国の多くは分煙を徹底している。
    他人に迷惑をかけず、自分の意思で吸うのは勝手なのだろう。
    出張でイギリスに行く事が多いが、
    煙草の煙の環境にさらされた経験は一度も無いよ。
    そう言う点でまだ日本の意識は低いと言えるね。

  29. 409 匿名はん

    >>407

    見ますよ、いい加減ではないですよ、

  30. 410 周辺住民さん

    タバコの害は30年後に出るようです
    米国では第二次世界大戦後、女性の喫煙が増加し、1975年以降肺癌で亡くなる人が
    多くなったそうです 
    喫煙者の肺の写真見た事有ります? 茶色くなってます
    納得して喫煙してるんだら仕方ないですけど、家族の近くで吸わないでください

  31. 411 ご近所さん

    >>406
    禁止となってないのは、
    相対的な人口比率の問題なんですがね・・・。
    まぁ、依存性のないアスベストなんかを比較対照として
    出してくる辺りで理解力の低さがわかりますが。

    麻薬や覚せい剤だって法で禁止してても
    流通するのが世の常。
    タバコや酒を禁止にしても
    1920年代のアメリカ禁酒法の二の舞になるだけ。
    そんな事は国は百も承知だし、
    密造などで粗悪品による害のほうが深刻なんだよね。
    だったら管理下において、規制したほうが都合良いのよ。
    各国ともね。

    国内だとJTが完全に国の手から離れて、
    潜在人口含めて、喫煙率が10%下回らないと
    禁止には出来ないと見られてるのが現状。

    害の程度の問題とは論点が違うんだよ、アスベスト君(=390)。

  32. 412 匿名さん

    いいか、おまいらよく聞け。
    肺がんにもいろいろあって、扁平上皮がん・腺がん・小細胞がんなどあるんだよ。
    そのうち、たばことよく相関するのは扁平上皮がん。これは確かにタバコの害だ。
    しかし、腺がんの原因として相関が高いのは”大気汚染”ですよ。
    都市部と郊外では4倍も発症率が違うという論文もある。

    たばこの害が言われだしたそのころ、大気汚染も今よりひどかった。
    そう、政府の意図ですよ。肺がん=タバコのプロパガンダは。

    タバコは個人の責任、大気汚染は国の責任。

  33. 413 匿名さん

    >>411
    >害の程度の問題とは論点が違うんだよ、

    アスベストと同程度の害が認められたら、販売禁止になるに決まってるじゃないか
    アスベストと同程度危険だけど潜在人口が多いからその害に蝕まれるのを指をくわえてみている?
    そんな国に君は住んでるのかい?
    君なら北朝鮮でも喜んで生活できそうだな。

    ただ、アスベストのように因果関係が立証できないのが理由だろ

  34. 414 匿名さん

    >喫煙によるがん発症

    残念ながら各国政府を動かすほどの、因果完成を立証する正しいデータは
    この世にまだありません。

    もしあれば、各国で販売禁止になるでしょう。
    だって、ガンになるんですから。

    ガンよりももっと軽い症状を引き起こす因果関係が
    立証された薬で販売禁止になったものはたくさんありますよね?

  35. 415 ご近所さん

    http://www.m-net.ne.jp/~okz/HPokcli/haigann.html

    此処では喫煙と肺癌は関連があると書かれているけど。

    タール、ニコチンの成分が少なくなっているのが発売されてきたので
    データをよく吟味しないといけないね 紙の影響もあるんだろうけど
    グラフでも30年のスパンではわかりにくい
    喫煙は勝手だが他所で吸ってくれ 1箱1000円にしたらどうかな
    国の借金多いのに。

  36. 416 匿名さん

    >413、414
    天下のJTの回し者かな?
    もうあそこくらいなんだよね、
    医学界の臨床データまで出てるのの真っ向から否定してるのって。
    しかも科学的根拠はない、単なる戯言に過ぎないんだけどさ。

    まさか本気で「害が大きけりゃ禁止になるはず」だなんて
    言ってるんじゃないよね?
    世の中そんなにシンプルだったら国民はもっと健全に快適な生活送れてるっつうの。

    とりあえず、君らが勝手にガンでも肺気腫でもなる分には
    なんの文句もないから。
    ただ、煙を撒き散らすなってだけ。
    タバコの害が何かと比べて大きいか小さいかなんてナンセンスな話してるんじゃない。

  37. 417 匿名はん

    >407

    大麻で幻覚を見ることがあると書かれているじゃないか!

    どっちがいい加減だ!?

    http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/health_inf/marijuana1.htm

  38. 418 大学教授さん

    >>414
    じゃあなんで各国政府はWHOの指標の下に動いてるの?
    WHOの示してるデータが正しいと認識されてるからでしょ?

  39. 419 匿名さん

    なんか、筑紫哲也のコメント思い出すね。
    ヘビースモーカーでありながら、
    自分はがんにならないと根拠のない自信を持っていた。

    知識人でありながら、その知識さえ喫煙によってまげてしまう。
    自分の身に降りかかって初めてそれに気付く。

    そうなる前に、喫煙者には早く気付いてもらいたいものですね。

  40. 420 匿名さん

    スレちがいっすけど
    アスベストは使用当初からから危険性はわかっていましたよ。
    代替品がないから最近まで使っていただけよ。
    一部いまだにないからアスベスト使われているし。
    危険性が最近見つかったのと違うのよね。

  41. 421 近所をよく知る人

    >>420
    黒川紀章の造ったマンションもアスベストだよね?

    つーか因果関係とかデータとか言い出したら
    タバコ肯定派の方が圧倒的に不利なことが明白なはずなのに
    なんでわざわざ持ち出そうとするんだろうね?
    なりすましなの?

    それとも日本ではまだ「健康を害するおそれがある」なんて
    遠まわしな文面だから認識出来てないの?
    いずれにしてもまともな教育を受けてきた大人から出るセリフだとは思えないね。

  42. 422 匿名さん

    煙草も大切な税収の一部。
    売れなくなるのも困るのでは?

  43. 423 匿名さん

    喫煙による過剰医療費
    労働者の病欠増加による生産性低下
    喫煙で死亡した人の扶養者への年金支給前倒し
    吸殻の火の不始末による火事
    喫煙許可により余計にかかる設備・維持・清掃費

    たばこ税自体は、個人から国庫への金銭の移動なので、国全体で見れば利益でも損失でもない。
    だ、そうです。

  44. 424 422

    >>423
    なるほど。

  45. 425 匿名さん

    「喫煙者はたばこによる模範的な納税者です」
    ・・・という意見もあるね。
    タバコ税にもいろいろあって・・・
    地方タバコ税は、地方自治体に貢献してるんだと。
    「タバコは地元で買いましょう」
    ・・・て良く聞くよね。

  46. 426 匿名さん

    >>425
    そう言う点で、煙草の値段を1000円ぐらいに上げれば良いのでは。
    423が上げている事も減少しそうだし。
    喫煙マナーの悪いであろう層の人たちは買えなくなるからね。

  47. 427 匿名さん

    >>426
    そうかも。
    でも、マナーのいい人も吸わなくなって税収の面では減るんじゃないかな。
    423の言うように負担が減る、もしくはチャラになればいいけど。
    減った税収分をどこからか集めようとするのが国だから、喫煙者が納めていた税金分が
    どこかでのしかかってくるかも。

  48. 428 購入経験者さん

    >426
    たばこ税収<たばこ関連医療給付費
    と聞いたことがある。
    明らかに有害なので懲罰的な税額でも構わんな。

  49. 429 匿名さん

    害の程度が低いから国が販売禁止にしない
    その事実を述べてるだけなんだけど?

    ヒステリック嫌煙者が妄想している害の程度と
    国が参考にしてる科学データによる害の程度に
    差があるんでしょうね。

  50. 430 匿名さん

    販売禁止運動がなぜおこらないのだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸