なんでも雑談「タバコの害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. タバコの害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-06-12 14:59:48
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

赤ちゃんがタバコの煙を吸うと肺の成長が遅れ、大人になっても影響が出てしまう。脳ミソにも影響してしまい、高校卒程度の頭にしかならない。

[スレ作成日時]2004-12-07 00:36:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの害

  1. 251 匿名さん

    本人は釣り師のつもりなのに、逆に釣られているマヌケにも見えるのが悲しい・・・

  2. 252 賃貸住まいさん

    >>247〜>>251
    が一番笑えます。

  3. 253 匿名さん

    のび太が一番笑えるね。

  4. 254 大手企業サラリーマンさん

    自分のこと笑ってどうする、あっスネオだったか。

  5. 255 しずか

    のび太くんドラえもんに見捨てられちゃったの?

  6. 256 のびー太

    しずかちゃん出来杉君に捨てられちゃったの?

  7. 257 大手企業サラリーマンさん

    スネオ、いい加減にしとけよ。

  8. 258 匿名はん

    本当はおかんのおっぱいがいいんだが見た目が大人になってしまった為おしゃぶりというわけにもいかず仕方なく健康には100%悪いと分かっていても吸いたくなるんです、甘えん坊なんです。
    かわいいでしょ。
    そんな男を母性はほっとけないらしいんです。

  9. 259 土地勘無しさん

    あ〜ぁなんか分かる。

  10. 260 大学教授さん

    >>257

    いまいち
    もう少しがんばろう

  11. 261 競合物件企業さん

    スネオぉ〜こらっ!

  12. 262 デベにお勤めさん

    >>260
    お前もガンバレ。

  13. 263 匿名さん

    のび太のくせに生意気なんだよ!

  14. 264 賃貸住まいさん

    こら〜っ!スネオ生意気な口きくなぁ〜。

  15. 265 ドラ

    の〜び〜たく〜ん
    これ買って〜

  16. 266 のび太

    俺にタバコを買えとはいい度胸してるな、このバケネコがっ!

  17. 267 社宅住まいさん

    結局たばこを吸う理由は甘えん坊だらで決まり?

  18. 268 匿名さん

    >>267

    いいんじゃないの それで。
    そしてそれは君には関係ない話。
    なんで いちいち?

    それとも、「タバコを吸うこと自体」と「吸う時のマナー違反」を
    いつのまにかごちゃごちゃにしちゃった幼稚園児オツムなのかな?

  19. 269 匿名さん

    >>268
    ご自分自身、喫煙行為とマナー違反とを区別できていないのでは?
    マナー違反が無くならない元凶は、まさに「開き直ってる喫煙者」だよ。

  20. 270 匿名さん

    こういう人に限って
    タバコ以外の(当たり前だが)マナー違反は平気でしていそうですね。

  21. 271 匿名さん

    論点を変えて反撃してくるのも「開き直った喫煙者」のお家芸だな。
    「お前らだって駐車違反ぐらいするだろ!」とかね。
    子供かと。

  22. 272 匿名さん

    >>269
    >ご自分自身、喫煙行為とマナー違反とを区別できていないのでは?

    貴方が、268に対してそう思われるその根拠は?
    根拠ない場合はそれを中傷といいます。
    それもヒステリッククレイマーのお家芸ですけどね。

  23. 273 匿名さん

    >>272
    >論点を変えて反撃してくるのも「開き直った喫煙者」のお家芸だな。

    おいおい、あなた大丈夫かい?
    この「タバコの害」スレで害を否定できないからと論点変えて反撃してる喫煙者がいるかい?
    ベランダ喫煙スレとかの喫煙マナー関連スレとごっちゃにごっちゃになってないか?
    ヒステリーもほどほどに、もっと冷静に。
    子供かと。

  24. 274 匿名さん

    まぁ、嗜好品だからな。
    健康オタクになっても、長生きできる保証などないし。
    マナーさえ守ってれば、その人の勝手だね。

  25. 275 未だに喫煙肯定者の方へ

    以下のリンク画像を見てみて下さい。

    http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_637.html

    あのNASAでは生物・医療分野も熱心に研究している事なので現在はご法度な筈が、
    当時の1960年代は「嗜好品」と見ていた頃のケネディ大統領のそばに灰皿がデカデカ
    と置かれ、喫煙しているお偉い老人が見て取れます。
    それまで喫煙に対する害が全く研究されていなかったのは怠慢としか…現在では、
    高血圧と動脈硬化に繋がる最も危険なリスクと言われていますけどね。
    それをご承知で喫煙されるなら(体質によるけど寿命の短縮は自己責任で)文句は
    言いませんけど。

  26. 276 未だに喫煙肯定者の方へ

    ちなみにそのNASAでコントロールセンターのコンソールに煙草の粒子が吹きかかると
    HDDの損傷も含めやってはならない事なのですが、アポロ計画時代にはその
    フライトコントロールセンターでプカプカ煙草をやっていたみていですね。
    それも環境関係の医療関係者(映画「アポロ13」に出ています)が緊張緩和
    なのか煙草の煙をプハーとコンソールに吹き付けている場面には…。
    また学校の職員室も喫煙OKだった今では考えられない時代も存在していましたが。
    まして、Drが患者を背後にして煙草をプカプカしながら問診してカルテに書いていた
    小さい頃の記憶も鮮烈にあります。
    現在で、煙草を肯定する人は言い訳にしかならないのは事実でしょうに。

  27. 277 匿名さん

    もう少し頭の中を整理してから書き込もうよ・・・

  28. 278 匿名はん

    >>268
    確認しておきたかっただけでしょうに、過剰な反応ですな。

    >>277
    ん?理解できないでちゅか?

  29. 279 匿名さん

    文才ないのに長文書き込むなよ、ったく。

  30. 280 匿名さん

    >>276

    タバコの害を否定する奴はここにいるのか?
    居ないのに、そのレスは何の意味があるんだ?
    ****か?

  31. 281 ご近所さん

    あれじゃない?たまぁにニコチン中毒患者と思われるレスあるよ。

  32. 282 匿名はん

    >279
    君は文才の前に日本語教育を受けていないみたいだけど?

    >280
    否定するもしないも、完全に理解しきれてないでしょうね。

  33. 283 久しぶりに言われた…

    >>279、276

    「長文書くな!」
    久しぶりに言われました。
    雑談(電子)会議室以来です。
    ここは雑談部屋だったんですね。

    そして無礼講のケンカ腰も。

  34. 284 おみそ

    まあ、気にするな。

    色んな人がいるのだ。


    ここは勉強になるよ。
    どんどん書きこんでくださいな。

    禁煙したいができない、アホなわたくしですが。
    ちゃんと見てるよ。読んでるよ。

  35. 285 ご近所さん

    >283
    仕方ないよ、依存症(中毒)っていう立派な病気持ちなんだろうから。
    ちょうどニコチン切れててイラ立ってたんでしょ。

  36. 286 匿名さん

    >>282

    恥の上塗りご苦労様

  37. 287 匿名さん

    >>276

    昔は薬局でタバコを売っていた。
    も同類項ですね。

  38. 288 土地勘無しさん

    >>286
    お前もな。

  39. 289 ご近所さん

    >>286
    未だに喫煙してるほうが恥。

  40. 290 土地勘無しさん

    それは284のことか?

  41. 291 おみそ

    はいはい。どーもすいませんねえ。

  42. 292 断煙頑張って下さい

    おみそさん。

    私は気管支が弱いために元からスモーカーでは無いのですが、昔やっていた「太陽にほえろ!」で裕次郎が煙草を吸いながら歩くシーンのラストにはなかなかカッコ良かったですが…。

    それはその時代の風物詩であって、今の若者はかなり立派ですね。
    今の若者から見れば「カッコ悪い」「ヲヤジ臭い」「煙草の臭いがクサイ」でしょうが…。
    これをよく理解すれば断煙する機会になるかも知れない。

  43. 293 薬局まで

    薬局に煙草を売っていたのは記憶の彼方に言ってしまったと言うか完全に忘れていた。

  44. 294 おみそ

    292さん。ありがとう。

    がんばります。

  45. 295 大学教授さん

    たばこは体にに毒だと分かってて止めないのはなぜだろう?早く死にたいから?それとも入院して同情してもらいたいから?

    わからん、スカトロで興奮する奴らと同じくらいわからん。

  46. 296 大学教授さん

    295君へ
    いちいち他人の嗜好を理解したいと思うアンタのほうがわからん
    他人を覗くのが好きな女性週刊誌好きオバチャンと同じ?

  47. 297 匿名さん

    喫煙者自身の健康など、正直どうでもいい。
    何はともあれ、とにかく臭い!!
    職場に3名ほどスモーカーがいるんだが、3人ともまったく同じ悪臭を放つ。
    1m以内に近づくと目をつぶっていても判るし、同じテーブルについて
    会議なんぞした日にゃ、体に染み付いて汗とともに酸化したヤニの臭いが
    吐く息に乗ってダイレクトに責めてくる。
    俺が神経質過ぎるのか?と疑った事もあったが、当人が退席した後で
    思い切って他のメンバーに訊いてみたところ、全員が同じ意見だった。
    「息が出来ん」
    「自分では解らんのかな」
    「家族が気の毒だ」
    「もしかして風呂にも入っていないのでは?」等々、まさにボロクソ。

    くどいようだが、当人の健康については本当にどうでもいい。
    自分のカネで買っている以上、経済的な事についても何ら意見はない。
    付き合いだろうがファッションだろうが精神安定のためだろうが
    動機は人それぞれ。マナーについても今さら期待する事はない。
    しかし。

    ・・・あんたら臭いんです。鼻がまがりそうなんです。
    物理的な被害を周囲に及ぼしている、という事だけは努々忘れずに。
    「自分だけは大丈夫」なんて本気で考えないようにね。

  48. 298 大学教授さん

    >>296
    不思議なことに興味を持つことがおかしいことだろうか?

    297に対しても反論してほしいね。

  49. 299 大手企業サラリーマンさん

    >>297
    そんなに臭いのって加齢臭全開のおやじだろう?
    自分の周りにも喫煙者はたくさんいるけど 若い人や女の人でそこまで臭い人なんかいないけどな
    臭い人が不思議と集まる会社なんじゃないの?ご愁傷様

  50. 300 匿名さん

    >>299
    タバコ嫌いの人に何言っても聞く耳は持たないから書かないでいたけど、

    私もその人達の悪臭の原因はタバコだけではないと思う。

    それよりも、歯周病とか胃が悪い人の口臭の方が鼻が曲がりそうになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸